『燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

『燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ e-POWER 2023年モデル絞り込みを解除する


「セレナ e-POWER 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ e-POWER 2023年モデルを新規書き込みセレナ e-POWER 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

燃費について

2024/04/06 15:22(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル

スレ主 gs863ldさん
クチコミ投稿数:12件

エクストレイルT32より乗り換え、先週納車後に初給油満タンにしての途中経過です。
現在、827km走行しての状況です。
あと何Km走行できるかな。

書込番号:25689089

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/04/06 15:35(1年以上前)

燃料計減りだすと減り方が早いからね。
今時期なら800kmは余裕で走るね。
自分の場合は 燃料計半分くらいで給油します。東日本大震災の時に 給油困難になってから、ギリギリなるまで頑張ることしなくなった。

書込番号:25689103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/04/09 05:52(1年以上前)

カタログ燃費から計算すると
19.4で燃料タンク容量が53l。
計算すると 1028.2km走るね。

書込番号:25692306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:279件Goodアンサー獲得:15件

2024/04/09 09:11(1年以上前)

>gs863ldさん
 表示で369となっているから、400kmは走れるんじゃないですか。

 それとも、廃車になるまでって事ですかね?それだったら主さんの頑張り次第ですよね。大事に乗ってあげて下さい。

書込番号:25692479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/04/13 12:04(1年以上前)

自分の使用環境では
エアコンつけっぱなしで、16.8km/l。
適度にエアコンオンオフすると、17.5km/l。
エアコンオフなら、18.8km/l。
長距離移動なら、カタログ燃費以上。
乗り始めから1年くらいで、やっと本来の燃費性能になる感じ。4月になってからは エンジン発電頻度が減って、アプリの燃費は 20km/l。

書込番号:25697609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2024/04/25 08:50(1年以上前)

>gs863ldさん

素晴らしい燃費ですね

走り方などレクチャーして貰えたら嬉しいです。

書込番号:25713392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/04/25 21:04(1年以上前)

今時期は エアコン使用抑えて、長距離移動すれば 24km/lは走るね。
ちなみにC28e-powerは バッテリー走行多めだから、普通に運転していれば 燃費が良いね。

書込番号:25714001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 gs863ldさん
クチコミ投稿数:12件

2024/05/17 22:20(1年以上前)

満タン給油後の結果報告です。
@1,038Km走行し、給油 44.74L。
A1,053Km走行し、給油 44.10L。
B1,039Km走行し、給油 42.63L。
燃料ゲージの1/2で、600Km≒走行。後半残量警告表示されるまでに、400q≒走行って感じでした。

書込番号:25738773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件 セレナ e-POWER 2023年モデルのオーナーセレナ e-POWER 2023年モデルの満足度5

2024/07/27 12:03(1年以上前)

最近猛暑で燃費が悪い。
短距離運用や昼間の買い物では メーター燃費が一桁になることが多い。原因と思うところは 常にエアコンオート設定。
日差しが強い時は 風量最大のままになる。
少しでも燃費改善するなら、オートをやめて手動で風量調整した方が燃費の落ち込み少なくなる。
手動にするなら、設定温度は25°。風量は3段階でも十分に冷える。燃費もオートよりは 若干改善する。(一桁になることが減る)

書込番号:25826987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 gs863ldさん
クチコミ投稿数:12件

2024/07/27 23:27(1年以上前)

メーター燃費表示よりも、2分間燃費を表示させながら走行しています。
現在まで、給油は1,000q超過走行後を継続しています。エアコン設定温度は自分一人の時は、26℃〜27℃位で風量は2段階です。
燃費の落ち込みも思いのほか少なく感じます。メーター表示も20Km〜30Km走行して、30km/l 前後は表示されています。
実質燃費も、22km/l以下にはなっていません。

書込番号:25827835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > セレナ e-POWER 2023年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

セレナ e-POWER 2023年モデル
日産

セレナ e-POWER 2023年モデル

新車価格:324〜484万円

中古車価格:229〜481万円

セレナ e-POWER 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <466

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナe-POWERの中古車 (全2モデル/3,207物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング