『スターター故障』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2023年モデル

『スターター故障』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2023年モデル絞り込みを解除する


「X1 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2023年モデルを新規書き込みX1 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ173

返信51

お気に入りに追加

標準

初心者 スターター故障

2023/09/09 06:54(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2023年モデル

スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2018年にBMWを新車で購入し、5年車検を終えて1ヶ月、下り坂で信号待ちし、青になったので進もうとしたらアイドリングストップしていた車がエンスト。「Pに入ってないのでエンジンがかかりません」と突然の警告。ブレーキはほとんど効かないし、ハンドルも超重ステ。坂道は緩やかで直ぐに平坦な道だったので、重ステで何とか路肩によせ、ほとんど効かないブレーキを死ぬほど踏んで何とか前の車にもぶつからずに停止。
次の日、正規ディーラーに持ち込むと「スターターの不具合で交換。16万円です」と!
ちなみに、5年で1万キロちょっとしか走ってない車ですが(笑) 下手したら人を轢いたり、山道なら崖から落ちたりしてましたが。それでこんな対応。仕方がないのでしょうか?BMW、恐るべし。

書込番号:25414996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
まじ44さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/09 07:16(1年以上前)

>KKSWHさん
気持ちは分からなくないですが、どこのメーカーでも対応は同じだと思いますが…他にどのような対応お望みですか?

機械モノは、やはり故障やトラブルは付き物なので
保証以内なら交換、それ以上はサービスなんてどこもしないですね。

対応に不満なら早く他社に買い替えた方が良いと思います。これから、外車は特に費用も高くなると思います。

書込番号:25415008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/09 07:16(1年以上前)

車検は 当日の法令順守を検査するもので
2年分の健康を保証するものではないですから

書込番号:25415009

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2023/09/09 07:20(1年以上前)

工業製品なので、BMWに限らず当たりハズレがあって当然です。
己の運の悪さを呪いましょう。

書込番号:25415015

ナイスクチコミ!7


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/09 07:28(1年以上前)

それを言うなら、事故らなかった運の良さですかね(笑)

書込番号:25415017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/09 07:54(1年以上前)

>KKSWHさん
大変なところ申し訳ありません。

「下り坂で信号待ちし、青になったので進もうとしたらアイドリングストップしていた車がエンスト。」

とのこと。

これは、アイドリングストップしてる、つまりエンジンが止まってる時に、再始動しなかったことですか?

それとも、一度再始動したが、
エンスト、つまりエンジンが止まったということですか?
アイドリングストップしていた車がエンスト      

でしたら、エンジン止まってたのが、エンストとは、どういう状況ですか?
すみません、細かいことが気になるもので。

書込番号:25415037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:56件

2023/09/09 08:18(1年以上前)

故障は残念ですが、保証が切れた頃でしょうか?
停止時の故障なので、追突以外は危険は低いと思いますが。
但し,周りから故障車という目では見られますね。

>バニラ0525さん
文章と状況から,悟ってあげてくださいね。

書込番号:25415063

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3097件Goodアンサー獲得:144件

2023/09/09 08:29(1年以上前)

>KKSWHさん
メーカーに関係なく、これがあるからアイドリングストップが大嫌いです。
マジで迷惑な機能、トラブル時に困るのは自分自身。
走行時に毎回OFFにしていますが、一生OFFにしたいです。

書込番号:25415079

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/09 09:46(1年以上前)

>KKSWHさん
やっぱBMW は純正部品の値段が高いね。
リビルトパーツを修理工場で手配してもらえば5万位で治るんじゃないかな?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/protechauto/BOSCH-SR0492N-2.html

書込番号:25415179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/09 10:00(1年以上前)

下り坂で信号待ちしており、アイドリングストップでエンジンは止まっていました。普通、ブレーキを話せばエンジンが指導しますが、スターター故障でエンジンがかからず、坂道なので車が動き出したが、エンジンがかかっておらずブレーキが効かなかったのです。
機械だから新しくても故障はある、と言われるとそれまでですが。人にぶつかったりせず良かったと考えるしかないですね。

書込番号:25415192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/09 10:03(1年以上前)

私も今後、アイドリングストップは絶対にしません。今回は緩やかな坂道だったので良いですが、急な坂道だったりすると絶対に事故りますよね。

書込番号:25415197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/09 11:04(1年以上前)

今回の故障、事故に至らず、幸いでしたね。

アイドリングストップは、バッテリーとスターターに負担がかかる、とは良くいわれていることですね。
どなたかの口コミで、配送用トラックは、3年ごとにスタータの予防交換してるそうで、そのくらい消耗するんでしょう。

それから怖いのがスレ主さんのような、再始動不能です、都心の大交差点でアイストからの再始動失敗など、考えただけで、恐ろしくなります。

以上の理由で私は、アイドリングストップキャンセラーを取り付けて、常時アイストしないようにしていますが、毎回OFFボタンを押す手間がなくなり、アイストしないので快適です。

私は国産車ですが、BMWだとキャンセラー付けること出来ないんでしょうか?

書込番号:25415269

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/09 11:38(1年以上前)

そのあたりはよく分からないので、ディーラーにしっかり確認してみます!

書込番号:25415326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/09 11:45(1年以上前)

BMWって坂道で下りはじめが止められないほど
アシストなしブレーキが弱いんでしょうか 

書込番号:25415338

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:188件

2023/09/09 11:47(1年以上前)

やっぱ輸入車は初回車検で乗り替えるに限るな。

書込番号:25415343

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/09 11:56(1年以上前)

>肉じゃが美味しいさん
ありがとうございます。
当然、理解はしております。
ただ、誤解の起きないように確認させていただきました。
車に詳しければ、当たり前と思われるかもしれませんが、
「車のエンジンは、アイドリングストップ状態から、エンジンストップは起きる」という問題があったら、
正解か、不正解かどっちでしょうか。

>KKSWHさん
ありがとうございます。
予想通りですが、念のためにお聞きしました。
お手数をおかけしました。

書込番号:25415354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/09/09 11:59(1年以上前)

>アシストなしブレーキが弱いんでしょうか

そのアシスト、ブースターは、

エンジンが動いてないと働かない、

って教習所で習わなかった?

書込番号:25415358

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/09 12:14(1年以上前)


横から口をはさみすみませんが、

「BMWって坂道で下りはじめが止められないほど
アシストなしブレーキが弱いんでしょうか」

アシストなしと書かれてるので、エンジンが止まって、ブースターが働かなくて、
素の状態で、ブレーキペダル踏んでも、坂道で下り始めのぐらいの状態でも、車停止するのは大変なほどブレーキが、きかないのかなという
素朴な疑問ではないのでしょうか。
ブースターのことは理解したうえでではないでしょうか。
勝手な口出し失礼しました。

書込番号:25415383

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/09 12:23(1年以上前)

ディーラーから、思い切り踏めばブレーキが少しは効くと言われました。私はかなり力はありますが、緩い坂道でゆっくり進んだ車体を止められませんでしたが。力士とかなら効くのかも(笑)

アイドリングストップはダメですね。こんな事が急勾配で起こったら死ぬかもです。

書込番号:25415393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/09 13:07(1年以上前)


自分は、アイドリングストップ機能のある車を所有したことは無いのですが
今回のは、やはり相当に恐ろしい事例であり、甚だ参考になりました。

書込番号:25415468

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/09 13:08(1年以上前)

運動エネルギーは速度に2乗だから
アイドルストップした状態からの微動なんて
止める力はしれてると思うが

書込番号:25415472

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/09 14:12(1年以上前)

バーベルスクワット100キロの回数を増やして鍛えます(笑)

書込番号:25415554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10237件Goodアンサー獲得:1432件

2023/09/09 14:42(1年以上前)

>KKSWHさん

坂道ではアイドリングストップしないはずですが、BMは違うのですか?

書込番号:25415601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6227件Goodアンサー獲得:108件

2023/09/09 15:05(1年以上前)

運動エネルギーは速度の2乗掛ける重量なので、かなりの制動力が、必要なのでは?
1トンのリヤカーでも、人力で坂道でキープすることは、かなり厳しいかと。

書込番号:25415638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/09 15:15(1年以上前)

え 静止状態からの動き出し程度なら バキュームなしでも国産車は簡単に維持できるよ

書込番号:25415651

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/09 15:46(1年以上前)

他メーカーは坂道だとアイドリングストップしないんですか⁉️ 初耳です。ディーラーに確認してみます。

書込番号:25415696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/09 15:47(1年以上前)

既に国産車を探し始めました(笑)

書込番号:25415698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/09 16:07(1年以上前)

私の車のアイドリングストップしない条件で、「急な坂道で停止した時」と書いてあります。

具体的には書かれてませんが、
6度ぐらいの傾斜異常と書いてあった 説明もありました。

書込番号:25415728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件

2023/09/09 16:52(1年以上前)

エンジンが止まった状態だとブレーキブースターが動かないので、ブレーキとステアリングが重くなります。
今は全ての車にエンジンから来る油圧で動いています。
ちなみに停止中のブレーキは機械的にロックしている場合が多いです。
エンジン始動でロック解除+ブレーキブースターONです。
事故らなくて良かったですね。
パーキングブレーキも利かなかったですか?
国産でも同じ事起きますのでご注意を。
人命にかかわる案件です。
リコールに成ってもおかしくないと思います。
BMWリコール多いですね。

書込番号:25415797

ナイスクチコミ!2


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/09 17:05(1年以上前)

さすがにテンパってたようで、電動パーキングブレーキを操作したか記憶にありません。
次回はパーキングブレーキを使ってみます。使う事が無い方が良いですが。

リコール対象ではないとの事で、16万円、、、
1万km強で故障する車を掴んだ不運と、事故らなかった強運は、強運の勝ちという事で納得、、、出来ません!

書込番号:25415819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/09/09 21:00(1年以上前)

>他メーカーは坂道だとアイドリングストップしないんですか

緩やかな坂道だとアイドリングストップすると思います。
たぶんどのメーカーも急な坂道(勾配10%位)になるとストップしないと思います。
この勾配10%は異常な傾斜ではありませんが、結構きついらしいです。
きついので黄色標識で勾配表示されてます。

なお、上りと下りでストップする勾配の条件を変えているメーカーもあるみたいです。

書込番号:25416149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/09/09 22:24(1年以上前)

>KKSWHさん

車検とは車検の時点で自動車運送車両法に適合していることを確認するためのものであって、けっして次の点検まで安心して乗れる検査ではありません。
しかも車検点検時点で普通に動いているスターターモーターを数日後に壊れるなんて神様でもなければ分かりませんよ。
よってただ運が悪かっただけです、壊れたタイミングが車検前でなく後だったという事で車検を取ったばかりなのにと、なぜ壊れるんだ!とおかしな論理で一人で頭にきてるんでしょうね。

書込番号:25416266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/10 13:35(1年以上前)

あまり、突っ込みたくはないけれど
電動式サイドブレーキなら
坂道で停止すれば自動でサイドブレーキが掛かり
エンジン始動して、更にアクセル踏まないと
サイドブレーキも解除されないという動きになるから

どうも、最初から本当ですか?と思ってたけど
レスが進むのをみてて、ちょっとご意見させて頂きたくなった次第です。

書込番号:25416975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2146件Goodアンサー獲得:115件

2023/09/10 14:42(1年以上前)

>ao-mamaさん
パーキングブレーキも利かなかったですか?
という問いに対し、
さすがにテンパってたようで、電動パーキングブレーキを操作したか記憶にありません。
という回答だと思う。

>電動式サイドブレーキなら坂道で停止すれば自動でサイドブレーキが掛かり

全ての車がそうではないと思いますが。。
ちなみに自分の車はそんなお節介機能は常にOFFですが、デフォルトもOFFだったと思う。

書込番号:25417083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/10 17:24(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
>>私は国産車ですが、BMWだとキャンセラー付けること出来ないんでしょうか?

機械的にもアイドリングストップキャンセルボタンが
エンジンスターターのところにありますし、
押さなくても、毎回最初からアイドリングストップしないように
コーティングでソフト書き換えている方が
BMWでは大半ですよ。
つまり、キャンセラー(物理ボタン)は最初からついてますし
エンジンの状況、ハンドルの状態に応じてアイドリングストップを
回避する機能も携わっていますよ。

書込番号:25417324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/10 19:14(1年以上前)

どう考えてもアイドストはセル早く劣化させる要因しか無い。考えれば分かりそうなことだと思うけど。
むしろonにして良いことあるのか?

トラックの運ちゃんなんてPAで仮眠取る時エンジン止める人いるのかって言うぐらいアイドリングしてるぞ。

書込番号:25417474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/10 20:37(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
>>トラックの運ちゃんなんてPAで仮眠取る時エンジン止める人いるのかって言うぐらいアイドリングしてるぞ。

それ、メインエンジンじゃなくて、エアコンや、保冷の為の電源用サブエンジンじゃないですか?

書込番号:25417592

ナイスクチコミ!0


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/10 21:29(1年以上前)

ディーラーに確認しましたが、アイドリングストップボタンはありますが、乗車の度に押す必要があるとの事です。忘れるな~。

書込番号:25417689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/09/10 22:57(1年以上前)

冷房用サブエンジン積んでるのは、バス。

トラックは電動コンプレッサー(サンデンが多い)、最初に可変容量コンプレッサーを開発しました(スクロール式も)

鈴鹿F1の帰路、シャトルバスではなく路線バスに乗ったが、信号待ちや渋滞でエンジン空調停止、バス停で止まる、すごく時間がかかるので何人も降りて歩いてました。


書込番号:25417809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:44件

2023/09/11 10:27(1年以上前)

外国車あるあるの低品質ですな、、、
BMWともあろう会社がそんなことでは、、、

スターター故障 ステータスも故障

書込番号:25418205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/09/11 14:31(1年以上前)

エンジンがかからないのは仕方がないとしてもブレーキが利かないとは どういう設計しているんだ と思いました。名ばかりのブランドっていうイメージです。中身は提灯なんですかぁー ?

書込番号:25418491

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/11 15:19(1年以上前)

>KKSWHさん
よく見たら、5年前の車ですね。

ここのスレは、2023年モデルです。

X1 なのか、違う車種なのかタイプとか、年式はどの車のお話でしょうか。

書込番号:25418527

ナイスクチコミ!3


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/09/12 07:48(1年以上前)

スタートボタン周り

パーキングブレーキ

>>ディーラーに確認しましたが、アイドリングストップボタンはありますが、乗車の度に押す必要があるとの事です。忘れるな~。

スレ主さんの発言ですが
デーラーに聞かないと
あのスタートボタンと一緒になっている
アイドリングストップボタンに気がつきません?
本当に乗ってたんですかね?

ちょっと色々状況が実体験ですかと?
表現の仕方の問題か、勘違いなのか?
なんか、BMWユーザーには?と思う所が見受けられますけど・・・・
サイド無レーキ(電装だろ思うますが)写真など添付していただければありがたいのですが
方式違います?うちの車ですが?2015年式モデル

書込番号:25419347

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/12 08:15(1年以上前)

>ao-mamaさん
横から失礼します。
スレ主様も、アイドリングストップ解除のボタンは、ご存知だと思います。
その都度押さないといけないと認知されてます。
コーディングで、常に解除できるかは、ご存知なく、
ディーラーもその説明はされてないのでしょうか?
BMWは、知りませんが、
アイドリングストップの常時解除するのは、
市販の何か器具をつけないといけないものが多いと思います。
私の知る限りは、ディーラーが、解除してくれないと思ってます。(国産車)

書込番号:25419372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/12 08:28(1年以上前)

>ao-mamaさん
BMWのアイドリングストップ解除のコーディングの説明検索しました。
その中に

「正規ディーラーでは、この対応を行うことは保証の対象外となるため、ユーザーの自己責任で行うことが必要となります。」

との説明文ありました。

ですから、ディーラーに尋ねた、スレ主様に
ディーラーが解除の話はしないと思います。
ですから、スレ主様がわからなくてもおかしくないですね。

書込番号:25419383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/12 10:10(1年以上前)

>ao-mamaさん


「コーティングでソフト書き換えている方が
BMWでは大半ですよ。」

ですが、
メーカー保証はどうなってるのでしょうか。

大半の方が、この操作(コーディングでアイドリングストップ常時解除にする)は、保証が効かなくなるのを前提でされてるのか。
保証といっても滅多に異常起きないし、気にされてないのか。
保証は問題なく効くのですか。
まあ、関係ないところの保証は効きましょうが、
コーディングを自己責任でいじって、コンピュータ関係が異常起きたら保証されないということはあると思います。
それとも、中にはディーラーが解除してくれるところあるのでしょうか。
国産では、多分、タブーと思います。

書込番号:25419500

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2023/09/12 10:32(1年以上前)

BMWのコーディング、色々ネットで見ました。

専門の業者さんもあるようですね。

でも、正規ディーラーがやってるわけではなさそうですし、
保証の問題もありますでしょうし、
普通に、拘りのないBMWユーザーは、
普通に知らないでしょうし、ディーラーの方しかお付き合いしてないと、
普通に知る必要もないし、いじる必要も感じないでしょうし、
車にこだわりのある人の大半がやってるかもしれませんが、
車に普通に乗ってるだけの人の大半はやってないでしょうね。
そんな風に思いました。
何度も失礼しました。
もうやめます。

書込番号:25419522

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20113件Goodアンサー獲得:956件

2023/09/12 12:19(1年以上前)

コーディングで解除は 車両法 上は問題ないと思いますが
燃費達成基準が達成してなくなるとなると 税務署に怒られるかも


ベンツだと テールのウエルカムアニメーションが
採用されていましたが ディーラーでアップデートすると
非対応になる(灯火の規定に触れる?)例があって
オーテルで戻すとか ワケワカなコーディングがあります

書込番号:25419610

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/12 12:47(1年以上前)

失礼しました。
8018年にグランツアラーを新車で購入しました。
グランツアラーは生産してないため、こちらに書かせて頂きました。

同じBMWなので、皆さんにご注意頂きたいと思いましてこちらに記載しましたが、混乱させて失礼しました。

書込番号:25419665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/12 12:54(1年以上前)

アイドリングストップボタンは知ってますよ、さすがに。毎回押さなくていいように出来ないかな、と。

あ、話は全てBMW車で実際に起こった現体験ですよ。信じてもらえなくてもいいですけど、同じことが起こるかもしれませんのでご注意ください。

書込番号:25419676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/12 14:49(1年以上前)

>KKSWHさん
ちょっともちつけ笑
6000年先の未来の話になってるよ。

書込番号:25419810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 KKSWHさん
クチコミ投稿数:14件

2023/09/12 14:57(1年以上前)

6000年後の話になっていてすみません。まだでんぱってるようですね(笑)

書込番号:25419819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X1 2023年モデル
BMW

X1 2023年モデル

新車価格:557〜808万円

中古車価格:362〜761万円

X1 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/691物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング