『取付に関してお教え下さい。』のクチコミ掲示板

2023年 6月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M910HDF

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム(9V型フローティングモデル)。
  • 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載。従来品のWVGAパネル比で約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角。
  • 「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。ハイレゾ音源(192kHz/24bit)再生に対応。
最安価格(税込):

¥104,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,800

アキバ倉庫

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥104,800¥181,500 (14店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション

彩速ナビ MDV-M910HDFケンウッド

最安価格(税込):¥104,800 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDFのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

『取付に関してお教え下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M910HDF」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M910HDFを新規書き込み彩速ナビ MDV-M910HDFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

取付に関してお教え下さい。

2024/03/30 01:17(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF

クチコミ投稿数:37件

ホンダN-ONE RS CVTを購入しようと思ってます。(現在商談中)

ナビを、社外ナビのこの機種にしたいのですが、

この本体+付属品の他、

取付キットや変換ハーネスなど

どのようなものが必要になるでしょうか。

わかる方おりましたらお教え下さい。

書込番号:25679770

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/03/30 11:35(1年以上前)

>hiro88888hiroさん
こんにちは
下記に取り付け情報がありますので参考にされて下さい。
https://www.kenwood.com/content/dam/kenwood/jp/common/compatible/hu_sp/NONE_R0408_22.pdf

ご自身で取り付けるのでないなら、取り付け業者を選んだ後、取り付け業者と相談するのが良いと思います。

口コミ等を参考に自分で選べば、不適当なパーツを選ぶことになったり、不必要なパーツを買っても自己責任です。
その点インストーラーと相談しながらやられたら結果的に間違いなくできると思いますよ。
持ち込み取り付けできるお店でも、相談には乗ってくれるとは思います。

書込番号:25680138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2024/03/30 12:50(1年以上前)

>プローヴァ さん
こんにちは、ありがとうございます。
自分では取付出来ないのでディーラーにお願いしようと思ってるのですが、
ディーラーは、非協力的で、全てこちらの手配で部材を揃えて下さいと。
不備があったら、ディーラー手配のもと高額請求するとか。
立地的に、近くに相談できる業者もおりません。
オートバックスならありますが、対応や取付技術はどうでしょうか。
悩んでます。
高額ですが、純正ナビにした方がいいのかと思ってもいます。
故障等があっても、延長保証で直せますから。

書込番号:25680208

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/30 13:22(1年以上前)

>hiro88888hiroさん

ナビ本体を含めて全てディーラーにお願いするというのは出来ないのでしょうか?
当然ネットやオートバックスで買うよりも高く付きますが、何か問題があった場合に全てディーラーに丸投げできます。

オートバックスで買ってオートバックスに取り付けてもらうのも当然一つの選択肢ですが、車両と絡んで何か問題が起きた場合にどちらも引き受けてもらえない可能性もあります。

先日もここの投稿でディーラーと取付業者と販売店、メーカーの四者が絡んで誰も手を出せない状況でお困りの方がおいででした。
当初から作動上の問題が起きたのですが、ディーラーは当事者ではなく、取付業者は完全な仕事をしたので設置の問題ではないと考え、販売業社は問題が無い商品を販売したと主張、メーカーは商品の問題は直接販売店に言ってくれ、といったような話でした。

この種の事にお詳しく無いようですから、できる事なら全部まとめてディーラーに受けてもらうのが一番確実だと思います。
もちろん作業料金がかかり、商品単価もしっかり上乗せして取られると思います。ディーラーも多分委託先に取付作業を出すと思いますのでお金がかかります。その総金額と純正品と比べてみてください。

書込番号:25680235

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/03/30 14:13(1年以上前)

>hiro88888hiroさん
ディーラーが非協力的なんですね。
であれば車を買う事自体、他のホンダディーラーを探した方が良いかもしれません。

お客に対して、不備があったらディーラー手配の元高額請求、なんて事を平気で言う様なディーラー営業からは私なら車は買いませんね。

オートバックスがどうか、に関しては取り付けする作業員次第ですのでなんとも言えません。

ディーラーを変えられないのであれば、単価の高いカーナビだけ自分で手配して、ケーブル等はディーラー任せで手配させれば良いと思います。取り付け費も高いこと言われるかもしれませんが払いましょう。向こうは金が欲しいだけですから。

中途半端に責任分担してしまうと、取り付けや動作に不具合があってもちゃんと直さないとかありそうです。ご自身で対処する知識がない場合、それしかないと思いますよ。

ところで当方の示したリンク先はみましたか?
あれで何を選べば良いか理解できませんでしたか?

書込番号:25680283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/03/30 14:23(1年以上前)

>SMLO&Rさん、
ありがとうございます。

>ナビ本体を含めて全てディーラーにお願いするというのは出来ないのでしょうか?
私もそう出来たら理想なのですが、
昨日の商談で、協力出来ないとキッパリ言われました。
きっと、純正の高額ナビが売りたいのでしょうね。
トラブルのお話、ありがとうございました。
色々他社へお願いするのもリスク付きですね。
安心安全でいられるのは、純正ナビなのかなぁ。

書込番号:25680292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/03/30 14:30(1年以上前)

>プローヴァ さん
ありがとうございます。

>ところで当方の示したリンク先はみましたか?
>あれで何を選べば良いか理解できませんでしたか?
見ました。
理解出来ました。
それだけでいいのでしょうか。
他の部材は、なくとも。
ディーラーは、変えようと思えば出来ますが。
かなり遠方にになってしまいます。

書込番号:25680294

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:189件

2024/03/30 14:37(1年以上前)

>hiro88888hiroさん

第三者品の取付をどう扱うかは各ディーラーの営業方針だと思います。

ただ、お話のようなスタンスのディーラーだと将来が少々心配ですね。
今後の点検・整備や消耗品購入(タイヤ、オイル関連、ワイパー等々)にも気を使いそうです。

何にしても車両本体と関わり合いが高密度な電装品などをディーラー以外で装着する場合は、例え何かあってもディーラーに世話にならずとも済ませる心構えと実行体制が必要です。その辺を天秤にかけてお決めください。

書込番号:25680303

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/03/30 16:08(1年以上前)

>hiro88888hiroさん
バックカメラのオプションなどがどうなってるか次第では他にも必要ですが。
基本はメーカーの互換性情報に書いてある通りに手配すれば大丈夫と思いますよ。

書込番号:25680375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/03/30 16:18(1年以上前)

>hiro88888hiroさん
ディーラーが協力しないとはっきり言っているなら、オーディオレスで買ってあとは取り付けショップ(オートバックス以外にも探せば見つかると思います)に頼った方がいいのでは?

ただ、その場合も持ち込みの場合リスクは付きまといます。例えば持ち込んだカーナビが初期不良だった場合もつけ外し料金が取られる場合もあります。

自分で取り付ける場合は全て自己責任ですが、他人にやってもらうのに安く上げようとすると、どうしてもリスクは付きまといます。
持ち込みでもちゃんと面倒見てくれる良心的業者を探すか、リスクを避けるために持ち込みはやめて、業者からカーナビや部品一式を買って取り付けもお願いするか、どちらかかと思います。

書込番号:25680387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/30 16:40(1年以上前)

>hiro88888hiroさん

ディーラーが、「責任を取れないものは付けたくない」というのをどう捉えるかだと思います。

DOPが市販品とほとんど仕様が変わらなかった過去(とは言ってもホンダは割と特殊でしたが)と違い、車両や他のオプションとの適合や連携にディーラーは責任を取れないでしょう。そういうものに明るいメカニックが付加価値となったのは昔の話で、今は規定作業の時間工賃を追いかけるのが精一杯でしょう。

市販ナビメーカーが出す情報も予告なく車の仕様が変われば合わなくなります。カー用品店は取付リスクに対応するノウハウ(当然100%ではない)を含めて商売としています。

ディーラーが多少寛容なら、自己責任でDIYで取り付ける前提で車両側の配線情報は出してもらえると思います。それらとナビメーカーの情報を元にDIYで付けるのか、カー用品店に投げるのかの判断になるのかと。

カー用品店での取付リスクを許容出来るのかどうかですね。私は(別の車ですが)ディーラーに配線図を出してもらって、ナビメーカーの公式の情報とネットの情報を集めて自分でやりました。カー用品店の取付品質(アルバイト多数)を信用していないので。

極力リスクを避けるなら、純正品をディーラーに付けてもらうしかないのが現状でしょう。

書込番号:25680406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2024/03/31 05:11(1年以上前)

>hiro88888hiroさん
>オートバックスならありますが、対応や取付技術はどうでしょうか。

少なくとも非協力的で、全てこちらの手配で部材を揃えさせるディーラーよりマシでしょう。
中古車を扱ってるなら社外ナビが付いてクルマだってあるだろうし純正ナビを付けたところで今後のメンテナンスをそきに不安を覚えます。
別の方も書かれてますが自分もナビ交換以前にこのディーラーでの購入はやめると思います。

書込番号:25681010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/31 09:17(1年以上前)

>少なくとも非協力的で、全てこちらの手配で部材を揃えさせるディーラーよりマシでしょう。

今時のディーラーなんてほとんどそんなもんでは?リコール対応と時間管理に手一杯の中で「メカニック個人の能力(社外品ナビ配線の接続やナビメーカー提供情報で部材・ノウハウを集める)」に頼った仕事をしないことが徹底されている裏返しかと。

カー用品店はそれが出来なければ商売にならないのでリスクを負ってやるし、ナビメーカーからの情報も濃く本部・店舗間の情報共有でノウハウも貯まる。

いずれにしろ責任を持った仕事をしてくれて不具合時のフォローが出来る店かどうかですね。ディーラーに外注の電装店(ナビ取付で実績のあるところ)を紹介してもらえればいいのですが、今は少ないかも。

書込番号:25681166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2024/03/31 10:42(1年以上前)

皆さん、
色々と情報やアドバイス有難う御座いました。

今後起こりうる不具合やリスクをも検討した結果、

社外品ナビは、諦めることにしました。

誠にお世話になりました。

スレ主としての、クチコミは、これで最後とさせていただきます。

書込番号:25681265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3626件Goodアンサー獲得:237件

2024/03/31 15:23(1年以上前)

>今時のディーラーなんてほとんどそんなもんでは?

そうなのですか?
少なくとも私は見積の段階も含めそういう事を言われた事がないもので。
これだと極端な話、社外ナビのついたクルマだとフイルムアンテナのついたフロントガラスの交換もできないですね。
極端な事を言いましたが別にディーラーが自ら調べるわけでもありません。
私がお世話になってるディーラーも何が必要かは提携している電装屋に丸投げしてます。
特別な事でなければ責任をユーザーに押し付ける事はないと思うんですけどね。
ちなみに中古で日産の軽自動車をトヨタディーラーで購入してましたが前車の社外ナビを移設してもらいましがナビにマルチビューモニターを表示させるところまで全て調べて手配してくれましたよ。
でもその営業さんにもよるのかもしれませんね。

書込番号:25681581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/31 15:42(1年以上前)

>M_MOTAさん
>提携している電装屋に丸投げしてます。

そうだと思いますよ。キボシで接続なんてディーラーではやらないでしょうし、メカニックもそういう教育を受けていないと思います。

フロントガラスをディーラーで交換した際の市販ナビのアンテナは、ガラス屋が手配・取付していました。

書込番号:25681610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/03/31 15:57(1年以上前)

スレ主さんのディーラーは、提携する電装屋等に会話の取次をする気がなく、DOPナビをつけさせて少しでも利益を増やしたいという意向ですから、そこから買うのを決めている以上、万事休すかと思います。

そのディーラーも全てのお客さんにその様な対応をしているとは限りませんが、おそらくスレ主さんには、その様に強く出れば折れるだろうと踏んでいるのでしょう。

要はカモにされてるわけで、今後の事を考えるとやはりそこから買うのはやめた方が良いと思いますけどね。

先方は買ってもらえると思い込んでるかもなので、ここで購入検討をやめると言ったらどう出るか、興味深くもありますが。強く出過ぎた結果、商談案件を失うわけですから。

まあスレ主さんが決める事ですよね。

書込番号:25681631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6692件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/31 17:25(1年以上前)

>提携する電装屋等に会話の取次をする気がなく、
>要はカモにされてるわけで、

>ディーラーは、変えようと思えば出来ますが。 かなり遠方にになってしまいます。

状況から、ナビの取り付けで信頼できる電装店が近場にない(ディーラーが少ないところでは電装店も仕事がないので、選べるほど店がない)とも考えられます。

ディーラーの得手不得手を理解するべきだと思います。取り扱いのないものを付けないのが信用できないとか、カモにしているとか、何か過去に嫌なことをされたんですかね?

書込番号:25681738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


犬犬男さん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/28 18:58(1年以上前)

NONEのPremiumにこれ着けたけど問題ないよ
オートバックスでやったけどね
自分のディーラーはウチでやってよって言ってたけど

書込番号:25717261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2024/04/28 19:29(1年以上前)

ディーラーで付けたくないなら、今は腕の良い取り付け業者さんはたくさんいるので、なんとでもなるのでは。
中には、普段ディーラーで取り付けを専門に行っている業者さんも、直受けでやってたりしますし。
ナビとかを個人購入した場合でも延長保証付けるのも可能だし、何も心配ないかと。

書込番号:25717302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M910HDF
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M910HDF

最安価格(税込):¥104,800発売日:2023年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M910HDFをお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング