『地デジの受信感度について』のクチコミ掲示板

2023年 6月下旬 発売

彩速ナビ MDV-M910HDL

  • 地上デジタルTVチューナー/Bluetooth内蔵、DVD/USB/SD AVナビゲーションシステム(9V型モデル)。
  • 高精細&広視野角のHDパネル(1280×720)を搭載。従来品のWVGAパネル比で約1.3倍広い上下左右170度のワイドな視野角。
  • 「ハイ彩速」と声をかけて候補ワードを発話すればナビに触らずに操作できる。ハイレゾ音源(192kHz/24bit)再生に対応。
最安価格(税込):

¥86,980

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥86,980¥169,125 (19店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-M910HDLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのオークション

彩速ナビ MDV-M910HDLケンウッド

最安価格(税込):¥86,980 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 6月下旬

  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの価格比較
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのレビュー
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLの画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-M910HDLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDL

『地デジの受信感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-M910HDL」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-M910HDLを新規書き込み彩速ナビ MDV-M910HDLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信11

お気に入りに追加

標準

地デジの受信感度について

2024/06/01 22:32(1年以上前)


カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDL

スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

ナビを付ける目的の7割ぐらいが地デジのニュース番組を流すという利用方法です。
こちらのナビは他のメーカーや他の機種と比べて受信感度は大丈夫でしょうか?
仮に受信感度を気にする場合、取り付け時に気をつけたりOPで何か利用した方がいいものはありますか?
よろしくお願いします。

書込番号:25756982

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:20074件Goodアンサー獲得:955件

2024/06/01 23:01(1年以上前)

通勤経路に影響されるでしょう

山超え通勤するなら 
インターネット アベマニュースCHのほうがいいかも

書込番号:25757020

ナイスクチコミ!10


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/01 23:33(1年以上前)

今までパナソニックやパイオニアのものを使用してきましたが、一部地域を除いて問題となることはありませんでした。しかし、最近はナビが売れないのかコストカットになってきているようで、受信等もその関係で悪いことがないか気になっています。ブースターやアンテナの枚数を増やすといった方法が可能なのであれば、最初からやっておきたいという感じです。

書込番号:25757058

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/06/02 02:07(1年以上前)

>NEWGR86さん
こんばんは
アンテナ周りで気にかけることですね。
ラジオアンテナもウインド埋め込みやドルフィンアンテナ等が増えており、これらは増幅用のアンプを直下に持ちます。アンテナアンプに電源が行ってるかどうか確認し確実に電源供給することですね。

あとは、車種によってはインピーダンスが合わなくて受信感度が落ちることがあるようです。
パイオニアのRD-AN40を間にかますと良化したりする様です。スズキ車用として売ってますが輸入車などにも使えるとのこと。

書込番号:25757174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/02 06:37(1年以上前)

>プローヴァさん
教えてくださいましてありがとうございます。

ラジオではなく、地デジの受信を良くする方法があればと思っています。
例えば付属アンテナではなくこれを使うと凄く良いとか、ブースターとか、取付上の問題とかでしょうか。

書込番号:25757229

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2024/06/02 07:30(1年以上前)

>NEWGR86さん

運転中に見るの?
そうでなければ、映りの良い角度に車を移動させれば?

移動中のニュース? 普通ラジヲでしょう。

書込番号:25757256

ナイスクチコミ!10


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/02 11:44(1年以上前)

>こちらのナビは他のメーカーや他の機種と比べて受信感度は大丈夫でしょうか?
特段附属の純正アンテナで性能差異(劣性)を感じたことはありません

装着に関しては電波干渉源の有無次第ですが
ドラレコ等(特に本体)とフィルムアンテナエレメントをなるべく離すというのがセオリーですが
手間を惜しまないなら4つのアンテナのうちアンテナエレメントBをクォーターorリアガラスに貼るという選択肢もあります

書込番号:25757566

ナイスクチコミ!7


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/02 13:48(1年以上前)

>funaさんさん
もちろん法令に対応した使用方法になります
発進や停止が渋滞で絡みますので画面がついたりきえたりするのも好きではないですね

>緑茶猫さん
なるほど、リヤ側に持って行って分散するという形ですね。
施行の時に頼めるか確認しようと思ったのですが、
15%程度のフィルムを貼ってもらう時にフィルムの上から貼る感じになってしまいそうで
大丈夫なのか少し心配です。

ありがとうございました。

書込番号:25757680

ナイスクチコミ!1


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/02 14:30(1年以上前)

>15%程度のフィルムを貼ってもらう時にフィルムの上から貼る感じになってしまいそうで
>大丈夫なのか少し心配です

同日施工はNGだと言われると思いますが、先にフィルムを貼って翌日以降(定着後)にアンテナを貼るのであれば施工可能です
加えて電熱線を避けて貼付可能か予め確認が必要です

書込番号:25757730

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/06/02 23:23(1年以上前)

>NEWGR86さん
地デジであれば、付属アンテナを取説の指示通りに貼ればOKです。テレビのフィルムアンテナは基部に増幅アンプが入ってたりしますので、不用意に他のものに付け替えるのはNGです。必ず付属品をお使い下さい。

あとはドラレコの影響ですが、テレビのフィルムアンテナもドラレコのケーブルも配線がAピラーを通り並行しますので、ドラレコが不要輻射を出していると影響を受けテレビの受信感度が低下したりします。テレビ受信対策済みの国内メーカーのドラレコを使うのが無難です。

書込番号:25758349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2024/06/03 11:52(1年以上前)

補足ですが、フィルムアンテナのケーブルは4mですので、リア設置でケーブルが届くかは微妙です。
延長はできませんし延長してまで前後に分けるメリットはありません。
個人的経験では、不要輻射対策済みのドラレコなら全て前につけても問題は出たことはありません。
それと、書いたように本体からの不要輻射よりケーブルからのそれの方が大きいので、本体とフィルムアンテナの位置関係はさほどシビアになる必要ありません。
そもそもドラレコの位置ってあまり自由度がなく、中央付近設置が殆ど。対してフィルムアンテナはウインド両脇が多く、取説どうりに貼れば自然に近づくことはありません。

書込番号:25758757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NEWGR86さん
クチコミ投稿数:57件

2024/06/05 00:35(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しくご教授いただきありがとうございます。参考にさせていただきます。
手間を惜しまず説明書通りに丁寧に取り付けてもらうと効果がありそうですね。

書込番号:25760900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-M910HDL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-M910HDL
ケンウッド

彩速ナビ MDV-M910HDL

最安価格(税込):¥86,980発売日:2023年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

彩速ナビ MDV-M910HDLをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング