『フル加速比較』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2023年モデル

『フル加速比較』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2023年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2023年モデルを新規書き込みアルファード 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信33

お気に入りに追加

標準

フル加速比較

2024/03/14 07:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2023年モデル

スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

フル加速比較

ベタ踏みチャンネルさんに、ベルファィア・ターボのフル加速動画がアップされました。アルファード・ハイブリッドとの比較です。タイム的にはほぼ同じ。
上段がアルファードです。

書込番号:25659749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2024/03/14 07:48(1年以上前)

>Hiromi4247さん

以外と大したことないですね。
0-100Km7秒ジャストくらいかと思った。

書込番号:25659782

ナイスクチコミ!10


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/03/14 08:36(1年以上前)

ヴェルファィアターボモデルとアルファードハイブリッドの加速が変わらないのは意外でした。
ハイオク、燃費5-7qの状況でターボモデルを選択するメリットがあるのか見極めですね。
ヴェルファィアハイブリッドでいいのか。

書込番号:25659818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/14 11:44(1年以上前)

ということは
ハイブリッドE-Fourだと
もう少し加速性能はあがるから
もしかして
ターボより速いのか

なんて事は
ないのでしょうか

書込番号:25659989

ナイスクチコミ!10


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/14 12:07(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
2トン超えと考えれば頑張ってるとは思うけど...
ヴェルハイブリッド乗りだけど、合流とかで踏み込んでも割と挙動も安定して伸びていくのでいい感じです。
ターボ乗ってみたいけど、販社で1台もターボの試乗車がない....

書込番号:25660000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/03/14 13:01(1年以上前)

中間加速 上段アルファード

中間加速もほぼ同じくらいです。

ヴェルファィアターボ  655万円
同 ハイブリッド    690万円
アルファードハイブリッド620万円

ヴェルファィアははじめから装備充実、
絶妙な価格ですね。

書込番号:25660063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/14 15:49(1年以上前)

この車で180出すのは怖いなあ

共に無段階変速ギアだと思うんだけど中間加速の画像で、S2 4300rpm、2nd 4500rpmと書いてあるのは予めギア落として加速始めてるってことかな?

Dレンジのままで60km/hで流してる状態から加速したら速さは別としてハイブリッドの方が加速がしやすい、スムーズだと想像します。
これ実用上、かなり重要な部分。

書込番号:25660233

ナイスクチコミ!7


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/03/14 16:22(1年以上前)

ちなみにヴェルは4WDです。

書込番号:25660264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:7件

2024/03/14 16:26(1年以上前)

素人だから全くしらんけど、こう言うのってパドルシフト使っても変わらないの?

書込番号:25660265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/14 20:51(1年以上前)

パドルあるなら変わるだろうけど、あっても結構使わんもんよ。
減速時にしか自分は使わない。

書込番号:25660580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/14 21:05(1年以上前)

停止状態からの立ち上がりは両車良い勝負と思っていましたが
ハイブリッドが80km/h 100km/hからの中間加速でも
ターボ車と互角に近い速度を出せる事に驚きました
中間加速は高速道路での使用上、大事な性能なので
次回購入はハイブリッドが良いかもですね

書込番号:25660606

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/14 21:25(1年以上前)

>Hiromi4247さん
こんにちは
ハイブリッドシステムですが、efourに関しては俊足rav4phevと同じモーター、2wdについてもそのefourのリアモーターが無くなっただけと考えると、やはりターボに負けず劣らずなのでしょうかね
しかし、ハイブリッドエンジンのスペックがrav4phevよりアルヴェルの方がパワーアップしているのに、システム総合の馬力はrav4phevの方が上となっていて、よくわからないですね
車重係数とか電池の能力とかがかんけいしているのかな?

書込番号:25660638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/14 21:56(1年以上前)

>tadaimannboさん
べた踏み加速のようなシフトアップ側でマニュアルモードを使うと遅くなることはあっても速くはならないと
考えるのが普通でしょう。マニュアルモード時に自動シフトアップしないこと、最高出力発生回転数よりも
少し上まで回せること、加速力が鈍るタイミングを体で感じ取り直前にシフトアップできることの条件を満たせば
Dレンジよりも速い加速が期待できるが・・・。マニュアルモードの時だけギヤチェンジの時間を短くする制御を
するものなら速くなる可能性はあるが、まあDレンジのほうが速いよね。
マニュアルモードはシフトダウンのタイミングを「自動」よりも早くすることで、減速シーンからの加速を素早くする
ために使うものと考えるべきでしょうね。他に気分的要素ってのもあるかな。

書込番号:25660671

ナイスクチコミ!3


super7sssさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/14 22:34(1年以上前)

ヴェルファイアの方だけ路面雪マーク、低温表示灯が表示されています。

書込番号:25660726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:8件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/03/14 23:45(1年以上前)

アルファードハイブリッドEfourの0−100がどこかに有りませんでしょうか。
40系からEfourが改良されて路面状態に関わらずスタート時から後輪にトルクが配分されますので多少なりとも差が生じるのかが気になります。
重量も増しますので逆になる可能性もあります。
発進時の安定性を売りに改良された部分ですので自動車評論YouTuberが取り上げてくれても良いと思うのですが、、全く無視されています。

書込番号:25660810

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hiromi4247さん
クチコミ投稿数:181件

2024/03/15 06:52(1年以上前)

ハイブリッドE-Four がおすすめかもしれません。

アルファードハイブリッドE-Four 642万円
ヴェルファイアハイブリッドE-Four 712万円

しかし、いい値段。
私はこっちですね。

→アルファードハイブリッド2WD 620万円
ヴェルファイアハイブリッド2WD 690万円

書込番号:25660958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/03/15 07:04(1年以上前)

誰も触れてないけどターボはATでハイブリッドはCVT。この違いは気持ち良さにも直結する。トヨタのデメリットは煩いエンジン音だけどベタ踏みでは短時間でも一瞬萎える。

書込番号:25660966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


MATZ-TATZさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/15 13:03(1年以上前)

ターボ乗りです。
ベタ踏み加速でATにシフト任せるより、シフトアップ後に3000回転辺りから加速する様にMモードで早め早めにシフトアップした方が特に1〜4速領域では加速感が強く感じられます。
公表されているトルクカーブから見てもそう思えます。
AT制御周りがもう少し磨き込み必要に思えるんですよね。
30の時にギクシャク感を指摘された影響か、ダルな感じの制御に感じます。エコモードに加えてスポーツモードが有っても良かったんじゃないかなと思います。

最近、Mモードで運転するのを試していますが、残念ながら燃費なるべく伸ばそうと意識する方向で運転してもDモード比較で悪化しちゃうんですよね。

書込番号:25661261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度4

2024/03/16 00:32(1年以上前)

A25AエンジンのHVに乗っているけど、べた踏みしても5500rmp付近で張り付いてしまいます。
その点、40アルは6000rpmまできっちり回ってますね。
ここの500の差はデカいな。

納車が一層待ち遠しくなってきた。


書込番号:25661990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2024/03/16 03:06(1年以上前)

最近はミニバンも速いのですね〜。

バイク乗りなんで、自動車の加速性能は気になるところです。中途半端に加速してはダメですね。一気にミラーの塵にしてしまわないと、危ない輩に絡まれそうですね。

書込番号:25662043

ナイスクチコミ!5


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2024/03/16 06:04(1年以上前)

ターボの方は8速ATだったのね。
となると尚更Dレンジのままで流してる状態からの加速はハイブリッドの方が素早く加速できるでしょうね。
ターボはキックダウンしないといい加速してくれないと思われる。

書込番号:25662087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


super7sssさん
クチコミ投稿数:6件

2024/03/16 21:05(1年以上前)

アルと同じ2WDであれば軽くなるためターボが勝ると思います。ユニバーサルステップも付けなければ更に軽くなります。

書込番号:25663006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


satoshi_Yさん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/02 14:30(1年以上前)

>MATZ-TATZさん
30後期のV6 8AT乗りです。
30の8ATですがヒューズの端子にマイクロナノカーボン塗布して交換するとATのシフトショックがスムーズになりました。
特に減速時のシフトダウンは回転が合う感じになります。
加速時の変速もスムーズになったので30では効果ありました。
エンジンのアイドリングも静かになったので可能でしたらお試しください。
※すでに試していたらごめんなさい。。
※30後期のGFでヒューズ90本だったので結構大変ですが・・・

書込番号:25875534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2280件Goodアンサー獲得:25件

2024/09/02 14:54(1年以上前)

このお話面白い

この車で回し切るなんて酔狂だなぁ

でもこの画像どうやって記録したんだろ??

書込番号:25875559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tetsu_ymtさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度5

2024/09/02 21:55(1年以上前)

>Hiromi4247さん
貴重なデータありがとうございます。


色んなサイト見てもハッキリしたことは書いてなかったんですが、ZやZプレミアの売り上げ台数は下記な感じですかね??
[アルファード]
ガソリン2WD>HV>E-Four>ガソリン4WD
[ヴェルファイア]
ガソリン2WD>ガソリン4WD >HV>E-Four

書込番号:25876081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2023年モデルのオーナーアルファード 2023年モデルの満足度3

2024/09/16 10:23(1年以上前)

ん?
と言うことは、空気の密度が高くエンジンで効率の良い燃焼が出来ている??

書込番号:25892675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/16 11:05(1年以上前)

昔話は、ゼロヨン何秒?・・・ってのが加速の目安でしたね
あと、筑波何分何秒とか、ニュル何分何秒とか・・・
それは、さすがに、このクラスの車に求めるものではないか・・・

わたしみたいな田舎者が都会に行くと、短い間隔の信号の合間合間で、大型ミニバンも結構な加速、減速しているのを見て、なんだかなぁ・・・と
でも、そういう現状からすれば、0-100なんかも、大変意味があるんでしょう
また、高速で、威厳のある顔の大型ミニバンが後ろから勢いよく迫ってきたら、譲ってあげないといけないし・・・
(昔はベンツやセルシオの役目だった)
そういう現状からして、中間加速も、大変意味があるんでしょう
(どうぞ、先のカーブでは、ふらつきませんように・・・)

お金持ちにとっては、大型ミニバンが高価でも、ガソリンが高価でも、べた踏みフル加速で燃費悪くても・・・お金持ちなので関係ないのでしょう

地球温暖化・・・?

・・・ってこと書いてしまい、スレ主様はじめ、みなさん不快に思われたなら、すみません

書込番号:25892715

ナイスクチコミ!3


satoshi_Yさん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/18 15:47(1年以上前)

>ねずみいてBさん
ゼロヨンの計測も気になりますね。

お金持ちかはわからないけどみんな車好きなんだと思います。
地球温暖化が心配なら車に乗らなければ良いかと・・・地球のために頑張ってください。。。

書込番号:25895402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/18 18:04(1年以上前)

>satoshi_Yさん
わたくしの超失礼な書き込みに、ご返信いただいて、なんか申し訳ございません

いまどき、車を開発されている方々は、地球温暖化が心配な人でも車が乗れるように、地球のために必死で頑張っておられて・・・

エコでない、エゴなわたくしは、ただ、燃費よくなったと、そんな車に喜んで乗ってるだけです

書込番号:25895544

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6612件Goodアンサー獲得:290件

2024/09/18 18:14(1年以上前)

>地球のために必死で頑張っておられて・・・

それは大袈裟だしそんな綺麗事ではないとも思うよ

書込番号:25895569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/18 18:43(1年以上前)

>XJSさん
わたくし古くはD51や零戦、大和などから始まり、プロジェクトX的な、新技術などの裏での、技術者の方々の人間ドラマが好きだったもんで、綺麗事であってほしいし、ついつい大袈裟に書いてしまいましたね

・・・脱線失礼しました

書込番号:25895604

ナイスクチコミ!0


satoshi_Yさん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/19 10:06(1年以上前)

>ねずみいてBさん

大型ミニバンオーナーがお金持ちで地球温暖化を加速させているような嫌味に見えてしまったので反応してしまいました。
大型ミニバン感じ悪くてすみません。。

書込番号:25896187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:66件

2024/09/19 11:49(1年以上前)

>satoshi_Yさん
いえいえ、こちらこそすみません
昔、似たような車に乗ってたこともありますし、車好き(車そのものも、技術も、運転も・・・)の端くれとしては、大型ミニバンのフル加速比較も、やってくれる人がいるからこそ、見ることができますからね

わたくし自身も、自車にムチを入れるほどではなくとも、好きなだけ燃料を飲ませてあげたいと思う時、あります

書込番号:25896274

ナイスクチコミ!0


satoshi_Yさん
クチコミ投稿数:20件

2024/09/19 17:42(1年以上前)

>ねずみいてBさん
話が脱線してくだらなくなったので失礼します。

書込番号:25896601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アルファードの受注状況 2 2026/01/11 17:19:13
年明けの売却相場 2 2026/01/10 17:12:21
2026年年明け相場 0 2026/01/07 16:55:33
HUDにタコメーターを表示させたい 9 2026/01/07 23:14:03
リヤラゲッジ床下収納 6 2026/01/09 15:03:53
イグラアラーム 12 2026/01/10 12:20:45
中国白タク破産で投げ売り? 7 2025/12/23 18:04:25
40系アルヴェルのエアコンの効き具合の質問です。 5 2025/12/18 14:09:46
自動車税環境性能割 15 2026/01/09 5:25:07
異音について 0 2025/12/10 20:48:30

「トヨタ > アルファード 2023年モデル」のクチコミを見る(全 12023件)

この製品の価格を見る

アルファード 2023年モデル
トヨタ

アルファード 2023年モデル

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:444〜1450万円

アルファード 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,331物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング