『type-cのポートについて』のクチコミ掲示板

2024年 3月 8日 発売

B650 Steel Legend WiFi

  • B650チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 8000および7000シリーズCPUに対応。
  • CPUへのスムーズな電力供給機能を備えた14+2+1電源フェーズ設計。表面実装テクノロジーを備えたPCIe Gen5により、高速動作時の安定性を高める。
  • 高速転送が可能なPCIe 5.0対応M.2ソケットを装備。Dragon 2.5GB/s LANを備え、Wi-Fi 6E+Bluetooth対応モジュールを搭載。
最安価格(税込):

¥18,800

(前週比:-1,291円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,800¥33,180 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/B650 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション

B650 Steel Legend WiFiASRock

最安価格(税込):¥18,800 (前週比:-1,291円↓) 発売日:2024年 3月 8日

  • B650 Steel Legend WiFiの価格比較
  • B650 Steel Legend WiFiのスペック・仕様
  • B650 Steel Legend WiFiのレビュー
  • B650 Steel Legend WiFiのクチコミ
  • B650 Steel Legend WiFiの画像・動画
  • B650 Steel Legend WiFiのピックアップリスト
  • B650 Steel Legend WiFiのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

『type-cのポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「B650 Steel Legend WiFi」のクチコミ掲示板に
B650 Steel Legend WiFiを新規書き込みB650 Steel Legend WiFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

type-cのポートについて

2024/08/02 19:48(1年以上前)


マザーボード > ASRock > B650 Steel Legend WiFi

クチコミ投稿数:8件

この商品に搭載のtype-cポートについて質問させてください。

VRゴーグルのQuest3と接続しています。

VRゴーグルにはtype-cケーブルでPCとリンクさせてPC内のゲームで遊べる機能があります。
簡単なミラーリングのようなものです。
いつもその機能を利用して遊んでいるのですが、このマザーで作ったPCでは「USB2.0接続」と認識され
実際のゴーグル内の画面もガビガビの解像度で到底利用できないものになっています。

いつも利用しているtype-cのケーブルは3mであったので、他の1mのケーブルに変えてみましたが状況は変わらず。
両端を交換したり接続の向きを変えてみたり試しましたが、やはり転送速度は改善されていません。
(マザー背面のポートに直接挿入しています)

ASRock公式のドライバもすべて導入済みで、BIOSも2.10まで上げております。
BIOSの設定で何か設定が必要なのでしょうか...(聞いたことがありませんが)

なにか考えられる原因等、ご教授いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25835392

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/02 19:58(1年以上前)

基本的には設定とかは無いはずですし、リアIOならType-C 2x2なので速度は出る筈とは思います。

書込番号:25835404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2024/08/02 20:45(1年以上前)

背面の- 1 x USB 3.2 Gen2x2 Type-Cに接続してはどうでしょうか。

書込番号:25835450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/08/02 20:47(1年以上前)

意味はないかもしれませんが、BIOSを最新にしてみては?

怪しいのはケーブルだと思います。信頼性の高いものを購入したのでしょうか?別のPCで問題ないというのであれば、M/Bの不良もしくは相性も考えられます。

あと、前面もダメだったのですか?CPU側のUSBポートがダメなら、チップセット側のType Aポート(USB32_12)を試すのも手です。

書込番号:25835453

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/02 20:58(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます。

>揚げないかつパンさん
>キハ65さん
はい、背面のType-Cに接続しております。
手持ちの他のケーブルでも同様ですね...

>ありりん00615さん
BIOSも最新版に上げてみましたが、どうやら変化がないようです。
ケーブルはここ1か月で購入したMetaの純正ケーブルを利用しております。
ケース側に出力されている前面のポートも同様でした。ゴーグルとの相性かもしれませんね...
ケーブルを用意してType-Aから引っ張ってみようと思います。それでも厳しいようでしたらASRockに問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25835462

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2024/08/02 21:06(1年以上前)

色々考えてはみたんだけど、相性なのか、制御プログラムの問題なのかはっきりしないなーとは思ったんですが

後、試せるとしたらチップセットドライバーをAMDからダウンロードして使ってみるとか?

書込番号:25835466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2024/08/02 21:48(1年以上前)

両方のメーカーサポートが早いと思うが。

Type-Cの高速データ転送と高電圧対応ケーブルにしてみては?テクノハウス東映だったかで扱っているやつ。

書込番号:25835506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/08/02 21:55(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
判断が難しいですよね... AMDから入れてみるのも手かもしれませんね
ありがとうございます。試してみます。

>風智庵さん
なるほど、高電圧対応ケーブルですか
ありがとうございます。探してみます。

書込番号:25835511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2024/08/02 23:40(1年以上前)

MBメーカのドライバーは極力入れない方がいいです。例外はサウンドくらい。(ボリューム調整が入っていることがある)

最新入れてダメならAMDの病気だと思うけど、、、
MB側のチップがあるならそっちで。
全部の3.0ポートにさしてみてダメなら、ハブ噛ましてみる。
ハブでダメなら拡張ボード。

書込番号:25835607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2024/08/02 23:48(1年以上前)

最初に書いたように、別のPCで問題が無いのであれば新しいケーブルにしても意味はないと思います。

また、下記商品の説明には、Quest3とリンクアプリを最新にしてそれぞれ再起動とあります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B098399X91

書込番号:25835616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USB-Cについて 7 2025/12/14 15:29:40
2枚目のメモリを認識しません 11 2025/12/04 6:18:43
メモリが片方しか認識しません 22 2025/11/29 14:31:42
5ヶ月使用後 画面出力がされず… 32 2025/11/06 10:00:29
修理後にメモリを2枚さすと起動しない 10 2025/10/13 21:27:55
有線LANについて 4 2025/10/10 12:38:22
9800x3D突然死 7 2025/10/11 10:30:44
CPU補助電源8ピンひとつしかない場合 7 2025/10/07 17:49:17
突然起動出来なくなりました。 9 2025/08/16 16:54:24
SATA接続について 21 2025/08/24 16:08:29

「ASRock > B650 Steel Legend WiFi」のクチコミを見る(全 690件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

B650 Steel Legend WiFi
ASRock

B650 Steel Legend WiFi

最安価格(税込):¥18,800発売日:2024年 3月 8日 価格.comの安さの理由は?

B650 Steel Legend WiFiをお気に入り製品に追加する <1071

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング