『走行時の振動』のクチコミ掲示板

2024年 6月 発売

楽ナビ AVIC-RF721

  • ドコモの車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応したカーナビ(9V型フローティング)。
  • よく使う検索や機能をスムーズに操作できる「Doメニュー」、思いついたキーワードから目的地を検索できる「お出かけ検索」を搭載。
  • 地図や映像ソースなどを美しく描き出す高精細HDパネルを採用。スマホなどの外部機器と接続して映像コンテンツを高画質のまま楽しめるHDMI入出力に対応。
最安価格(税込):

¥84,700

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥84,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥84,700¥130,692 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:9V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ 楽ナビ AVIC-RF721のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-RF721の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF721のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF721のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF721のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF721の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF721のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF721のオークション

楽ナビ AVIC-RF721パイオニア

最安価格(税込):¥84,700 (前週比:±0 ) 発売日:2024年 6月

  • 楽ナビ AVIC-RF721の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-RF721のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-RF721のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-RF721のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-RF721の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-RF721のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-RF721のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721

『走行時の振動』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-RF721」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-RF721を新規書き込み楽ナビ AVIC-RF721をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

走行時の振動

2024/06/17 10:58(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721

スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件 楽ナビ AVIC-RF721のオーナー楽ナビ AVIC-RF721の満足度4

この機種を購入したいと思っているのですが、「フローティングタイプは走行中の振動がディスプレイにもろに伝わって、見づらいと感じる。」と書き込みを見ます。

メーカーによっては、振動の対策をしている機種もあるとか。

個人の感じ方にもよると思いますが、パイオニアの作りはいかがでしょうか。
初パイオニアナビです。
この機種をつけられた方、パイオニアの他のフローティングタイプをお使いの方、感想を聞かせてください。

1インチ落としてRL721と悩んでおります。

宜しくお願いします。

書込番号:25775849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2024/06/17 12:29(1年以上前)

つけてみないとわからないよ
振動するかもしれないし
しないかもしれない
つけてわからない。

書込番号:25775945 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2024/06/17 14:01(1年以上前)

前モデルRF720を仕事用のハイエースに装着していますが、走行中にディスプレイの揺れを意識することは殆どないです
別のハイエースにアルパインのXF11NXが装着しているのと比較してもディスプレイの剛性はインチ数が小さい分RF720の方がホールド性は強いです

車種や施工者の技量(取付状態)によっても揺れの度合いが異なりますのでもしご心配ならば取付予定の車種をお教え頂いた方がよいかと

書込番号:25776036

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件 楽ナビ AVIC-RF721のオーナー楽ナビ AVIC-RF721の満足度4

2024/06/17 21:32(1年以上前)

>緑茶猫さん
ありがとうございます。
車はムーヴカスタムです。

書込番号:25776568

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2024/06/18 09:23(1年以上前)

>piccyoさん
こんにちは。

アルパインやパナソニックのフローティング機種の使用経験ありですが、かなりサスペンションの硬い車であっても、画面が揺れるなど感じたことがありません。

フローティングという形式であればまずは振動対策をどのようにするかがメーカーとしての思案のしどころかと思います。当然いろいろな周波数での共振テスト等もしているでしょうから、市場に出ている製品で問題は出ないと思いますよ。

例えば液晶で11型大画面のアルパインでは画面を触ってもびくともしないほど頑強です。有機ELのパナソニックでは画面自体が薄くて軽いので、剛性は高いものの指でエッジに力を加えるとややしなる感じがするほどですが、逆に振動や共振は伝わりにくいのかこちらも実走行で画面の揺れなど一切感じません。

いずれにせよ、取り付けが大事で、ぐらぐらさせずしっかりとボディ側に固定する意識を持っての取り付けは必須ですね。

書込番号:25777059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件 楽ナビ AVIC-RF721のオーナー楽ナビ AVIC-RF721の満足度4

2024/06/18 21:24(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
使用経験談は参考になります。

そうですね。メーカーもそのあたりは考えていますよね。

ナビの買い替えを考えていて、できれば大きな画面と思ってフローティングタイプを候補に入れたのですが、走行時の振動が気になって。
この機種にCDやDVDドライブが付いていたら、決まりだったのですが、RL721と悩んでまして。

でもこの機種に決めました。先ほど注文入れました。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:25777892

ナイスクチコミ!1


スレ主 piccyoさん
クチコミ投稿数:321件 楽ナビ AVIC-RF721のオーナー楽ナビ AVIC-RF721の満足度4

2024/06/29 21:29(1年以上前)

本日、RF-721を業者さんに取り付けてもらいました。

ムーヴカスタムの純正ドラレコ、ナビはNSZN-W70D、ナビ連動ETC2.0のうちナビとETCを交換しました。

TVアンテナは旧ナビのアンテナを使いまわし。GPSアンテナも変換ケーブルで使いまわしです。

純正ドラレコは、前はナビでカメラの内容が確認できていたのですが、やはりこれは引継ぎは無理でしたが、ドラレコの動画はSDカードに録画できています。

パノラマモニターはカメラ変換アダプターで新しいナビでも表示は出来ました。

で、気になっていた走行時の振動は、全く気になりませんでした。

今日はあまりいじる時間がなかったので、時間のある時に色々な設定をしていこうと思います。

プローヴァさん、緑茶猫さん、私はとてもいいひとですさん

お世話になりました。


書込番号:25791723

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Apple CarPlay 2 2025/12/09 10:57:16
Fire TV Stick との接続について 13 2024/10/29 13:55:02
YouTubeの視聴 3 2024/10/23 12:36:48
テザリングで通信費用を押さえたい 7 2024/08/09 17:29:05
走行時の振動 6 2024/06/29 21:29:26
価格情報です 1 2024/06/13 18:08:50

「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RF721」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-RF721
パイオニア

楽ナビ AVIC-RF721

最安価格(税込):¥84,700発売日:2024年 6月 価格.comの安さの理由は?

楽ナビ AVIC-RF721をお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング