『WRX S4への取り付けについて』のクチコミ掲示板

2024年10月 発売

サイバーナビ AVIC-CL912IV-DC

  • Webブラウザーを用いたYouTube動画のストリーミング再生を可能にした「ストリーミングビデオ」を搭載したカーナビ(8V型ラージサイズ)。
  • 車からインターネット回線を利用して自宅のBlu-rayレコーダーにアクセスし、手軽にリモート再生ができる。ネットワークスティックが付属する。
  • 思いついたワードを発話すると、外部サーバーと接続し、カーナビ本体に収録されていないスポットの検索も可能な「フリーワード音声検索」を備える。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:+10,899円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥174,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥174,799¥233,926 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのオークション

サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCパイオニア

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:+10,899円↑) 発売日:2024年10月

  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL912IV-DC

『WRX S4への取り付けについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-CL912IV-DC」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCを新規書き込みサイバーナビ AVIC-CL912IV-DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

WRX S4への取り付けについて

2025/05/31 01:35(7ヶ月以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL912IV-DC

クチコミ投稿数:23件

お世話になります。
WRX S4 F型に乗っています。

現在、パナソニックビルトインナビがついているのですが、AVIC-CL912IV-DCは取り付け可能でしょうか?

HPを見ると不可になっているのですが、パナソニックビルトインナビがついてない場合は取り付けれるみたいなので、どうすれば取り付けれるか分かる方教えて下さい。(パナソニックビルトインナビが着いていたら取り付けれない理由が分からなくて...)

宜しくお願いします。

書込番号:26195528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2025/05/31 05:45(7ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん

取付情報https://justfit.carrozzeria.pioneer/jfpdf/SB0000250%5ES4_201708-201906
の取付不可の横に注3) があって、下に
注3) ディーラーオプションのパナソニック ビルトインナビ(「ナノイー」搭載8インチ)付車の場合で、操作スイッチが一体の専用クラスターを使用しているため取付不可

となっています。
つまりナビと関係ないものが一体化して付いているため、不可となっています。
要するに、機能を使わないとしても、取付枠が合わないので、あとはディーラーと相談してください。

書込番号:26195599

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/05/31 08:18(7ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん
こんにちは
社外ナビを取り付ける際は、取り付け穴が180x100mmのDIN形状である必要がありますが、メーカーライン装着のオプションナビの場合、この様なDIN穴を使わずに画面やスイッチが渾然一体となって綺麗にレイアウトされていますので、そのままでは取り付けようがありません。

パネルを加工してDIN穴を開けてDIN金具をつける加工が必須となりますが、正直難易度が高い作業です。輸入車向けにインパネ加工取り付けなどを行う専門店に依頼すれば20万近くは取られる作業内容ですね。
なので取り付けNGなのです。

メーカーオプションナビは見た目が綺麗で画面が大きいなどの良い特長がありますし、パナソニックのスバル向けナビは社外向けより先にcarplayに対応してたりしますので、そのまま使う方が良いと思います。

どうしても社外ナビにしたい場合、インパネ全部をディーラーオプションナビの取り付け状態に取り替える方法もありますが、物理的にできるかどうかはディーラー等に聞いてみないとわからないと思います。普通は断られるかと思います。

書込番号:26195689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2025/05/31 08:58(7ヶ月以上前)

>funaさんさん
>プローヴァさん

お世話になります。
パナソニックビルトインナビ非装着車のナビパネルと、AVIC-CL912IV-DCの取り付けキットを別途準備すれば、パナソニックビルトインナビ(8インチ)からAVIC-CL912IV-DC(8インチ)へ交換できるのかな?と思いまして...

もう少し考えてみようかと思います。

ありがとうございます。

書込番号:26195724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:187件

2025/05/31 09:06(7ヶ月以上前)

こういう事例もあるので交換は可能ではないかな。
社外ナビ用AVパネルを(部品取りできるかな?)交換するのが見た目的にも良いと思うけど。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/unnan/recommend/1254273/

書込番号:26195734

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/05/31 15:47(7ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん
BREWHEARTさんのリンク先の写真の様な状況なら、取り付け自体は必ずしもパネルを変更しなくてもいけそうですね。

マルチファンクションディスプレイと連動しないというのがどの程度のダメージなのかわかりかねますが、そこが問題ないならハードルはそう高くないのかも知れません。

書込番号:26196082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:10200件Goodアンサー獲得:1428件

2025/06/01 12:59(7ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん

DOPナビはパナソニックビルトインナビのほかに、アルパイン、ケンウッド、パイオニアがあり、パナソニック以外はMFSと連動しませんので、問題はないと思います。

書込番号:26196929

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2025/06/02 01:35(7ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

パナソニックビルトインナビ非装着車のナビパネルを別途、準備すれば取り付けできないのかな?と考えています。
>プローヴァさん

マルチファンクションディスプレイ側にも何かしないといけないのかが分からないんです。
連動は別に無くていいのですが...

>funaさんさん

ナビパネルと取り付けキットがあれば取り付けできるんでしょうか?

書込番号:26197603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2025/06/02 08:01(7ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん
>>マルチファンクションディスプレイ側にも何かしないといけないのか

マルチファンクションディスプレイ側には何も対策等はできませんが、連動しないとどう言う不具合・不便があるかはディーラー等に確認されてはいかがですか?

書込番号:26197739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


緑茶猫さん
銀メダル クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:83件

2025/06/02 11:21(7ヶ月以上前)

>しゃにむ_さん
>マルチファンクションディスプレイ側にも何かしないといけないのかが分からないんです。
>連動は別に無くていいのですが...

ダイアグモードに入ってビルトインナビのあり・なし設定があれば「なし」にする必要があったと思います
お手数ですがダイアグモードの入り方はググってください
ここに記載するのはNGかもしれないので記載を控えますm(_ _)m

書込番号:26197912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2025/06/03 16:15(7ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>緑茶猫さん

マルチファンクションディスプレイに影響がでるかどうか、ディーラーに聞いてみます。
https://www.taiyakan.co.jp/shop/yeswan/recommend/1923417/
このようにできるみたいなので、引き続き調べてみようと思います。

ありがとうございます。

書込番号:26199146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-CL912IV-DC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-CL912IV-DC
パイオニア

サイバーナビ AVIC-CL912IV-DC

最安価格(税込):¥174,799発売日:2024年10月 価格.comの安さの理由は?

サイバーナビ AVIC-CL912IV-DCをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング