『お気楽に・・・その30』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お気楽に・・・その30』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

お気楽に・・・その30

2017/03/07 20:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目

いろいろなフォーマットのカメラで撮った写真がどのカメラのものなのか当てるお気楽クイズも第30弾を迎えました。
これもひとえにご回答くださったすべてのみなさまのおかげです。
今回もどのカメラで撮ったのかお時間ある方は当ててみてください。

今回の被写体は再び猫です。

エントリーは以下です。
A・CX3(1/2.3型)
B・S1Pro(APS-C)
C・S5Pro(APS-C)
D・α900(フルサイズ)

猫は過去問と同じ猫なので、比較的当てやすいのではと思います。
代わりに画像拡大は無しです。
APS-Cが2台ありますが、1台はデジタル一眼初期のものですので、問題ないかと思います。

それでは、ご回答おまちしております。

書込番号:20718694

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6502件

2017/03/07 20:17(1年以上前)

過去問(備忘録および傾向と対策用)

その1 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20669701
     エントリー・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その2 お題・花 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670192
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その3 お題・シンデレラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20670691
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その4 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20671626
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NIKON 1V2(1型)・D700(フルサイズ)
その5 お題・競走馬 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20673405
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・EOS40D(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その6 お題・ブルーフェアリー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20674439
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その7 お題・ミニー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20676347
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・OM-D E-M5(M4/3)・α99(フルサイズ)
その8 お題・猫 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20678344
     エントリー・CX3(1./2.3型)・α700(APS-C)・S1Pro(APS-C)・S5Pro(APS-C)
その9 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679035
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その10 お題・サッカー http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20679813
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20718701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/07 20:17(1年以上前)

その11 お題・紅葉 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20681356
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NIKON 1 V2(1型)・D700(フルサイズ)
その12 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682009
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・S1Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その13 お題・チップとデール http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20682534
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その14 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20684506
     エントリー・S1Pro(APS-C)・Dimage X(1/2.7型)・EXILIM EX-V7(1/2.3型)・CX3(1/2.3型)
その15 お題・花火 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20685747
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・OM-D E-M5(M4/3)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その16 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20687442
     エントリー・D4S・レンズ各種
その17 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20688835
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D700(フルサイズ)
その18 お題・飛行機 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20692589
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・α99(フルサイズ)
その19 お題・トイガン http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20693828/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その20 お題・アオサギ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20696038
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・α99(フルサイズ)

書込番号:20718703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/07 20:18(1年以上前)

その21 お題・ティンカーベル http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20698589
     エントリー・FZ200(1/2..3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その22 お題・空 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20701348/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その23 お題・キルト http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20703856/
     エントリー・STYLUS 1s(1/1.7型)・D700(フルサイズ)
その24 お題・バラ http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20704590/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α900(フルサイズ)
その25 お題・月 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20706681/
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その26 お題・アリス http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20709022
     エントリー・NIKON 1 V2(1型)・S5Pro(APS-C)・NEX-5R(APS-C)・D4S(フルサイズ)
その27 お題・野鳥 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20711450
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)
その28 お題・イルミネーション  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20713239
     エントリー・FZ200(1/2.3型)・STYLUS 1(1/1.7型)・NEX-5R(APS-C)・α99(フルサイズ)
その29 お題・桜 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20715915
     エントリー・CX3(1/2.3型)・STYLUS 1s(1/1.7型)・S5Pro(APS-C)・α99(フルサイズ)

書込番号:20718705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4733件Goodアンサー獲得:349件

2017/03/07 20:32(1年以上前)

こんばんは。

1枚目 S5Pro
2枚目 α900
3枚目 CX3
4枚目 S1Pro

でお願いします。

書込番号:20718745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2017/03/07 20:57(1年以上前)

>アナスチグマートさん

1がS1Pro、2がS5Pro、3がCX3、4がα900で。

よろしくお願いします。

書込番号:20718859

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2017/03/07 21:04(1年以上前)

こんばんは。

1枚目、S5Pro
2枚目、CX3
3枚目、α900
4枚目、S1Pro

よろしくお願いします。

書込番号:20718880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:16件

2017/03/07 21:08(1年以上前)

>アナスチグマートさん;

こんばんは,

 過去問を参考にさせていただいて,

 1枚目 S5Pro
 2枚目 α900
 3枚目 CX3
 4枚目 S1Pro     で,行きます!

書込番号:20718892

ナイスクチコミ!1


haghogさん
クチコミ投稿数:5894件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/07 21:09(1年以上前)

1番目:CX3(1/2.3型)
4番目S1Pro(APS-C)
3番目S5Pro(APS-C)
2番目α900(フルサイズ)

ではいかがでしょうか

書込番号:20718902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2017/03/07 22:52(1年以上前)

過去問見てから来てもサッパリコーンですね…

1、CX3。
2、S5Pro。
3、S1Pro。
4、α900。

これで行きます。

書込番号:20719287

ナイスクチコミ!1


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/08 07:36(1年以上前)

1 α900
2 S5Pro
3 S1Pro
4 CX3
でしょうか♪( ´▽`)

書込番号:20719966

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/08 19:55(1年以上前)

α900

S5Pro

S1Pro

CX3

みなさんご回答ありがとうございました。
正解の発表です。

正解は・・・
1枚目・α900(フルサイズ)
2枚目・S5Pro(APS-C)
3枚目・S1Pro(APS-C)
4枚目・CX3(1/2.3型)
でした。

正解者は・・・
・zorkicさん
でした!おめでとうございます!Goodアンサー進呈致します。
zorkicさんは2連覇ですね。次回もありますので前人未到の3連覇をぜひ目指してください。

それでは、次回もぜひご参加よろしくお願いいたします。

書込番号:20721581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件

2017/03/08 20:38(1年以上前)

次回は以下で開催中です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20721659/
奮ってご参加ください。

書込番号:20721731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング