『CPUについて。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA775 チップセット:INTEL/945GC+ICH7 GA-945GCM-S2Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-945GCM-S2Lの価格比較
  • GA-945GCM-S2Lのスペック・仕様
  • GA-945GCM-S2Lのレビュー
  • GA-945GCM-S2Lのクチコミ
  • GA-945GCM-S2Lの画像・動画
  • GA-945GCM-S2Lのピックアップリスト
  • GA-945GCM-S2Lのオークション

GA-945GCM-S2LGIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年11月 1日

  • GA-945GCM-S2Lの価格比較
  • GA-945GCM-S2Lのスペック・仕様
  • GA-945GCM-S2Lのレビュー
  • GA-945GCM-S2Lのクチコミ
  • GA-945GCM-S2Lの画像・動画
  • GA-945GCM-S2Lのピックアップリスト
  • GA-945GCM-S2Lのオークション

『CPUについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-945GCM-S2L」のクチコミ掲示板に
GA-945GCM-S2Lを新規書き込みGA-945GCM-S2Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信34

お気に入りに追加

標準

初心者 CPUについて。

2008/08/29 18:34(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-945GCM-S2L

クチコミ投稿数:38件

初めまして。白い彗星☆と言います。よろしくお願いします。

質問なのですが、GA-945GCM-S2LにPentium Dual-Core E2220 BOXを装着したいのですが、CPUリストを観ると、BIOSがF4で対応と書いてありました。


やはりBIOSをアップデートしなくては動かないのでしょうか?

とりあえず最初にBIOSアップデート用に動くCPUがあるか観てみると、全部F4だったので、最初のBIOSでは何も着けられないのでしょうか?

全部F4なら何にもCPUが着けられないと父が嘆いていたので代理で質問しましたm(_ _)m

多分何か着けられると思うのですが、父のマザーボードなので実験出来ないので
詳しい方お願い致します(_ _)

書込番号:8271094

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/29 18:40(1年以上前)

はじめまして。
このマザーをサブとして使っています。現在使っているのはE2200です。
このマザーは現在お使いなのでしょうか?乗っているCPUは何でしょう?
BIOSアップデートしていなくても動作する場合もありますし不具合が
出る場合もあります。事前にアップデートしておいたほうが無難でしょう。

書込番号:8271114

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40439件Goodアンサー獲得:5692件

2008/08/29 18:46(1年以上前)

BIOSのバージョンが古くても、BIOSの動作は問題ない程度にCPUを認識してくれる場合が多いです。その場合、そのCPUでBIOSを更新すればOKですが。
BIOSすら立ち上がらない場合には、別の対応しているCPUを使ってBIOSの更新だけ行う必要があります。

結論:やってみないとわかりません。

・・販売店で確認すれば良いかと。

書込番号:8271139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/29 18:52(1年以上前)

まぼっちさん

まぼっちさん初めまして(^-^)

お返事ありがとうございます。

まだマザーボード買ったままの状態です(泣)

E2200で動作しているのですね(=^▽^=)
やはりBIOSアップデートは必須ですよね(^_^;)最初のBIOSアップデート用に最適な安いCPUはありますでしょうか?質問ばかりですいませんm(_ _)m

書込番号:8271158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2008/08/29 18:58(1年以上前)

…………全部F4になってるってことは、初期BIOSがF4だったりしてね。

確認もなんもとってないけど(^_^;

書込番号:8271187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/29 18:59(1年以上前)

KAZU0002さん

なるほど、古いBIOSでも認識する時はあるのですね(驚)

結論はそうですよね(笑)私もそう思うのですが、父が神経質なもんで(はぁ〜(苦笑)

皆さんの意見を聞きながら、それでもわからない時は、購入先のアプライドに聞いてみます。

KAZU0002さん、ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:8271195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/29 19:06(1年以上前)

完璧の璧を「壁」って書いたのさん

わぁ〜!私が価格.comですごい人と思ってる人からお返事頂けるとはf^_^;

本当にありがとうございます(嬉)

そして、初めましてm(_ _)m



問題の件で観ると、最初のBIOSがF3らしいです(^◇^;)

なので、この件の質問をさせていただきました。


まさか今の出荷物が全部F4のBIOSが入っているのでしょうか(>_<)謎です…。

書込番号:8271221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2008/08/29 19:19(1年以上前)

独自に書き換えて販売するお店もあります!また書き換えを代行するお店も
新しいBIOSのマザーが流通しているとしても各ショップで在庫時期が違うので
確認しないと怖いですね
でもすでに手元なんですよね
まぁCPUが壊れる事はまずないので試してダメなら100円(例)で中古CPU購入
知り合いに借りるでしょうか

書込番号:8271295

ナイスクチコミ!1


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2008/08/29 19:33(1年以上前)

マザーボードはいつ購入されたんでしょうか?

http://www.gigabyte.com.tw/Support/Motherboard/BIOS_Model.aspx?ProductID=2669

BIOS F3 2007/09/17
   F4 2007/10/29
   F5 2007/12/27
   F6 2008/03/25
   F7 2008/06/04

最近購入でしたらよっぽど商品回転の悪い店でない限り、F6あたりにはなってると思えるんですが。
大丈夫ではないでしょうか。

書込番号:8271346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/29 19:33(1年以上前)

がんこなオークさん

こんばんは!初めまして。またビッグな人に会ってびっくりで緊張します;

BIOSを変えてくれる代理店なんてあるのですね^^知らなかったです(^_^;)今度調べてみます。

僕のマザーボードなら壊す覚悟で組み立てられるのですが、父のマザーボードで父のPCになる予定の自作代行なので、ちょっとそれは無理ですね(泣)

マザーボード壊すのはさすがに怒られます(><;)

友達なんか一人しか居てないし(PCなんかさっぱりな友達ですし)

手助けは、やはり購入店(アプライド)と、価格.comさんの回答者ですね(^o^;)

書込番号:8271347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/29 19:41(1年以上前)

じさくさん

初めまして(^^ゞ

購入日は、今年の3月5日です(^O^)


大丈夫でしょうかねo(^-^)oとりあえず皆さんが言う一つ一つの意見を参考に父のPCを組み立てますねm(_ _)m

じさくさん、わざわざ調べて頂いてありがとうございます。頭が下がる思いです。

書込番号:8271382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/29 21:11(1年以上前)

私も この GA-945GCM-S2L で Pentium Dual-Core を使い、何台も PC を組んでいます。

Pentium Dual-Core E2200 の 時も、一発で、起動しましたので、
想像 ではありますが、
Pentium Dual-Core E2220 の起動においても、まず、問題はない と思いますね。

それで、もしも、起動しない場合 は がんこなオーク さんの おっしゃっているように、

中古CPU の安いやつ ( LGA 775 の セレロン あたり )を 購入して、
BIOS を F4 に アップデート をしてから、
Pentium Dual-Core E2220 につけなおし というパターン でしょうが、
まず、そんなことは、 しなくても 動くと思いますよ。
( 今の BIOS が、F3 でも たぶん、起動ぐらいは、すると思います。)

起動 をさせて、もしも、BIOS が、F3 であったならば、
必ず すぐに最新 の BIOS ( F4 以降の..... )に アップデート をして下さいね。

書込番号:8271787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:194件

2008/08/29 22:47(1年以上前)

このマザーって初期のバイオスでほぼ全てのCPUをカバーしてますね。
E2220も同様です。core2duoのE8シリーズ、E7シリーズ、Celeron Dual-Core のE1400を装着する場合はBIOSのアップデートが必要かと。
なんでまぁ90パーセント大丈夫なんじゃないかと(超てきと〜w

書込番号:8272255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/29 23:07(1年以上前)

ブラックトレノさん
こんばんは!初めまして。

問題ないですか^^

貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m

もし動かない場合は父にその事を伝えて、セレロンと、Pentium Dual-Core E2220と一緒に買うよう勧めます(*^-^)

情報教えて下さってありがとうございますm(_ _)m

書込番号:8272343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/29 23:19(1年以上前)

まぼっちさん

こんばんは〜(^O^)お返事遅くなりすみませんm(_ _)mネオジオエミュで、メタルスラッグ遊んでいたので、お返事遅くなりましたm(_ _)m


BIOSアップデートで対応CPU増えるのも魅力的ですよね(^-^)v90%でもやはり対応CPUが多いですよね^^

まぼっちさんと同じ適当にやりながら、CPU着けてみますww

しかし父が買ったこのマザーボード……自分も欲しくなって来ましたww


まぼっちさんと皆さんのおかげで問題を解決できました(^_-)☆

皆さんありがとうございました☆

書込番号:8272412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/30 00:15(1年以上前)

>しかし父が買ったこのマザーボード……自分も欲しくなって来ましたww 

  価格 を考えると、なかなか、いいマザーだと思いますよ。 コストパフォーマンス が、非常に高いですね。
  友人 に組んであげる時には、私も好んで、使っています。  オススメ をしておきます。

  また CPU交換 の結果も、レス してくださいね。  楽しみ にしています。

書込番号:8272700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/08/30 00:27(1年以上前)

ブラックトレノさん
私もまたアルバイトした時に、自作PC作る時にこのマザーボード買ってみます☆
やはり安いのが魅力的ですし何よりCore 2 Duo対応で良いマザーボードですp(^-^)q

組み立てるまでは時間かかる(CPUと、メモリと、グラボ買わなきゃいけないので)と思いますが必ず報告します(#^-^#)

楽しみに待ってて下さい。

書込番号:8272769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/08/30 00:34(1年以上前)

>組み立てるまでは時間かかる(CPUと、メモリと、グラボ買わなきゃいけないので)と思いますが必ず報告します(#^-^#)
>楽しみに待ってて下さい。

  OK !!!!!

書込番号:8272809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/11/07 20:12(1年以上前)

ブラックトレノさんこんばんは☆

やっとパソコンを組み立てました(≧∇≦)

スペックは、PEN4 631
BOX 3GHz 4750円で購入

メモリ DDR2 667 512MB

キングストーンだったと思います(汗) 980円で購入

電源とかHDDとかDVDマルチドライブは流用しました(^O^)

最初はBIOS画面で電源落ちまくりで、原因はCPUクーラーがちゃんとしまってなかったみたいで(T_T)
もう一度装着し直したら治りました♪

次の難題は、ATAをどっちも認識せず、このマザーボードのクチコミの過去ログをみながら、TRDさんの自作パソコンのトラブル解消法を観ながら作っていって、無事認識しました(o^∀^o)

でもひとつ難題なのが、サウンドドライバーが入らないのです(泣)

過去ログと同じ様にやってみようと今から頑張ってみます☆

ネット環境が無いのできついです(泣)ネットカフェに行くお金も無いし(苦笑)

とりあえず頑張ってみます&報告です♪

僕のこのスレに回答をして下さった方、本当にありがとうございますm(_ _)m

そしてずっと待たせてしまってブラックトレノさんごめんなさい(>_<)

書込番号:8608976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/11 23:09(1年以上前)

こんばんは 白い彗星☆ さん  
...............完成のようですね   とにかく おめでとうございます。 
気になったことを いくつか書きます。

>スペックは、PEN4 631 BOX 3GHz 4750円で購入

PEN4 631 については 以前 私も使用していました。
別に悪いCPUではありませんが、熱を持ちやすい旧タイプのCPUなので、排熱には気をつけて下さい。
リテールクーラー を つけて 空気アナ さえ ふさがなければ 大丈夫だとは思いますが

( ただし、あとの祭りの話 になってしまいますが、
 性能の面では Celeron Dual-Core E1200 にも 劣る程度なので、 
 最安 \4,939 の Celeron Dual-Core E1200 を 選ぶべきであったと 思います )

メモリーは お金に余裕ができたら 絶対に PC2−6400 1GB × 2枚 にすべきだと思います。
↓( これが 2枚組で安いので オススメです。 どうか クリックを して下さい。 )
http://www.bestgate.net/memory_transcend_jm2gddr28k.html 
PC2−6400 1GB × 2枚にしたら PC の快適さが まったく 変わりますよ.........

>でもひとつ難題なのが、サウンドドライバーが入らないのです(泣) 

これは ちょっと 問題ですね〜 音が鳴らないんですよね〜 なぜなのかは 私にもその原因がわかりませんが、
ご自分で色々と PC と格闘してみて、
それでも 解決をしない場合には GIGABYTE の サポートに TELするしか 方法がないかも知れません。
無事に 解決なさる事を 心より祈っております。 

これを機会に お互い 仲良く やってまいりましょう !!!



書込番号:8628488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/11 23:20(1年以上前)

追伸

CPUを PEN4 631 → Celeron Dual-Core E1200  に交換するより、

メモリーを DDR2 667 512MB → DDR2 800 ( PC2−6400 )1GB × 2枚 
............に 交換するほうが、PC快適度UPの効果は 格段に上です...........

DDR2 667 と DDR2 800 は 互換性がありますので、 DDR2 800 に交換しても まったく 問題はありません !!!

書込番号:8628573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/11/12 01:06(1年以上前)

ブラックトレノさん
こんばんは。

ブラックトレノさんもPEN4使ってらっしゃったのですね^^

父の場合、今のままでも充分らしいです♪

CPUの熱の件ですが、ちゃんと排熱しなきゃいけないですね。

BIOS読みではCPU温度54度位を行ったり来たりです(⌒〜⌒)

セレロンデュアルコアとかも性能良いのですが

父のやる事は、軽いPCゲームと、家庭用ゲーム機と携帯機のエミュレータを遊ぶだけのスペックで良いのでとりあえず作りました。

今後は、メモリを2GB×2 トライセンドにするのと、ビデオカードをGIGABYTEの9600GTを装着して、HDDをSEAGATEのSATA 500GB にして使う予定らしいです。

書込番号:8629113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/11/12 01:10(1年以上前)

続きです。

後、サウンドドライバーのインストールの仕方がわかりました☆

とりあえずインストール方法は、最初に、Realtek Audio Codec Driverをインストールして、次にMicrosoft UAA Bus driver for High Definition Audioをインストールすると、オーディオがなりました(^_^)v

後は入れていないドライバーをインストールすると完了しました(o^∀^o)
僕は最初は、過去スレのシナモンカフェさんの書いてる方法でやりましたが駄目だったので、自分的に考えてやってみたらOKでした(*^o^*)

もちろん最初はダメでしたのでHDDをクリーンインストールしてからやりました(^_^)


はい♪ブラックトレノさんが迷惑でなければよろしくお願いしますm(_ _)m
お手柔らかにお願いします(笑)

これで父のPCが出来ました(笑)ブラックトレノさん返事ありがとうございました!

書込番号:8629137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/12 01:17(1年以上前)

こんばんは 白い彗星☆ さん
>今後は、メモリを2GB×2 トライセンドにするのと、ビデオカードをGIGABYTEの9600GTを装着して、
 HDDをSEAGATEのSATA 500GB にして使う予定らしいです。
.......................... もう それで充分ですよ。  1GB×2 でも いいぐらいです。

あなたの PC では なかったのですね............. また 自分の PC を組みたくなったら、ご相談下さい。 
私の わかる範囲で お助けしますよ..............

書込番号:8629163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/12 01:21(1年以上前)

サウンドドライバー ............うまくいったんですね。 よかったですね............

また 自分の PC を組みたくなったら、ご相談下さいね。 
私の わかる範囲で お助けしますよ..............

仲良く やりましょうね............................

書込番号:8629177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/12 01:28(1年以上前)

追伸............おとーちゃん の やってること見たら、白い彗星☆ さん 若そうだな
............... ひょっと したら あなたの おとーちゃん 私のほうが より 年上かも知れない............p(^-^)q

書込番号:8629200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/12 01:31(1年以上前)

訂正

ひょっと したら あなたの おとーちゃん 私のほうが より 年上かも知れない............p(^-^)q
  ↓
ひょっと したら あなたの おとーちゃん より 私のほうが 年上かも知れない............p(^-^)q

書込番号:8629211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/11/12 01:47(1年以上前)

ブラックトレノさん

実は、僕の近くのパソコンショップはアプライドしかなくて、このマザーボードが売り切れて無いので、今度自分のPCを組む時は、GIGABYTEのGA-31M-S2Lで組む予定です♪

ちなみに僕は18歳で、父は39歳です(笑)母は37歳です。

では明日用事なので落ちますね。

今日はありがとうございました(>_<)

書込番号:8629250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/12 01:56(1年以上前)

私のほうが、ジッちゃん ですね〜 年齢は 不詳ですが...............
............ そうか 九州か〜   これからも ヨロシク  !!!!!

書込番号:8629267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/11/12 02:02(1年以上前)

僕の住んでる所は、ど田舎の和歌山です(笑)

和歌山にもアプライド
あるので☆

まだまだ未熟者ですがよろしくお願いします♪

書込番号:8629277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/12 10:17(1年以上前)

>僕の住んでる所は、ど田舎の和歌山です(笑)
>和歌山にもアプライドあるので☆ 

ドヒャ〜 それは 知らなかったね。    調べてみたら「 JR和歌山駅 」近くに 確かにありますね。
( わたし オーサカ だから その気になったら 会えるかも ? )

書込番号:8629991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/12 10:34(1年以上前)

>GIGABYTEのGA-31M-S2Lで組む予定です♪

GA-31M-S2L でも PC 組んでみました    この マザー も いいですよ。
たぶん GA-945GCM-S2L  より GA-31M-S2L のほうが PCの性能が 出るでしょう !!! 
ご参考に なさって下さい !!!

書込番号:8630040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2008/11/12 12:29(1年以上前)

ブラックトレノさんこんにちは。

そうです^^和歌山駅の近くのアプライドです(^o^)
ブラックトレノさんは大阪に住んでるのですね(^_^)

羨ましいです(^w^)


そうですか、自分用マザーボードにGA-31M-S2Lを買ってみます^^

書込番号:8630392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件

2008/11/12 16:43(1年以上前)

>そうですか、自分用マザーボードにGA-31M-S2Lを買ってみます^^
...........そう GA-31M-S2Lは コストパフォーマンスの面では 最高ですね !!! 

あと、とにかく 安く 仕上げたいのなら ASUS の P5GC-MX/1333 も 最高です。
http://kakaku.com/item/05402013205/
GA-945GCM-S2L と 使っている チップ も 同じですし ( Intel 945 チップ )

...........でも どちらが、オススメかと言えば GA-31M-S2L を 薦めますね !!! 
たぶん GA-31M-S2L のほうが CPU の性能が 出るでしょう !!! 

また 完成したら コメント を載せて下さいね。    楽しみにしてますよ !!!

書込番号:8631066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2009/05/05 14:37(1年以上前)

ブラックトレノさんお久しぶりですm(_ _)m


作ってから6日になりましたが自分の自作PC作りました。


スペックは。


CPU Celeron Dual-Core E1500 2.2GHz BOX
\4,980-

メモリ DDR2 800 512MB バッファロー製

\1,280-

マザーボード ASUS P5GC-MX/1333 \4,980-


HDD SAMSUNG HD251HJ

\3,280-


電源 丸印 350W 電源


PCケースは中古で前に1000円で買って来たフルタワ−です。(型式とメーカーが記載されて無いので不明です)


以上で作りました。PCケース以外は定額給付金の2万円ギリギリを使って買いました(^O^)


結構HDDがサムスンなので怖いかなぁ−と思いましたが、発熱も少なく早かったですo(^-^)o


ベンチやPCケースを撮して観てほしいのですが、価格.comで画像のアップの仕方が解らないのでまたわかり次第貼ります♪

では長文失礼します。


あとオススメを前に教えて下さってありがとうございましたm(_ _)m

この調子で頑張っていきます。



P.S. SOTECのM350V(前のPC)に戻りたくなくなりました(笑)HDDも中古でしたし(^。^;)


今回はPCケース以外新品なのでPCパーツの独自のニオイがあり感動しました(変な子ですいません)

書込番号:9495212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-945GCM-S2L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-945GCM-S2L
GIGABYTE

GA-945GCM-S2L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年11月 1日

GA-945GCM-S2Lをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング