『クリスマスプレゼントのレンズ選び』のクチコミ掲示板

2015年 5月21日 発売

EF50mm F1.8 STM

  • 重量160gの軽量・コンパクトボディを採用した、F1.8の標準単焦点レンズ。
  • 「EF50mm F1.8 II」(1990年12月発売)の約25年ぶりの後継機で、「ステッピングモーター」を採用。静かなAF駆動を実現している。
  • AFでの合焦後に、AFモードのままMFが可能な「フルタイムマニュアルフォーカス機構」を備える。
最安価格(税込):

¥15,460

(前週比:-480円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥10,800 (102製品)


価格帯:¥15,460¥19,000 (37店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:69.2x39.3mm 重量:160g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

EF50mm F1.8 STMCANON

最安価格(税込):¥15,460 (前週比:-480円↓) 発売日:2015年 5月21日

  • EF50mm F1.8 STMの価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの中古価格比較
  • EF50mm F1.8 STMの買取価格
  • EF50mm F1.8 STMのスペック・仕様
  • EF50mm F1.8 STMのレビュー
  • EF50mm F1.8 STMのクチコミ
  • EF50mm F1.8 STMの画像・動画
  • EF50mm F1.8 STMのピックアップリスト
  • EF50mm F1.8 STMのオークション

『クリスマスプレゼントのレンズ選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF50mm F1.8 STM」のクチコミ掲示板に
EF50mm F1.8 STMを新規書き込みEF50mm F1.8 STMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クリスマスプレゼントのレンズ選び

2016/12/18 13:38(1年以上前)


レンズ > CANON > EF50mm F1.8 STM

スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

彼女がカメラが趣味でX7を使っています。

現在、sigma 30mm f1.4 artレンズを付けっぱなしで使っていますが、旅行の時はレンズが重いと言い続けています。

なので、単焦点レンズで軽く、画角の被らないものを探していますが、
Canonの24mm 2.8とこちらの50mm 1.8 で悩んでおります。
予算はこれらの価格帯となります。

どちらにしたら良いか、皆様の知識や考えを教えて頂けたらなと思い投稿しました。

よろしくお願いします。

書込番号:20493755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2016/12/18 13:48(1年以上前)

 レンズはシグマの30ミリの一本しかお持ちではないのでしょうか?それともX7のキットの18-55をお持ちなのでしょうか?旅行でどんな風に撮っているのでしょうか?

 単焦点はズームできませんから、好みに合ってないと無駄になりかねません。

 彼女と一緒にカメラ店に行って、楽しくレンズ選びをしたほうがいいと思います。

 もしサプライズでのプレゼントであれば、もっと情報を引き出して、どんなレンズがいいか確認する必要があると思います。

 

書込番号:20493774

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2016/12/18 13:53(1年以上前)

汎用性が高いのはEF-S24mmですね。

50mmだと写る範囲が狭くて、旅行ではちょっと使いにくいと思いますよ。

書込番号:20493788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 13:53(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ダブルズームキットを買っていたみたいですが、sigmaのレンズを購入してからは、ほぼ使ってないみたいです。
スナップ写真がすきで散歩しながらよく撮っているみたいです。

サプライズでしたいので、あまり聞くことができません(^_^;)

書込番号:20493790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mac821さん
クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/18 13:56(1年以上前)

x7+シグマ30oは比較的に軽い組み合わせです。
レンズを買うよりも軽いミラーレスが良いと思います。
もしどうしてもレンズが良い様なら、24f2.8しか選択肢は無いように思います。
レンズの性能と重さはトレードオフです。
24oと30oの画角は近いと言えば近いですが、f2.8とf1.4の差は相当大きいので、f2.8で満足出来るかは本人でないと分かりません。
サプライズではなく何が欲しいか聞くのが一番宜しいかと。。
もしくは電気屋さんのカメラコーナーシラーっと寄ってみて彼女が気にしているレンズ、機種をしっかり観察するのも宜しいかと思います。

書込番号:20493799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 13:58(1年以上前)

ゆいのじょうさん

コメントありがとうございます!

なるほど!旅行のことを考えるとそうなのですね…

書込番号:20493805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 14:02(1年以上前)

mac821さん
コメントありがとうございます!
そうですよね(^_^;)そこは重々承知なのですが、
ミラーレス機は絶対ヤダと言っていました(^_^;)
ファインダー覗いて撮りたいらしいです…

アドバイス、参考になります!

書込番号:20493815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5 zigsow 

2016/12/18 14:04(1年以上前)

スナップならば、24mmが適しています。

30mmが換算48mmで標準に相当します。

24mmは換算38mmで、広めの標準ですね。

F2.8なので、SIGMAからは2段暗くなるのと、焦点距離が短くなるのでボケにくくはなりますが、意外に寄れるのと、何よりもコンパクトで軽いパンケーキなので、X7にジャストフィットです。

昼間の街歩き時のスナップには最適です。

50mmは換算80mm相当の中望遠になるので、普段使いには画角が狭いです。

書込番号:20493820

ナイスクチコミ!5


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 14:10(1年以上前)

neo373さん
コメントありがとうございます!

ジャストフィットですか!
見た感じからコンパクトで軽そうですもんね。。
少し24mmに揺らいでしまいます(^^)

書込番号:20493839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:127件

2016/12/18 14:17(1年以上前)

彼女さん、24mm 2.8や50mm 1.8が欲しいのでしょうか?

どちらもシグマArt30に比べれば、軽い分画質が落ちます。
私でしたらいくら軽いといっても、画質の劣るレンズは要りません。

彼女さんも画質に拘っているからArt30という可能性があります。
そうでないならキットの標準ズームの方が圧倒的に利便性に優れますので。

レンズでなく、少し小洒落たカメラバッグなんかのほうが無難かもしれません。

書込番号:20493851

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2016/12/18 14:21(1年以上前)

 ダブルスームを持っているのに、シグマ一本ですか。確かにシグマの30ミリは大きさのわりに重量感がありますが、それでもキヤノン用レンズの中では軽い方です。

 画角的には、軽くするだけなら24ミリF2.8ですが、果たしてF2.8で満足できるのかが問題でしょう。シグマの30ミリは我が家にありますが、開放からカチッとした描写だと思います。

 24ミリF2.8は持ってないので何とも言えませんが、小型軽量を優先したレンズですので、開放付近を使うことが多いのなら、その辺に彼女が満足できるのか、ちょっと不安です。

 カメラは趣味のものですから、普段の彼女の言動や、撮った写真からでも情報をうまく引き出さないと、外した時が怖いです。
 
 私なら、サプライズは諦めて、一緒に楽しくレンズ選びをすることを選択します。

書込番号:20493866

ナイスクチコミ!5


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 16:29(1年以上前)

クマウラ-サードさん
コメントありがとうございます!
そうですよね!ごもっともな意見です…
カメラバッグも考えたのですが、カバンに異常にこだわりがあるので、選ぶのが難しいというのもあるんですよね(^_^;)

その方向も考えてみます!

書込番号:20494154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 16:31(1年以上前)

遮光器土偶さん

そうですよね…
言われてみれば、sigmaを使ってる理由は画質がいいからだ!って言ってました(^_^;)
キットレンズとはなんか違う!って言ってます(^_^;)笑

一緒に選ぶのも手ですね。。

書込番号:20494162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1162件Goodアンサー獲得:196件

2016/12/18 16:54(1年以上前)

>すん太さん

私もEF-S24ミリF2.8STMを8000Dで使いますが、画質重視では無く「持ち運び最優先の場合」にです。

キットのズームよりは遥かに好みの写りなので充分満足していますが・・・

シグマの30ミリも確固とした意志があっての選択でしょうから、これに代わりが務まるかは疑問ですね。

その予算からは先の方々が薦める他の物、例えばお洒落なカメラリュックでも二人で選んだほうが余程確かだと思います。

サプライズを止めて確認の後に購入されるなら24ミリもお薦めなのですが。

でもその質感はお世辞にも高級感のあるものでは無く「これでちゃんと写るの?」と言った印象で、
華やかさには欠けると感じますね。(写りはサプライズ感も多少ありますが・・・)

書込番号:20494227

ナイスクチコミ!0


テト親さん
クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:20件

2016/12/18 16:56(1年以上前)

シグマ30mmArtはArtラインではありますけど解像力は大したことないです。
24mmパンケーキも解像力は特に優れているわけではないですが、30mmArtとどっこいどっこいといったとこですね。
軽さ優先なら24mmパンケーキいいと思いますよ。

書込番号:20494237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/12/18 18:06(1年以上前)

85o相当になりますが、個人的には好きな焦点距離で50oで良いと思います。

30o所有していますし。

ボケも楽しめると思いますね。
フードは別売なのでセットでプレゼントが良いと思いますね。

書込番号:20494459 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nack'sさん
クチコミ投稿数:879件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/18 20:44(1年以上前)

EF-S 24mm F2.8 のパンケーキレンズに一票

X7に着けた時のカワイさが最高(*'▽'*)

見た目だけで画質とか画角は二の次ですが、女性なら軽さにも満足して頂けるのかなと思いました♪( ´▽`)

書込番号:20494872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2016/12/18 20:53(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/10501010010/SortID=20485493/#tab

もちろん偽物の方で。

書込番号:20494893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/18 23:06(1年以上前)

彼女がお使いのボディが何なのかも気になるところです?

ボディは何をお使いなのでしょう?

書込番号:20495354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度3

2016/12/18 23:24(1年以上前)

>hotmanさん
 
>彼女がお使いのボディが何なのかも気になるところです?

 X7と明記されてますが・・・

書込番号:20495403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/18 23:27(1年以上前)

遮光器土偶さん
すん太さん

大変失礼しました。
一番初めに書いた有ったのを読み落としてしまいました。
最近はこういうことが多いので以後よく気を付けるようにします。

書込番号:20495414

ナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 23:41(1年以上前)

さわら白桃さん

コメントありがとうございます!
彼女に少し聞いてみたところ、キットの標準レンズを使わないのは、
画質に満足いかない&ボケが欲しい時に出せない
なので、24mmf2.8は満足しなさそうな予感がしてきました(^_^;)

オシャレなカメラバッグも含めてもう少し考えます!

書込番号:20495458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 23:42(1年以上前)

>テト親さん
コメントありがとうございます!
解像具合に大差なしとの意見も初なので参考になります!
50mmf1.8でも良いかもと思い始めておりますが…

書込番号:20495465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 23:44(1年以上前)

>fuku社長さん
コメントありがとうございます!
50mmが自分の中で優勢になりつつあります!
その時はフードもセットにします(^^)

書込番号:20495468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 23:45(1年以上前)

>nack'sさん
コメントありがとうございます!
かわいさ、軽さの意見、ありがとうございます!50mmに揺らいでますが、それを聞くとまたまた悩んでしまいそうです…

書込番号:20495475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 23:46(1年以上前)

>ヲタ吉さん
過去にそんな騒動があったんですね!笑

書込番号:20495478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/18 23:48(1年以上前)

>hotmanさん
大丈夫ですよー!気にしないでくださいねー!
X7なんですよー(^^)
旅行じゃない時は、フルサイズのカメラが欲しいとたまに言っていて、ヒヤヒヤしてます(^_^;)

>遮光器土偶さん
フォローありがとうございます!

書込番号:20495482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/19 07:15(1年以上前)

すん太さん、どうも。

EF50 F1.8 STM・・・たしかに良いレンズだと思います。
中望遠系のボケを求める撮影には良いかもしれません。
このあたりは使用される方の好みによるとは思いますが、
背景ボケなどを求めるのであればEF50、
そうではなくパンフォーカス的な使い方も考えているのであれば、
EF-S 24mm F2.8 STMの方になるのではないかな?
こんな風に考えます。
動物・花・人物主体でEF50、スナップ・風景でEF-S24・・・
そんな感じがします。

またバランスを考えますと、EF50 F1.8 STMの方は
少し大きい様な・・・おかしくはないとは思いますが、
自分は、EF-S 24mm F2.8 STMの方がよりしっくり来るような気がします。

書込番号:20495908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2016/12/19 08:15(1年以上前)

>すん太さん

おはようございます。

軽さとスナップ撮りでしたら
EF−S24mmが良いと思います。

フードが別売ですので
キヤノンEF−S24mm用は、ES−52
保護フィルターは、52mmですので 52mmの物で
セットにしてプレゼントするのが良いかも
         

書込番号:20496005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4903件Goodアンサー獲得:286件

2016/12/19 08:57(1年以上前)

>50mmf1.8でも良いかもと思い始めておりますが…

>現在、sigma 30mm f1.4 artレンズを付けっぱなしで使っていますが、旅行の時はレンズが重いと言い続けています。

30mmと50mmはけっこう差があるし、これだと、旅行にレンズ2本を持って行くことはないと思うので、50mmのレンズをプレゼントしても、30mmF1.4のレンズに代えて持ち出すことはあまりないんじゃないかなぁ。

それに、性能面でもシグマ30mmF1.4>キヤノン50mmF1.8なので、「重いって言ってたから」って、プレゼントされてもビミョーかも。

書込番号:20496083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/19 09:21(1年以上前)

旅行の時はレンズが重いと言い続けています。って、
スレ主さんが持ってあげればすむことなんじゃないの?
カメラ以外の手荷物とか、持ってあげようよ!

彼女さんは、こだわりのあるレンズ選びをしてるんだろうから
へんなレンズ選んだら彼女のプライドつぶすことになっちゃうよ

書込番号:20496133

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:17件

2016/12/19 11:19(1年以上前)

フルサイズが欲しいと言ってるとありますが、X7とΣ30の組み合わせで重いのでは、彼女さんに考えを改めさせた方がいいです。5Dなんかだと、本体だけで、今持っている組み合わせに近い重さです。持ち歩かなくなるのが、想像できます。

書込番号:20496361

ナイスクチコミ!2


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/19 13:00(1年以上前)

>hotmanさん
そうですよね!ボケが好きみたいなんで50mmかなと思っています!

でも見た目しっくりなのは24mmですね(^_^;)

書込番号:20496623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/19 13:01(1年以上前)

>こてーつさん
こんにちは!コメントありがとうございます!

詳しく教えてくださってありがとうございます!24mmした場合は参考にします!

書込番号:20496628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/19 13:03(1年以上前)

>tametametameさん
たしかに、そうかもしれませんね(^_^;)
貴重なご意見ありがとうございます!
しっかり考えて選びますね!

書込番号:20496634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/19 13:04(1年以上前)

>こすぎおおすぎさん
レンズ選び、しっかり考えてしますね(^^)

書込番号:20496638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/19 13:05(1年以上前)

>kenken5055さん
それは僕も言い続けてますが…
海外旅行に限っては軽く、国内を車で移動する分には大きいカメラに憧れがあるみたいです(^_^;)

書込番号:20496643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/12/19 22:21(1年以上前)

重いのはイヤ
でもフルサイズ欲しい
ミラーレスはイヤ

なんか如何にも面倒臭い人そう。
サプライズしたつもりでも、文句だけ言うみたいな・・・

書込番号:20497895

ナイスクチコミ!1


空ぱぱさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件 Qooちゃんち。 

2016/12/20 09:34(1年以上前)

機種不明

X7にパンケーキレンズを付けっぱなしです。

>現在、sigma 30mm f1.4 artレンズを付けっぱなしで使っていますが、旅行の時はレンズが重いと言い続けています。

この点だけを考えて
EF-s 24mm f2.8 で携帯性、スナップ写真、旅行用と割り切りましょう。

書込番号:20498896

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/20 13:43(1年以上前)

スレ主さんはD4・D800をお持ちなのですから、ご自身で判断できるのではないでしょうか?

書込番号:20499395

ナイスクチコミ!2


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/20 13:52(1年以上前)

>空ぱぱさん
コメントどうもです!

その写真をみると悩んでしまいますね!コンパクトも旅行中は、重要な要素ですもんね(^^)

書込番号:20499406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/20 13:53(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
コメントどうもです!

それでも悩むので、使ったことのあるかたや、持っている方、Canonを使われてる人達に教えて貰えたらなと思い投稿しました(^_^;)

書込番号:20499410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


丸勝さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:32件

2016/12/20 18:06(1年以上前)

レンズをプレゼントするのはお勧めしません・・自分で納得したレンズを自分で買うのが良いでしょう・・
愛情表現なら自分が同じカメラを買ってレンズをお互いに使うのがとても理想的です、まずカメラ道をする気持ちを考えましょう〜。。

書込番号:20499812

ナイスクチコミ!4


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/20 18:17(1年以上前)

皆様、様々なアドバイスをして頂き、ありがとうございました。

彼女が、万が一、フルサイズに移行した時のことも含めて50mmにする事にしました!

これにて、解決とさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:20499835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


koothさん
クチコミ投稿数:5517件Goodアンサー獲得:291件 PHOTOHITO (kooth) 

2016/12/21 05:23(1年以上前)

クリスマスにまだ時間がちょっとあるので。

レンズのほかにプレゼントを。
今彼女がお使いのカメラストラップをより幅広のものにしてあげるのはいかがでしょう。
幅広になれば重量が分散するので体感が軽くなります。
色や柄を彼女の好みに合わせてあげれば
sigma 30mm f1.4 artレンズ使用時にも効果がありますよ。

書込番号:20501124

ナイスクチコミ!2


myushellyさん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:509件

2016/12/21 17:11(1年以上前)

遅レスだけど・・・
彼女さん、ほんとに50mmF1.8STMでウレシイかなぁ・・・
SIGMAは自分で選択して購入されたレンズなんでしょ?
レンズに対して、それなりの判断のできる彼女さんに、低価格のレンズを・・・

もらったモノだから、アリガトウといわないわけにはいかないし・・・
せっかくだから、使わないわけにもいかないし・・・
困るんじゃないかなぁ・・・大きなお世話だけど・・・

フルサイズにした時って・・・その時でさえそのレンズを使うかどうかもわかんないよ。
50mmの焦点距離はいろいろな個性のレンズが揃っているから。

趣味の世界のモノならなんでも喜んでくれると思うのは、間違いだったりするかも。
趣味の世界のモノだからこそ、わがままな選択もあったりするしね。

タダひたすらに・・・楽しいクリスマスでありますように。
その予算、ステキなディナーの方が楽しくない? 頑張ればすぐ買えそうなレンズもらうより・・・大きなお世話だけど・・・

書込番号:20502409

ナイスクチコミ!4


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2016/12/21 18:30(1年以上前)

>koothさん
助言ありがとうございます!
今からストラップ探してみます!(^^)
いいものが見つかれば、それも入れときます!笑

>myushellyさん
コメントどうもです!
厳しいアドバイスですね!笑

なんでも正直に言う子なので、
もし、気に入らなかったら、自分がCanonに乗り換えて使います。笑
ディナーにはちゃんと連れて行きます!

書込番号:20502611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1944件Goodアンサー獲得:19件

2016/12/22 17:09(1年以上前)

趣味のものにサプライズねえ。煙たがられる様しか想像できないな。
てかスレ主はレンズの違いわかります?
プレゼントする側は30ミリと50ミリの違いもわかってないし、カメラをやろうと思っていない人から貰ってもなあ。
僕がもらって嬉しいとしたら、カメラ仲間からレンズを貸してもらって使い勝手の良さ、画質に驚き。欲しいなあと思っていたところにカメラ仲間からプレゼントって形かな。

書込番号:20504980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 EF50mm F1.8 STMのオーナーEF50mm F1.8 STMの満足度5 zigsow 

2016/12/24 09:49(1年以上前)

結果が気になりますね・・・

書込番号:20509496

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件

2017/02/13 14:23(1年以上前)

>neo373さん
もうしばらく経ちますが、結果は良い方向でした。
ちょうど中望遠にあたる画角がらしかったみたいで、旅行の時は50ミリだけを付けて持ち出しております。

色んな意見を頂きましたが、幸いにも良い結果でした。
ですが、次にプレゼントを買う時はレンズはやめておきます。笑

書込番号:20654871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF50mm F1.8 STM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SIGMA F1.4 50mm artとの比較 5 2023/02/13 20:25:45
マクロ的使用について 5 2023/01/27 21:05:03
ディズニーでの撮影 7 2023/01/24 23:03:51
人物撮影 13 2022/02/17 17:50:56
CanonEOSm50対応してる? 7 2022/01/18 21:32:30
(初心者です)kiss4xで赤ちゃんを撮影したい 23 2021/09/21 11:42:51
フルタイムマニュアルの設定について 6 2021/08/13 18:53:27
暗所でピントがずれてくる 13 2021/07/07 15:01:41
撮影上のコツが知りたいです。 9 2021/02/21 12:21:45
ボケ量は多いですか? 21 2021/01/29 12:29:31

「CANON > EF50mm F1.8 STM」のクチコミを見る(全 2866件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF50mm F1.8 STM
CANON

EF50mm F1.8 STM

最安価格(税込):¥15,460発売日:2015年 5月21日 価格.comの安さの理由は?

EF50mm F1.8 STMをお気に入り製品に追加する <2106

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング