『なぜ新STEP、NOHA、VOXYじゃないのですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『なぜ新STEP、NOHA、VOXYじゃないのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ新STEP、NOHA、VOXYじゃないのですか?

2010/03/15 21:05(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:27件

2010年になっても、セレナの販売は好調です!

最近セレナを購入した方へのご質問なのですが、
新STEP、NOHA、VOXYや他M社、MA社等もあるのに
なぜ、モデル末期のセレナを選択したのですか?

新STEP、NOHA、VOXYや他は、何がダメだったのでしょうか?

書込番号:11090547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件

2010/03/15 21:29(1年以上前)

車選びは引き算じゃないと思う。

確かめて良い車が欲しい車、買う車になるのでは。

書込番号:11090694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/03/15 21:40(1年以上前)

おかず9さん早速返信ありがとうございます。

私も昨年9月にセレナを購入した時、ノアの方がトータルで安かったのですが、
最後は値段だけの問題ではありませんでした。

書込番号:11090771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/15 21:49(1年以上前)

こんばんは、セレナスキーと申します。

みなさん、買う前には、必ずといっていいほど、試乗されていることと思います。

やはり決めては、車のトータルバランスだと思います。

(いくら値引きされようとも、『止まらない』『暴走する』車は買わないでしょ?)

書込番号:11090843

ナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/03/15 22:06(1年以上前)

>『止まらない』『暴走する』車は買わないでしょ?

ノアやボクシーも暴走するの?止まらないの? いい加減なこと言ってんじゃあないでしょうね。
まさか、プリウス等のことを混同してる(させている)んでないでしょうね・・・具体的な事実を掲げて述べてください。

現行セレナ、良い車だと思いますけど・・・こんな奴がね。残念。

書込番号:11090969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:15件

2010/03/15 22:21(1年以上前)

私も上記発言に1票。
セレナもヴォクシーも大してブレーキ性能は変わらない。

書込番号:11091080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2010/03/15 22:24(1年以上前)

そのプリウスも暴走しないって結果でてますよ。

まあ威力業務妨害で訴えられても知らないよ。

書込番号:11091095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/03/15 22:26(1年以上前)

セレナの居住性とお買得感が人気の秘密と思いますよ。
セレナの居住性はノアやボクシィでは太刀打ち出来ないようですからね。

書込番号:11091117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:12件

2010/03/15 22:43(1年以上前)

>新STEP、NOHA、VOXYや他は、何がダメだったのでしょうか?

@新ステップ
最も新しいモデルなのに斬新さが感じられない。
3列目シート床下収納になったが座り心地悪そうだし、、、。
インパネ貧弱すぎ。トラック?毎日見る気にならない。
停車時の振動とか悪い評判あり。

ANOHA、BOXY
良いところは値段だけ?
ガラス面積のせいか室内狭く感じる。

書込番号:11091230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/15 22:47(1年以上前)

ちょっと、書きたりなかったので・・・

自分なりに、他の車について感想を書きます。(あくまでも、私個人の一方的な見解です)

まずは、新ステップワゴンから、

サードシートが最悪です!

床下収納にこだわるあまりに、シートが小ぶりになり、座り心地が悪い!!

おまけに、スペアタイヤの居場所がなくなり、スペアタイヤレスに・・・

シートスライドしないのも、マイナスポイントです!

目先の燃費にこだわるあまり、エンジンの『バランスシャフト』を廃止にする暴挙!!

おかげで、一部のユーザーに『異常振動』という、ハズレが・・・??

悪いことばかり書いたけど、『サイドビューサポートミラー』というアイデア・・・

これは、『最高にいい!』

次に、ノアとヴォクシー

個人的に『センターメーター』は違和感があり、好きになれない。

シートアレンジはセレナのほうが一枚上手だと思う。(とくにセカンドセンターマルチシート)

スポーティーグレードと上級グレードしかディスクブレーキが標準でないこと。

メーカーオプションでつけられるんですが・・・

車で肝心のブレーキに金をケチるメーカーを何だか信用できない。(他社は全車標準!)

お次に三菱ですが・・・

私も昔、『スターワゴン』『スペースギア』と二代にわたって、デリカにのってたんですが

いちれんの『リコール隠し』で信用がぶっ飛びました!

これをやっちゃーおしまいよ!(一度失った信用を取り戻すのは、難しいよ!)

マツダはよくわからないので・・・パス!

だけど、ビアンテのサードシートが使えないのは、同じだけどね・・・。

最後にセレナも言っとかないと、公平さに欠けますので一言・・・。

特別装備車のボディーカラーが4色しか選べないのはとても悲しい・・・・。

もっと、魅力あふれるカラーを検討してください。

情けない音でなる、『ホーン』(こんなところで、金をケチるなと言いたい!)

いろいろ書いたけど、ざっと見て、トータルバランスのよさで、セレナに一票です。

長文、駄文で失礼いたしました。

書込番号:11091250

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ppppinkeeさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/15 22:48(1年以上前)

自分もすーぱーりょうでらっくすさんと同じ意見で居住性の良さとやはりシートアレンジのバリエーションですね。本当使い勝手がいいです。


他のエクステリア、インテリアや走りは好みで分かれると思いますが、全て比較してみて自分は一番セレナが一番気にいりました。

書込番号:11091253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/03/15 22:52(1年以上前)

ステップもVOXYもいい車だと思います。

しかし、セレナ優位な点として飽きのこないデザイン

と車としてト−タルバランス(居住性、乗り心地、燃費)

が、今の最新ワンボックスカ−に全然負けていない

むしろ、凌駕している部分が多いと思いました。

私もステップ、セレナで最後まで悩み抜きましたが、

ワンボックスカ−としてすべてを満たしてくれた

セレナを最終的に選択しました。

書込番号:11091291

ナイスクチコミ!0


hokapikoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/03/15 23:12(1年以上前)

ヴォクシー、ステップも検討して試乗もしました。
それぞれ良かったところはありましたが、
セレナの良いところが、自分が車に求めていたものだったので、
セレナに決定しました。

各社全く同じ物を作るわけにはいかないので、
それぞれのコンセプトにあった人が、
それぞれの車を買うのでしょうね。

書込番号:11091442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2010/03/15 23:57(1年以上前)

私はいろいろ事前に考えてほぼ絞ってからお店へ行く性なのですが、今回もショップに行くときも調べる項目を絞っていきました。要するに自分の中で買うためのスイッチがすでに用意されているわけです。実機を見に行ってその仕様が予想通りだった場合、もう固まっているわけなんですが・・・結局営業マンがそこを突くか突かないかみたいなところ。そのいいツボ(良さ)を見つけて評価して押してくれていたら買うぞみたいな。(結局営業マンかよ^^)

書込番号:11091784

ナイスクチコミ!0


送料込さん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/16 09:44(1年以上前)

単純にセレナが他に比べて良いって事でしょ

使い勝手、価格、内外見

書込番号:11092974

ナイスクチコミ!0


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 セレナのオーナーセレナの満足度5

2010/03/16 21:08(1年以上前)

ミニバンの能力差なんてそんなに劇的な違いは感じません(試乗した感じで)

そうするとやはり選択の大きな要素はデザインではないでしょうか!?

もちろんデザインは個人の好みですから、ノア・ボクシー、ステップよりセレナがいいって人がたまたま多いってことではないでしょうか?

書込番号:11095588

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/03/16 22:06(1年以上前)

みなさん今晩は、

デザイン!!
移住性、快適性、質感、装備等
がキーの様ですね。

走りや少しの燃費性能の差は、決定的な差だとは
感じておられない。
所詮ファミリーカー・ミニバンですから、家族と楽し
くとか、遊び等のシーンを考えるとやっぱり、セレナですかね?

最近、売れる理由をモデル末期の為値引きが他より大きいからでしょうと言う
声も多く聞かれますが、最近セレナを購入された皆さんは、如何ですか?
また、他よりもそんなに安いのでしょうか?


書込番号:11096043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 00:07(1年以上前)

売れる理由の一つは、大きな値引き額が期待できるところにあるとおもいますが
個人的にセレナを選んだ理由は下記のとおりです。
@ビアンテ…フレンディの後継車ということで「楽しさ」を期待していましたが
 少しも遊び心がありませんでした。その時旧型MPVユーザーでしたので
 装備等比較するとディーラーのセールスも言っていたのですが明らかにグレード
 ダウンします。マツダはいい車つくるのですが、長年乗り続けると対応が
 悪くなった事もありマツダでの買い替えは無くなりました。
 ビアンテに関しては@顔が気に入らない。A3列目シートが折りたためない。
 B2300ccがハイオク仕様。C特に買いたい理由が1つもない。
 等の理由でパスしました。
Aステップワゴン…僕が買い替えを考えたときは旧型でした。セールスもやる気
 が全くないのでパス。広さやレイアウトに魅力を感じませんでした。
 新型も見ましたが黒内装以外はどことなく商業車っぽい。スパーダはスマート
 さに欠ける改造したハイウエィスターみたいに感じます。
Bヴォクシー…ディーラーの対応は最高でした。煌Uは魅力的だったのですが
 2列目に170cm越の長男が狭そうに座っていた。(まだ身長伸びそう)
 内装はセレナと真逆でそつなく派手はOKでしたが、サスペンションのフィーリン
 グに馴染めませんでした。もともとセレナのディープカシスの色が気になって
 いた時にディーラー敷地内でヴェルファイアのボルドーマイカメタリックを
 みてしまっていっそうセレナが気になってしまいました。
Cセレナ…サスペンションのフィーリングがセレナより自然に感じました。
 内装装備は新しくないですが、落ち着きが感じ飽きのこないデザインと思い
 ました。広さを感じる。2日間みっちり試乗して家内と自分の運転感覚に
 合っていると思い、最終的にセレナに決めました。8月登録でしたが、相当な
 値引きに応じてくれたこともあり購入に至りました。
 6か月経ちましたが、不可な点がない事が気に入ってます。
 突き上げが気になりますが、タイヤを交換すれば解消されるような書き込み
 もあったので金銭的に余裕が出来たら交換してみたいと思います。

長文、失礼致しました。

書込番号:11096940

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/03/17 00:43(1年以上前)

「スパーダはスマートさに欠ける改造したハイウエィスターみたいに感じます。」

そうそう私もどう表現したらよいか何か引っかかっていたところ、同感です!

コテコテのヤ○△ー仕様て感じかな!
並みの奥さん連中では、ちょっと抵抗感じるかも?
逆にホンダは、主力車種でもこの様な個性がキツイ車を作らせてもら
えるメーカーとも言えるのですかね。

儲かっているメーカーは強い、株も高いし。今の日産では考えられないでしょうね。

経営的には、ハイリスク・ハイリターン
(チャレンジャーと言うとこ)
刺激を求めるマニアックなユーザー層には、
面白みがあり、また支持されるところはあると思いますが。


「突き上げが気になりますが」

私もこれが無ければほんとに
完璧と思います。

書込番号:11097111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/17 22:56(1年以上前)

すみません。

Cセレナ…サスペンションのフィーリングがセレナより自然に感じました。
意味不明ですね。
ヴォクシーより自然に感じました。に今更ながら訂正します。

個人の主観ですが、ヴォクシーはタイヤの上に車体が乗っている感じで
セレナはタイヤとサスペンションがバランス良く車体を支えているように感じました。試乗コースでなく自宅とディーラーを
(片道20分位)往復して家族フル乗車もしてみた印象です。

書込番号:11101278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2010/03/18 00:12(1年以上前)

空気読めない?さん
ありがとうございます。

Nのフィーリングについて、気になって質問させて頂こうかと
思っていたところでした。非常にわかりやすいです。

もし、よろしければ、ステップワゴンのサスフィーリングなどについて、
分れば知りたいです。

なにせ乗る機会が無いので!購入する気も無いのに行くのも
失礼と思いまして・・・・


書込番号:11101818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/03/23 20:44(1年以上前)

皆さまたくさんの返信を頂きまして有難うございました。

全ての内容が私にとって、貴重であり凄く参考になりました。

書込番号:11130309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/24 01:13(1年以上前)

そう言っていただきありがたく思います。

ステップワゴンは試乗する縁が無いので、そのうちとぼけて行ってきて
レポート致します。
(すぐにとはいきませんけどね)

書込番号:11132111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/03/24 20:46(1年以上前)

空気読めない?さん
返信有難うございます。

本当に自分が経験出来ないことや知らないことを、同じものに対する
皆さまの色々経験談や考え方を伺う事で、自分自身の思考の巾や奥行き
が増していきます。よい事、悪い事、含めて全ての内容は最終的に
自分なりに一番良い判断が出来る基になると思うのです。

これからもご教授宜しくお願いします。

書込番号:11135295

ナイスクチコミ!0


ポカブさん
クチコミ投稿数:6件

2010/11/23 13:40(1年以上前)

総合的に、作りしっかりしてるし、ステップは、馬力不満、乗り心地悪い疲れやすし、ノア、ヴォクシーとかは、シートが、小さいし、セレナに比べて、ゆったり感がないから、セレナのほうがいいだよ!

書込番号:12261628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:13〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング