『Ninja250Rのパワーについてですが、、、。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンジャ 250R」のクチコミ掲示板に
ニンジャ 250Rを新規書き込みニンジャ 250Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

Ninja250Rのパワーについてですが、、、。

2010/04/08 21:15(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ニンジャ 250R

クチコミ投稿数:38件

初めてバイクを買うのですが、金銭的な面を考えた結果250ccを買おうと思っています。
車種はNinja250RかBALIUSUにしようと考えています。
そこで質問なのですが、同じ250ccでもBALIUSUなどはカタログで見ていると40ps,
しかしNinja250Rは30psと出ていました。ネットなどで調べてもNinjaはパワーが無いなどと聞いたことがあるのですが、初めてのバイクでも30psでは力不足を感じる場面はあるのでしょうか?

現在Ninja250Rに乗っている方や乗っていた方に是非教えていただきたいです。
また力不足を感じた場面などあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:11206411

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:51件

2010/04/08 21:48(1年以上前)

今Ninja250Rに乗っています。以前ホンダのCB400SFやカワサキのZZーR250に乗っていた事がありますが、CB400SFに比べれば間違いなくトルクがないと思います。250と400ですから。Ninja250Rの馬力は普段使いには問題ないと思います。もう少しトルクが欲しいと思いますが‥。最初に乗るなら問題ないのでは?ただ間違いなく排気量のあるバイクに乗りたくなると思います。今の経済状態と相談して決めたらどうでしょうか?燃費も20q台だから経済的だと思うので。

書込番号:11206582

ナイスクチコミ!3


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/04/08 21:53(1年以上前)

バリオスに似たものは乗ってました。

慣れてしまうと、どうしてもモアパワーになってしまいます。

書込番号:11206608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/08 21:55(1年以上前)

まぁバリオスは4気筒でニンジャは2気筒ですからね。

バリオスは高回転型の4気筒。確かに馬力や高速域ではこちらが優位にたてますがなにせ250。出足が遅くなりますね。後燃費も2気筒に比べれば劣ります。ただ回せば超楽しいですね。

ニンジャは2気筒でバリオスよりも出足はスムーズかと思います。燃費もこちらの方がいいはず。ただやたらタイヤが細かったり各部のチープ感が否めませんが…。

正直250で最適なのは2気筒かと思ってます。まぁ

ちなみに120〜130位までならどちらでも大丈夫でしょう。

後はスレ主さんの好み次第。

書込番号:11206625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/08 22:05(1年以上前)

こんばんわ
初めてのバイクってことなので
パワーとかよりも、跨って見てのポジションを
考えてみた方が宜しいのではないでしょうか?

また新車をお考えでしたら、
バリオスUは生産終了してますので
探すのは大変かと思います。

使い方が書かれておりませんので
例えば、高速を頻繁に使うのであれば、カウルありのニンジャ、
街中だけでしたら、カウル無しのバリオスUって考えも有ります。

扱いやすさでは、2気筒のニンジャの方がトルク感が
あり、初心者には扱いやすい様に私は感じました。
(両方とも短時間の試乗ですが)

ニンジャなら、お店に試乗車が有るでしょうから
実際に試乗をお勧めいたします。

書込番号:11206681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:4件

2010/04/08 22:17(1年以上前)

2006年8月からninja250Rに乗っていて、今、18,000kmの走行距離です。その前は、APE50に7カ月乗ったことだけしか2輪の経験はありません。そんな私の感想です。ninja250Rで普通に街中を走っていたり、多少の上り坂の高速道路(中央高速)を100km/hで走行したりするのは、余裕です。スロットルには、充分、余りがあります。ごく稀に、5速に落して、追い越しをするときには、フルスロットルをすることはありますが、殆ど、フルスロットルで走ったことはありません。只、1度、御殿場口から富士山5合目に登った時には、正直、もっとパワーが欲しかったです。個人的には、250ccですから、パワーには納得していますが、標準タイヤにはもう少しグリップ力が欲しかったと思います。

書込番号:11206743

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/08 22:59(1年以上前)

まあ、新車で買えるのはninja250だけだから、中古だと個体差大きいからパワー気にしても仕方ない。

なお、街乗りで出足勝負?だと、400マルチより250シングルのほうが速いよ。

250ツインとマルチにも似たようなことが言える。


見た目で選んでいいんじゃない?

書込番号:11206989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/04/08 23:13(1年以上前)

皆さん早速の回答本当にありがとうございます。
Ninjaを買うならカワサキで新車、BALIUSUならレッドバロンにて購入しようと考えています。
しかし、実際見に行ったのですが
BALIUSU、転倒傷なし走行一万キロ、2002年式で乗り出し価格が51万
Ninjaの新車で乗り出し価格が53万でした。
初めてのバイクで中古の良し悪しもあまり分からないので、新車のほうがいいのかな。とも思っています。同じ250cc同士なら10馬力の差はあるとは言え、乗っていてさほど大差はないものなのでしょうか?
ちなみに、使用用途は町のりからツーリングまで幅広く使う予定です。

書込番号:11207062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/08 23:20(1年以上前)

中古で51万は高すぎます。
年式やトラブルを考えれば、
2万円の差では、絶対に新車のニンジャがお勧めです。

書込番号:11207110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/04/08 23:54(1年以上前)

>BALIUSUならレッドバロンにて購入しようと考えています
>BALIUSU、転倒傷なし走行一万キロ、2002年式で乗り出し価格が51万

ふーん、、で、レッドバロンで購入するとさ、すぐ故障するんだけど全国無料ロードサービスがあって安心!ってユーザーは喜んじゃったりするんだよね。

普通中古でも買ってすぐに壊れね〜〜〜ってw
以前一緒にツーリング行った人のバイクのクラッチが逝かれてロードサービス受けてたけど、その人購入して半年も経ってなかったよ。走行距離からしたら考えられない部分が壊れたから驚いた。さすがレッドバロン、あいかわらずメーター戻しやってるね〜〜〜って思ったよ。

よほど信頼できる人の紹介でもない限り、レッドバロンで中古(新車も!)とか買う紋じゃないよ。最寄のカワサキ正規代理店(ARK)で買いましょう。新車ならメーカー保証もついてくるしね。中古のバリウスIIに50万とか普通にボッタだろw
GooBikeで調べたら新車で55万とか出てるよ。
2002年式とか30万前後だよ。


ninja250でリッターバイクばかりのツーリングになんとか付いてくる人いるよ。
さすがに高速じゃおいてけぼりだけどね。まぁ、高速で迷子になる人は滅多にいないから大丈夫だろうってことで(^^

書込番号:11207289

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:31件

2010/04/09 00:56(1年以上前)

こんばんは。

走行距離1万kmのバリオスが51万円!?

クォーター・マルチの希少価値が高いと言っても、あまりに酷すぎる。
(ホーネットも同様なのかな?)

自分だったら、迷わずNinja250Rにします。
(どちらも新車なら、物凄く悩みます…笑)

泊まりがけのツーリングによく行くようなら、荷物の積みやすさで、新型VTR250をドリーム店で購入という選択肢も考えられます。



書込番号:11207568

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/04/09 01:57(1年以上前)

現物見たわけじゃないけど、最終モデルの新車が車両本体で
54.5万だったことを考えると、2002年式中古が乗り出し51万
というのは私も高過ぎると思う。
馬力とか力不足という言葉が何度も出てくるけど、そのあた
りにこだわりがあるのかな?
例えば、1馬力でも出力の高いものが欲しいとか。

書込番号:11207747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2010/04/09 22:11(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございました。
近くのKAWASAKIに相談に行ったところ、店員さんがすごくいい人で親身になってアドバイスしてくれました。その結果Ninja250Rの購入を決めました。

皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:11210594

ナイスクチコミ!1


RIU3さん
クチコミ投稿数:2074件Goodアンサー獲得:101件

2010/04/09 22:59(1年以上前)

購入決定おめでとうございます。
カウル付きでカッコいいですし、乗って楽しいバイク。
安全に気をつけて楽しいバイクライフにしてください。

書込番号:11210905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2010/04/10 00:54(1年以上前)

こんばんは。
新車御購入、おめでとうございます!
1000`位、乗って慣れてきたら、スプロケ交換してみたら如何?
最初はFを13に。(純正は14。Rは、そのまま43で)
2次減速比は、3.071が3.308に。約8%のローギア化。
チェーンがダメになるまで乗ったら、チェーン交換時に、最初の14をFに。
今度はRを45辺りに。(市販のジュラルミンスプロケ等)
2次減速比は3.214。約5%のローギア化。
アンダーパワーな分、より回す方向でセッティングしてみたら如何かな。
*以前、ZZR250に乗ってました。2気筒は乗り易いですよ!

 

書込番号:11211524

ナイスクチコミ!1


緑山さん
クチコミ投稿数:1303件Goodアンサー獲得:122件

2010/04/10 06:06(1年以上前)

Ninja 250R の購入決断、おめでとうございます。
解決済みの後のレスで、しかも若干スレッドの内容とは違いますが…。

私もNinja 250Rに乗っています。(5年の自賠責付きで、乗り出し価格は\50万。実際は下取りがあったため、若干安価。)
微ー痔ー図さん はローギア-化を勧められていますが、私は反対のハイギアー化を考えています。
私の乗り方は、燃費最優先です。(エンジンの低回転化)
車検無しと言うのも、250cc選択の要因でした。(初代VTR250〜ST-250Eまで、自分名義の2輪は、全て250cc以下です。)

Ninja 250R、標準ギアーの場合、30km/hでも走れますし、徐々になら、加速も出来ます。
6速で、30km/hで走る必要は何処にあるのでしょう。← 5速か4速でも良いではないでしょうか。
それより、巡航時(50〜70km/h時)のエンジン回転を下げ、燃費を少しでも良くしたいと思っています。
その為、15Tのスプロケは購入済みです。(16Tも欲しいが、販売されてない?)

YBR-125では、14T → 15T 化で、燃費は約52km/lから、約55km/l以上になりました。
燃費はその時の状態で大きく異なり、1〜2度良かっただけでは、最終的な燃費差は分かりません。(ベンチテストの設備はありませんので…。)
同じ速度で走ると、タコメータの指針は確実に下がりました。→ 自己満足しています。

このような使い方(走り方)ですから、ワイド オープン スロットルにはした事がありませんし、青信号からの発進で、50ccスクーター2〜3台に追い抜かれても、全く気にしていません。

Ninja 250R の難点は荷物(荷箱)が積めないこと。
バッグ程度なら、縛り付ける事は可能ですが…。
長距離ツーリングには適しません。(買うまでは、現車を詳しくは見なかった。)
しかし、何とか荷物を積めるよう、リヤシートの交換・改造を計画中です。(リヤシートなどは購入済み。)

60才過ぎのオジサンが乗ってても、楽しいですね。

書込番号:11211970

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/04/10 18:23(1年以上前)

RIU3さん、微ー痔ー図さん、緑山さん、わざわざ返信していただき本当にありがとうございます。
とりあえずはノーマルで楽しもうと思っています。また慣れてくるといろいろ変えて遊ぶのもいいなー。って思っています。とにかく納車が待ち遠しいです!!

書込番号:11214235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2010/05/03 20:34(1年以上前)

ご購入おめでとうございます(*~~*)
ニンジャ250ではありませんが、同じkawasakiのKLX250を持っています。
連休で伊豆へ行ったり、昨日もヤビツ峠&富士の須走り登頂と走って来ました。
リッターZRXも持っていますが、250の魅力はちょっと物足りないパワー&トルク
を楽しむことだと思います。
ちょっと物足りないと言うとマイナスイメージを思い浮かべるかも知れませんが、
走る性能としては十分です。
安価な維持費でありながら高速道路を利用して大型バイクや車と一緒に走るのも
原ニクラスのバイクと下道専門でツーリングも思いのままです。
富士登坂では持てるパワーとトルクをフルに使っての登坂は思いの外楽しかったです。
原ニクラスの2倍の排気量は急勾配で2倍の速度が乗りますのでそれなりに楽しめます。
これがリッタークラスのバイクだと平地と同じで速度が乗るので普通にしか乗れません。

書込番号:11313772

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ニンジャ 250R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バリオスから乗り換え 0 2020/01/28 16:29:41
最近中古で買いました。 4 2019/11/16 18:46:16
評判よりも!!! 16 2018/08/13 1:05:10
Ninjya 250R 50 2020/07/22 17:34:24
シフトアップしきらない 9 2016/05/15 6:04:53
バイクカバー 6 2014/12/02 9:08:02
250Rの逆輸入車について 4 2014/11/05 12:36:44
練馬から長野県松本市に日帰りツーリング 15 2014/08/27 0:20:10
ニンジャ250の純正マフラー 2 2016/01/12 0:50:12
超初心者です。上達したいです。 31 2014/03/27 3:20:41

「カワサキ > ニンジャ 250R」のクチコミを見る(全 1930件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ニンジャ 250R
カワサキ

ニンジャ 250R

新車価格帯:

ニンジャ 250Rをお気に入り製品に追加する <122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング