『警告音&ハイブリットインジケイターについて困って居ます』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『警告音&ハイブリットインジケイターについて困って居ます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4020件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > プリウス

スレ主 トム8989さん
クチコミ投稿数:5件

現在レザーパッケイジのフル装備の車に乗っていますが、本年2月頃から(ブレーキのリコール、済)通常の道にて警告音がピーピーピーと三回鳴り、インジケイター画面には、なにも映って居なく、2〜3秒にて通常の画面に戻ります。販売店にて、ハンドル部分のスッイチ交換、それでも同じ状態にて、今度はメーターを、交換しましたが、治らず、販売店にて原因追求中で、私は今は試乗車を乗っています。
みなさん、どう思いますか?

書込番号:11607693

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2010/07/10 14:06(1年以上前)

きちんと直れば良いですね。

書込番号:11607727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/10 14:34(1年以上前)

またまたまたですか・・・・・
スレ主さん、プリウスの口コミでブレーキ鳴きとかカックンブレーキとか、リコールになったすっぽ抜けの他に、たくさんの不具合が報告がユーザーの皆さんからレスされていますよ。
時間があったら見てみてください。

トヨタは情報公開を進めるような事を、2月のリコール発表後に公表していましたが、
まだまだ隠している事がありそうですな(苦笑い)

トヨタは最高級車レクサスでもリコールの嵐ですから、まともな車を製造販売できないメーカーになってしまったようですね。

欠陥車、粗悪車製造メーカーが日本有数いや世界有数の超大企業とは情けない・・・

スレ主さん、もしかしたらその欠陥は把握すみで、把握した時点から新しく生産されている
プリウスには対策済みかもしれませんよ。
まさか!とは私も思いたいのですが信用できないじゃないですか・・・トヨタなんてそれもプリウスなんて・・・

書込番号:11607819

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/10 17:30(1年以上前)

新車を買ってすぐに故障をしたら気分は良くありませんね。早く原因がわかって対応して直ればいいですね。
機械物に稀に不具合が出る事はあるのは仕方ない事なのに、またネガティブの方が鬼の首を取ったかの様にレスするのは
どうかと思います。

書込番号:11608338

ナイスクチコミ!15


Chinacatさん
クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:62件

2010/07/10 18:23(1年以上前)

OSAKANA KUWAETA DORANEKOさん
一つの故障や不具合も許せないのであれば、プリウスに限らず車に乗らない方がよろしいかと思います。

残念ながら、世の中に故障しない車はありませんよ。

書込番号:11608528

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2010/07/10 18:56(1年以上前)

>OSAKANA KUWAETA DORANEKOさん

不具合・リコール関係のスレには対応が早いですね(笑)

書込番号:11608674

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:18件

2010/07/10 21:17(1年以上前)

どらねこさん

お大事に…

書込番号:11609200

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/12 12:16(1年以上前)

症状は走行中に出るのですか?
インジケーター画面って言うのは、メーターパネルの事ですか?

もう少し詳しく書いて頂けると、何らかの情報が得られるかもしれませんが、ディーラーが対応してくれているなら、素人の出る幕じゃないですね。

修理完了時に、何が原因と考えて、何を直したのかを納得いくまで聞いて下さい。
修理完了までの顛末をここで報告して頂ければ、参考にする人が出てくるかもしれませんね。

どちらにせよ、早く治るといいですね。

書込番号:11616640

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム8989さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/12 15:40(1年以上前)

ハイブリットインジケーターは画面は3種類有り、走行中の燃費の度合いを見るものと、
車の形をした、燃料補給を見る物です。また一番燃費の良い状態等グラフ的に出てくるものです。私は走行中は一番初めの細長い燃費の度合いを見る画面にしています。
私は腰、脚が悪い為、ハイグレードのレザーを選び、運転席、助手席共ヒーターが付いており、昨年4月に予約をいれ、6月納車の車です、ブレキーのリコールが出たのが、本年2月です。それまでは、良い来る車だと、思っていたが、本年2月頃から警告音が突然なり、3回ピーピーピーと鳴り、画面も消え、2〜3秒間でした。販売店に見て頂いたが、車のプログラムは以上が無いと言われ、取りあえずハンドルに付いている、全走行距離、A,b,の走行距離が映し出されるボタン右、左を交換し仕様書を私は見たが、この様な画面がなかった。
また、数日後同じ様になり、今度はメーターを替えると言い、替えた結果、同じ状態にて、
現在まで、半年を過ぎています。今まで1.5リターのプリウスを3台乗換ていますが、
この様な状態の車が有りませんでした。我慢強い方ですが、今回ほど頭に来た事が有りません。みなさん同思いますか?

書込番号:11617215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/12 16:09(1年以上前)

インジケーター画面って言うのは、ハイブリッドシステムインジケーターの事ですか。
燃費グラフ表示にしていても消えるのでしょうか?
ハイブリッドシステムインジケーター画面にしている時だけでしょうか?

”3回ピーピーピー”の意味を調べないといけませんね。
例えば、3回鳴る時は信号が受信できない異常だとか、何らかの意味があるはずです。

私の素人的な考えでは、ハイブリッドシステムやコンピューターを繋いでいるハーネスの不良の様な気がします。
ハーネスの曲がり方によって、再現したりしなかったりで、原因個所の究明が難しいのかもしれませんね。
いまどきの車はものすごい数のワイヤーハーネスを使っていますからね。


不良品を掴まされたら、頭に来るのが当然と思いますよ。
トヨタにとっては何万台の内の一台でも、私達ユーザーにとっては、自分の所に来た車が不良品なら不良率100%ですからね。


この一件だけで、トヨタが悪いだの、リコール隠しだの言うのはちょっとおかしいと思いますが、ユーザーとして、毅然とした態度で徹底的に直してもらうのは当たり前の事です。

少しづつ部品を替えて、なかなか治らないなら、『可能性のある所を全部替えて、さっさと直せ!』と言っても良いと思いますよ。
代車が貸し出されているとは言え、不良品を直している間に、愛車の資産価値はどんどん減りますし、保険や自動車税等の諸費用もムダになっていきますからね。

そういった意味で、早くトム8989さんの車が治る事を願います。

書込番号:11617306

ナイスクチコミ!1


スレ主 トム8989さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/12 19:01(1年以上前)

有難うございます。ハイブリットシステムインジケーターの画面にて、3回の警告音がなります。通常の道にて、警告音ピーピーピーを仕様書で調べた処、ブレーキ等の画面になりますが、私の車の場合、上記警告音が鳴り、画面は白い長方形にて、中は何も表示が有りません。仕様書になにか書いて居れば良いのですが?
私は昔一度他社から応援にて、トヨタのハイエースのライン入った事が有りますが、A直、B直、と、別れ、二交替せいにて、生産していましたが、正常ラインにて出来上がった車が、
総生産台数の70パーセントで、後の30パーセントは職制が手直しに追われていた状態です。私たちは新古車と呼んでいました。中にはエンジンが装着されて無く、私の友人がラインから出てきた車を運転し、所定の位置に止める作業をしていて、キズイタ次第です。

書込番号:11617851

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/13 01:01(1年以上前)

電子回路系の不具合はやっかいですね。
いろんな電子系が連鎖して重大な不具合を招く原因になりかねませんから・・・。

メーカーはきちんと原因を解明して対処しなければなりませんね。
対応の経過をご報告いただけると幸いです。

書込番号:11619745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:12件

2010/07/16 15:29(1年以上前)

トヨタは非常に怪しいですな!何か隠しているに違いないでしょうな。
まったく誠意の無いディーラーと、粗悪車プリウスを平気で造るトヨタのダブルパンチをくらってスレ主さんがかわいそうだ。

書込番号:11635353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/06 06:51(1年以上前)

トム8989様
私のプリウス(2009/12納車)も警告音がピーピーピーと三回鳴り、インジケイター画面の表示が消え、2〜3秒にて通常の画面に戻る症状が今年に入ってから(2度)発生しております。ディーラに持っていくと過去に例がないと言うことで、現在様子見になっておりますが、トム8989様の方は原因が分かったのでしょうか?

書込番号:12612913

ナイスクチコミ!0


スレ主 トム8989さん
クチコミ投稿数:5件

2011/02/07 16:51(1年以上前)

インジケーターはハイブリトとエネルギと有ります。私の場合トヨタがブレーキーのリコールにて、プログラム書き換え後に、ピー、ピー、ピーと三回なり、ディラーえ、話をし、しばらく様子を見て下さいと言われましたが、その後頻繁に鳴るようになり、アネックス三木のマネジャ(尾形氏)が、メーター部が原因かも?と、言う事にて、5000キロ位にて、メーター交換しましたが、現在もたまに、警告音が鳴っています。乗っている車種は、プリウスのレーザーパッケイジ車です。走行中に危険を察した場合に、鳴るように成って要るようです。現実には、走行に問題が無いのに、インジケーター部が警告音と、なにもない白枠のみ、表示されます。また、レザーパッケイジ車の購入者が少ない為かも、取りあえず、私の場合トヨタ本社まで、問題として、取り扱いをしてくれましたが、なんら解決には、至って居ません。宜しく。

書込番号:12619727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/11 07:23(1年以上前)

トム8989様
ご返答ありがとうございます。
Gのソーラを所有しておりますが、現象は同じではないかと思われます。
現象が一般道を走行時にだけ発生しておりますが、クルーズコントロール
使用中にでないか心配しております。
再度、ディーラーに相談してみます。

書込番号:12637266

ナイスクチコミ!0


スレ主 トム8989さん
クチコミ投稿数:5件

2011/04/21 16:34(1年以上前)

クルーズコントロール運転は一般道では安全性に問題が有ります、なぜなら、前車とある程度車間(三段階)距離を設け無ければ成りませんし他道から車が進入が多いので、設定にてブレーキ装置が作動します。高速道は信号また、他道から車が入らにので、安心スピード&車間距離、設定にて問題無く乗れます。

書込番号:12920733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:27〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング