『core i7 2600 KとS』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『core i7 2600 KとS』 のクチコミ掲示板

RSS


「インテル」のクチコミ掲示板に
インテルを新規書き込みインテルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

core i7 2600 KとS

2011/01/04 20:51(1年以上前)


CPU > インテル

スレ主 kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件

10ドル程度しか変わらないようですが、みなさんならどちらを選びますか?

 $294
K=$317
S=$306

S=低燃費 65W
K=ターボ 95W

よくわからないのは、
Sの消費電力はKより低い(ただの2600と同じ能力?)
KはOCすると消費電力は95WよりUPしてしまうのですか?

書込番号:12461185

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/04 21:04(1年以上前)

狭いケースで使うとか少しでも静かなPCということになると2600S、OCするなら2600K、
どちらでもないなら2600ということでよいかと思います。

2600と2600Kは定格では同じでKの方は倍率フリー版。
2600Sは動作電圧と動作倍率をしぼった低消費電力版でしょう。
TDPは実測最大発熱量ではないのでOCの程度によっては95Wを下回るかもしれませんが
OCして発熱量が定格TDPを超えるのは普通のことです。

書込番号:12461282

ナイスクチコミ!0


スレ主 kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件

2011/01/04 21:56(1年以上前)

甜さん

そうすると、比べ方として2600と2600Sということになりますか?

i7 870を今使用していますが、なぜかよくPCが落ちるようになってきたのでPT2を使用しているから?
ソフトはshadeとフォトショップがメインになります。

CPUとマザーを交換しても5万で済むなら入れ替えてしまおうかなと思っています。

書込番号:12461599

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2011/01/04 21:58(1年以上前)

Core i7 2600K (GPUクロック850MHz - 1350MHz)
3.4GHz、TB3.8GHz、4C/8T、L2 256KBx4、L3 8MB、TDP95W

Core i7 2600 (GPUクロック850MHz - 1350MHz)
3.4GHz、TB3.8GHz、4C/8T、L2 256KBx4、L3 8MB、TDP95W

Core i7 2600S (GPUクロック850MHz - 1100MHz)
2.8GHz、TB3.8GHz、4C/8T、L2 256KBx4、L3 8MB、TDP65W

書込番号:12461616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/04 22:26(1年以上前)

2600Sを選択するメリットはCPUの発熱を抑えた省電力でコンパクトに構成する場合に有効です
普通に使用するならあえて選択する必要はないと思います
つまりCPUの冷却がしっかりできないと負荷時に定格の2.8GHzより上がらないかもしれません
2600及び2600KではTDP95w相当の発熱まで許容範囲が広いので定格の3.4GHzからTurboBoost3.8GHzまで上がりやすいでしょう

書込番号:12461811

ナイスクチコミ!0


スレ主 kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件

2011/01/04 22:26(1年以上前)

パーシモン1wさん

違いとしては、GPUということですか?

書込番号:12461813

ナイスクチコミ!0


スレ主 kingkazu-さん
クチコミ投稿数:41件

2011/01/04 22:29(1年以上前)

茶柱3本さん

コンパクトには考えていないのですが、昨年の夏の暑さを考えたらSの方がいいのかなと。

OCしないなら2600で十分ということなんですね。

書込番号:12461838

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2011/01/04 22:31(1年以上前)

何を重視するかでどれを選ぶべきかは変わってきます。
他のCPUの方が用途に適している可能性もあります。
今までの書き込みの内容からは何を重視しているのか分かりません。

CPUとM/Bを新調しても直らないかもしれないので、買い換える時は直ったらいいな程度に考えてやって下さい。

書込番号:12461852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:22件

2011/01/04 22:47(1年以上前)

確かに2600Sは発熱を抑える構成に絞れば非常に有効です
但し低負荷時には消費電力や発熱は、ほぼ同じかと思われます

書込番号:12461969

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/01/04 23:27(1年以上前)

低消費電力版はMOSトランジスタのしきい値を高めにして
電流を絞っているはずだから、消費電力は低いはずです。
そのかわりオーバークロックは伸びない。
このCPUシリーズは省エネが特徴だから、一番使って見たいのは
"S"です。

書込番号:12462248

ナイスクチコミ!0


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/01/05 03:06(1年以上前)

>Sの消費電力はKより低い(ただの2600と同じ能力?)

同じ能力ではない。
4コアターボ時で2.9GHzに抑えられている。
他二つは3.5GHzです。

低消費電力はどれくらい違うかは正直判りません。
今回価格プレミアがあまりないので、そう大して変わらないかもって気がしますが。

書込番号:12463044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2011/01/05 04:57(1年以上前)

皆さんスレ主スルーっすか…(´・ω・`;)ウカレスギダヨ


まずは詳細な構成を書いてみてはいかがでしょうか?

ハード的に悪い(メモリが少ない)とか、ソフト的に悪い(ドライバの問題)とかアドバイスする人もしやすいと思うんですが。

書込番号:12463135

ナイスクチコミ!1


Isatoさん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/27 14:07(1年以上前)

追加で、あまり話題になっていない差を見つけたのでクチコミます!
このサイトを見れば簡単にわかるとおもいますが、2600Kの場合、他の2つと違ってVT-d、バーチャルマシンを使用するのに必要な部分が足りないそうです。
バーチャルマシンやエミュレーターには向いてないと思います。

書込番号:13057546

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2011/05/27 19:23(1年以上前)

VT-DはI/Oの仮想化で、現状の仮想PCに必須ではありません。
VT-xの方はあるので、問題ないでしょう。

書込番号:13058393

ナイスクチコミ!1


parukkuさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:13件

2011/05/28 15:58(1年以上前)

Intelもバカじゃないから、Kを買うような一般人に必須の機能なら無くさないよ。

書込番号:13062125

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング