『サーキットでの使用にあたって』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (29製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:76x172mm 重量:760g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

EF70-200mm F4L IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

  • EF70-200mm F4L IS USMの価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの中古価格比較
  • EF70-200mm F4L IS USMの買取価格
  • EF70-200mm F4L IS USMのスペック・仕様
  • EF70-200mm F4L IS USMのレビュー
  • EF70-200mm F4L IS USMのクチコミ
  • EF70-200mm F4L IS USMの画像・動画
  • EF70-200mm F4L IS USMのピックアップリスト
  • EF70-200mm F4L IS USMのオークション

『サーキットでの使用にあたって』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-200mm F4L IS USM」のクチコミ掲示板に
EF70-200mm F4L IS USMを新規書き込みEF70-200mm F4L IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

サーキットでの使用にあたって

2011/07/14 15:10(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-200mm F4L IS USM

クチコミ投稿数:135件

去年F-1鈴鹿GPに行きましたが、手持ちのEF-S55-250mm F4-5.6 ISでは望遠が全く足りませんでした。
今年は中望遠と望遠を用意して行こうと考えています。

候補は
中望遠
@ EF70-200mm F4L IS USM +  EXTENDER EF1.4 V
A EF70-300mm F4-5.6L IS USM

望遠
B EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
C APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

もしくは1本で全てまかなう
D EF70-200mm F2.8L IS U USM +  EXTENDER EF1.4 V  トリミング

シグマの50-500は暗いのでちょっとためらっています。
@とAではどのくらい描写力が違うのは使用している方いらっしゃいましたら、教えてください。
Bは設計が古いので手振れ補正が弱いのと、描写力が弱そうなのが気になります。
おすすめの組み合わせがありましたら教えてください。

ボディーは7Dで予算は25万位を考えています。

書込番号:13252948

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/07/14 16:23(1年以上前)

望遠の分類に関しては私の頭の中では
85mm〜135mmくらいが中望遠 (80〜100mmとする説もある)
150mm〜300mmまでが望遠
400mm〜が超望遠かな (300mmオーバーを超望遠とする説も)

>Bは設計が古いので手振れ補正が弱いのと、描写力が弱そうなのが気になります。

設計が古く手ブレ補正の効きが悪いのは分かりますがサーキットなら速いシャッター速度が要求されるので手ブレ補正の優劣はそれほど問題ないし描写も悪くないと思います
描写云々ならシグマの120-400が一番先に脱落でしょうし、AFスピードも純正に比べて落ちます

またシグマ50-500が暗いということですが望遠端は100-400、70-300のF5.6に対して約1/3段のF6.3なのでそれ程でもないかと、このレンズの場合暗さよりは2KGという重たさが問題になってくるかもしれません
ただ手持ちでもどうにか使える重さでありますから、個人的にはこれが一番のお勧めです

書込番号:13253114

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Kazu-Aさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:121件

2011/07/14 16:49(1年以上前)

-> やまとさん さん

> 望遠
> B EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
> C APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

この比較なのですが、野鳥を例としていますが以下が参考になりそうです。
# http://ascii.jp/elem/000/000/410/410734/
# http://ascii.jp/elem/000/000/417/417227/

両者のレンズが画質や使い勝手を含め、比較検討されており、サーキットの
分野でも参考になる部分が多いのではないでしょうか。

ご推察の通り、やはり設計の古さゆえか、純正レンズには手ブレ補正の弱さ
と描写力の低さが指摘されていますね。

書込番号:13253167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2011/07/14 16:53(1年以上前)

今お持ちの55−250mmがあれば検討中の中望遠より望遠(超望遠)に力を入れた方が良いと思います

暗いと言いますが
シグマ50−500のF6.3は他のレンズのF5.6と1/3絞りしか違いません
大きさ、重さ、予算が許すのであればこのレンズが1番と思います

他の検討中ズームでも一番望遠側の使用が多いと思います
50−500が気に入らない場合でもタムロン、シグマの500までのズームの方がお奨めです
(画質がどうのとかAFスピードがどうのとか言われますがサーキットではまず望遠命です)
流し撮りになると思いますので手振れ補正はなくても更に望遠にした方が楽しい撮影になるでしょう


ちなみに予算が25万であれば中古の500/4.5Lも検討できるかもしれません
(このレンズも古い物はAFユニットのトラブルの可能性はありますが普通に使えれば検討中の各レンズとは異次元です)
※単焦点の方がAFは有利です




書込番号:13253176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2011/07/14 16:54(1年以上前)

やまとさんさん こんにちは

 >去年F-1鈴鹿GPに行きましたが、手持ちのEF-S55-250mm F4-5.6 IS
  では望遠が全く足りませんでした。

 その写真をUPして頂けると、さらに的確な書き込みが得られると思いますが、
 250mmで撮影された写真の上下左右が1/2(面積比1/4)になるようにトリミング
 してみてください〜。
 トリミングされた絵が500mmで写る範囲となりますので、250mmで全く足りない
 という事であれば、500mmズームを最初から念頭に置かれた方が良い様な気がし
 ます〜。

書込番号:13253179

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/07/14 19:02(1年以上前)

やまとさんさん こんばんは。

私も古い人間なのでフルサイズで135o程度までが中望遠、次が望遠で300oオーバーは超望遠だと思います。

超望遠の世界は写りは金なりとなってしまい25万の予算だと中途半端になるよなので、割り切ってシグマ50-500o1本に一脚使用で良いと思います。

書込番号:13253523

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/07/14 19:04(1年以上前)

こんばんは。やまとさんさん

>望遠
>B EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM
>C APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

僕ならBのEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMをお奨めしますが。
直進ズームは構図を決める際にけっこう便利だと思いますよ。




書込番号:13253534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/14 19:53(1年以上前)

F1の場合、一般の座席で大きなレンズを使うと怒られるので要注意です。

購入するシートにもよりますが、250mmで全く足りなかったということであれば、
400mm以上のレンズを選ぶべきでしょうね。

昨年の土曜日みたいに大雨が降らない限り、レンズの暗さはさほど問題ないので、
俺ならシグマの50-500mmかキャノンの100-400mmを選びます。

書込番号:13253702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/14 21:34(1年以上前)

皆様、たくさんのレスありがとうございます。

Frank.Flankerさん、ありがとうございます。
やはり純正の方がAFは速いですか。
シグマ50-500は魅力ありますが、重さがネックですね。
1脚は必需品みたいですね。長時間手持ちはきつそうなので。
100-400か50-500で検討します。

Kazu-Aさん、ありがとうございます。
100-400は手振れ補正と描写力の低さが気になりますね。
ただ流し撮りが多いのと、そんなに拡大して印刷しないので気にならないかもしれません。

gda_hisashiさん、ありがとうございます。
やはりシグマ50-500がおすすめですか。
この価格でパフォーマンスを考えるといいのかな。
500/4.5Lは初めて知りました。
調べてみましたが、30万切っているのはなかなかないですね。
もう少し探してみます。
単焦点の方がいいのはわかりますが、予算があまりないので厳しいです。

C'mell に恋してさん、ありがとうございます。
トリミングすると500mm必要みたいです。
となると50-500がいいかもしれませんね。

写歴40年さん、ありがとうございます。
私と考えが一緒ですね。
望遠の世界ははまると大変なので50-500がコストパフォーマンスが一番いいかもしれませんね。

万雄さん、ありがとうございます。
直進ズームは使ったことありませんが、便利ですか。
今度お店で試してみます。

Flying-Finさん、ありがとうございます。
座席で20Cm以上のレンズが使用禁止なのは知っていました。
今回はカメラマンシートと指定席の両方をとるので超望遠と中望遠を探しています。
みなさん、50-500をおすすめしますね。
このくらいの望遠がいいのでしょうね。

書込番号:13254123

ナイスクチコミ!0


shin@Dさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/07/14 23:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

逆バンクから

ヘアピンの立ち上がり

Q2席から

こんばんは、僕もレースを撮りたいとおもって一眼を買ったクチです
レース用の機材は7DにSIGMAの120‐400です

金網を避けられる環境であれば、絞って使用することが考えられるので開放のF値はあまり気にしなくても大丈夫だと思います。
カメラマンエリアということであれば、ズームレンジの広いレンズにしておいた方がいいと思います。例えばヘアピンなんかでも進入時はマシンが遠く、立ち上がりではコクピットしか写らないとかになりがちです
あとは、振り回せる重量であるかどうかがレンズ選びのポイントになります 重たいのであれば、一脚+自由雲台があると扱いやすくなります
ボディ側の被写体追従性能や連射なども重要ですが、そこらへんは大丈夫でしょうか?

ユーザーからすれば120‐400も充分な性能を発揮してくれています。50‐500は重たいですがレンジの広さが魅力だと思います。あとSIGMAは120‐300/2.8が発売されたので、それプラス1.4テレコンもアリかと
本音をいうと、Canonの200-400/4がF1までに出てくれないかなんですけど

レースなどはとにかく数を打つことが肝心だと思っているので、余裕があれば国内のレースでも練習を兼ねて観戦するのもいいんじゃないでしょうか?
参考までに去年のF1の写真をアップしておきます

書込番号:13254578

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2011/07/14 23:30(1年以上前)

機種不明

この手のレンズとしては、機動性も高いカモですなぁ。

ワタシはEF100-400mmF4.5-5.6LISUSMで、撮りましたなぁ。

EF70-200mmF4LISUSMにエクステンダー1.4×Uの組み合わせでもイイと思いますがネ、この十三年選手もマダマダ捨てたもんではないと思いますなぁ…。

…地震のおかげで無期未定の様な気がしますがネ、EF200-400mmF4LISUSM(w)エクステンダー1.4×、早く出てくれることを個人的に祈っておりますなぁ…。

シグの50-500は重い上に最大望遠域での描写はやや甘い感じですな。
予算的には、かなりの節約はできそうですがネ。

ゆっくり検討されるとイイでしょうなぁ。

書込番号:13254737

ナイスクチコミ!0


*Fin*さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:5件 Fotografia 

2011/07/14 23:48(1年以上前)

描画を重視されるなら、古いですがEF300mmF4LIS + x1.4もいいですよ。
AF速度が遅いのがたまにキズですが、描画力はさすがにL単だけあって決まった時
はハッとします。通常使いでも、意外に寄れるレンズなので望遠マクロ的にも使えて楽しいレンズです。
カメラマンシートなら場所移動ができるので、単焦点でもいけますし。
なんで、画質にこだわって選ばれるのであれば面白いかもしれませんよ。

書込番号:13254812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件

2011/07/15 21:07(1年以上前)

皆様、レスありがとうございます。
アドバイスを参考にして、もう少し考えてみます。

shin@Dさん、ありがとうございます。
シグマの120-400もなかなかよさそうですね。
120-300は予算オーバーなのでちょっと厳しいです。
レンジの広い50-500がいいかな。
キャノンの200-400はでてきても、とても買えそうな金額ではないでしょうね。

馬鹿なオッサンさん、ありがとうございます。
100-400もいいですね。
シグマと悩みます。
200-400はとても魅了的ですが、厳しいです。

*Fin*さん、ありがとうございます。
EF300 F4は最初考えましたが、設計が古いのでAFが遅そうだったので候補から外しました。
単焦点の方が描写はいいので悩みます。

書込番号:13257545

ナイスクチコミ!0


take44comさん
クチコミ投稿数:1826件Goodアンサー獲得:25件 EF70-200mm F4L IS USMのオーナーEF70-200mm F4L IS USMの満足度5 take44の“ボログ” 

2011/07/15 21:28(1年以上前)

機種不明
機種不明

EF300mm f4L IS USM x 1.4 II

こんばんは

 EF300mm f4L IS USM と x 1.4 II を使っています。
 AFは他の最新のモデルに比べれば遅いかも知れませんが、サーキットでも新幹線でも間に合わないと感じた事は
 ありません。
 思いっきり外した後のリカバーリーは遅いかも知れませんが、サーキットレースなら何周も走るわけですので
 チャンスは大いにありますよ。

 焦点距離が伸びる分、被写体に追従する事も難しくなるので、AFフレームから外さないように訓練が必要です。

書込番号:13257608

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-200mm F4L IS USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-200mm F4L IS USM
CANON

EF70-200mm F4L IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2006年11月23日

EF70-200mm F4L IS USMをお気に入り製品に追加する <2283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング