『ズームか単焦点か迷っています』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥202,760

(前週比:-14,015円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥57,000 (26製品)


価格帯:¥202,760¥202,760 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:83x133mm 重量:900g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDニコン

最安価格(税込):¥202,760 (前週比:-14,015円↓) 発売日:2007年11月30日

  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの買取価格
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのレビュー
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDのオークション

『ズームか単焦点か迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDを新規書き込みAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ズームか単焦点か迷っています

2012/04/22 15:20(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

D7000とDXレンズを処分して現在D800待ちをしております。手持ちのレンズは70-200/f2.8VR2しかないので標準レンズを検討しております。用途は子供の撮影メインの星を少々です。私の家はたいして広く無いので24ミリf1.4の単焦点と50ミリのf1.8をセットを買い自分で寄るか、ズームのこのレンズを買うべきか迷っております。星も撮りたく単焦点も捨て難く悩んでおります。どちらが合っているのでしょうか?星はポータブル赤道儀を使用しています。ど初心者の私にアドバイス下さい。どうぞよろしくお願い致します

書込番号:14470644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2012/04/22 15:35(1年以上前)

わたしはキヤノン党ですが、この焦点域のズームは持っていません。いや、以前はもっていましたが、処分しました。これくらいの明るさがあれば、いちいちレンズを付け替えないで済むのは便利に違いありません。けれど、わたしには「無謀にデカイ」と感じられたからです。望遠ならいざ知らず、広角〜標準域では軽快にカメラを操りたいものです。価格や明るさもさることながら、本来、気軽であるべき、この焦点域で、大ぶりなレンズに耐えられるかどうかが選択のポイントになると思います。

書込番号:14470701

ナイスクチコミ!4


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/04/22 16:07(1年以上前)

てんてんこさん
こんにちは!ご返信ありがとうございました!
こちらのレンズが大変素晴らしく評価が高いようですがデカイのが…自宅のリビングなどたしいて広くないのに大きいレンズをブンブン振り回すのはどうかと躊躇している所でございます。嫁も撮りますのでさっとカメラを持ち上げるのはどうかなと思ってます

書込番号:14470808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/22 16:25(1年以上前)

こんにちは。

子供さん撮影がメインでしたらズームレンズが使いやすいと思いますよ。

書込番号:14470895

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/04/22 16:30(1年以上前)

自然歩きなのでズームは便利なのですが、実は私もこのクラスは嫌っています。なぜかというと、あの大きさでもF2.8程度なのです。
だから、単焦点と軽量なバランス型のズームを併用しています。単焦点のみもしばしば。
スレ主様は用途と用法をビジョンとしてお持ちの様子です。ならば、ズームである必要はないと思います。

書込番号:14470914

ナイスクチコミ!2


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/04/22 16:57(1年以上前)

皆様
ご意見ありがとうございます。
現在はD7000にてシグマの17-50/f2.8を多用しております。
17-50を使っていて正直狭いリビングとはいえズームがきいていいなと思う機会は良くあります。
シグマの17-50くらいコンパクトだと楽なのですが…
今度はボディも少しではありますが重くなるので使っているうちに嫌にならないか心配です。
メインは子供で、嫁も使うという点で普段は50ミリ辺りを付けっぱなしがいいのかな?なんても思います。
星は広角に越したことはないかと思いますが、FX機は35ミリ辺りが使いやすいなどと聞きますし
私が考える用途を単純に済ませるのは重いのを我慢して
こちらのレンズ一本にまとめるのがいいのかなとは心の何処かで思っています。
とはいうものの悩んでしまいます。

書込番号:14471021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/22 17:12(1年以上前)


それでしたら単焦点レンズとタムロンSP AF 28-75mm F/2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO (Model A09 II) にするとか。
http://kakaku.com/item/10505511961/

重さを気にされるのでしたらD7000を残すべきでしたね。

書込番号:14471088

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:44件

2012/04/22 17:23(1年以上前)

こんにちわ
 私も迷い初めてます。
 28mmが出た事で、

 「28mm+50mm+60mmマクロ+将来出て欲しい35mm1.8G(そこそこ安いの希望 ~~;)」
VS
 このズーム

 今のとこ、総額とカメラバックの収納容積と重さで比較しても、決め手になりません^^;

 自分の撮影場所を自由に変えられるなら、単焦点。撮影場所が限定されるならズームと言った選択。
 事前に撮影環境わかるなら、必要な単焦点を持って行く。良くわからないけど、1本持って行くならズームと言った選択

 かなと思い初めてます。

 まだ、50mmしか持ってませんが、これが結構便利なんで、余計迷います。
 D800だとクロップがんがん出来るので、ちょっとしたマクロや望遠ポイ事も出来てしまいます。

予算とか必要時期を考えて、
 早めの購入ならこのレンズ、     ----> お金があれば結局買いそう。。
 取りあえずなら50mm1.8Gお勧めです。 ----> 奥様でも楽勝に扱える重さです。 ^^

書込番号:14471146

ナイスクチコミ!1


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/04/22 17:32(1年以上前)

Greenさん
こんにちは!
やはり重さ気にしちゃ駄目ですよね。
子供、星なんて言ってたら
重さを克服し地道に貯金して大三元でしょうか?
まだ時間があるので悩んでみます!
皆様ありがとうございました!

書込番号:14471183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:43件 yellowcamera.jp 

2012/04/22 17:35(1年以上前)

てんでんこさんに同意します。
僕もキヤノンですが70-200/f2.8が標準で標準ズームは一番使わないです。
あると便利な時もありますが、なくても他でカバーできるので。
星ようにSamyang14mmF2.8はどうでしょう?あとは必要な標準域の単焦点が荷物も少なくなっていいと思います。
寄りたいときはKenkoの中間リングがお勧めです。

書込番号:14471195

ナイスクチコミ!1


very_psbさん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:5件 BEHAVIOR 

2012/04/22 18:04(1年以上前)

別機種

D800とAF-S24-70F2.8Gで

>soraponさん
同じくD800とAF-S24-70F2.8Gと単焦点(とは言えMF)で子供撮ってます。
24mmF1.4を選んでいるのは星用ですか?
星は詳しくないのでアドバイスできませんが、星を撮られる方はレンズを随分選んでいるようなので気になります。

子供の年齢にもよりますが、便利さでいったら24-70なのは言うまでもありませんが、画質という意味ではやはり単焦点に劣るのがズームの宿命です。
でも子供撮りには画質より利便性が勝ることが多いので・・・とグルグル回ったあげくに両方買うパターンではないでしょうか。

最初に買うのは24-70で間違いないと思いますよ。
http://behavior.jp/

書込番号:14471350

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/04/22 18:16(1年以上前)

皆様
本当に色んなアドバイスありがとうございました!
ご意見を見れば見るほど悩みます。
子供はもうすぐ6、4、1 歳です。
動きも早くみな散りじりバラバラの時もあるので
やはり室内でのズームには魅力を感じます。
星はSamyang14mmF2.8値段的にもかなり気になります!
まずはこちらのレンズで試してSamyang14mmF2.8を購入と言った感じになるような気がしてきました…
本当に難しいもんですね…
私もD7000はD800のクロップ機能でD7000を手放す事を決めてしまいました

書込番号:14471412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/22 19:37(1年以上前)

こんにちは♪

D800は持っていませんが、このレンズと70-200mmVRUで三才と一才の子供を撮ってます。
ボディはD7000とD700です。

単焦点との画質比較は別として重さだけなら
自分は許容範囲内です♪
少なくとも70-200よりかはずいぶん軽いですし、
写りにも大変満足しています。
うちも結構狭いですが、逆に子供たちと適度な距離をとり撮影することが出来ており重宝しています。

このレンズを重い、デカイ、長いと言われる方が
結構いらっしゃいますが、慣れてしまえばあんまり気にならないと言うのが私の率直な感想です。
とは言え、女性やお年をめしたかたには重いのかもしれませんね。

あくまでも私個人の意見ですが、ご参考になればと思いカキコミさせて頂きました。




書込番号:14471758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kircheissさん
クチコミ投稿数:25件

2012/04/22 21:10(1年以上前)

あまり風景などを撮らないこともあり、中望遠以上が好きな焦点距離なのであまり広角を使わないのですが、広角が欲しいときに24-70を使っています。そうするととっさの時にすぐに標準以上の焦点距離に変えられますからチャンスを逃さずに済みます。

書込番号:14472289

ナイスクチコミ!1


sunachiさん
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/22 23:34(1年以上前)

AiAF35mmf2D、AF−S50mmf1.4G、AF−S70−200f2.8GVR1を持ってます。標準ズームが欲しくて、このレンズを検討しています。

やはり、ズームは便利だと思います。かといって、撮影会のスナップを主に撮っているのですが、この標準ズームを十分に生かせきれない程度の技術しかないので、躊躇しています。

単焦点で十分でしょうか。

アドバイスしてください。

書込番号:14473201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/23 10:55(1年以上前)

私も迷ってたのでちょっと整理してみました。

・単焦点の利点
 開放F1.4なので、開放を使うとボケがいい。また暗所での手持ちでブレにくい。
 さらに天体写真には最適だろう。

・開放F1.4を使わないなら・・
 単焦点の明るさは宝の持ち腐れになるのでは?
 風景写真などはF5.6〜F8.0を使うのが最もシャープになる。
 夜景などを撮らないのであれば、F2.8のズームで十分だろう。

・ズームの利点と欠点?
 まさに前後に動くことなく手先で画角を変えられるのは何よりも利点。
 
 個人的に、画角がころころ動くのが気持ち悪い・・w

最後はほんとに個人的なアレなので無視してくださったほうが・・

簡単に言えばみなさんも言い尽くされてるとおり、

開放F1.4〜F2.0くらいをどれだけ使うか?とズームをどれだけ使うか?
の2点で決まるのではないかと思ってます。

書込番号:14474527

ナイスクチコミ!3


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/04/23 20:48(1年以上前)

皆様
本当に多くのアドバイスありがとうございました!
色々なレンズの書き込みも見ましたが
私と同じような悩みを持つ方もたくさんいらっしゃる事が良く分かりました。
やはり目的があってそれに適したレンズをコツコツ集めて行くしかないのかなとも思いました。
私の今の目的からすれば室内で動く子供達を8割くらい
星を広角側で2割くらいと考えれば
趣味の星を安上がりのサムヤンでしばらく楽しんで
単焦点とサイズの魅力はさておき、先ずは標準ズームを購入してから
お金を貯めて14−24を頑張ってみたいと思います。
もちろん単焦点もいつかはと思っております。
D800が来るまでまだ時間がかかりそうなので楽しく悩んでみます!
またご報告させてください。
とりあえずいったん重ね重ね
皆様ありがとうございました!

書込番号:14476345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 soraponさん
クチコミ投稿数:251件

2012/04/28 19:14(1年以上前)

アドバイス頂いた皆様こんばんは。
4/20にD800を予約したのですが
驚くほど早く本日納品されました。
もう少し悩む時間があるかと思ってたのですが(笑)
一応量販店でどれくらい重いか
こちらのレンズを試してみましが
思ったほど重くなく取り回しも悪くなかったので
とりあえずこちらのレンズに落ち着きました。
あとはサムヤンの14oを購入してみます。
皆様のアドバイスを参考にこれから
コツコツ単焦点など楽しみながら集めて行きたいと思います。
それでは皆様親切にアドバイスありがとうございました

書込番号:14495563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:52件

2012/04/30 12:40(1年以上前)

屋内撮影でF2.8のレンズって、あまり速度を稼げませんよ。
煌煌と明るい照明なら別ですが。

書込番号:14502353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED
ニコン

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED

最安価格(税込):¥202,760発売日:2007年11月30日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDをお気に入り製品に追加する <1814

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング