『カーナビ買い替え』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『カーナビ買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 カーナビ買い替え

2012/07/02 05:04(1年以上前)


カーナビ

クチコミ投稿数:5件

ウォークマンを車内でいい音で聞きたいと思い買い替えを考えています。

AV一体型のナビでさがしているんですが何かいいものありますでしょうか?
条件は↓
1.ウォークマンをケーブルで直接つなぎたいのでAUX端子のあるもの

2.ナビの性能が今使ってるものと同じくらいもしくはそれより上(今使ってるのはパナのCN-MW100Dってやつです)

3.予算は安ければいいんですが、できれば5万くらいまで(-.-;)

4.嫁がiPodで聞いているので、iPodも直でケーブルでいけるもの

5.ちなみに車はタントカスタムです
という感じです。
経済的に厳しいので極力安く済ませたいです。
じゃあ我慢しろ!って感じですが何かいいもの知ってる方いましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

あとナビの取り付け費用ってどれくらいかかるものなのかも教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:14752116

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/07/02 06:23(1年以上前)

今使っているストラーダ CN-MW100Dもウォークマンをケーブルで直接接続出来るAUX端子が付いていますけど(ナビ裏に接続端子が有りますが、短いので延長ケーブル等が必要)
延長ケーブル等の取付にはナビの脱着が必要となります

これが一番安上がりの方法ですが、買換えをする理由は他にもありますか?

書込番号:14752178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/02 09:18(1年以上前)

今のナビにもAUXの端子あるんですね。
勉強不足でした。

ちなみにそのケーブル付けるのはどのくらいお金かかりますか?
ケーブル代、取り付け費用合わせて教えて頂けたら嬉しいです。

書込番号:14752503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/02 09:59(1年以上前)

現行ナビの着脱と延長ケーブルのみですから作業工賃は行う店舗の規定によって前後はあると思います。
問題は
>ウォークマンを車内でいい音で聞きたいと思い
ここですね。
ナビ側に付けた延長ケーブルとウォークマンから延長ケーブルまでのAUX変換ケーブルはともにインピーダンスが高いため信号がかなり減圧されてしまい、早い話が「音量がかなり小さく」なります。
音質についてもデータそのものが抵抗に喰われてしまうため思ったような「良い音」とはいかないかもしれません。
ipodについても同様です。

ナビがどういうものだかわかりませんがSDカードやUSBメモリーに対応しているならそこにデーダを移したほうが「良い音」で聞けると思いますよ。

書込番号:14752598

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2012/07/02 10:48(1年以上前)

料金は自分で出来るならケーブル代金のみです 業者に頼む場合はその業者によりますので何とも言えません

ちなみに、取付するケーブルは黄赤白のTV等で使うAVケーブルです

そのケーブルとウォークマンを接続する為にはウォークマンの別売りのAV接続用ケーブル(対応機種なら)を使うか、ウォークマンのヘッドホンと接続する変換コードが必要です。

書込番号:14752697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/02 13:24(1年以上前)

今のやつだとAUXの端子が裏側にあるので延長ケーブル等が必要ということですが、

延長ケーブルを使ってしまうと音質もかなり下がってしまうんでしょうか?

今トランスミッターで聞いてるのでやっぱりノイズが気になるのです。
音量の面は今もウォークマンのボリュームMAXにして車の方のボリュームもあげないと音が小さいのであんまり気にならないんですが・・・。

音質は結構下がってしまうものなんですか?

書込番号:14753153

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/07/02 21:41(1年以上前)

>今のやつだとAUXの端子が裏側にあるので延長ケーブル等が必要ということですが、
>延長ケーブルを使ってしまうと音質もかなり下がってしまうんでしょうか?

もしかすると音質は落ちるのかも知れませんが、もしもそれが判る人は絶対音感とかを持った凄い人だと思います

基本的にFMトランスミッターの様なノイズは発生しませんので安心して下さい

A840/ S740/ S640/ S740K/ S640Kシリーズをお使いなら「映像/音声出力ケーブル WMC-NWV10」を購入されるとヘッドホン端子と接続するより音質の面で良いと思います
http://www.sony.jp/walkman/products/WMC-NWV10/ 一応リンク貼っておきます

>ちなみに、取付するケーブルは黄赤白のTV等で使うAVケーブルです
補足として、普通にTV等で使うオス>オスだと片方をメスに変換する必要があります、出来るならオス>メスの方が変換しなくて良いのでお勧めです。

書込番号:14754758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/02 22:11(1年以上前)

では、音質の面では普通の人ではわからない程度なんですね!
音量は下がってしまうらしいんですが、音量上げれば問題ないですか?
音量あげてもノイズが入ることはないんですか?

書込番号:14754942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1671件Goodアンサー獲得:497件

2012/07/03 01:56(1年以上前)

わんこnoさんも言っておられるように音質にこだわるならAUX接続(アナログ)より
SDかUSBに録音かコピーをしてデジタル接続で聴いたほうが良い音になると思います。

高価なナビには ipod はダイレクトデジタル接続で高音質で聴けるものも一部には
ありますがウオークマンは対応しててもアナログのままですね。

SD,USBに録音するレートも192以上にしたいですね。
できればWAV(劣化なし)
がいいんですがナビが対応してないものが多いですね。

書込番号:14755926

ナイスクチコミ!1


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2012/07/03 05:19(1年以上前)


私もウォークマン純正のアダプタ WMC-NWV10を使って 車内で聴きましたが、
ウォークマンは車内で聴けるような音じゃないですね。

よくウォークマンは高音質だと言われますが、あれはイヤフォンで聴く場合のみで
ヘッドフォン音声側にちょうどいい補正がかけられているからでしょう。

ドックからの音声信号とヘッドフォンからの音声は別と考えた方がいいですヨ。

もし使えるならSDやUSBメモリで聴く方をお薦めします。

書込番号:14756107

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2012/07/03 06:24(1年以上前)

皆さんSDやUSBを使えと書いていますが、使えない物の事を調べもしないで書かない方が良いと思いますよ

実際にウォークマンを使った事は無いので音量が下がるのかは判りませんが、FMトランスミッターの様なノイズは基本的に無いでしょう(あれはラジオを使っている為のノイズですから)
その為にFMトランスミッターよりはノイズが無くなる為に音質は向上しますが、どの程度良い音になるかは判りません

ウォークマンだと使い勝手(選曲等はウォークマンでする)も悪いので、この際どうせお金を掛けるならiPodに買換える方法もアリだと思います
車で使うにはウォークマンは向いていないのは確かで、ウォークマン対応のナビはアルパイン製とかで有りますが、使い勝手(選曲等はウォークマンでする)は悪いのは変わりません。

書込番号:14756182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/07/03 10:06(1年以上前)

う〜ん・・・そうですね〜・・・。
主さんがどの程度の音質を求めているかによるのですが・・・。

いくら音質が劣化するといってもAUXに直付けしますのでいわゆる「雑音」は防げます。

主さんの言われるFMトランスミッターの場合、一度FM電波に変換して車外アンテナに飛ばし、FMラジオで再生する訳ですから、それに比べたらいくらかましな音にはなるはずです。

そもそもカーナビを買い換えたいと考えたのはウォークマンを車内に持ち込む為ですよね、であれば買い替えの必要はありませんよ。
少しの追加工で持ち込めます。

いわゆる「良い音」にしたいのであればSDカードやUSBメモリーが対応の安価なカーナビに買い換えるほうが早いと思います。

価格で考えてみてください。

書込番号:14756681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/07/03 13:00(1年以上前)

皆さんいろいろアドバイスありがとうございました!

今は経済的に厳しいので、今使ってるナビでも直付けできるのであればとりあえずそれでいきます!

もともと今よりもっとクリアな音で聞きたいというのが始まりだったので。

とりあえず試してみて、お金に余裕ができたらナビの買い替えも検討してみたいと思います。
あとはイエローハットなどに行って詳しい話を聞いてみます。ありがとうございました。

書込番号:14757237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カーナビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯とテザリングで繋がらない 11 2025/10/02 18:18:33
SMS送受信について 2 2025/10/02 15:14:35
GPSが受信しません・・・ 5 2025/10/02 21:06:10
タッチスイッチのグレーアウトの原因について 3 2025/10/02 16:57:32
YOUTUBEを見る方法を教えてください。^^ 15 2025/10/02 11:43:20
MDV-727DTのGPSアンテナ 5 2025/09/25 12:49:30
不具合でしょうか? 4 2025/09/25 7:58:13
カーナビが自宅まで案内してくれない 26 2025/09/24 20:53:08
DCモデルでも8万円台!! 1 2025/09/23 22:10:12
ナビ機能 6 2025/09/25 7:06:51

「カーナビ」のクチコミを見る(全 324336件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング