『教えて! KORG DS-DAC-10 かラステーム UDAC32RDどっち』のクチコミ掲示板

2012年11月中旬 発売

DS-DAC-10

  • リアルタイムDSD変換により理想的な音を実現した、ヘッドホンアンプ。
  • PC内のmp3やwavなどのオーディオ・ファイルだけでなく、CDもリアルタイムに5.6448MHz/DSDデータに変換して再生できる。
  • ソフトウェア「AudioGate」で、量子化ビット数やサンプリング周波数の違いだけでなく、異なるファイル・フォーマットとの混在したプレイ・リストの再生が可能。
最安価格(税込):

¥50,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥50,800¥50,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ DS-DAC-10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

DS-DAC-10KORG

最安価格(税込):¥50,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年11月中旬

  • DS-DAC-10の価格比較
  • DS-DAC-10のスペック・仕様
  • DS-DAC-10のレビュー
  • DS-DAC-10のクチコミ
  • DS-DAC-10の画像・動画
  • DS-DAC-10のピックアップリスト
  • DS-DAC-10のオークション

『教えて! KORG DS-DAC-10 かラステーム UDAC32RDどっち』 のクチコミ掲示板

RSS


「DS-DAC-10」のクチコミ掲示板に
DS-DAC-10を新規書き込みDS-DAC-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドホンアンプ・DAC > KORG > DS-DAC-10

クチコミ投稿数:11件

KORG DS-DAC-10をまさに買おうとしたところ、5月21日にラステーム  UDAC32RD(電子ボリューム) DSD2.8MHz/5.6MHz+PCM192KHz/32bit対応USB2.0,光,同軸(192kHz /24ビット)入力、ハイレゾ対応32bit/192kHz対応DAC(プリ出力)&ヘッドホンアンプ リモコン対応
というのが出たのを知りました。

値段もほぼ同じ。
ずばり、どちらを買ったら良いでしょうか?

今は、Mac OS10.6.8で、再生ソフトAudirvana Plusを使い、ハイレゾ音源やDSD音源を、アンプ内蔵スピーカーLibratone LIVEに、光デジタルケーブルでつないで、楽しんでます。
ヘッドホンで音楽は聞きません。

大きな違いは、KORGが、普通のDACで、ラステームが、DACでありながら、プリなところだと思いますが、その意味はどういう事でしょうか?

「季刊Net Audio vol.10」 「日経BP これ1冊で完全理解 PCオーディオ」 「家電批評 オーディオの選び方がわかる本」で、勉強してますが、なにぶん、まだ、ラステーム  UDAC32RDについては、のっていないので。

もっと、自分で勉強してから、聞くべきなのかもしれませんが、今すぐにでも買いたい勢いがついてしまっているので、皆様のお知恵を貸して下さい。
どうぞよろしくお願いいたします。





書込番号:16182070

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:25493件Goodアンサー獲得:1178件

2013/05/27 07:42(1年以上前)

下記アドレスにラステーム機の取説とパンフレットが拾えますので,各々眺めて見たらです。
其れから,システムの繋ぎ方図も載ってますょ。

http://www.comfadio.com/SHOP/CF0001-0047.html

で,ACアダプタ使いですが,電源供給が出来る方が無難なでしょう。

書込番号:16182294

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/27 08:38(1年以上前)

電源部はDAC-10はUSBバスパワーだけど、この辺りの価格にしては相当でかいトランス積んでる
UDAC32RDは外部電源だけど付属のはスイッチング式の安いアダプター

DAC-10だと手間無し?にaudiogate使えるけどASIOのみ
UDAC32RDは専用の再生ソフト無いけどDopもASIOも対応

USB周りのアイソレーターや高精度クロックならUDAC32RD
ファームのアップデートなどアフターフォローならDAC-10

UDAC32RDは流石にレビューとかも無く、試聴できる環境も少ないので両者比較出来る人は相当少ないかと思います。
今すぐにでもであれば機能的に満足行く方で、となると思います。

書込番号:16182416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 DS-DAC-10のオーナーDS-DAC-10の満足度5

2013/05/27 15:11(1年以上前)

このご質問に適切に回答することは難しいです。ラステームの新機種についてはほとんど情報はありません。新潟の小さな会社で良心的につくられており、それほど悪いものではないと思いますが、過去のモデルから類推するに価格コムやアマゾンのレビューもほとんどありません。
http://kakaku.com/item/K0000450479/?lid=ksearch_kakakuitem_image

スレ主さんは、しゃれたアクティブスピーカーをお持ちでMacユーザーのようです。
https://www.tekwind.co.jp/products/LIB/entry_9300.php

いずれの機種もMACからUSBDACとしてで使えます。光出力はKORGはなし、同軸PCMのみ対応DSDはアナログRCAのみ。ラステームは光ではDSDでは受けてのアクティブスピーカーが対応できないと思います。いずれにしてもイヤフォンジャックへアナログRCA出力で対応することになるかと思います。

KORGはAudiogateを用いて、MAC用オリジナルドライバーでDSDは5.6MHzまで問題なく再生できます。KORGは、録音機材、再生ソフト、DACまでDSDに関しては、リーダーシップを持った技術力のある会社で、DAC-10は発売から半年以上たっており、かなり売れており、ユーザーの評価もまずまずかと思います。

ラステームはAudiavana PlusからおそらくDOPかPCM変換で出力することになるかと思います(私はためしていないのでメーカーに聞いてください。)この場合プレイリストをDSDとPCMに分けて別々に読み込まないと大きなノイズが入るかもしれません。Audiavana PlusはiTunes integrateモードがあり、FLACもiPHONEのRemoteアプリでリモコン操作可能で、便利かと思います。ラステームについては未知数です。他人の意見は参考にできず、自分でヘッドフォン持参でUSBメモリーにデーターを入れ試聴するしかないかと思います。

両者の大きな違いはDAC-10はボリュームがヘッドフォンのみに効き、スピーカー側はアンプの方で調整することになります。ラステームの方はいずれの音量調整も可能で、用途によって使い勝手がかわります。

DAC-10はそのままでも、あまり味付けしていない素直な音ですが、電源がUSBバスパワーですので、電源をBAS-POWER-PRO+FL-AC-Zn1でクリーンにすると化けます。5.6MHZ DSDネイティブ再生は生演奏のような臨場感で感激されるかと思います。





書込番号:16183341

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1044件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/27 15:21(1年以上前)

ラステームの製品は持っていますが、あまりオススメできませんね。

音質も個人的には良いとはとても言えない。

この比較なら確実にKORG DS-DAC-10しか無いでしょう。

秋葉原のeイヤの近くにラステーム製品しか置いてないPCオーディオショップがあるから聞いてみると良いかもしれません。

同じ製品があるかはわかりませんが、メーカーの出す音というのは多少なりともわかると思います。

書込番号:16183375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/27 15:24(1年以上前)

URL先を見ました。
とてもわかりやすく、カタログと取り扱い説明書も見られるので、完璧です。
ありがとうございました!
良く読んでみます。

書込番号:16183379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/27 15:31(1年以上前)

お答えありがとうございます。
そうですね、音に関しては、比べようもないので、機能的に自分の使い方にあった方を選びます。

すぐにでも買う勢いでしたが、こうやって色々調べて悩む時間が1番楽しいとも言えるので、もう少し比較検討してみます。

ありがとうございました!

書込番号:16183406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/27 17:14(1年以上前)

返信の書き方がイマイチわかっていなくて、最初のが、ドラちゃんでさん、二つ目が丸椅子さんへの返信でした。
ありがとうございました。

書込番号:16183718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/28 22:55(1年以上前)

KE2様、ありがとうございます。

そうなんです、僕も気付いてしまいました。
二機種とも、optical out 端子がないのですね。

結局僕のスピーカーにつなぐ手段は、ステレオミニジャックに変換してということになってしまいますね。

しかも、僕のアクティブスピーカーは、ボリュームがついていないのです。
なので、KORGのソフトAudioGateを使うと、音量調節ができずに、フルボリュームになってしまうのです。

リモコンで、音量調節ができる、ラステームの方が使いやすそうです。

誰もが知っているイケメンさん、
ありがとうございます。

音質的には、KORG DS-DAC-10のが良いのですね。
確かに、雑誌の情報でもべた褒めで、選んで間違いなさそうです。

ありがとうございました。

どちらか購入しましたら、ご報告させていただきます。

書込番号:16189021

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/28 23:39(1年以上前)

UDAC32RDがプリ出力ならRCAからアクティブスピーカーに繋ぐのもありかと思いますよ。
アクティブスピーカーの入力が3.5mmなら変換ケーブルもありますし。

書込番号:16189238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/28 23:58(1年以上前)

丸椅子さんありがとうございます。
はい。
3.5mmステレオミニジャックで、入力できます。
RCAからステレオミニジャックに変換するのを持っていたと思います。
探してみます。

書込番号:16189312

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/05/29 00:10(1年以上前)

皆様のご回答、本当に役に立ちました。
ありがとうございました。
ベストアンサーはKE2様を選ばさせていただきました。
また購入したら、使用報告をさせていただきます。

「誰もが嫉妬するイケメン」様、「誰もが知っているイケメン」様と間違えてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:16189361

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KORG > DS-DAC-10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RCAのライン出力について 3 2016/11/03 14:13:07
音は出るのですが、挙動が明らかにおかしい 6 2016/03/15 11:48:43
新製品情報〜!!! 3 2015/11/28 0:07:49
突如ドライバーがクラッシュ 0 2015/10/18 14:15:44
Windows10への対応 8 2015/10/02 22:43:02
DAC-100とDAC-10の逆転現象 5 2015/08/06 8:20:03
動作不良について 0 2015/07/07 16:49:18
究極の外部電源か? 5 2015/07/27 16:03:29
タイムセール 3 2015/06/28 11:10:59
■AudioGate v3.0.4での改善/修正事項(2015.06.10) 0 2015/06/16 22:53:52

「KORG > DS-DAC-10」のクチコミを見る(全 1204件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DS-DAC-10
KORG

DS-DAC-10

最安価格(税込):¥50,800発売日:2012年11月中旬 価格.comの安さの理由は?

DS-DAC-10をお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング