インプレッサ スポーツ 2011年モデル
656
インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 155〜263 万円 2011年12月20日発売〜2016年10月販売終了
中古車価格: 30〜164 万円 (603物件) インプレッサ スポーツ 2011年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2011年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル
アイサイト付きのスバルの新車は、30キロ以下のノロノロ渋滞時には、運転が楽でしょうか?
経験のある方教えてください?
書込番号:16341917
2点
わが名はまろさんの言われる「運転が楽」という定義がよく分かりませんが、
その様な状況で私はアイサイトを利用した全車追従式クルーズコントロールをよく使っています。
0〜114kmまでの速度で前の車に一定の車間距離をあけて追従します(カタログ上は最高100kmですが、114kmまで設定できます)。車間距離は3段階に調整できます。アクセルもブレーキも使うこと無くハンドル操作だけすれば良いのです。ただし、完全に停止してしまうと解除されるのが難点で、再走行時に再セットする必要があります。この点が改良されれば言うこと無いですね。現状では、私的には停止の無い渋滞なら運転が楽、stop & go を繰り返す渋滞ならむしろ煩わしいという回答になります。
書込番号:16342058
5点
アイサイト渋滞分析動画があります。
アイサイトインプレッサ
http://www.youtube.com/watch?v=0Z1VJJ811cM
http://www.youtube.com/watch?v=lEvtGgUuioo
http://www.youtube.com/watch?v=lfZzux8_zI0
こちらがフォレスターです。
http://www.youtube.com/watch?v=EbryRS49t7M
こちらはレガシィです。
http://www.youtube.com/watch?v=tCfT2P0ZTDc
実は渋滞時完全停止した場合、ブレーキ保持機構が現状ではレガシィだけにあります。
そこで一番高性能はレガシィで少し不便ですがインプ、フォレスターも追従機能がありますのでかなり高性能ですよ。
http://www.youtube.com/watch?v=8fdeWsfpj-A
書込番号:16344403
![]()
1点
また出ましたね。
アイサイトを運転軽減に使うという愚かな人が!
アイサイトは運転時の危険回避補助システムです。
機械物ですから故障もありますし、システム的に使えない場合もあります。
あなたは事故を起こした時、アイサイトが故障していたので渋滞時に衝突してしまったとでも説明するつもりですか?
まわりが迷惑しますので、そんな使い方は止めて下さい!
スレに対する同調口コミも程度が低過ぎますよ!
明らかに安全運転義務違反。
書込番号:16345897
4点
スバルのサイトより抜粋です。
http://www.subaru.jp/eyesight/function/
長距離運転の疲れ、ノロノロ進む渋滞のイライラ。
アイサイト(ver.2)の全車速追従機能付クルーズコントロールは
そんな運転の疲れやストレスを和らげてくれます。
高速道路や自動車専用道路において、
時速0〜100kmの幅広いスピードで先行車についていき、
先行車が停まると、それに続いてブレーキ操作をしなくても
停止します。発進もスイッチひとつでOK※1。
ドライバーのペダル操作の負担を大きく減らします。
(※1 こちらは車種により異なります)
書込番号:16346624 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
メーカー自体が、そんなバカな使い方を推奨してるとは…。
企業倫理も落ちたもんです。
書込番号:16346807
0点
貴兄には、スズキの軽をお勧めします。
国内では唯一、全車速追従クルーズコントロール付きの車種をラインナップしていない、企業倫理意識の高い(?)自動車メーカーです・・・
書込番号:16346949 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
アイサイトによる運転・・・70%アイサイトに依存・残り30%は自身の目視やハンドル操作ブレーキ保持等。アクセル&ブレーキ頻繁に使うより楽。
◎ちょっとしたエラーでもちゃんと知らせてくれるから、ベーシックな商品完成度は高いと思う。
まあ機器に100%依存したらヤバイかもね〜。
書込番号:16347260
1点
私は疲労軽減、事故防止に繋がるならアイサイトに頼っても問題ないと思いますけどね。
後10年もしたら、高速道路でのこうした運転支援装置の活用は「そんなの常識でしょ」と言われると思います。
書込番号:16347265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
14点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2011年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2022/12/14 22:51:34 | |
| 6 | 2021/10/23 10:03:57 | |
| 52 | 2022/12/12 21:33:36 | |
| 25 | 2021/04/17 21:47:00 | |
| 2 | 2020/12/07 19:28:20 | |
| 5 | 2020/12/06 1:48:40 | |
| 28 | 2020/08/16 14:57:17 | |
| 4 | 2020/07/22 1:14:04 | |
| 7 | 2020/07/19 19:26:39 | |
| 5 | 2020/07/06 13:46:06 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,740物件)
-
- 支払総額
- 210.1万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 146.3万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−Sアイサイト リヤビークルディテクション レーンキープアシスト 純正ナビ バックカメラ ブルートゥースオーディオ フルセグTV ETC 純正アルミホイール
- 支払総額
- 117.8万円
- 車両価格
- 104.6万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
インプレッサスポーツ 2.0i−L EyeSight レザーシート 8型ナビ 三菱製ダイヤトーン 8インチナビ ETC2.0 ドライブレコーダー ブラックレザーシート シートヒーター
- 支払総額
- 144.2万円
- 車両価格
- 132.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 146.1万円
- 車両価格
- 135.9万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
33〜612万円
-
19〜512万円
-
39〜500万円
-
42〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
45〜586万円
-
93〜1046万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















