『ドアが施錠されているかどうかの確認』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ドアが施錠されているかどうかの確認』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32170件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ドアが施錠されているかどうかの確認

2013/09/29 08:49(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィット

スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

ドアを施錠して車外に出る場合キーレスエントリー車の場合だと、ちゃんと施錠されているかどうかを、
ドアハンドルを握って開かないことで確認していましたが、スマートキーの場合だと普通どのように
確認していますか?
(スマートキーを持っている状態で、ドアハンドルを握るとそれは解錠操作になってしまう)

書込番号:16645038

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:5075件Goodアンサー獲得:168件

2013/09/29 09:12(1年以上前)

オートリトラミラーのオプションを付ければ分かり易くなりますよ。
ミラーが畳まれてればロック状態と言う事ですから。

書込番号:16645107

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:51件

2013/09/29 09:13(1年以上前)

ドアロック連動ドアミラー自動格納装置を装着されてはどうでしょうか?

ミラーが畳まれていればロックされている事が解りますし…

書込番号:16645108

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/29 09:14(1年以上前)

オプションでオートリトラミラーをつけて施錠時ミラーを閉じるようにするのと
ウインカーが光るからそれ見るしかないかと

書込番号:16645113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NCC-72381さん
クチコミ投稿数:601件Goodアンサー獲得:79件

2013/09/29 09:16(1年以上前)

後席のドアハンドルで、確認できます。
運転席のロック故障で閉まっていないようなケースは、確認できませんが.....。
そこを疑うなら、自分は少し離れて同乗者に確認してもらうか、キーを
離れた位置に置いて確認するしかないと思います。

書込番号:16645123

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51618件Goodアンサー獲得:15469件 フィットのオーナーフィットの満足度4 鳥撮 

2013/09/29 09:21(1年以上前)

キーレスエントリーでもスマートキーでも同じですが、電子音やハザードランプで確認しています。

つまり、電子音が2回鳴れば(ハザードランプは2回点灯)施錠出来たと判断します。

殆どの方は、キーレスエントリーでもスマートキーでも、この方法で施錠を確認されていると思いますよ。

書込番号:16645139

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:46件

2013/09/29 09:26(1年以上前)

私は別の車種ですが、後部ドアで確認、または前ドアでもノブの一番端指一本ぶんぐらいは解錠・施錠が反応しないのでロック確認できます。

書込番号:16645150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2013/09/29 10:01(1年以上前)

>殆どの方は、キーレスエントリーでもスマートキーでも、この方法で施錠を確認されていると思いますよ。

作動しない場合でもリモコンの電池消耗が確認できますので私はこの方法です! 

書込番号:16645232

ナイスクチコミ!2


スレ主 kiyo111さん
クチコミ投稿数:394件

2013/09/29 10:05(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。

私は15年前のキーレスエントリー車に今も乗っているのですが、(FIT3が納車される11月9日までですが)
長年使っているうちにドアをロックする部品が故障してドアによっては施錠できないことがありました。

修理したら、また、別のドアのロック機能が故障という具合で、都合、5か所のうち、3か所故障しました。
それで、手で施錠確認という習慣がすっかり身についてしまったこともあり、みなさんのご意見をお聞きしました。

でも購入してすぐに故障ということはまずないと思ってますから、皆さんのご意見を参考にさせていただきます。

書込番号:16645238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/29 10:05(1年以上前)

一人の時は、いずれの確認の仕方でも、本当に鍵が掛かっているか分からないジレンマ。

書込番号:16645240 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/09/29 10:09(1年以上前)

ドア施錠の問題は私も気にしてました。
 通常なら、問題ない→確実に施錠されてるはず?と思い込む
 皆さんの発言のとおりですね。

しかしながら、中には、
鍵の不具合も存在します。
ロックしたつもりが、ロックになってないとか、
アンロックしたつもりが、アンロックになってない
運転席は正常でも、助手席は?双方の後部座席は?・・

スレ主さん発言
>ちゃんと施錠されているかどうか
 ちゃんと施錠・・
おそらくは、皆さんの意見は御存知かと想います
実際の確認はどうすれば?との質問でしょうか
 ↓↓
NCC-72381さんが言われてる
>運転席のロック故障で閉まっていないようなケースは、確認できませんが.....。
 この件でしょうか?


実は、妻の車で、メーカーは日産
後部座席が不具合をしております→正常動作する事もあるが、何度かONーoffするとミスる

同じメーカー乗りに聞くと、数名トラブルになってる人が居ました
→すでに有償で交換してる人。
→そのまま放置してる人
→私からの問いで初めて気付いた人・・>トラブル

ディーラに聞くと、
全車種でトラブルの報告は受けてますよ!・・これ問題じゃないの?
そこで、お客様相談センターに問いかけると、
確かに、トラブル報告は多数寄せられております。
しかし、全車種ではなく、一部の車種では問題ないものも存在します。
とのことでした。
 ?>全車種ではなく、一部の車種では問題ない
 車両価格が非常に高額な車種でしたね 300万以上の様子。
 大衆車レベル価格帯の車種はディーラ発言のようにトラブルが生じてる、
メーカーとしては、直す気はまったく無いとのこと。
防犯的にも、問題では?と聞きましたが、
部品レベルでの改善する気は無い様子でした。

なお、なぜ大衆車の価格帯なのか?調べると
ルノー製のパーツですね。
親会社へは何も言えない?→ディーラに聞くと無言でした。
この件で、妻は次回の乗り換えする時、
日産は候補に入らない!と、、
==まぁ、妻の車はさておき==

ロックしたつもり・・・ロックされておらず、、
では困りますね
故障を疑い確認するにも、車を一周、回る必要があります、
 やっかいなのは、スマートキー
装備で確認は可能ですが、本当に施錠されたか?
やはり直接確認以外、手段は無いでしょうね。

書込番号:16645248

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/09/29 10:13(1年以上前)

あぁ、時間差で お返事 ありがとうございます^^
>2013/09/29 10:05 [16645238

長々と記載してたので気付きませんでしたーー;
やはり、トラブルでの事例でしたね。

書込番号:16645258

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/29 18:48(1年以上前)

スマートキーってドアノブについてる黒いボタンを押して解錠ですから、ドアノブだけ引っ張れば確認できますよ。
フィットも黒いボタンがついてるから一緒だと思います。

書込番号:16646837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/09/30 08:24(1年以上前)

↑黒いボタンは施錠ですよ。ドアノブを引いて開錠です。なのでドアノブを引くとロック状態にかかわらず、開いてしまうのです。
オートリトラミラーがパワーオフで閉じられるので、視認用としては取り敢えず一番確実だと思います。

書込番号:16648851

ナイスクチコミ!3


たぬしさん
クチコミ投稿数:5078件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/30 13:23(1年以上前)

ありゃ?!
間違ってました、ごめんなさい。

>スマートキーってドアノブについてる黒いボタンを押して解錠ですから、ドアノブだけ引っ張れば確認できますよ。
フィットも黒いボタンがついてるから一緒だと思います。


の書込みは無視してください。

書込番号:16649608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2013/09/30 15:32(1年以上前)

私も補足です。

>オートリトラミラーがパワーオフで閉じられるので、視認用としては取り敢えず一番確実だと思います。

パワーオフ時でも、ドアロックでミラーが閉じられるので。

書込番号:16649887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜551万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1786

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,542物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング