『DSRC接続に関して (DSRC車載器の選定について)』のクチコミ掲示板

2013年 2月上旬 発売

彩速ナビ MDV-Z700

  • 新開発の「ジェットレスポンスエンジンIII」搭載により、フリック、ピンチ、ドラッグなどスマートフォン感覚のタッチ操作にも素早く反応。
  • 独自の圧縮技術「S3フォーマット」でデータを圧縮することで、検索などの操作で高速レスポンスを実現。
  • アプリケーション「KENWOOD Drive Info.」やMHL端子で、スマートフォンと接続・連携することができる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) Bluetooth:○ 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション

彩速ナビ MDV-Z700ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月上旬

  • 彩速ナビ MDV-Z700の価格比較
  • 彩速ナビ MDV-Z700のスペック・仕様
  • 彩速ナビ MDV-Z700のレビュー
  • 彩速ナビ MDV-Z700のクチコミ
  • 彩速ナビ MDV-Z700の画像・動画
  • 彩速ナビ MDV-Z700のピックアップリスト
  • 彩速ナビ MDV-Z700のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

『DSRC接続に関して (DSRC車載器の選定について)』 のクチコミ掲示板

RSS


「彩速ナビ MDV-Z700」のクチコミ掲示板に
彩速ナビ MDV-Z700を新規書き込み彩速ナビ MDV-Z700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700

本機にDSRC対応ETCの接続を検討しています。

接続には[KNA-13DSRC]ケーブルが必要のようですが、
http://www2.jvckenwood.com/products/car_audio/option/etccable/kna13dsrc.html

”パナソニック社のDSRC車載器(CY-DSR110D)と連動し”

と記載されていますが、DSRC車載器自体は他のものでも大丈夫なのでしょうか?
具体的にはディーラーオプションのDSRC車載器を検討しています。
(DSRC車載器側のコネクタはどの製品でも共通なのでしょうか?)


ナビをZ700・DSRC車載器を取り付けたいと考えています。
その場合に、DSRC車載器の選択肢にCY-DSR110D以外でも問題がないのか、
接続ケーブルをどうすればよいのか、不明だったため確認させていただきました。


よろしくお願いいたします。

書込番号:17035519

ナイスクチコミ!0


返信する
kenkunさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/04 23:00(1年以上前)

本機を購入されましたか!
DSRC車載器はパナソニックCY-DSR110Dとしか連動しませんよ!
接続ケーブルはKNA-13DSRCとなりますが、生産量が少なく欠品中の店がほとんどで入手が非常に困難です。別スレでパナソニック製ケーブルCA-DC10Dを加工すれば使用できるとの情報がありますが、無論のこと自己責任となります。

書込番号:17035681

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2014/01/04 23:20(1年以上前)

kenkunさん

早速の回答ありがとうございます。
ナビもDSRC車載器もまだ購入していません。なので大丈夫です。近々購入予定で考えていました、、
(確認して良かったです。ありがとうございます!!)


> DSRC車載器はパナソニックCY-DSR110Dとしか連動しませんよ!

そうなんですか?!

推奨品としてPanaの製品が示してあるのかなと思っていたんですが、、
Z700にCY-DSR110D以外のDSRC車載器を付けたとしても全く意味がないと言うことですね?
(ケーブル側のコネクタの形状が、っていうレベルの話ではないということですね?)

ナビはZ700にしたいということは決定なので、
するとDSRC車載器を取り付ける場合はCY-DSR110Dを選ぶしかないということですね。

ありがとうございました。

書込番号:17035786

ナイスクチコミ!2


kenkunさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/05 00:04(1年以上前)

DSRC車載器がパナソニック【CY-DSR110D】としか対応してないのはスペック表にも記載されています。
http://www2.jvckenwood.com/products/carnavi/mdv_z700/spec.html

申込者が少ないのか、DSRC社会実験の2万円助成金の登録期限も2月25日まで伸びたようですし、助成金登録枠内に購入できればとCY-DSR110Dを検討中です。(納車が少し早まりそうなので期待してます)

ただケーブルが何時でも入手できる状況でないため、最悪他スレ情報を信じCA-DC10Dを加工しようか思案中です。

書込番号:17036023

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:390件

2014/01/05 00:53(1年以上前)

スペック表はそのようになっていますが、接続・連携が出来るといったことはないですかね?

(仮に、CY-DSR110Dしか使えないとなった場合に、今どき、さすがに汎用性がなさすぎるかなという気も…)


メーカーの動作保証は無いということになってしまうかもしれませんが、、
例えば、カメラなどもCMOS-210/310と記載がありますがそれ以外のカメラでも問題なく動作しますし。

DSRCにおいては同様のことはあり得ないといったものなのでしょうか?



書込番号:17036231

ナイスクチコミ!0


kenkunさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/05 08:37(1年以上前)

DSRCの技術自体は良く知りませんが、他メーカーであるPanasonic製を指定しているのには理由があるんだと思います。
(会社がJVCだけに・・・。 でも、ETCはデンソー製としか連動しないよな〜。??)


以下、私の勝手な想像です。
ITSスポットと瞬時に情報をやりとりするDSRC車載器とカーナビ間は、一定の法則の基で信号伝達がなされているのでは?
単なる映像情報をやりとりしているカメラとは信号の性格が違うのでは?

例えばの話、家庭用テレビとレコーダー間では、映像や音声はメーカーが違っても伝達される汎用信号ですが、リンク機能やコントロール機能等の制御信号は、指定された機種間でしか機能しませんよね。一定のアルゴリズムの基に伝達されている筈です。
もしDSRC車載器とカーナビ間の情報がそのような性格の専用信号だったら・・・。
私の勝手な想像ですので違ってるかも知れませんが。


ビーフストロガノフさんが社外ナビを選択した時点で、CY-DSR110Dより高価なDラーオプションのDSRC車載器に拘る必要は無いように思います。

書込番号:17036830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:6件

2014/01/10 12:25(1年以上前)

加工は保証も無くなりますのでやめた方がいいです
オートバックスさんもケーブルを加工してナビに支障が出た場合、ケーブルに関係ないところでも、ナビの保証が無くなるとのことで過去に事例があるそうです
助成金はまだ余裕があるので、ケーブルが手に入り次第やった方がいいです
ネットショップのほとんどは3月入荷ですが、店舗はだいぶ供給されてますよー

書込番号:17055708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/10 22:11(1年以上前)

私はパナソニックのケーブルを加工して使用してたら…1ヶ月程たった頃に、ナビ本体がバグを起こして電源入らない状態になりました(^^;)購入店で見てもらい、修理依頼したらメーカー保証はうけれないと言われました(>.<)
ケーブルとの因果関係は解らないけど…
保証うけれなくなるので…キチンとしたケーブルを付けた方が良いですよ(^^;)

書込番号:17057517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2014/01/12 14:15(1年以上前)

わたしは、先ほど注文しましたが
ヨドバシ・ドット・コムで「在庫残少 ご注文はお早めに!」
在庫1になってます。

書込番号:17063657

ナイスクチコミ!0


kenkunさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/13 21:05(1年以上前)

私もタイミング良くKNA-13DSRCを購入出来ました。DSRC車載器はまだですが・・・。
少し時間をおいて見てみると在庫切れになってました。

こまめにチェックしといて良かったー。パナのケーブルとほとんど金額差もなかったし。
これでケーブル加工なんてせずに済みました。
この欠品状況はいつまで続くのか?メーカーにはもっと潤沢に供給してほしいものです。

話は変わりますが、助成金の枠って今どれくらいまで埋まってるんだろう?
調べる方法ないですか?

書込番号:17069292

ナイスクチコミ!0


森千夏さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/13 22:49(1年以上前)

今現在、ヤフーオクでケーブル沢山在りますよ(^^;)
在庫少しずつ増えて来ましたね(^。^;)
私は少し前に待てないで加工したケーブルで失敗したので…後悔(>.<)修理代の方が高くついた…(T_T)

書込番号:17069803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Th1rt3enさん
クチコミ投稿数:1件

2014/01/26 00:19(1年以上前)

本日CY-DSR110D取り付けしました。(MDV-Z700は昨年夏取り付け)
一番の問題だった接続ケーブルKNA-13DSRCは某大手カー用品店Yで、すんなり手に入りました。(納期3日)

ちなみに某大手カー用品店Aで見積もりの際
接続ケーブルが欠品らしく入手困難だと聞いた旨を店員に説明し、メーカーに在庫確認してもらったところ
「納期未定のため作業はお断りさせて頂きます」との返答。

その後、某準大手カー用品店で見積もりを依頼し、名前は伏せて余所で断られたことを説明したら
「仕入れ先は同じはずだからウチでも一緒ですよ」と更にやる気の無い返答。
(そもそもDSRCのセットアップが出来ないらしく、初めから投げやりな態度だった)

それで三軒目にダメ元でYに行ったところ「すぐ入荷しますよ」と思いがけない対応だったため即決。
諦めなくて良かったです。(助成金のお陰で総額二万円以下で取り付けできました)

某オクは転売屋が便乗値上げしてるのがちょっと…

それでも助成金間に合うなら高い買い物ではないかもしれませんけどね。

助成金の枠に関しては調べ方ではありませんが
どのカー用品店も極端に言えば期限最終日でも間に合うようなこと言ってましたよ。
(先着○○台というのは購買意欲を煽るための言葉で仮に人数オーバーしても期限延長したのに残り一ヶ月で今更早期終了はしないだろうというニュアンスだった)

とはいえ、あくまでもカー用品店の担当者の見解なので購入検討されている方は早めに依頼された方がいいと思います。

書込番号:17113682

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > 彩速ナビ MDV-Z700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

彩速ナビ MDV-Z700
ケンウッド

彩速ナビ MDV-Z700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月上旬

彩速ナビ MDV-Z700をお気に入り製品に追加する <416

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング