『シート ステアリングヒーター付いたり消えたり』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『シート ステアリングヒーター付いたり消えたり』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
リーフ 2025年モデル 88件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2017年モデル 10271件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ 2010年モデル 7901件 新規書き込み 新規書き込み
リーフ(モデル指定なし) 26460件 新規書き込み 新規書き込み

「リーフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
リーフを新規書き込みリーフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > リーフ

クチコミ投稿数:77件

寒さも厳しくなりシート ステアリングヒーターがあってとっても暖かく運転でき快適です。ですがある程度時間が経つとどちらも(同時ではない)消えていることがあって、そんなときはとっても寒く感じます。みなさんのリーフもそのようですか?何かの対策だったり仕様なんですかね。それとも不具合??

書込番号:17095130

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/20 23:57(1年以上前)

シートヒーターは消えませんがハンドルヒーターは消えます。
そういう仕様だと思っていました。
消えて必要な場合にはスイッチ押しています。

書込番号:17095155

ナイスクチコミ!2


belltree3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 15:52(1年以上前)

不具合じゃないですよ^_^
私も使い始めの頃気になって確認したら、その様な仕様になってるとの事でした。何℃なったら切れて、何℃になったら再度つきますって説明れたんですが、細かく覚えて無いですけど。まぁエアコンやコタツも設定温度になると弱くなるのと一緒ですって。
営業の方曰く、低温やけど等避ける為見たいです。
ただうちのエクストレイルのシートヒーターは1時間以上乗ってても温度下がらず、ずっと暖かいままなので、車種で違うのか、、、と。今度充電しに行く時は聞いて見ようと思います。

書込番号:17096794 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


belltree3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 16:01(1年以上前)

りのやっこさんのシートヒーターは温度下がったりしないですか?
ディラーさんには両方とも一定温度になると下がりますって言われたんで納得してたんですけど。
温度下がった時 結構寒く感じるので出来ればスイッチ切る迄は同じ温度で保って欲しいなーと思っているんですけど。

書込番号:17096819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:44件

2014/01/21 16:12(1年以上前)

皆さん>

? ? ? とお思いに成られたら まず取り扱い説明書を 良く読みましょう。
ハンドル.ヒーターの事は 175ページにキッチリ説明されてますよ!

書込番号:17096855

ナイスクチコミ!0


belltree3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 16:42(1年以上前)

説明書だと大まかにしか書いて無いんですよー
特にシートヒーターは温度設定が何度で何度迄温度が下がってから再度つきますー等が書かれて無いので、下がった時の温度が結構寒く無いですか?
りのやっこさんはその様な事が無いのなら私の車の不具合かと。

書込番号:17096928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/21 18:22(1年以上前)

シートヒーターは温度が下がって冷たくなったりしたことはありません。
スイッチも常にHiでランプが付いたままです。
確かにずっと温度が上昇してしまったらやけどしてしまうのでサーモスタットは付いていると思います。
ハンドルヒーターは、勝手にランプまで消えて冷たくなっているので、シートヒーターとはシステム的に違うのかなと思っていました。
そんなに頻繁に切れるわけでもないので、冷たくなったらスイッチプチって感じですね。

書込番号:17097166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/21 18:31(1年以上前)

製造時期によってヒーターの仕様が違うのでしょうかね???

書込番号:17097198

ナイスクチコミ!0


belltree3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 19:49(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ステアリングヒーターは30分でランプ消えるみたいなんですが、ランプついてても温度が下がってり上がったりします。
シートヒーターは
説明書見るとHiはすぐ暖める、Loは保温
になってたのでHiで暖まったらLoで保温にすればいいんでしょうか?
でもりのやっこさんはHiで冷たくならないから、なおきさん が言う様に製造時期で違うんでしょうかね。

書込番号:17097472 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/21 20:21(1年以上前)

ちなみにスイッチは押したあと元に戻るタイプでしょうか。それとも押した後に押されたままになるタイプでしょうか???

書込番号:17097582

ナイスクチコミ!0


belltree3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 21:04(1年以上前)

ステアリングヒーターはエンジン切るとoffになるので車使う度にonにしますが、シートヒーターはスイッチ入れたら戻らないです。Hiに押したらずーとHiのままです。シートヒーター戻るタイプあるんですか?

書込番号:17097763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:893件Goodアンサー獲得:21件

2014/01/21 21:17(1年以上前)

シートヒーターの場合でボタンが戻るタイプであれば、自動的に切れる様に仕様がかわったと考えられますが。。。

そうではなさそうですね。

ボタンが押されていてオレンジに光っているのに冷たいのであれば、怪しいですね。
一度DRに見てもらった方がいいかもしれません。

書込番号:17097847

ナイスクチコミ!0


belltree3さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/21 21:35(1年以上前)

ボタン押してランプもついてても温度が下がります。冷たくなる程では無いのですが、今迄暖かかったのに温度が下がるので寒く感じるのかも知れないのですが。
やはりディラーにもう一度聞いて見ようと思います。ありがとうございます。

書込番号:17097946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/22 14:58(1年以上前)

belltree3さん
さっき、乗ってみて確認しました。
ステアリングヒーターのスイッチは、エンジンoffにしてもoffにならず、エンジンonでヒーターもonです。
もちろんシートヒーターはずっとonです。
本当に壊れているのかもしれませんね。

書込番号:17100305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2014/01/29 02:23(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。低温火傷防止など含めて、そうゆう仕様なのかなと思いました。暑くすれば結構暑いですからね。寒い時は、あったかくてとても助かってます。

書込番号:17125984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/20 20:56(1年以上前)

今シーズン初めてハンドルヒーター入れました!快適ですね(*´∀`)

書込番号:19335692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/20 21:23(1年以上前)

冬2年目です^^;
ステアリングヒーターは、熱くなって常温に、熱くなっての繰り返しです。
シートヒーターは常に暖かい印象です。
関東はまだ必要なほどではありませんが^^;
寒くなってきて、航続距離が短くなってきた感はあります^^;
リーフの苦手な時期に入って来ましたね〜。

書込番号:19335794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/20 21:45(1年以上前)

>ニャンコ先生〜♪さん
〉快適ですね(*´∀`)

冬場は助手席のカミさんは、
シートヒーターを入れると
秒殺で睡眠に陥ります。^_^
静かな車内でクラッシックや
スローなジャズなどをかけて
お尻をポカポカで ( _ _ )..zzzZZ です。
自分も一度でいいから、リーフの
助手席かリヤシートに乗って
出かけてみたい。 (T_T)

書込番号:19335862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日産 > リーフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型リーフ試乗電費 12 2026/01/09 20:16:55
Nissan Connect での充電計画について 19 2025/11/26 11:58:12
日産リーフe+G セル間電位差異常 23 2025/12/15 8:27:17
充電設備なしでは? 26 2026/01/01 21:11:21
歴史は繰り返す? 36 2025/11/13 13:17:03
リーフZE1 充電口溶け火災未遂 28 2025/11/07 7:46:11
新型の値引きについて 5 2025/11/09 8:11:55
充電ケーブルについて 16 2025/11/08 15:46:12
Pブレーキ異常ランプ点灯 28 2025/11/04 0:23:37
EVおでかけ推進プロジェクト について 0 2025/10/08 18:43:26

「日産 > リーフ」のクチコミを見る(全 26460件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

リーフ
日産

リーフ

新車価格:518〜599万円

中古車価格:14〜440万円

リーフをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

リーフの中古車 (全2モデル/891物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング