『電源ファンCPUファン一旦回転するも起動せず』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

P8Z77-V PROASUS

最安価格(税込):¥36,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 3月22日

  • P8Z77-V PROの価格比較
  • P8Z77-V PROのスペック・仕様
  • P8Z77-V PROのレビュー
  • P8Z77-V PROのクチコミ
  • P8Z77-V PROの画像・動画
  • P8Z77-V PROのピックアップリスト
  • P8Z77-V PROのオークション

『電源ファンCPUファン一旦回転するも起動せず』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z77-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z77-V PROを新規書き込みP8Z77-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > P8Z77-V PRO

クチコミ投稿数:8件

皆様のお知恵をお貸し頂けますと幸いです。

昨日まで動いていた自作PCが電源投入すると、CPUファンと電源ファンは一旦回るもののすぐに止まり、この症状を繰り返すものの立ち上がらなくなりました。
電源をショートさせると電源ファンは回転します、またその状態でDVDユニットに接続すると開閉は可能です。またCMOSリセットも試みましたが症状変化ありません。

以下が構成です
マザボ:ASUS P8Z77V-PRO OS:windows7 professional CPU:core i7 3770K
CPUクーラー:KABUTO
SCKBT-1000 メモリ:4Gx2 G.Skill F3-12800CL9D-8GBXL
GPU:SAHD775-1GD5R0

交換を実施する順番は電源→マザボでしょうか?知識が乏しいのでお教え頂けますと幸いです。

書込番号:17213824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:14件

2014/02/20 01:23(1年以上前)

現状ですと、どのパーツに問題があるのか切り分けできないので
環境を電源、マザボのみで通電して同じ症状が出るか判断してみる。
次に電源を変えてみる、ダメならマザボ?って感じで、私なら切り分けを進めます。
あと、たまにあるのがボタン電池。ボタン電池を交換した途端サクサクって事もありました。

通常、CPUやメモリに異常がある場合は
BIOSpost時点で、ビープ音が鳴り響きますので上記条件でテストを進めて
ビープ音が出るようになれば、CPU、メモリを戻してあげて再テスト。

ただ何となく電源の様な気もしますが・・・安いテスト用の電源1個持ってるといいですよ〜

書込番号:17213855

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/02/20 03:34(1年以上前)

電源ショートさせたらダメですよ。いくら保護回路が入ってるといってもあてにしていいかどうかわからないから。

>交換を実施する順番は電源→マザボでしょうか?知識が乏しいのでお教え頂けますと幸いです。

わかんないんでどっちでもいいですが、その前に最小構成にした方が良いかと。

MB変えるのは普通大変だから、先に電源ためすとは思うけどね。
あと、買って余った時に使い回ししやすいのも電源だから。

もし、ビープ入れてないなら、ビープ入れてみると何かわかるかも。

書込番号:17213997

Goodアンサーナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/02/20 05:02(1年以上前)

CPUクーラーが外れかけていませんか?

書込番号:17214045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:39件

2014/02/20 07:32(1年以上前)

代わりの電源がなければ
電源に吸気及び排気ファンを直接接続してみたら
いかがでしょうか?

書込番号:17214217

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:21件

2014/02/20 09:25(1年以上前)

確認なんですが、BIOS画面も表示されてないんですよね?
ある日突然なら私も電源に1票なんですが、一応内部の各コネクターの確認、抜き差しを。
(フロントパネルコネクター部も確認)
古いマザーではないので大丈夫だとは思いますが、マザーのコンデンサーの膨らみも確認。

書込番号:17214432

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2014/02/20 11:07(1年以上前)

ビープ音は鳴りませんか?

電源系統の接触不良かもしれません。
一度コネクター類の脱着と確認をしてみてください。
起動時にファン関係が回っているかも確認してください。

改善がみられないなら電源のラインが一部不具合を起こしたか、マザーボートの可能性がありますね。

交換する場合、
私なら安い物から交換します^^

書込番号:17214726

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2014/02/20 12:05(1年以上前)

オーバークロックしていた場合は、CPUやメモリを壊すことがあります。

書込番号:17214878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/02/21 01:31(1年以上前)

切り分けは思いつく限りやってみましたが直りませんでした。本日電源交換で復旧です!ありがとうございました!

書込番号:17217614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/21 01:33(1年以上前)

電源単体試験をやってみてと知り合いに言われやってみてしまいました。今後気をつけます。電源交換で復旧です!ありがとうございましたー

書込番号:17217619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/02/21 01:34(1年以上前)

コメントありがとうございます。CPUファンは問題ありませんでした。電源交換で復旧です!

書込番号:17217623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/21 01:37(1年以上前)

ファンへの直接接続はやり方がわかりませんでした。DVDドライブは直接接続で動きましたが、電源交換で直ったので電圧が出てなかったのかもしれません。コメントありがとうございます!

書込番号:17217627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/21 01:38(1年以上前)

ある日突然でした。今回は電源交換で復旧です!コメントありがとうございます、今後の参考にします!

書込番号:17217629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/21 01:39(1年以上前)

ビープ音はなりませんでした。ならない設定になったいたかもしれませんが、、今回は電源交換で直りました!ありがとうございました!!

書込番号:17217632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/21 01:40(1年以上前)

コメントありがとうございます!オーバークロックはしていませんでした。

書込番号:17217636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5795件

2014/02/21 12:16(1年以上前)

ここは特定の回答に返答する機能はないので、纏めて書いてしまった方がいいですよ。

書込番号:17218493

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z77-V PRO
ASUS

P8Z77-V PRO

最安価格(税込):¥36,000登録日:2012年 3月22日 価格.comの安さの理由は?

P8Z77-V PROをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング