『どちらか凄く悩んでます(>_<)優しい回答お待ちしています(T^T)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どちらか凄く悩んでます(>_<)優しい回答お待ちしています(T^T)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アクア 2021年モデル 1707件 新規書き込み 新規書き込み
アクア 2011年モデル 7367件 新規書き込み 新規書き込み
アクア(モデル指定なし) 8175件 新規書き込み 新規書き込み

「アクア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アクアを新規書き込みアクアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アクア

クチコミ投稿数:19件

今マーチ(燃費約10〜13)に乗っていまして、先月パワステが壊れてしまいました。9年で14万キロ乗りました。車検変えたばかり(T^T)直すには15万〜20万。

そして新車買うことになったのですが、
N BOX+2トーンカラー茶色とアクアのどちらかを考えています(>_<)

・毎週1、2回買い物に使う(20q範囲内)。
・月1、2回は実家に帰る(相模原〜箱根強羅)。往復120qくらい。ほぼ高速使用。山道あり。
・毎週1、2回ディズニーの年間パス持ちなため使う(相模原〜ディズニー)往復110qくらい。ほぼ高速使用。市街地16号線よく混む。前日に行き車中泊することもあり。
・毎年1万5千キロ〜2万キロ以上は必ず乗る。
・比較的安全走行で高速は制限速度+20(;´Д`)w
・お母さんが70才なため足が少し痛い。
・犬チワワがいる。
・2、3年後には子供いる予定。
・極力お金をかけたくない。

どちらがよろしいでしょうか(T^T)?
維持費とか極力安いほうが良いです(>_<)
距離沢山乗るしガソリン高いので悩んでます。

見積もりとりましたがだいたい同じ位の値段でした(T^T)N BOX+のほうが10万くらい安かった。

書込番号:17382705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/05 17:33(1年以上前)

時代はハイブリッドですよ・・・・

書込番号:17382735

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:25件

2014/04/05 17:37(1年以上前)

母親の件以外ならアクアかな?

書込番号:17382744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/05 17:41(1年以上前)

どこが悩みポイント??w

書込番号:17382756

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2014/04/05 18:22(1年以上前)

つぼろじんさん☆
お返事ありがとうございます!
ハイブリッド気になってます(>_<)
毎週ディズニーに行ったり、毎年片道500キロ以上遠いところへ家族旅行へ行くのでガソリンが少しでも安くなればと思っております(T^T)
ガソリン高くなってきてますし(;´Д`)
本当はマーチをあと2年乗り、シエンタハイブリッドかスパイクハイブリッドを買いたかったのですが(T^T)

アクアリウムの夜さん☆
お返事ありがとうごさいます!
そうなんですよね(>_<)お母さんが少し足痛なので(T^T)アクアの車中泊や仮眠とかはどんな感じでしょうか?もし知っておりましたら教えてください(>_<)
チャイルドシートも乗せられますか?

PF4さん☆
お返事ありがとうごさいます!
極力お金をかけたくないので、10年くらい乗りたいのと沢山乗るし値段が同じくらいなのでどちらが特かなーというとこです(;´Д`)

書込番号:17382876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/05 19:18(1年以上前)

両車共グレードは何を狙っていますか?

N-BOX+にする場合はターボを選択されないと厳しいかと思います(ほぼ高速使用。山道あり の為)

アクアのみんからでの平均燃費が23km/Lなので15,000kmを走るのに掛かるガソリン代金は約10万円
N-BOX+のみんからでの平均燃費が17km/Lなので15,000kmを走るのに掛かるガソリン代金は約14万円(ターボです)
その差額4万円程度になります(ガソリン1L=160円で計算)
自動車税や保険の差額を考えると維持費はあまり変わらない感じがします

お母さんと一緒に試乗して決めるのも良いかと思いますよ。

書込番号:17383058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/05 19:20(1年以上前)

マルチすんな

早く消せよ

書込番号:17383062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/04/05 20:36(1年以上前)

北に住んでますさん☆
お返事ありがとうございます!
やはり軽だとターボですよね(;´Д`)
だいぶガソリン代違うのですね(>_<)
維持費あまり変わらないのですか?
それなら良いのですが(●´ω`●)

ナビはサイバーナビあります!
(zh0009cs)
ETCも今使ってるのがあります!

狙ってるグレード
☆N BOX+☆
2トーンカラー茶色ターボ
バイザー
マット
ACコンセント
フォグランプ
ルーフコンソール(出来れば欲しいw)

☆アクア☆
グレートS
スマートエントリー
ナビレディ
ビューティーパッケージ
フォグランプ

こんな感じです!

お母さんと一緒にまだ見てないので一緒に乗ってみます☆


ミカサアッカーマンさん☆
何か怒らせちゃってごめんなさい(T^T)
申し訳ないです。
今日初めて登録して質問したのでわからなくて(T^T)



書込番号:17383297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/05 20:47(1年以上前)

やはりハイブリッド・・・で・・・

書込番号:17383330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/04/05 21:08(1年以上前)

あと装備品付け忘れた(>_<)
☆アクア☆
バイザー
マット(出来れば安いやつ)

です!


つぼろじんさん☆
おぉ\(^o^)/押しますね☆
アクア乗られてるのでしょうか?
ハイブリッドの発進の静かさには本当に凄いと思いました(●´ω`●)
エンジンかかってるのに、全然音しなくて『あれ?かけたのに(;´Д`)』っと焦りましたw

書込番号:17383434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5805件Goodアンサー獲得:157件

2014/04/05 21:14(1年以上前)

私はプリウスですが ハイブリッドの味を1回知ってしまったら もうガソリン車には帰れないと思いますよ・・

書込番号:17383453

ナイスクチコミ!0


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2014/04/05 21:17(1年以上前)

Minnie●∞●Loveさん
「マルチするな」と指摘された件ですが。
これはマルチポストをするなと言う事で、このサイトでは禁止されています。
マルチポストは禁止しています。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR004
まぁ今後は気をつけたらいいと思います。
既に把握済みならスルーしてください。

書込番号:17383465

ナイスクチコミ!1


ややゃさん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/05 22:52(1年以上前)

10万キロ以上乗るならアクアかフィットハイブリッドでいんじゃないでしょうか?
リコールの関係がどうなるかわかりませんが、私なら安全性と積載性でフィットを選びます(候補に挙がってませんが)

というか現状ならどれも私は選びませんが

書込番号:17383842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/04/05 23:02(1年以上前)

高速を乗ることを考えれば、乗り心地や走行安定性能はアクアが一枚も二枚も上手と思います。
個人的には軽のハイトワゴンで高速を運転するのは不安です。

維持費以外にも目を向けて検討されるのをお勧めします。

書込番号:17383872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/05 23:09(1年以上前)

はじめまして、自分はアクアを薦めます。
最近、アクアを買って乗り始めましたが、燃費はもちろん、乗り心地も思ったよりもよく非常に満足しています。
アクアで問題になるのは、車室内の狭さという意見が多いですが、大人3人と犬なら問題にはなりません。マーチよりも広いですし。
アクアを薦める理由は、他にもあります。コンパクトカーの中では一番格好がいいと思います。車はどうこう言って見た目も重視しますしね。トヨタであれば、信頼性は充分、ディーラーも信頼できますよ。

書込番号:17383895

Goodアンサーナイスクチコミ!1


鶴次郎さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 00:10(1年以上前)

アクア 1年目 です。
燃料費 以前の1/3から半額。 箱根の峠も何回もいっています。エコモードを外せばらくらく踏破できますよ^^。
乗り心地もまんぞく。高速の渋滞でも、エンジンはかかりませんので最高に気に入っています。
ががが、それは夫婦二人の場合です。
Minnie●∞●Loveさんのように後ろにお子さんと母親を乗せると思うと
うーん。車中泊ですか うーーーーーん。。。。
若い方は将来まだまだ人をのせますので、私なら荷物も載せられるNBOX+ を選びます。
時代は、ハイブリッドか軽の時代ですので、悩みますよね。
 よーく検討してください。

書込番号:17384126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/06 03:02(1年以上前)

アクアで車中泊はちょっと厳しいですよ。
シートが小さく倒してもデコボコ大きいのでよく眠れませんでした。
後席に横に寝てもやっぱ幅も狭いですしね(笑
何かしらのグッズでその辺うまく出来るのかな?

NBOXよりNBOX+のほうがシートはフラットに近いみたいなので
横になるにはいい環境になりそうです。
燃費関連では断然アクアになるんですが、
お母様のご乗車で楽な乗り降り・足を伸ばせ楽に座れることや車中泊や収納関連では
悲しいですが私もNBOX+あたりをおすすめしたい感じです。

書込番号:17384371

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/06 03:36(1年以上前)

まずはどんな意見を聞いても最後に結論を出すのは貴女という事ですよ。貴女が比較しているのは根本的に違う車種なんだという事です。単純に車として見れば同じ車かも知れません。でも普通車と軽自動車は根本的に違う車です。単純に燃費で比較しても車にかかる費用は燃費だけではありません。維持費が掛かります。燃費が良かろうと悪かろうと維持費が全く違います。当たり前の事ですが購入後に車を変えられません!普通車同士での比較とか軽自動車同士の比較ならさほど難しくはありませんがジャンルの違う車同士での比較なんです。圧倒的に維持費は軽自動車の方がお得です。ただし軽自動車関連の維持費に多少変化が起こります。まずは税金が上がります。それでも軽自動車の方がお得です。ただその金額差の解釈は人それぞれ!そんなに変わるの?って人も居ればその程度ならって人も。後は乗車定員。軽自動車は例外を除いてどの車種も全て4人乗りです!。まぁアクアなら軽自動車を選択しても大差無いでしょう。車種によっては軽自動車の方が広いです。燃費だけで車を選んで失敗しないで下さいね。極論なんですが燃費良くても維持費のかかる普通車と燃費が悪くても維持費の負担が少ない軽自動車‥。後失礼なんですが貴女の経済状況にもよりますね。新車購入時の値引き額が大きかろうと‥その後の維持費は変わりません。私は軽自動車を勧めます。お金持ちでも貧乏でも負担は少ないに越した事は無いでしょ?実際にガソリン代等は目に見える負担なのですが車には目に見えない負担もかかりますよ?この目に見えない負担が大きな差になります。普通車と軽自動車を同じ期間使用した時の負担は馬鹿に出来ません。ましてや長期間乗るなら尚更ですよ!俺的には全く要らないと思う車検代もかかるし。目に見える負担は意外に小さかったりするもの。以上です。

書込番号:17384399

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/06 04:01(1年以上前)

アクアで車中泊とか罰ゲームレベル

NBOXプラスのほうが遥かにいい

書込番号:17384412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/06 05:49(1年以上前)

〉比較的安全走行で高速は制限速度+20(;´Д`)
ここで違反自慢ですか?
まぁ二択ならN BOXですが、フィット3(ノーマル)、ノート、デミオ、スイフト辺りから選んだ方が良いと思いますが。
用途からして燃費・居住性でアクアを選ぶ理由は無いです。

書込番号:17384485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件

2014/04/06 06:19(1年以上前)

私はアクアのユーザーです。燃費も走りもよく、とても運転しやすい車です。2人乗車での居住性も悪く無いです。ただ、それ以上だとキツイかも。車中泊はまず無理です。

アクアとNBOXの2択なら、NBOXのほうが使い勝手がいいと思いますよ。ハスラーってのもありますが。

10年乗ることを考えると、お子さんの小学校期にあたるので、もう少しお金出して、より利便性のいい、ノアやボクシーのハイブリットいかがですか?

書込番号:17384522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:24件

2014/04/06 09:03(1年以上前)

車中泊、犬、子ども増える・・・フィールダーハイブリッドの方が使い勝手が良さそうと思います。燃費はアクアとほぼ変わらず、荷物も乗るし乗り心地も良いです。

アクアの車中泊は良くしますが、かなり厳しいです。荷物を積んでいるとなおさらです。

ダイハツからデカデカらしい車が今年中に出るらしいので、それを待つのもありかとは思います。

書込番号:17384819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/06 10:37(1年以上前)

つぼろじんさん☆
プリウスですか!凄いですね☆羨ましいです(●´ω`●)何かハイブリッドって最新で未来なイメージがあり、憧れます!
確かにハイブリッドの燃費と静かさを知ってしまったらガソリン車に戻れなそうですね\(^o^)/
環境にも良いだろうし☆
きっと燃費気にして飛ばさなくなりますねw

armatiさん☆
お返事ありがとうございます!
そうだったのですか(>_<)
昨日初めて登録して質問したので解りませんでした(T^T)優しく教えてくださりありがたいです(^o^)
全然知らなかったので凄く参考になりました!
ありがとうございましたm(_ _)m

ややゃさん☆
お返事ありがとうございます!
なるほど☆
フィットハイブリッドは申し訳ないのですが前の見た目とリコールで候補に入れませんでした(>_<)
でも内装はフィットのほうが好きです☆
フィットのほうが車中泊出来るのでしょうか?

かぜよみさん☆
そうなんですよね(>_<)高速使用が多いので(T^T)走行安定性を考えたら少し軽は怖そうてす…。
湾岸線をよく通るので風が吹いたとき心配(T^T)
本当はVoxyとか買いたいのですが、予算と駐車場の問題と自分がぶつけることを考えたら…マーチに近い大きさになってしまう(;´Д`)
維持費以外にもちゃんと目を向けて考えてみようと思います!

書込番号:17385111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/04/06 11:21(1年以上前)

車好きおじさん987さん☆
お返事ありがとうございます!
おっ☆アクアユーザー様ですか(^o^)
乗り心地思ったよりも良いのですか☆
マーチよりも広いのは本当ですか?
それだとありがたいです☆
わかります!!コンパクトカーでカッコイイデザインだと思いました\(^o^)/後ろは申し訳ないのですが好きではないのですが、横から見るラインや前が好きです

あと、話変わってアクアが今年12月あたりにまたマイナーチェンジするみたいでもしアクア買うとしたら今買うか悩みどころです(>_<)

鶴次郎さん☆
お返事ありがとうございます!
アクアユーザー様ですか(●´ω`●)
燃料費半額ですか\(^o^)/わぁ☆
箱根のカーブとかは小回りききますか?
登りとかはモーター使えますでしょうか?
おぉ☆渋滞でエンジンかからないのですか(^o^)
アイドリングストップとまた違う感じですかね?☆
渋滞で冷房使えるみたいでいいなーっと思いました\(^o^)/←あつがりw
本当に時代がハイブリッドか軽が多い時代ですので凄く悩みます(T^T)
高い買い物で大事に後悔なく乗りたいので、よく考えたいと思います!
ありがとうございます!

633爆撃機さん☆
お返事ありがとうございます!
おっ!車中泊体験されたのですね☆
そうなんですか(T^T)(泣)
マーチでも車中泊するために色々やりましたが、後ろも倒せないし結局シートで寝てますw
シートで寝るとなやはり夜何回も起きてしまうし、足も延ばせなくて凄く辛く次の日ディズニーに支障が出ることもしばしばあります(;´Д`)
詳しいこと教えてくださり、ありがとうございます!
本当はマーチを2年乗り、シエンタハイブリッドかスパイクハイブリッドを買いたかったのですが…パワステ壊れて修理15万〜20万なので仕方なく新車買うことになりました(T^T)

書込番号:17385257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/04/06 14:48(1年以上前)

車検受けたばかりで特に欲しいクルマがないのなら、修理してはいかがでしょうか?

ほかに壊れければww、2年間で20万円は高くないと思いますが…

思い入れのない第二候補を買う方がもったいないと思いますww

書込番号:17385802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/06 17:43(1年以上前)

悩みどころですね、

消費税は来年また上がる可能性が有るし、買い替えるなら今か?

でも焦って購入すると値引きが上手く出来るかどうか、満足な買い物出来るかどうか。

70歳の母親が居るとなると、乗り降りしやすい車が良いかと、

若い2人ならアクアで問題ないけど・・・車中泊は無理かな

軽で高速道路は確かに不安・・・

ラクティスかポルテ・スペードとかの方が良いのでは?

最終的には、旦那さんとお母さんと試乗して納得して購入が良いかと。

書込番号:17386278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2014/04/06 18:21(1年以上前)

>・極力お金をかけたくない。

普通のガソリン車のフィットはいかがですか?(13GのLかFパケ)
ハイブリッドでなくても特に燃費が悪い訳でも無いです(みんカラの平均燃費で16-18km/L)
価格もアクアよりは40万近く安いのでガソリン代の差額は本体価格差で収まるでしょう(10年乗るとして)
フィットにもハイブリッドが有るのですが、現状ではお勧め出来る雰囲気でも無いのでガソリン押しです

アクアより室内や荷室が広い事が利点です。

書込番号:17386413

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/07 14:38(1年以上前)

単純にハイブリッドじゃないガソリン車だと維持費が軽の倍になります。
スレ主さんは2択でしか考えていないようですので、他車種を進める意味はないと思います。

車内泊、乗降性、毎年の税金、車検費用で考えたらNBOX+です。
燃費、乗り心地、高速走行時の安定性を考えたらアクアです。

新車購入するけどお金かけたくないとなると「NBOX+」という選択しかありません。

10年以上乗り続けるとなると正直軽自動車は…

書込番号:17389230

ナイスクチコミ!1


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2014/04/07 15:24(1年以上前)

連投失礼します。

2車種とは軽とハイブリッド、維持費が単純に倍は高速代、税金等も含めての意味です。

本当に欲しいと思う次の車まで直して乗るというのも有りだと思いますが、他が壊れないという保証はないので今が買い時(替え時)なのでしょうね。

ところで、スレ主さんは試乗はされましたか?もしまだでしたら試乗した方がいいですよ。

書込番号:17389324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/07 20:05(1年以上前)

カローラフィルダーハイブリッドはあかんのかい?
車中泊デキるで。

書込番号:17390071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/09 20:00(1年以上前)

それだけの走行距離ならばアクアでしょう。
軽と比べると長距離走行後の疲れ方が違うと思います。

書込番号:17396625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/13 19:36(1年以上前)

Minnie●∞●Loveさん

 この2車種だとこの条件を満足するのは無いというのが自分の見解です。
 
  軽は維持費が安いとはいえ Minnie●∞●Loveさん の使用条件を満たすのはお金がかけられるならもうちょっと大きい車を購入することを進めます。

 他の人が仰るとおりミニバンあたりのハイブリッドなりガソリン車を。


  自分は現在エルグランド、ムーヴ(奥様用)を所有してますがエルグランドはヴォクシーハイブリッドに乗り換え決定です。

 ちと高いと思ったけど燃費と自分も70過ぎた母親、5歳と3歳の子供の乗り降り自分の車の使い方にあっていたのとエルグランドも13年乗って色々と交換部品も必要になるのと車の調子(エンジンは好調だけどその他の装備が怪しくなってきました)も悪くなってきたんで購入に踏み切りました。

 どの条件を優先させるかでNボックスかアクアでと決まりますが 母親と子供のことを考えるとアクアは厳しいと思われます。

後これはムーヴ購入するときに 軽より維持費は多少増えるけどリッターコンバクトカーのほうが使い勝手がいいからと奥様に言ったんですが 経で十分と言うので好きな車を奥様に選ばせましたが 実際使用してみて ムーヴでの奥様の実家の帰省に高速使用 長距離の運転等で やっぱり 辛いところが諸々出てきました。

 自分は買い物や通勤に使うならいいですが、レジャーなどに使うのは厳しいです。

  そして5年立って奥様も「やっぱり軽よりリッターのほうが使い勝手は良かったね」とそう思うようになりました。

 次ムーブを乗り換えるならお金があればアクア、フィットクラスのハイブリットがいいかもねと話しております。


  軽でも高い買い物なんでよく考え、試乗などして情報を得て納得して購入に踏み切ってくださいな。

答えになって無くてすみませんが。

新車じゃなくていいなら中古で燃費が良くて広い車を選ぶのもいいかもですね

書込番号:17410130

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクア
トヨタ

アクア

新車価格:243〜302万円

中古車価格:27〜554万円

アクアをお気に入り製品に追加する <673

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクアの中古車 (全2モデル/8,398物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング