『PL-5に』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

  • 防じん・防滴・耐低温性能を備えた、ズーム全域F2.8の大口径レンズ。フォーサーズレンズのハイグレード(HG)シリーズを超える光学性能を実現する。
  • マクロモードなどの切り換え操作なしで、ズーム全域撮像面からの最短撮影距離20cmを実現。望遠端では、レンズ先端7cmの接写が行える。
  • レンズ表面に透過率がよく、ゴーストやフレアを徹底的に排除するZEROコーティングを採用。逆光などの悪条件下でもクリアな描写性能を実現する。
最安価格(税込):

¥86,000

(前週比:-4,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥86,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,400 (48製品)


価格帯:¥86,000¥109,348 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:12〜40mm 最大径x長さ:69.9x84mm 重量:382g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROオリンパス

最安価格(税込):¥86,000 (前週比:-4,000円↓) 発売日:2013年11月29日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROの画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROのオークション

『PL-5に』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROを新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PL-5に

2014/04/15 20:14(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

こちらのレビューや口コミで、あまりにも評判が良いので興味をもちました。カメラ歴はまだ1年にみたないくらい、PL-5で子供やDIYの作品、趣味の釣具や魚、たまーに風景を撮影しています。
PL-5にこのレンズ、どうなんでしょうか?PL-5に付けた画像などがあれば見せていただきたいです。

書込番号:17417031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/15 20:31(1年以上前)

こんばんわ♪

わたしはPL5ないのですが、PM2を持っています^o^
で、そんときにボディとレンズのマッチングができるサイトがあって、レンズを買うときは手持ちのGX7と合うか?
またPM2と合うか?シュミしてからレンズ買ってます^o^

きっとこのあとどなたかがアド貼ってくれると思います^o^

便利なサイトですよ♪

書込番号:17417116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/15 20:46(1年以上前)

http://www.four-thirds.org/jp/special/matching.html

これかも!

レンズはとても良いですよ^o^
ほんとにこのレンズは価値があるから♪

値段もいいですが、質感、写り、また所有するよろこび^o^
あと全域で寄れるので、、買いです〜♪

書込番号:17417191 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/04/15 21:11(1年以上前)

レンズへの投資は楽しみのもとです(笑)!

書込番号:17417316

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/04/15 21:19(1年以上前)

E-PL6ユーザーです。
持ってませんが12-40F2.8はいいレンズだと思います。ただ値段もいいです。
自分は17F1.8・25F1.8・60マクロを狙ってます。

書込番号:17417360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/15 21:31(1年以上前)

写りの関してこのレンズは文句なしと言い切ってもいいと思います。
ただし、大きく重いのだけが難点。

パナ12-35mmf2.8も遜色ない写りです。
やや小さく軽いので、こちらも検討したらどうでしょうか。

書込番号:17417410

ナイスクチコミ!4


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/15 22:24(1年以上前)

mhfgさん、ありがとうございます!

早速サイトに行ってきました!!やっぱりボディとレンズのバランスは良くないですね(笑)
写りに関しては皆さんのレビューやクチコミで、かなり購入に傾いてます(笑)が、安い買い物ではないのでもう少し悩みます。悩む時間もまたイイかと(^ ^)

書込番号:17417708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/15 22:29(1年以上前)

松永弾正さん、ありがとうございます。僕がカメラを買うきっかけになった先輩の言葉を思い出します。「カメラの世界にはレンズ沼ってのがあるから気を付けてね」と…

書込番号:17417735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/15 22:36(1年以上前)

しんちゃんののすけさん、ありがとうございます。僕はWズームキットで購入して、45mm1.8を追加購入しました。25mmも気になりますし、17mmもまた気になります。でも、両方購入することを思うと14-40一本でカバー出来そうだし…とも思います。価格が価格なのでそうカンタンにはいきませんが(´Д` )

書込番号:17417775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/04/15 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

E-P5+パナ12-35

E-P5+オリ12-40(モック)

E-P5+パナ12-35

E-P5+オリ12-40

僕もてんでんこさんと同じ意見で、写りは文句なしですが、大きさと重さを我慢出来るかが問題だと思います。

僕はE-P5に付けてみたんですが、E-P5でもデカ過ぎると感じました。重さも、パナ12-35/2.8より明らかにズッシリきました。見た目は、鉄の塊感が最高なんですけどねぇ。

書込番号:17417796 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/15 22:42(1年以上前)

てんでんこさん、ありがとうございます!
ですよね。大きく重くなると、PL-5を選んだメリットが激減しますよね。いっそのことEM-5キットでも!!って言える経済力があれば悩まなくてすむのですが(笑)パナのレンズも見てみますね。

書込番号:17417809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/15 22:52(1年以上前)

にゃ〜ごmark2さん、ありがとうございます!やっぱり大きさが問題になりそうですね。オトコの道具としてはレンズの質感やゴツさなんかは問題ないと思うのですが。資金を調達できるまでガマンしてEM-5キットを購入がベストなのかな…。

書込番号:17417870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/15 23:04(1年以上前)

皆さん、ご意見やアドバイスありがとうございました!!気持ち的には全てgoodアンサーにしたいのですが、特にマッチングサイトを教えてくださったmhfgさんと、パナのレンズとの比較画像を貼ってくださったにゃ〜ごmark2さんの書き込みを選ばせていただきます。
レンズ単体での購入より、上位機種とのセット購入のほうに気持ちが傾いてきています。ただし、資金をどうするかが問題ですが(笑)

書込番号:17417935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/04/15 23:07(1年以上前)

わーい^o^
GAありがとです♪

おっしゃる通りカメラを趣味にすると選ぶ時間、悩み、考える時間も楽しいですよね♪

諸先輩方のアドバイスの様に正直、Panasonicさんの12-35、OLYMPUSさんの12-40はどちらもきっと素晴らしいPhotoLifeをもたらしてくれると思います♪
もうあとは見た目でビビッときた方で良いのでは^o^

わたしはPanasonic機がメインで、正直12-35のがAFのスピードにメリットがあったみたいですが、12-40でもめっちゃ速いです^o^
また最後はもう自機との見た目wマッチングだけで選びました^o^

夢にまでみてニヤニヤしながら毎日楽しんでくださいね♪

ご報告お待ちしております^o^

ちゃお♪

書込番号:17417947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 07:41(1年以上前)

スレ主様の参考になるかわかりませんが、
小生はE-M5にこちらのレンズを付けています。
正直、E-M5でも12-40PROは大きく重いです。

持ちにくいためHLD-6を購入しグリップ部だけ装着していますが、もはや入門レフ機なみのサイズ、重量です。

M4/3に何を求めているかに依りますが、小型軽量を目的としていらっしゃるようでしたら、軽い17mmや25mm、60mmマクロなどを揃えていかれるとよろしいかと思います。

小生は広角〜標準の単焦点を揃えるなら12-40の方が安く便利か、と買ってみましたが、サイズ重量のことを考えていなかったクチです。

元々は小型軽量を目的にしていなかったのですが、失われてみるとやはりありがたかったサイズ。
アドバンテージは防塵防滴、レフ用ズーム比では小型軽量。

我が家にはPL-6もありますが、バランス的にはレンズが本体、カメラは付属品、というテイストになりますので小生は合わせません。
粋ではありますが。

店頭でE-M5のグリップなしでこのレンズを試着してみて、問題なく扱えそうならば購入してしまって良いのではないでしょうか。
勿論、グリップ付きでデカくなるのも辞さないのでしたらお仲間大歓迎です。

小ささを求めるならば単焦点を揃えるべきでしょうし、このレンズ自体に魅力を感じるのでしたら大型化を受け入れることになると思います。
当方はグリップの着脱およびレンズ選びで荷物を調整しています。

結論、このレンズは沼のわりと深いところにあります。
スレ主様が一緒にレンズ沼を楽しめる方であることを願います笑。

長文駄文、失礼しました。


書込番号:17418763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/16 11:05(1年以上前)

45mmを持っているのなら、17mmの追加でもいいのではないでしょうか?

書込番号:17419211

ナイスクチコミ!2


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/16 12:25(1年以上前)

ハローキ亭猫師匠さん、ありがとうございます!!

上位機種でも大きさの問題はあるのですね。45mm1.8を持っているので将来本体の買い替え時にもおそらくm4/3を選択するであろうという思いから、レンズの追加はm4/3かなーとこのレンズに興味を持ったわけです。そして諸先輩方のご意見から予定より早く本体の購入に気持ちが傾きだしたわけですが…。

E−M5セットがレンズ単体の価格を考えるとかなりお買得に見えたのでいいかなーと思っていたところですが、やっぱりPL-5のコンパクトさはかなりのお気に入りポイントなので、さらに悩むところです…。ので、どうしようかと悩む楽しみがしばらく続きそうです。

書込番号:17419391

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/16 12:33(1年以上前)

じじかめさん、ありがとうございます!!

17mmの追加も考えました。僕は多趣味でカメラも何かの時に一緒に持って行って使いたいので、1本でいろんな画角が使えるズームレンズもいいなぁと思ったのですが、コンパクトさに問題がありそうなので再考しているところです。17mmはレンズ交換さえできる状況なら荷物はあまり増えないと思っていいのでしょうか?

書込番号:17419410

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/04/16 17:16(1年以上前)

17ミリは良いよ〜。
45ミリも持ってるけど、17ミリを買ってから出番が激減した。

使えば判る。
全てが丁度良いんだよな。
このレンズ作った人は無類のスナップ好きなんだろうなと思う。

書込番号:17419990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/16 19:15(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

解決済のようですが 画像だけ。
PL-3ですが そんなに大きさは変わらないと思いますので・・。

通常は E-M5にグリップ付けて使ってますが
グリップが無いと扱いにくいかな? と思って
PL-3に取り付けてみましたが 撮影する時はレンズで支えるので
そんなに違和感はなかったです。
ただ 大きさ・重さが結構あるのでPENのコンパクトが損なわれますよね。
個人的には PENには単焦点レンズか新しく発売されたパンケーキズームレンズ 14-42mm
が似合うと思ってます。

書込番号:17420300

ナイスクチコミ!3


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/16 22:36(1年以上前)

横道坊主さん、ありがとうございます。
17mm、いいんですね。正直なところ、まだ自分がどんな写真を撮りたいか明確なモノがわかってません。スナップがもしかしたら僕が撮りたい写真かもしれませんね。

書込番号:17421136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/16 22:52(1年以上前)

あんこ屋さんさん、ありがとうございます!
スゴくイメージつかめました!!以前に一眼レフを使ってる先輩に、ミラーレスってレンズに板が付いたみたいなヤツって言われたコトがありましたが、まさにそういうイメージです。コンパクトさは損なわれても使い勝手はそれほど悪くないってコトが分かったのはとてもありがたいです!!
どうもありがとうございました!!

書込番号:17421203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hrkmtさん
クチコミ投稿数:2件

2014/04/17 12:00(1年以上前)

こんにちは。
Silverbodyさんと同じくE-PL5で1年ほど前にミラーレス一眼デビューをした初心者です。
私もこちらのレンズを単品で購入するか、もしくはエリートキットを購入するかでかなり悩みましたが
結果はエリートキットを購入してE-PL5のレンズキットを手放しました。

参考までに増税前のデータで申し訳ないんですが、
オリンパスオンラインの有料会員になってポイントを最大限利用すると
[ポイント使用]:21,347 [小計]:¥120,963
[2014年フォトパス手帳プレミアクーポン1使用]:¥-6,049
[クーポン使用後 合計]:¥114,914

ソフマップでのE-PL5のレンズキットの買い取り条件が最大¥25,000(私は傷ありで-¥500でした)
¥114,914-¥25,000=¥89,914

こちらの他の方の口コミより、
オリンパスオンラインで有料会員になって最大限ポイントを利用すると\68,949(増税前の金額)だそうです。
約二万円の差で本体は防塵防滴になり、ファインダーが付き、
手振れ補正が5軸になり、サブダイヤルが使えるようになりました。
私は非常に良い買い物をしたと思っています。
何より便利になったのがサブダイヤルで露出や絞りを変えられるようになったことです。
もちろんE-M5の方がバランスも良いです。

悪い点を言うと、私の場合ボディーカラーがシルバーからブラックになってしまったので、
シルバーでそろえていたレンズとの相性が悪くなってしまいました。
あとはチルト液晶が自分取りできる角度までは動かないこと、ファインダーの出っ張りがかさばることくらいです。

書込番号:17422359

ナイスクチコミ!2


スレ主 Silverbodyさん
クチコミ投稿数:45件

2014/04/18 22:45(1年以上前)

hrkmtさん、ありがとうございます。

なるほど、かなり賢い購入のしかたですね!目からウロコです!!…ただ、僕のPL-5は液晶パネルにヒビが入ってしまっているので下取り価格は見込めませんね。それと、僕の場合PL-5を「持っている」という悦びもあるので手放すコトは考えてません。ですが、素晴らしいご意見だと思います。必要に迫られたらこういう方法も選択肢にいれておきたいと思います。ありがとうございました!

書込番号:17427036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

最安価格(税込):¥86,000発売日:2013年11月29日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PROをお気に入り製品に追加する <1643

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング