『3回目のリコール後の空ぶかしロデオ状態について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィット 2013年モデル

『3回目のリコール後の空ぶかしロデオ状態について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フィット 2013年モデル絞り込みを解除する


「フィット 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
フィット 2013年モデルを新規書き込みフィット 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ87

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル

スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

フィットHV Fパケ 4WDを7月納車予定のものです。

情報が良く分からなくて、いろいろの板を見ると、3回目のリコール後のプログラムには少なくとも2種類あって、初期版、改修版です。

・初期ミッション+3回目リコール初期版プログラム
・交換ミッション+3回目リコール初期版プログラム
・初期ミッション+3回目リコール改修版プログラム
・交換ミッション+3回目リコール改修版プログラム
今現在4つが入り乱れているから、不具合が出る人と出ない人がいると思います。

実際、坂道での空ぶかし、ロデオ状態になるのはどの組み合わせということでしょうか?
・交換ミッション+3回目リコール改修版プログラムででるなら納車が心配です。

書込番号:17503086

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/11 09:02(1年以上前)

ゆれんさん

ここを見ているような人でリコールを知らない人はいないでしょうから殆どの方が対処済みでしょう。
交換ミッションも公式的には何も変更はなされておりません。
多分1速周りの部品精度の厳密化くらいです。

因みに私のFITは初期ミッション+3回目リコール改修版プログラムになりますが、ロデオにはならないですね。

書込番号:17503147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/11 09:11(1年以上前)

あれ、よく読むと2月のリコールにプログラムが2種類あるって言ってる?
それならプログラムは1種類しかないはずだけど・・・

書込番号:17503171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/11 09:11(1年以上前)

リコール後の4月20日納車されました
調子いいですよ
空ぶかしって何秒以上繋がらない何回転まで吹けてしまうのか不具合の度合いはご存知でしょうか?
ロデオって文字通りフィットが前後に踊るのでしょうか?


書込番号:17503172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 09:15(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

ありがとうございます。
3回目のリコール改修を受けたかどうかでなく、3回目のリコール時にアップデートされるプログラムに初期版、改修版があるそうです。
改修版は3月上旬にできたらしいと言われています。いくつバージョンがあるかあまり話題にならず不明です。

書込番号:17503191

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 09:23(1年以上前)

ゼロかくさん
空ぶかしとは、実際は空ぶかしではなく、急な坂道を登る時、エンジン回転があがる割にスピードが出ない状態が他のAT車と違い極端に出ることだと私は思っています。

ロデオ状態は、発進時、後退時に他のAT車と違い、前後に降られるような、ギクシャクした不自然な動きをすることだと思っています。特に後退時に出るそうです。

書込番号:17503218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/11 09:25(1年以上前)

ゆれんさん

>改修版は3月上旬にできたらしいと言われています。

初耳なんですが・・・
何処から得た情報ですか?発信元を教えて頂けるとありがたいのですか。
もし本当なら私のFITは初期ミッション+3回目リコール初期版プログラムになります。
キモであるリコール部分に変更は無いと思いますけど(あったらさらに大騒ぎに・・・)、サービスキャンペーンの方は知らないうちにアップデートする事はあるかもしれないですけど。

書込番号:17503225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/05/11 09:33(1年以上前)

納車を待つだけの状態なら心配しても仕方が無いので、納車後何らかの問題が発生すればしっかり直してもらえば良いだけでは?

ちなみに3回目リコール後納車の4WD所有ですが、空ぶかしの様な状態は未経験です。
停車中、ブレーキの踏みが甘いと前後にガクガクッと暴れることはありますが、ちゃんと踏み込んでいる分には問題なしです。
(2点目は、安心パッケージ付けてないのでブレーキアシストの過剰反応は無関係)

書込番号:17503253

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 09:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17268982/#tab

「3回目のアップデートの修正版を
アップデートしたとのことです。」の部分です。


書込番号:17503291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/11 09:44(1年以上前)

スレ主様、私の車は1月中旬納車なので ・初期ミッション+3回目リコール初期版プロ グラムになるのかなぁ?
先程、不具合を確認しょうとロケットスタートを何度も試した所、不具合が無く…(^^;)気持ち良い程スムーズに加速する…(泣)
しかも…ノーマルモードでパドルシフトのシフトダウンが、ダイレクトに直ぐエンブレ効くようになってる…(^^;)タイムラグがなくなってる…(^^;)理想の状態(ToT)/
凄く嬉しい事何ですが…来週ディラーに見てもらおうと思ってたのに…頻発してた不具合で 1速から2速の空回り症状が出ない…困った(;゜O゜)

書込番号:17503297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


チビ号さん
クチコミ投稿数:5709件Goodアンサー獲得:133件 フィット 2013年モデルの満足度3

2014/05/11 09:44(1年以上前)

何かの番組で、油圧?を仕込んで本当にクルマが上下するのは見た事がありますが、フィットの場合は従来のMTでアクセルワークやクラッチワークのミスと同じ前後の挙動に過ぎません。私は最初、教官から「ウサギ飛びやってるんぢゃねぇぞ!」と怒られました…。

ロデオも一つの喩えで、残念ながら定着?気味なので実際に経験されたユーザーさんも使っていますが、元々は悪評の為の言い回しなのかもしれません。

私のクルマは、厳密には四つの区分のどれにも当てはまらないので、組み合わせについては経験されたユーザーさんに聞いてください。

個人的には、組み合わせが分かる程度なら苦労しない(対策できる・しているはずだ)し、クルマの要因に加えて道路状況と運転方法の要因もあると考えています。

ただ誤解されたくないのは、何も「バグでは無くて仕様です」から諦めろと言ってるつもりもありませんので、念のため…。

書込番号:17503300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/05/11 09:47(1年以上前)

ゆれんさん

ありがとうございます
坂道は上りますしずり落ちることはないし
狭い急坂を逆にスピード出して上がるほうが
危険回避しにくいので問題ないこと分かりました
ロデオはギクシャクなんですね
冷えた状態の発進で多少のギクシャクはありますが教習所のミッションのクラッチを急いで繋いだときのようなガクガク感ほどではないので支障がないこと分かりました

書込番号:17503310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件

2014/05/11 09:50(1年以上前)

どの車も坂道は吹かさないと登れないです

書込番号:17503316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/11 10:10(1年以上前)

我が家のFIT3は、その分類では(そのような改修版が存在するのなら)、「交換ミッション+3回目リコール改修版プログラム 」に該当するはずですが、リコールの前にも後にも、特に不具合らしい不具合の体験はありません。

まあ、基本的に坂道のない平坦な土地に住んでいるので、症状が顕在化していないだけかも知れませんけどね。強いて言えば、ちょっとした山道の上り坂で、高回転になって唸るような症状が出て、家族から「この車以外と坂道では唸るんだね」というコメントを貰ったことはありますが、それでも、普通の車でギアが2速に入ったときと同程度の唸りでしたし、失速することもありませんでした。

書込番号:17503378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 10:19(1年以上前)

あまり小さい事にこだわらないように!
最新技術の車ですから
今までの車とは少しだけ違います
今までの車の常識はもう古い価値観です
新しいモノを素直に受け入れる柔軟な考え方がある方が良いです
200万もする日本経済を支える車で毎月1万五千台近く?売れている車です
変なモノが世の中に出てくるわけありません!
不具合があってもメーカーが対応するのが当たり前です
今の車はリコールがあって当たり前です
逆にリコールが無い方が怖い信用できない
リコールを悪と考えないでくださいBY豊田の社長
と雑誌に書いてありましたよ

書込番号:17503406

ナイスクチコミ!5


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 10:28(1年以上前)

皆様ありがとうざいます。

ゼロかくさん
調子が良いということで良かったです。多少のギクシャク感は特殊なミッションなので慣れかと思っています。

ナイトハルト・ミュラーさん
私の納車予定の4WD車ということでありがとうございます。来てから良く見てみます。
ブレーキの踏みが甘いとは・・・ABSの動きと思います。今乗っているカローラもなります。

生ゴミ処理班(-.-)y-゚゚さん
走っているうちに学習してスムーズになる場合もあるということでしょうか?調子が良くなったなら良かったです。

チビ号さん
そうですね。全く出ない方もいれば、頻繁に出る方もいるようですし、他の要因もあるかもしれません。

鹿原さん
調子が良いということで良かったです。唸る状態の感じ方もあるかもしれません。

書込番号:17503438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/11 10:42(1年以上前)

スレ主殿
自分は3回目のプログラムで一回だけ不具合があったため再度同じプログラムを入れ直しています。
プログラムよりアップデート時にメカ的に、例えばセンサーが誤検出するなどがあった場合再度入れ直すことがあると聞いています。
入れ直し後はとっても調子が良いです。

ただし、急坂などはほとんど走ってはいないのでわかりませんし
CVTに比べれば多少ガクっとはなりますが仕様の範囲内と思います。

書込番号:17503474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 10:44(1年以上前)

回答ありがとうございます。

hghfyurydfsrwalikjhjkmjさん
そうですね。坂道の高回転は遅くても登れば良いかなとも思っています。

チョキッコさん
リコール後の3月中旬に契約しているので治っていれば問題ありません。
ただ、もし4月以降に納車された方が大丈夫なら、自分も安心で、今、不具合みたいな症状が多い方も、アップデート最新版をするだけで解決するのならよいのになあと思っています。

書込番号:17503483

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 10:51(1年以上前)

冨樫源次郎さん
アップデート入れ直しも有効かもしれないという情報は初めてです。ご回答ありがとうございます。

書込番号:17503503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/11 11:45(1年以上前)

*初期ミッション・交換ミッション*
 基本的に同じ

*3回目リコール初期版プログラム・改修版プログラム*
 ディーラーマン曰く 聴いたことがない

*坂道での空ぶかし*
 普段はEV発進の時にしか入らない1速が
 傾斜のある坂道や0発進時にフルスロットルにすると
 エンジン発進する1速の事
 ギア比が低くすぐにレブリミットまで回るため空ぶかしと間違われる
 速度はレブまで回しても30キロほどしか出ない

*ロデオ状態*
 この車はDCTでクラッチ操作が車任せなので物凄く低速時には
 ギクシャクすることがありMT車の経験が少ない方は特にそう思うのでしょう 
 特にEV発進でない エンジン発進時はお下手なMT初心者って感じで
 ロデオ状態と言われてますが ちょっと大げさな言い方かも

 ロデオ状態とは言わないが  EV走行−ハイブリット走行−エンジン走行
 この三者の切り替え時に起こる息継ぎ感や段付き感の事ととらえてる人も居る
 低速時起こりやすくアクセルコントロールを頻繁に行う時に出るが 気にするほどでもない
 アクセル操作が少ない定速走行時や ECONモードOFFの時は少ないような気がする


>ゆれんさん

あなたの不安感は良く解りますが
この掲示板には間違った情報や大げさな書き込みも多いので
納車までの間は ディーラーで試乗車を何回も乗るか
レンタカーでも借りて まずは運転してみてください

書込番号:17503633

Goodアンサーナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/11 11:53(1年以上前)

bubuinobuiさん

ものすごく的確な書き込みだ。
私の感じている事、言いたい事とほぼ相違が無いわ。

書込番号:17503657

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 12:30(1年以上前)

bubuinobuiさん
ご回答ありがとうございます。
改修版プログラムについての情報をこの価格.comで見て、その他の板などで改善したなどの情報をみて、ゼロ発進の前進、後退についてその1速の入り具合を改善した改修版があるとばかり思っていました。
bubuinobuiさん、情報をまとめてくださり、ありがとうございました。

書込番号:17503739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件 フィット 2013年モデルの満足度1

2014/05/11 13:02(1年以上前)

ですね
色々勘違い思い違いあるでしょう
ワタクシのは不具合として整備士確認の上、調査中ですが

書込番号:17503810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 14:34(1年以上前)

イボ痔マスターさん

一部の人には何かしら不具合が起きているとは思われます。
何かわかりましたらご報告をお願いします。

書込番号:17504003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/05/11 18:46(1年以上前)

スレ主様
私は4月末納車Lパケ4WDです、今のところ上りの坂道の発進で空吹かしは発生していません、4WDなので発進する時は重さを感じます。

書込番号:17504713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2014/05/11 19:12(1年以上前)

皆さん初めまして。山猫じぃと申します。
初めての書き込みですので、お手柔らかにお願いいたします。

エンジンの唸りとは別に、空転による空ぶかしもあります。
昨日初めて経験しました。
その時の状況をドラレコで確認し、Dへ報告してきました。

一応念のために診断を受けましたが、異常なしでした。
4月26日納車された車でしたが、Dでは念のためにプログラムバージョンも確認されました。
プログラムバージョンは最新のものでした。(診断を含め立ち会い確認しました)

ちび号さんがいつもおっしゃっているように、出来るだけ正確な状況を報告する必要性を
私も感じています。
ドラレコのデータ(音入り)を提出し、空ふかしが発生した状況を詳しく報告してきました。
ホンダへ報告を上げる様です。

状況としては、山道の急な登りのヘアピンカーブで、前方を走っていた軽自動車がカーブの
途中で失速したため、アクセルをオフで慣性減速を行いました。
軽自動車が再加速したので、私もアクセルを踏みましたがギヤがつながっている状況は無く
単なる空ふかし(トルクは一切なし)となりました。
すぐにアクセルを緩めたところ、ギヤが入ったような衝撃があり普通に運転できる状況に
戻りました。

感覚的には、MT車でシフトダウンしたつもりがギヤが入っていなく、Nでブォーン。
こんな感じでした。
勾配の急な登り坂で、慣性減速後に再加速といった状況では注意が必要と思います。
慣性減速の時間が長いと、電脳が下り坂に入ったと勘違いしてしまうのかな。

書込番号:17504796

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:8件 フィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 20:34(1年以上前)

ゆれんさん

納車待ちとのこと。
掲示板にさまざまな書き込みがあり、ご心配もありましょう。
しかし、私の車は絶好調。なんの不具合もありません。
99%以上の方がそうなのだと思います。
なんの不具合のないかたはわざわざ書き込みをしませんから。
楽しい車ですよ。お財布にも優しいです。

書込番号:17505081

ナイスクチコミ!4


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/11 22:19(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

ふじビーバーさん
同じ4WDで坂道も大丈夫ということで良かったです。

山猫じぃさん
4月以降の納車でもそういう状況があるのですね。
対策としては、アクセルを踏み込むとだめで、アクセルを一旦離してから踏み込む又は止まれる場所なら一旦完全に止まってからサイド発進と他の方も言われていますね。

ご飯がご飯がススム君さん
そうですね。大部分は調子が良いと思っています。

書込番号:17505510

ナイスクチコミ!0


NEX1978さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/11 22:36(1年以上前)

スレ主さんの言うとおりなんか個体差が激しすぎて走りとか燃費のバラつきがすごそう。
暖かくなってきて燃費良くなってきたとか言ってる人いるけど、自分のは全然変わらないし。。
メーターの表示ではリコール前の方が良かったです。
走りもギクシャクで出来ればもう一度リコールしてどの車も最高の性能にしてもらいたい。
同じ金払ってるんだから。

書込番号:17505576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


鹿原さん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/11 22:56(1年以上前)

> NEX1978さん
個体差とのことですが、その症状が、NEX1978さんの車ただ1台だけに発生している症状なら、いくらリコールを待っても解決しないと思いますよ。

例えば、設計上の問題ではなく偶発的な要因によって、どこかの部品が故障しているとか、工場での組立時に組み間違いがあったとかいった場合など、他の車では発生していない症状なら、ホンダはNEX1978さんの車を確認しないと不具合の存在を観測することができません。似た症状が報告されていたとしても、それは似て非なる別の原因かも知れませんし。

ディーラーに相談なさるのが宜しいかと。

書込番号:17505659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/12 00:52(1年以上前)

山猫じぃさん

その現象はイボ痔マスターさんが別スレで書いてたのと多分同じものでしょうね。
私のも同じ様になります。
発生のさせ方は簡単、コンビニとかに入る時に歩道の盛り上がりが大きい所で15km/hくらいで進入すると失速しますが、この時にアクセルを踏んでも反応しない感じになりちょっと後に急に加速します。
これは3速EVから失速して1速にシフトダウンする際に起こるようです。
もうちょっとスムースにして欲しいですが、状況的に無反応みたいな間が開くのもDCT的に仕方ないかな、とも思います。

対処法としてはギアがシフトダウン完了すると急に加速する感じになるので、ハーフスロットル以下を保持すること。トルクが抜けたときバックしてしまう気がしますがその前にはトルクが復活しますので慌てないように。
でもまあ症状としては不快ではあるので、そもそもこうならないようにドライバー側でコントロールしてあげるのが良いでしょう。
コンビニ入る場合は歩道に乗り上げる前に十分に減速して1速にさせてしまえばOK。
上り坂の減速、再加速時はその時の速度でシフトダウンされるかどうか分かりづらいので、アクセル踏み変え時はあまり踏み込まないでゆっくり加速させる程度で。
慣れてくると、これだとトルク抜けるな、と言うのが分かるようになってきます。

将来的にはDCTでもこういうのを気にしなくても大丈夫な程度にして欲しいですね。

書込番号:17506050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/12 07:35(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

そうですね。
特性が解ってくれば、回避する運転方法はいくらでもありそうですね。
私もMT車の経験が長かったので、別にパニクることも無く対処しました。

私の住んでいるところは山間部で、峠を越えなければ何処へも行けないところです。
普段急勾配のカーブでは慣性減速などしませんので、特に問題は発生していません。
今回たまたま前車が失速したため、このような事になったのだと思います。


スレ主様

この車って峠道を走るには本当に楽しい車です。
まだ均し状態でSモードは試していませんが、年甲斐も無くワクワクしています。
(娘と嫁はあきれかえっています)

ホンダさんには頑張ってもらいたいです。

書込番号:17506437

ナイスクチコミ!1


Zeke1512さん
クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:12件

2014/05/12 09:38(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

>コンビニ入る場合は歩道に乗り上げる前に十分に減速して1速にさせてしまえばOK。
敢えて書かせていただきますが、歩道に乗り上げる前には一時停止する義務がありますよ。

書込番号:17506656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5087件Goodアンサー獲得:168件

2014/05/12 10:20(1年以上前)

Zeke1512さん

>敢えて書かせていただきますが、歩道に乗り上げる前には一時停止する義務がありますよ。

マ、マジで!?、と言う事で調べたらマジなんですね・・・知らなかった、と言うか忘れていたって感じ。
横断歩道とかは歩行者などがいない時は一時停止義務が無いので、それと同じと思ってました。
なるほど、宅急便とかが歩行者もいないのに止まる事が有るのはそのためか。
うーん、現実的にはパトカーすら守らないって言われてるみたいけど・・・悪法も法だからなぁ。
踏切一時停止義務とかも含めて緩和しても良い物は改正して欲しいな。

教えて頂きありがとうございます。

書込番号:17506732

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/12 12:46(1年以上前)

NEX1978さん
そうですね。様々な情報が飛び交っているので個体差が激しいかもしれません。
リコールとまで行かなくても、アップデートでもっと改善ができると思います。
誰でも安全に調子よく走ることができるようになってほしいので、少しでも
おかしいなと感じたらディーラーに相談するべきだと思います。

山猫じぃさん
峠道を走るには楽しい車ということで、私も納車を楽しみに待っています。
ただ、今回、雪道対策の4WD車にしたので、おとなしく乗ろうと思っています。

書込番号:17507045

ナイスクチコミ!0


NEX1978さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件 フィット 2013年モデルの満足度2

2014/05/12 12:48(1年以上前)

>>鹿原さん
レスありがとうございます。
まさにそのとおりと思います。
ですがうちのディーラーに何度言っても他の客もそんなもんですよで終わりです。
親身になって相談にのってくれる感じじゃないので、相談しにくいです。

書込番号:17507050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2014/05/12 13:30(1年以上前)

ゆれんさん

私の車も4WD車です。
この車は4WDでもあまり癖は感じませんよ。
ハンドル目一杯きっても挙動不審になりません。

最初は本当に4WD車かと思い、思わず下部をのぞき込みました。
間違いありませんでした。
確かに若干の重さは感じますが、運転感覚はほとんどFF車と変わらないと思います。

納車までもある意味で楽しい時間ですね。

書込番号:17507140

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/12 22:14(1年以上前)

山猫じぃさん

そうなんですね。
仕事でホンダ アクティ(2代目)という軽トラの4WDを乗っていますが、
ハンドルいっぱいに切ると、ガッガッとなるのでそうかと思っていました。
自然な感じで運転できそうで安心しました。
今、納車待ち2か月/4か月ですが、楽しい時間がだんだん、早く来て!と
願うようになってきました(笑)

書込番号:17508625

ナイスクチコミ!1


eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/05/14 11:26(1年以上前)

解決済みのスレですがとりあえず事例として
うちのフィット3月中旬納車も4月に1回5月に3回
そのロデオ状態?とやらになりました。
信号待ちから加速して発信したいときや本線に離合するために少し急加速したいときなどに
回転数だけが上がり、前にゆっくりとしか進まない状態です。

坂道に関しても、回転数が上がり過ぎてスムーズでないときと、
今は回転数合ってるなって時があるように感じます。

平たん路でもどうも坂道のようなすごい回転数にはなりませんが
今スムーズだなと思うときとなんか回転数少し高いなと思うときがあるように感じます。

少しラフなアクセルワークになるとなるような・・・

書込番号:17513684

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/14 12:43(1年以上前)

eco2525さん

そうなんですね。
bubuinobuiさんの情報を見ますと、フィットが坂道を登ると判断すると
1速を維持して、エンジン回転が上がる割に進まない状態となるようです。

スロットルのかけ方を工夫すればフィットも坂道と勘違いしないと思いますが、
納車待ちで、実車がないので試せません。

より自然な感じにアップデートされることを望みます。

書込番号:17513880

ナイスクチコミ!0


eco2525さん
クチコミ投稿数:110件

2014/05/20 16:28(1年以上前)

>>ゆれんさん
ほんとアップデートでスムーズになるなら早急にお願いしたいですね。


私の場合、5月に増えているのは、家族の車なので4月は私自身が運転する機会があまりなかったからです。
5月に連休などで私が運転する機会が増えたので私自身がその現象を味わった次第です。

書込番号:17536643

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件 フィット 2013年モデルのオーナーフィット 2013年モデルの満足度5

2014/05/21 12:37(1年以上前)

eco2525さん
よりスムーズになるアップデートを望みます。
VSAをオフにすると1速を維持するのがなくなるという情報も
ありますがどうなんでしょう?

書込番号:17539904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィット 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット 2013年モデル
ホンダ

フィット 2013年モデル

新車価格:129〜241万円

中古車価格:26〜277万円

フィット 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング