『誰か背中を押してください!』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『誰か背中を押してください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ112

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か背中を押してください!

2015/01/13 11:23(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:24件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

娘のダンス発表会や学校行事、旅行での撮影がメインで、たまに飛行機なども撮ってます。
保有機材は
5D3、KISS5
EF16-35F4L
EF40F2.8
EF50F1.8
SIGMA50F1.4
EF70-200F2.8LII
SIGMA 50-500
EF-S 10-22
EF-S 18-55
EF-S 55-250
スピードライト320EX
となっています。

1年半前にこちらでEF24-70F2.8LIIとEF70-200F2.8LIIのどちらを優先するかを相談させていただき、
結果70-200を購入しました。
残りは標準レンズなのですが、現行はISが付いていないことだけが躊躇する原因となっています。

このの明るさであれば、ISは不要なのかもとは思うものの、
そのうちIS付きが発売されるかも?
でも明るい標準レンズは今すぐにでも欲しい!
となかなか踏ん切りつきません。

自分の小遣いとはいえ嫁の視線も冷たく、これが最後(?)のレンズ購入のつもりなので、
皆さん、ISがなくても大丈夫だよ!と背中を押してもらえませんか?

書込番号:18365750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:123件

2015/01/13 11:59(1年以上前)

それだけ機材持ってるのに決められないの?

書込番号:18365810

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/13 12:02(1年以上前)

あれ?

24mmや35mmの単焦点がないなあ…
わたしならそっちを優先するけど…

書込番号:18365819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2015/01/13 12:06(1年以上前)

いやまて
 
娘のダンス…ポートレートですかな。
85mm/f1.4みたいな単焦点あると凄く良い写真撮れそうだなあ…

書込番号:18365831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2015/01/13 12:27(1年以上前)

すげぇ
みんなの意地悪具合がはんぱねぇ

書込番号:18365887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/01/13 12:43(1年以上前)

まずはこれいきましょ。ISがないと踏み込めない理由が良く分かりませんね〜 ----- 本当に。

>これが最後(?)のレンズ購入のつもりなので----。
つもりで済めば警察はいらない。あ!違うか。

書込番号:18365945

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:110件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度4

2015/01/13 12:45(1年以上前)

こんにちは。

最後のレンズ(たぶんそうはならないと思いますが)なら
是非85F1.2Uをお勧めしておきます。

70-200と画角が被るからなぁっと思うかもしれませんけど。

標準ズーム絶対に必要ですか??
単、ズーム含めて結構お持ちですけどねぇ。

とはいえ、35,85,70-200を主力にして2年
ちょっと飽きて来たのか、楽するようになって来たのか
昨年暮れから24-70(旧)、70-200、85
という組み合わせになりつつあるので、説得力無いですけど。

どうしても、24-70推して欲しいですか?
40F2.8でブレ無いなら大丈夫ですよ!
たぶん。

書込番号:18365956

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:45件

2015/01/13 12:46(1年以上前)

買うてまえ(笑)

書込番号:18365959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2015/01/13 12:55(1年以上前)

5D3には、EF24-70F2.8LIIを付けっ放しです。究極の写りがどうとかというレベルなら単の方が優位でしょうけど汎用性があって写りも単並みというEF24-70F2.8LIIは便利です。
5D3があってこの焦点距離でブレを気にする必要ってあるでしょうか?催事などの撮影を頼まれますがまずブレた写真はないですよ。被写体ブレはありますが。

結論、EF24-70F2.8LIIは買って後悔なし。

書込番号:18365994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/01/13 13:02(1年以上前)

買ってしまえ!
IS付きはきっと出ない

僕も持っています

書込番号:18366006

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/01/13 13:33(1年以上前)

そんだけ持ってればもう要らないだろ(嫁の代弁)

書込番号:18366060

ナイスクチコミ!15


Go beyondさん
クチコミ投稿数:1706件Goodアンサー獲得:139件

2015/01/13 13:34(1年以上前)

>そのうちIS付きが発売されるかも?
私はウォッチャーじゃないのですが、もう何年も同じことが叫ばれているようですね。

少ないながらも APS-C での利用も想定すると可能な限り解像度が高いレンズを食わして
あげたいわけで、同時に今後の高画素機が出ても戦えるとなると、F2.8L2 しかなさそう
ですしね。私もどうしようか悩んだことがあり、24-70F4L をとりあえず売却。

本当ならこのレンズに買い換える予定が、品薄で無いとかで別のレンズに化けてしまいま
した。嫁の前には披露できないおっきめのレンズなので、こそこそ持ちだしています。
(標準ズームをうっかり売ってしまって放置なんで EF-S と Sigma 50A しか、手元に
 ないので 5D3 の使用頻度が激減してしまいました・・あはは〜)

閑話休題、被写体は動くものだ、SS アゲアゲでいいんじゃないですか?小さい子供撮り
で手ぶれ補正が役に立ったぞなんて思ったことはあまりありません。被写体ブレをいかに
抑制できる適度なシャッター速度選びしかないなぁとか思っています。

書込番号:18366062

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2015/01/13 13:45(1年以上前)

お手持ちのズームでIS有無の差を確認してみればよろしいのでは?


書込番号:18366086

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2015/01/13 13:54(1年以上前)

ふーよん@上海さん

> 皆さん、ISがなくても大丈夫だよ!と背中を押してもらえませんか?

望遠域には、手ぶれ補正はあった方がいいですが、広角・標準域には手ぶれ補正は無くても何とかなります!!
フィルム時代には「手ぶれ補正」は無かったのですから。

資金があるのでしたら、買うべきかと思います。
でも、小三元の広角ズームと大三元の望遠ズームが既にお持ちであり、不足している標準域はシグマ50mm単で揃えられているので、逆に標準ズームは不要かも知れませんね。(笑)

書込番号:18366107

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2015/01/13 15:16(1年以上前)

標準ズームって、一番汎用性があるようで、実は一番使わないレンズだったりします。。
毎回持っていくのだけど、結局、広角レンズのテレ側で何とかしちゃったり、望遠レンズのワイ端で何とか撮ったり。。
一本だけ持っていくとなったら絶対標準ズームなんですけどね。

さて、標準ズームに手振れ補正ですが、どのような写真を撮りたいか、だと思うのです。
三脚無しでスローシャッターをきるシチュエーションがどうしてもあるというのであれば、手振れ補正はあった方が良いと思います。
ただ、通常はシャッタースピード見ながら撮影しますし、1/20〜1/60あたりは普通に確保しますよね。
そうなるとあまり手振れ補正がなくて困ったということは私はありません。
あったら確かに便利だった、というシチュエーションはありますが、撮影の基本として、手振れが発生するならば、三脚なり一脚なり、場合によっては高感度や開放を多用してぶれを防ぐ努力をするべきだと思うのです。

前述の通り、あればあるで、表現が広がるのですけどね。(スローシャッターを使った表現を手持ちでしたい時とか)

ご自分の使い方を良く考えて、それから答えを出したら良いと思います。

書込番号:18366290

ナイスクチコミ!2


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/01/13 16:27(1年以上前)

 私も他のメーカーで大口径標準ズームレンズを持っていますが、殆ど使いません。
 では要らないのでは?と思うかもしれませんが必要です。

1.自分の立ち位置が自由にコントロール出来ない例えば混雑した場所
2.荷物をコンパクトにしたい旅行

 こういった時はさすがに単焦点レンズの大好きな私も大口径単焦点レンズを使用します。



 IS付きは必ず将来に発売されると思いますが、いつ発売するのかなんてこの質問に答える方の中にはまだいないと思います。

 必要なら買う、そうでもないなら買わない、それだけだと思います。

書込番号:18366426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/13 16:55(1年以上前)

これだけ集めたのなら、1本ぐらい増えても問題ないのでは?

書込番号:18366498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/13 17:18(1年以上前)

ふーよん@上海さん こんにちは。

撮られている被写体がお子様やご家族ならば標準ズームの焦点距離で、手ブレ補正が効くようなスローシャッターならば手ブレがおこる前に被写体ブレしてしまうと思います。

手ブレ補正の余分なレンズが無い分描写も良くなっていると考えられてお子さま撮りでは撮影場所の制限がある場合も多いので、70-200oとのF2.8通しの2本セットはフルサイズではお子さま追っかけの最高の組み合わせだと思います。

さっさと購入されてお子さまの良い写真を撮られて奥様に見せられて、何を購入してもどうぞと言わせられるような写真を撮れるように努力されたら良いと思います。

書込番号:18366557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2015/01/13 17:59(1年以上前)

他人に背中を押してもらわないと決められないようなレンズは、たぶん必要ないレンズなので買わなくても大丈夫。

書込番号:18366657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2015/01/13 19:40(1年以上前)

って、誰も背中押さなくても買うんですよね〜。

書込番号:18366925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/01/13 19:42(1年以上前)

要らないんじゃないの?
本人が手ぶれ補正が無いと不安だって言ってるのに、周りが大丈夫だって太鼓判押すのも変な話だ。
「標準域なら大丈夫」って言うけど、某標準域単焦点レンズのレビューで思いっきりブレてる作例を見た事有る。(しかも、静止物}

ブレて無いって思ってるのは本人だけかもよ。

書込番号:18366938

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2015/01/13 21:10(1年以上前)

物凄く間違えてましたorz

× 大口径単焦点レンズ
○ 大口径ズームレンズ

書込番号:18367222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:105件

2015/01/13 22:47(1年以上前)

スレ主さんにとって有意義かどうか存じませんが、EF24-70mm F2.8L II USMは一本あれば汎用性が高いと思います。
その場合もし私がスレ主さんと同じレンズ構成を所持していたとすれば、EF40F2.8とEF50F1.8は処分します。(^o^)
IS云々については手持ちの無理なスローシャッターを避ければ解決することです。

書込番号:18367696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/01/14 07:20(1年以上前)

 標準や広角でISの有無はほとんど問題にならないですよ。
通常の撮影であれば。

 24~70mm F2.8l II USMで決まりでしょう。

書込番号:18368539

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件 EF24-70mm F2.8L II USMのオーナーEF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/01/15 10:27(1年以上前)

ふーよん@上海さん、はじめまして_(._.)_

動体をお撮りですので「釈迦に説法」かとは思いますが、ISは被写体ぶれには無力です。
三脚禁止の場所で、カメラぶれを防ぎつつ被写体ぶれを活かした作品に仕上げたいということならIS付きの2本から選ぶのも良いと思います。
レビューにも書きましたが、F2.8LUは解像力という点では明らかに上と感じますが、DLOの適用やプリントサイズによっては差が実感しづらいかもしれません。
とは言え私のように夜間の動体撮影などはしなくても、たった一段であってもシャッター速度を稼ぎたい場面は必ずあるはずです。
画質の差はA4プリントでは見抜けなくても、被写体ぶれ、カメラぶれは程度によってはL版でもわかってしまいます。

どんな条件下でどのように撮りたいか、でISと明るさ、どちらを優先すべきか変わってくると思いますので、皆さんのご意見を参考にご自身で決断するしかありません。
明快な解答でないことをお詫び申し上げます_(._.)_

書込番号:18372063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zoom upさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/17 23:56(1年以上前)


IS付き、出ませんよ。望遠ならまだしも、この手のプロ仕様だとIS要りませんよ。
F4とは別格の写りですよ。

書込番号:18380837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:28件

2015/02/04 20:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

亀レスですが。

写真を貼って行きます。(京都に行った時のものです)

是非、購入をしてください。なかなか良いですよぉ〜

書込番号:18439293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/04 23:20(1年以上前)

ISがなくても大丈夫だよ!

私もいつかは欲しいレンズです!!!
予算があるなら買いましょう!!!

ISがなくても大丈夫だよ!

書込番号:18439933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度5

2015/02/15 09:34(1年以上前)

当機種

上海虹橋にできたWKハワイカフェのロコモコ

皆さん、たくさんのアドバイス、ありがとうございました。

先週日本出張だったので、福岡ヨドバシにて購入しました。
まだ撮影機会がないのでなんとも言えませんが、
18日からの春節休みで旅行に出かけますので、
そのときに思いっきり撮影してきたいと思います。

問題はミリオンダラー7に5D3と16−35、
24−70、70−200をパンパンに詰め込むと肩にずっしりと食い込むので、
70−200は置いていこうかと思います。
(ホテルの部屋にスーツケースに入れておく。星と飛行機を撮る時だけ持ち出す

ベストアンサーは先着順に「買いなさい」と背中を押していただいた順とさせていただきます。

ありがとうございました

書込番号:18478429

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング