『ハイブリッドE-four』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイブリッドE-four』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルファード 2023年モデル 11981件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2015年モデル 65090件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2008年モデル 1369件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード 2003年モデル 97件 新規書き込み 新規書き込み
アルファード(モデル指定なし) 20355件 新規書き込み 新規書き込み

「アルファード」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルファードを新規書き込みアルファードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ハイブリッドE-four

2015/02/13 20:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード

クチコミ投稿数:13件

10系アルファードからの乗り換えを検討してます。
雪の多い地域にすんでいるため、ハイブリッドのE-fourでは少し不安があります。
通勤時間に渋滞になった時や坂道登る時にバッテリー残量が少ないと2WDにしかならないと聞いたのですが、本当でしょうか?
ディーラーからはガソリン4WDを勧められています。
雪国の方や雪の多い地域の方でハイブリッドを購入した方、または現在20系ハイブリッドをお乗りの方の意見をお聞きしたく投稿いたしました。
よろしくアドバイスお願いします。

書込番号:18472437

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/14 21:34(1年以上前)

20系HV−Xです。
北海道札幌です。
雪道走行問題ありません!!
安心して購入してください^^

書込番号:18476699

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2015/02/15 18:04(1年以上前)

新アルvさん、札幌でも大丈夫なんですね、少し安心しました。
他にも意見をお聞きしたかったのですが、やはりはハイブリッドで、雪国の方は少ないのでしょうか?
もう少し考えてみます。

書込番号:18480191

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2015/02/16 08:19(1年以上前)

かざまるさん

私も北海道札幌の隣町です。
10系から30系HV−Xへの乗り換えです。
バッテリー残量が少ないと2駆になるとは聞いたことないですが・・・・・

書込番号:18482396

ナイスクチコミ!5


rinamoyouさん
クチコミ投稿数:3件

2015/02/16 09:55(1年以上前)

初めまして、当方北国在住で20HVに乗っておりましたが圧雪、アイスバーン共に何の問題もありませんよ!

書込番号:18482613

ナイスクチコミ!5


o松さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/18 09:25(1年以上前)

はじめまして。
20系アルファードHVLパッケージ・昨年購入のハリアーHVプレアド所有しています。
アルファードはレジャー用なので、雪道の使用はほとんどありませんが、ハリアーは通勤用に使用しています。
アルファードもハリアーも同じシステムなのでハリアーでの感想ですが雪道走行は全く問題ありません。
現在単身で家族とは別に住んでますが、昨年の雪で前アクアでは雪道対応できずに4駆の購入を検討し営業マンにハリアーが出たばかりの頃でしたので勧められて購入に至りました。
購入時には条件がハイブリッド・4駆動であることが希望でしたので迷わずハイブリッド購入しました。
今年も雪の降る回数多いですが、買い換えて良かったと思っています。
安心して走ってますよ。

書込番号:18490133

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2015/02/18 12:43(1年以上前)

当方雪深い山形県の南部ですが、10系20万キロ超えました。(H16年2月新車購入)
雪道には何ら問題有りませんし、重量があるせいかむしろ安定した走行に驚くばかりです。

書込番号:18490735

ナイスクチコミ!6


Stubby Vbさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/18 18:50(1年以上前)

はじめまして。
現在20HVで30HVオーダー済みです。
スノボシーズン20〜30回は雪山通いをしておりますが、腹がつっかえてスタックした事を除けば結構な勾配の凍結路もスタッドレスタイヤだけで問題ありませんよ。
下りは車重がある分注意が必要ですが。

書込番号:18491642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2015/02/19 11:29(1年以上前)

なさまアドバイスありがとうございました。
大変参考になりました。
あとDから言われたバッテリーの残量が少ないと2WDになるというのが気になります。
残量が少ないと後輪のモーターが作動しないとの事ですが、自宅への道が最後の2kmがきつい勾配になります
おまけに道幅が大変狭いです。
妻のアクアではそれまでの道なりが平坦な為に坂道に上がるときバッテリーの残量が2目盛りになります。
アクアでは雪が多いと滑って登れません。
今年の元旦の大雪で30pほど、短時間で積もった雪にも10アルファードはぐいぐい登って行きました。
あと下りはモーター走行の場合リヤモーターも作動して4WDになるのでしょうか?
年間に数回の事ですが、もしもの時を考えてガソリンにすべきか悩んでしまいます。
ご存知のかた、アドバイスよろしくおねがいします。

書込番号:18494127

ナイスクチコミ!3


kuni4392さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/20 00:10(1年以上前)

かごまるさん、はじめまして。20系ハイブリッドSRですが、エネルギーモニターを見る限りでは、バッテリー残量が少なくでも、エンジンで発電してリアモーターも回っているようです。私も、雪山の山坂道でスタッドレスで困ったことは一度もありません。
それから下りは2つのモーターで回生するので、四駆と言えば四駆ですが、油圧ブレーキも効いているので表現は難しいです。

書込番号:18496608 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


Stubby Vbさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 08:15(1年以上前)

スレ主様
おはようございます。
狭い急勾配、アクアで滑って登れない場所がお住まいとの事。恐らくは除雪車も頻繁には入らない場所とお見受けいたします。
スキー場等では坂道を2キロ以上登りますが、常に四駆になっている訳ではありません。バッテリー切れ?で四駆に入らないという経験はないですよ。
又、下りに四駆に入るとはエンジンブレーキの事をおっしゃているのでしょうか。
後輪はエンジン駆動ではありませんのでエンジンブレーキは効きませんが、通常の運転ではフットブレーキで充分制御可能かと思います。 下りの場合は車重とスピードの二乗に比例して制御が難しくなりますので、ジムニーが60キロで曲がるような下りカーブは40キロで曲がる事です。
下りは四駆云々より車重とタイヤグリップ、何よりスピードです。
どのような場所かがはっきりと分かりませんが、ご心配ならば何回かレンタカーを借りて雪山の登り降りを体験される事をお勧めします。

書込番号:18497237 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2015/02/21 16:10(1年以上前)

みなさま、たくさんのアドバイスありがとうございました。

ハリアーは同じシステムなので、とても参考になりました。
雪道は大丈夫そうですね。少し心配しずきました、夏に契約ならこんなに悩まなかったと思います。

今回も10年は乗るつもりなので、ガソリン代で元がとれるので
ハイブリッドのGにしました。

書込番号:18501971

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > アルファード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード
トヨタ

アルファード

新車価格:510〜1065万円

中古車価格:35〜1919万円

アルファードをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング