『デミオとの違い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『デミオとの違い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

デミオとの違い

2015/02/19 20:49(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:43件

デミオとの違いはなんでしょうか?
ディーラーの人はナチュラルサウンドスムーザーとデミオより防音材が
多く使われてるくらいしかいってませんでした。
契約した方で分かる方いらっしゃいますか?
デミオならxd touring 4wd 2138400円 オプションなし
cx-3なら xd touring 4wd 2818000円 オプションなし
にしようとおもいます。
cx-3とデミオの価格差分の価値はありますか?
やっぱスタイルだけで装備もとくにかわりませんか?

自分は一括で支払う人間なのでデミオは4月くらいにかえますがcx-3
には手が届かないのでcx-3を買うとすれば来年になりますが
情報を早く知りたい(笑)ので教えてくださいよろしくおねがいします。

場合によってはローンを組むかもしれませんのでローンを組んでいる方は
どうでもいいことでもいいのでなにかあれば教えてください。おねがいします。


書込番号:18495661

ナイスクチコミ!4


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/02/19 21:07(1年以上前)

>デミオとの違いはなんでしょうか?

デザインが違う!(当たり前‥)

プラットフォームにエンジンを共有する車は多数あります。

質問の意味がわかりかねます‥。

書込番号:18495738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2015/02/19 21:12(1年以上前)

回答ありがとうございます。
質問の意味は
デミオもcx-3もxd xdt xdtlと3種類有りますが
デミオのxdとcx-3のxdの装備は同じか?ということです。

書込番号:18495765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/02/19 21:13(1年以上前)

ローンに関しては無視してください。

書込番号:18495771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:21件

2015/02/19 21:22(1年以上前)

CX-3はデミオを元にCx-5の小さい版として作っています。

デミオに比べて防音材とかの量が増えているのはもちろんですが

CX-3は今現在エンジンでガソリンが無くディーゼルのみしかないので金額が
高くなります。

ガソリンよりかは多少エンジンの大きさが大きいぐらいです。

簡単に言えば軽油で走るエンジンしかないので高いだけです

書込番号:18495819

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2015/02/19 21:29(1年以上前)

回答ありがとうございます。

デミオとの装備の違いに関しては発売日にならないと詳しく分からないでしょうか?
まあ、来週には分かるとおもいますが。

書込番号:18495861

ナイスクチコミ!0


okamさん
クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:36件

2015/02/19 21:30(1年以上前)

購入を予定されているグレードでの装備の差は
CX-3-T AWDでは
シャークフィンアンテナ
AFS
リアディスクブレーキ
バックモニター
RCTA/BSM/SCB F
シートヒーター
ヒーティドドアミラー
が標準装備ですが、
DEMIO-T AWDでは
フロントフォグ
が標準装備です。(他にも細かい装備の差があると思いますが)

これらの装備差はご指摘の68万円の価格差と一致しないと思います。

後は実車に試乗されて、内装、外装、走行性能等々にどれだけの価格(価値)差が感じられるかと思いまので、
是非実車に試乗されて判断されることをお奨めします。

ちなみに、本日近所のDでCX-3の実車を見た感想では、カタログデータだけではDEMIOと比較できない、
CX-3はDEMIOより車格が一つ上と感じました。

書込番号:18495864

Goodアンサーナイスクチコミ!6


tonkikiさん
クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/19 21:41(1年以上前)

前の回答は無視をして(笑)まじレスすると

まず、メーカーが、同じエンジン、同じツーリングクラスの2種類の車に70万近い価格差をつけて商売になると考えた理由を推測してみることです。
多分、素人にはわからない原価アップと価格アップに、見合う改善があるのかと思います。

でも、見た目は、
前述の通り、エンジンも同じ(トルク差は車重差で相殺)、室内の大きさもほぼ同じ。

素人が考えるに違うのは、外寸とスタイルくらい?あと、オプションでは、サウンドなんとかで差別化があるようですが。

細かなところでは、MRCCなんかも違うのかな?

ディーゼルの走り、燃費、マツダイズムをコスパで味わいたいのなら、デミオ。

外観に惚れた人が、価格差を加味しても選ぶのかな?

お〜っと、あと、マツコネの仕様が違うは、地味に大きいかもしれません。

書込番号:18495922 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1244件Goodアンサー獲得:23件

2015/02/19 21:41(1年以上前)

価値観は人それぞれだから、設問は不適切。ある人には価値有りだし、ある人には価値無し。
私的にはCX3に300万は無理。デザインで選ぶにしても300万出せば他にも候補は沢山あるから。ミニクロスオーバー、ルノーキャプチャー、エコスポーツ、etc.
国産車ではジュークも候補になる。あと穴だけど
アクセラXDも。
装備の違いで言えばCX3はリアもディスクブレーキじゃなかったかな。あとマツコネが国産ソフトに切り替わった。ACCの設定がある。トルクがデミオより若干太くなった。最低地上高が数センチ高い。
急がなくても逃げやしないから、私なら様子見だね。初期ロットは公にはしないけど、ドンドン部品変えて改良計るから品質が安定してからの方が良いと思う。半年もすれば似て非なるクルマになってる事なんか枚挙に暇がないからね。

書込番号:18495923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:43件

2015/02/19 21:42(1年以上前)

詳しい回答ありがとうございます。

やはり多少はかわるのですね。
装備の他にも乗り心地などにもデミオとは違うとおもうので
差別化はいろんなところでされているのでしょうね。

書込番号:18495927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/02/19 21:48(1年以上前)

皆様回答ありがとうございました。
デミオ=cx-3と考えていたので皆様の意見は参考になりました。

関東に住んでいるので1日試乗してじっくり拝みたいと思います。

書込番号:18495959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:9件

2015/02/19 22:17(1年以上前)

68万高のデミオ派生車ですから、価格からの車格はひとつ上以上ですね。デミオと共用部品が殆どですし、ヒットすればマツダのドル箱商品になることが間違い無しです。
前評判倒れにはなるなよ〜
頑張れMAZDA!

書込番号:18496102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/20 01:04(1年以上前)

CX−3のマフラーは左右2本出し。

書込番号:18496784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:756件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/20 01:47(1年以上前)

デミオのコンセプト
・スタイリングと品質
・走りと燃費
・ロングレンジドライブ

CX-3のコンセプト
・先進的なライフスタイル
・新しい運転の楽しさ
・家族との刺激的な移動体験

書込番号:18496840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2015/02/20 04:41(1年以上前)

デミオとサスペンションの形式は同じなの??

個人的にデミオXDTは値段やキャラクターや見た目を考えると、リアホイールから覗くドラムブレーキが残念すぎる。

書込番号:18496981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/20 15:15(1年以上前)

CXー3とデミオの違いは、足回りでしょうね。

ホイールの穴数の違い。
CXー3は、5穴。デミオは、4穴。

CXー3は、アクセラと同等のサスペンション。
後輪ディスクブレーキ。

私のデミオに、CXー3の足回りを移植したいな。

無理か?
(笑)

書込番号:18498319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/20 15:26(1年以上前)

スレ主さん。


http://m.car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150203_686524.html

リンク先に、デミオとの違いを説明した記事が有ります。

ただ単に、装備の違いだけではなく、基本性能が高めてあるから、値段が違うのではないのでしょうか?

書込番号:18498347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/20 15:32(1年以上前)

オーディオは、Boseサウンドシステム搭載してるから、値段が高くなる訳ですよね。

解決済ですが、連投カキコ失礼しました。

書込番号:18498358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2015/02/20 18:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。
詳しく書いてあるサイト拝見しました!
見た目以外にもしっかり違いはありますね。
BOSEはオプションではないのでしょうか?

書込番号:18498799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2015/02/20 20:52(1年以上前)

昨日エンジンかけさせてもらったんですけど、振動が少なかったですデミオと比べて まぁ個体差かもしれないですけど

書込番号:18499253

ナイスクチコミ!0


龍桜さん
クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:12件

2015/02/20 22:39(1年以上前)

Boseサウンドシステムは、オプションかもしれませんね。
ディーラーの試乗車のXDーTには、搭載されていたので、値段が高くなるポイントのひとつになるかなと。
詳細カタログが、早く見たいな。

書込番号:18499736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/23 00:41(1年以上前)

解決済のところすいません、昨日実車を見て感じたところは。

トランク下にサブトランクが設置された。
リアシートの座面が少し高い分姿勢が少し楽。
テールランプにLEDのライン発光がある。

デミオ乗りから見た欲しい部分です。
逆に、それくらいという見方もありますがw

書込番号:18508561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2015/02/23 01:59(1年以上前)

回答ありがとうございます。

cx-3じっくりみてきました。cx-3より車高たかいからのりやすそうですね^^

書込番号:18508674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2015/02/24 18:52(1年以上前)

確かに様子見が良いかも。
CX-5もデビューしてからサスが固いという指摘が多く、すぐMCしましたもんね・・・。

書込番号:18513895

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:55〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,348物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング