『マニュアルモードのシフト別の巡航速度』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > デミオ 2014年モデル

『マニュアルモードのシフト別の巡航速度』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:デミオ 2014年モデル絞り込みを解除する


「デミオ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
デミオ 2014年モデルを新規書き込みデミオ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マニュアルモードのシフト別の巡航速度

2015/03/27 13:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > デミオ 2014年モデル

クチコミ投稿数:7件

初投稿です。よろしくお願い致しますm(_ _)m

XDの購入検討中なのですが、燃費スペシャルのMTにも惹かれながら、タンク容量の違い等で最終的にはATに落ち着こうかと考えております。

そこで、他の燃費スレッドでも報告があっていますが、(良し悪しは別として)シフト毎のアイドル走行に少しでも近いことがATでも可能なのか知りたいと思っております。

車の構造はど素人で恐縮ですが、
例えば、マニュアルモードで6速に入れられた状態で、クルコンで60kmや65kmといった速度を設定した場合、6速維持で巡航できるのか、5速にシフトダウンされてしまうのか等です。難しいのであれば、クルコンでほにゃららkmであれば何速は維持されるという情報も助かります。

ご教示いただけたら幸いです。よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:18620764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/03/27 16:24(1年以上前)

具体的な速度は公式からトリセツを参照して欲しいのですが、速度がギヤの範囲を下回るとシフトダウンされます。
質問にはありませんが、上回る方には加速しなくなります。

実用上はクルコン使用なら、まずAモードでしょう笑

書込番号:18621042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/27 18:53(1年以上前)

スレ主さんの願望はMTでないとかなえられないと思う。

書込番号:18621347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mc2520さん
クチコミ投稿数:1019件Goodアンサー獲得:78件

2015/03/27 19:19(1年以上前)

無理な低回転では、燃費は悪くなります。
http://macasakr.sakura.ne.jp/T04TorqueHorsePower.html

幾つかの表に、燃料消費率が書いてあります。低回転が単純に低燃費ではありません。
エンジンによりその特性は変わります。
但し、変速機が関連しますので・・・

メーカーは、それらを考えて変速プログラムを作っている訳です。

書込番号:18621411

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/27 21:14(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます!
なるほど、やはりギアの関係で自動でシフトダウンしてしまうんですね。うまい運用を考えたいです。

XDのMTでは、高シフトのアイドリング巡航でもトルクがあり、ある程度アクセルオフで低燃費走行が可能という情報があったので、ATでも似たような走り方が出来れば面白いと思ったのが投稿のきっかけでした。

同時に、アイドルばかりで低回転すぎてもエンジンや燃費には良くなく、アクセルは適度に踏み込んだ方がいいという情報もあったので皆さんのアドバイスが非常に参考になります!

まずは公式でマニュアルモードの詳細等を確認して、本来の楽しみ方から勉強します!

書込番号:18621817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oneofthemさん
クチコミ投稿数:29件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/27 21:20(1年以上前)

XD-TのMTに乗っています。マニュアルでも推奨ギヤが表示されるのですが、6速だと最低75キロくらいは出ていないと6速から5速に落とすようにインジケーターが知らせます。ちなみに5速だと60キロ、4速だと48キロ前後です。

6ATのプログラムがどうなっているのかは知りませんが、たぶん最低でもこのくらいの範囲でないと、シフトアップすることは難しいでしょう。マニュアルだとこの点は気にしないですみますので、燃費重視の人にはMTがお勧めです。タンクの容量を考えても、800Km位は余裕で走ります。

ATだと一般道で6速使うことは先ずないでしょう。5速も使えるかどうかというところだと思います。

書込番号:18621848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/27 22:07(1年以上前)

oneofthemさん
詳細な数字までご回答ありがとうございます!

インジケーターの表示に左右されずにギアを維持できるのはMTならではですね。

その結果、燃費走行ができるというのは、マツダ側としては本道としてドライブフィールを楽しんでほしいという意図なのか、本当はエンジンには負担がかかって良くないのか、少し知りたいところですが(^_^)

書込番号:18622070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/27 22:48(1年以上前)

ATの場合は素直に機械任せの変速が一番燃費に良い気がします
マニュアルモードで変速できないということは車にとって非効率か負担が大きいかのどちらかなのでしょう
無理なシフトアップ・ダウンに燃費改善は見込めないと思います

車が違いますが当方はBMアクセラのMTです
インジケーターにシフトダウン指示が出ている時は大概ノッキング気味ですので車には負担が掛かっていると思います
せっかくのMTなので最近は燃費気にせずインジケーターを全く見ずに自分の好きなようにシフトしてます(笑)

書込番号:18622264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/27 23:47(1年以上前)

takeyan0051さん、コメントありがとうございます!

自由なシフトチェンジがMTの醍醐味ですよね。

自分は燃費至上主義というほどではないのですが、燃費スペシャルとまで言われているXD-6MTのユニークなドライブ感覚を、工夫次第でATでも近いような体験ができるのであれば、燃費性能については一旦そこで満足して、本来のデミオのドライブフィールを楽しめそうな気がしたんです(^_^)


書込番号:18622482

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/28 00:07(1年以上前)

主様

ATではマニュアルモードでも他の方が述べておられるように、自動でシフトダウンしてしまうので、MTのようなアイドリング巡航は出来ないです。
MTでもアイドリング巡航よりももう少し回した方が燃費良いみたいですし、気にせずいきましょう(´▽`)ノ

因みにパドルシフトだと
六速→五速 69km/h
五速→四速 59km/h
四速→三速 39km/h
三速→二速 29km/h
二速→一速 10km/h
ぐらいで自動でシフトダウンしているので、マニュアルモードでも多分同じなんだろと思います。(三速→二速、二速→一速は自信無いですが)

ATの場合、四速40km/h-五速60km/h辺りが燃費がいい印象です。

書込番号:18622539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/03/28 08:17(1年以上前)

mera78さん
凄い!細かく分析なさってるんですね!

今、教えていただいた数字で、頭の中でドライブシミュレーションできています(笑)
ありがとうございます!

あまり堅く考えずに、むしろ車の面白さを探るくらいで乗った方が楽しめそうですね(^_^)

それくらいのポテンシャルを秘めた車だと思います♪

書込番号:18623196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/28 09:56(1年以上前)

主様

訂正です。
三速→二速は25km/hでした(^-^;

通勤中の単なる暇つぶしなので、分析なのかどうか(笑)

ちなみにATのシフトアップ(マニュアルモードではシフトアップしないのでご注意下さい)は
二速→三速 30km/h
三速→四速 45km/h
四速→五速 65km/h
五速→六速 80km/h
あたりです。
例によって二速→三速は自信がありません(笑)

主様のおっしゃるように、凄くいい車だと思います。燃費もそうてすし、それ以外にも色々楽しめる事があると思うので、回りに迷惑にならない範囲で楽しんでいきたいですね(^-^)

書込番号:18623434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/28 12:10(1年以上前)

>XDのMTでは、高シフトのアイドリング巡航でもトルクがあり、ある程度アクセルオフで低燃費走行が可能という情報があったので、

アイドリング巡航って何ですか?

書込番号:18623780

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2015/03/28 12:33(1年以上前)

mera78さん
度々の情報提供ありがとうございます!

シフトアップはかなりの速度じゃないと出来ないんですね。各ギアでの高回転域も興味深いので、いろいろ試してみたいと思います!

ぽんぽん船さん

アイドリング巡航という言葉は別の投稿者の方の表現をお借りしましたが、XD-MTの5速、6速にギアが入っている状態で、アクセルを踏まなくても50km/hや60km/hを維持したまま走行できる、、、という内容に近いことを別のスレッドでお見かけしたものですから、なるほどと(笑)

書込番号:18623837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/28 12:42(1年以上前)

>XD-MTの5速、6速にギアが入っている状態で、アクセルを踏まなくても50km/hや60km/hを維持したまま走行できる

オートクルーズを使っている時の話かな?

現実には、
アクセルを踏まないとエンブレが効いて減速するので・・・

書込番号:18623862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/28 13:09(1年以上前)

MTであればクラッチペダルを触らない限り動力がつながっているのでハイギア固定の場合アイドリングで巡航可能?
という事だと解釈します(車に悪影響ありそうで私はやったことありません)

ATの場合、アクセルに触らないとエンブレで速度がおちて、一定以下の速度になるとロックアップも解除されると思いますので
アクセル踏んだり・クルコン使わない限り巡航は不可能な気がします。

書込番号:18623939

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/28 13:54(1年以上前)

takeyan0511さんのおっしゃる通りの意味合いです。
確かこれをする事で六速で60(55?)km/hで巡航出来るという書き込みを大分昔に見ました。
自分はATなので正確な所はわかりませんが、比較的最近しっかり回した方が最終的はほ燃費良くなるという書き込みがあった気がします。
厳密には「アイドリング」では無いのかもしれませんが、そのあたりはよくわかりません(笑)

書込番号:18624068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/28 14:03(1年以上前)

>MTであればクラッチペダルを触らない限り動力がつながっているのでハイギア固定の場合アイドリングで巡航可能?
>という事だと解釈します

みんなどうしたの?
なんか変だよ。

MT だろうが、AT だろうが、
5速 50km/h で走行中にアクセルを戻したら減速する。
6速 60km/h で走行中にアクセルを戻しても減速する。

そうでなきゃ車速をコントロール出来ないジャンか。

アクセルを戻しても巡航するなら、、
それはクルコンが効いているんだよ。

・・・って言うか、
その為にクルコンってものが存在しているんでしょうに。

書込番号:18624082

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2015/03/28 14:18(1年以上前)

そもそもアイドリング巡航とかアイドル走行という言葉がおかしいのでは?

最初に読んだとき、ローギアでアクセルを踏まずに徐行して走るイメージを持ちました。
それとも最近は単なるアクセルオフ時の走行を、そう呼ぶのでしょうか?

書込番号:18624114

ナイスクチコミ!3


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/28 14:28(1年以上前)

うーん、よくわからなくなってきました(笑)
アイドリングという表現が正しく無いのは確かでしょうね(笑)
過去スレだったか某巨大掲示板だったかで、エンストを回避するように制御されているから、アクセルオフでも巡航出来ると書いてあったとおもいます。アクセルオフでも速度が一定の所で下がり止まり、エンストもしないイメージです。それが正しいかはMT乗っていないのでわかりません(笑)

いわゆるクルーズコントロールのボタン押して定速走行というのとは別物ですが、このエンスト回避のシステムも同じくクルーズコントロールというのでしょうか?

書込番号:18624135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2015/03/28 14:56(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
他社の軽MT乗りです。

自分の車では、例えば4速でアクセルオフすると
エンジンブレーキで減速しますが、エンジン回転で
1500位でエンブレが急に弱まります。

最近の車はインジェクションなので、
・アクセルオフ→燃料噴射停止
となるのが、
・アイドリングに近くなり燃料噴射再開
という流れだと理解していました。

自分の車は軽なので、アイドリングでの巡航は難しい
ですが、車重・トルク・ギア比の関係で可能な車も
あるでしょうね!
自分はアイドリング付近からのアクセルだけでの加速
はエンジンに良くない気がしてシフトダウンするので
過去の車でもしたことはないんですが(^^;)

書込番号:18624195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/28 15:05(1年以上前)

>過去スレだったか某巨大掲示板だったかで、エンストを回避するように制御されているから、アクセルオフでも巡航出来ると書いてあったとおもいます。

それなら、
例えばブレーキを踏んで 40km/h まで減速したとしても、
アクセルも踏んでもいないのに 勝手に 60km/h まで加速することになっちゃいますね。

普通に考えて、
緩い下り坂かなんかで、
たまたまアイドリング回転数と車速のバランスが取れていて、
加速も減速もしない状況が生まれただけの話じゃないでしょうかね。

書込番号:18624208

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/28 15:28(1年以上前)

ぽんぽん船さん

一応一個みつけました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000692529/Page=47/SortRule=2/ResView=all/#18161935

死ぬまでバトミントンさんの書き込みで

>これはMTだけかもしれませんが、60km/h 6速でアクセルオフでも速度落ちずに走り続けます。
>少々の登りでもアイドリング回転数のまま登っていきます。

とあります。
他にもいくつか見たような記憶があります。
ぽんぽん船さん、確かMTですよね?試してもらう訳には・・・いかないですよね、やっぱり(笑)

書込番号:18624258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/03/28 16:01(1年以上前)

>ぽんぽん船さん、確かMTですよね?試してもらう訳には・・・いかないですよね、やっぱり(笑)

ごめん。
残念ながら、デミオは AT なんですよ。
妻のクルマなので問答無用で AT です。
(オートマ免許ですから・・・)

でも確かに興味深いですね。
アクセルを踏んでいないのに 40km/h から 60km/h に勝手に加速するのか?

いずれにせよ
AT の MT モードは、そんな無意味な操作(無理なシフトアップ)は出来ないと思います。

書込番号:18624349

ナイスクチコミ!0


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/28 16:40(1年以上前)

ぽんぽん船さん

了解です(^-^)
自分は勝手にシフトアップするのではなく、アクセルオフしても、そのギアのアイドリング相当の回転数での速度(六速ならおそらく55〜60km/hあたり)を維持するという事と理解しています。
なのでノッキング上等で六速のまま無理やり速度落としてアクセルもブレーキもクラッチも踏まなければ60km/hまで回復するかも、です。
出来たとしても間違いなくエンジンには悪いですが(笑)

書込番号:18624428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/28 17:02(1年以上前)

再生する足元を撮影し忘れました(←アホ)がアクセルには触っていません。もちろんクルコンも未使用です

製品紹介・使用例
足元を撮影し忘れました(←アホ)がアクセルには触っていません。もちろんクルコンも未使用です

アクセラでしかもガソリンですが、車のいないところで試してみました。
二度とやりたくありません。

6速でも30キロ前後しか出ません。6→4の変速指示が出っ放しでしたが平地では意外とノッキングしませんでした。

この後試しに23キロ位から無理やり6速につなぎましたが、「ガルルルルッ」と盛大にノッキングしました。
車に申し訳ないのですぐにギアを変えましたが30キロまでの再加速はできなかったと思います

そのギアの許容範囲を超えて減速すると再加速等はせず単純にエンストするだけでしょう。

書込番号:18624488

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2015/03/28 21:59(1年以上前)

アイドリング巡航・・・
初めて聞いたけど。
低回転走行的な・・・と解釈して良いでしょう。

止めるが吉です。
エンジンに悪いです。
ピストンリングやシリンダー内壁に変な
癖?が出来るです。

ガサツな雑味の有るエンジンに成るかな。

書込番号:18625482

ナイスクチコミ!1


mera78さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:6件 デミオ 2014年モデルの満足度5

2015/03/28 22:20(1年以上前)

takeyan0511さん

検証ありがとうございます。
やはりアクセルオフしてもエンストしないようにアイドリング相当の回転数を確保するように燃料噴射の制御が入るんですね。
デミオディーゼルの方がスピードが出るのはやはり低回転からトルク・出力が出るディーゼルエンジンゆえの特徴なのでしょうね。
アイドリング相当の回転数以下の速度からの無理やりのシフトアップまでしていただきありがとうございました。こりゃあ絶対駄目ですね(^-^;ノッキングさせてまで検証していただきありがとうございました<(_ _)>

麻呂犬さんのおっしゃる通りやめた方がいいというのに自分も一票です。←ここまで掘り下げておいて、って、言われそうですが(笑)

書込番号:18625578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


赤デミさん
クチコミ投稿数:16件

2015/03/28 22:35(1年以上前)

デミオXDT-6MTに乗っています。
以前「アイドリング巡航」と書き込んだ覚えがあったので、参考までに。

結論から申しますと、6速アクセルオフのまま50km/h以上で巡航できます。
平坦な道なら週間燃費計は35km/L程度を示します。
6速で走行中アクセルオフ、徐々に速度と回転数が落ちていき、アイドル回転数
を下回ると、アイドル回転を維持する制御が入るのか、ググっと加速します。
(意外なのが、自分でペダル踏んだ時より加速が力強く感じます)
そのままアイドル回転(又は若干プラス)を維持したまま走り続けます。
速度は路面状況によりますが50〜60km/h、登り坂にさしかかると少し速度が
落ちますが、ちゃんと登っていきます。エンストしません。
緩慢な加速ですが、それが許される交通状況であれば、1速からシフトアップ
していって、ほとんどアクセル踏まずに走行することが出来ます。

もうひとつの例として、アイドル回転数を下回るまでブレーキで減速すると、
ブレーキペダルから足を離した瞬間、ものすごい加速をします(結構怖い)。
低速で2速のまま交差点を曲がったりすると体験することになります。

平坦な道なら燃費も結構良いですが、ノッキングしそうな状況を長く続けると
むしろ燃費は悪化しますし、エンジンにも負担がかかって良くないと思います。

クルコンと違うのは、速度ではなくエンジン回転数を一定に保つということですね。
(回転数選べませんが)

以上、参考になれば幸いです。

書込番号:18625650

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件 デミオ 2014年モデルの満足度1

2015/03/29 00:15(1年以上前)

>赤デミさん

>6速で走行中アクセルオフ、徐々に速度と回転数が落ちていき、アイドル回転数
を下回ると、アイドル回転を維持する制御が入るのか、ググっと加速します。

ここではそんな制御はないことになってます。(過去スレにて)
事実なんですけどね

書込番号:18626031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:16件

2015/03/29 11:51(1年以上前)

>みづきそらさん
アイドル回転を維持する制御はあるでしょうね。
アクセラ2Lガソリンの場合は6速アクセルオフでエンブレ減速ののち、34・35キロを維持してました。
回転維持の制御が無ければ減速し続けエンストしていたでしょう

ただ30キロ位から平地であれば制御だけで再加速しましたが、それ以下の速度からではガソリンエンジンの場合は低速トルクが劣る分、制御だけで再加速は難しそうでした。

ディーゼルであれば低回転トルクがある分、低回転・低速度の守備範囲が大きいのでしょうね。

個人的にはそんな状況で再加速できても意味を感じませんが…

書込番号:18627366

ナイスクチコミ!0


oneofthemさん
クチコミ投稿数:29件 デミオ 2014年モデルの満足度4

2015/03/29 22:23(1年以上前)

デミオ・ディーゼルMT乗りです。

私はメーター内の瞬間燃費を見ながら運転してますが、確かにアイドリング巡航とでもいうべきことは、やろうと思えば可能ですね。ディーゼルエンジンは低回転でのトルクがすごいですから・・・。

例えば5速から6速に入れた場合、速度が50キロ前後でしたら、しばらく時間は掛かりますが60キロくらいまで自然に速度が上がっていきます。

かなりエンジンに負担が掛かる走り方ではないかと個人的には思っていますので、私はその方法はとりませんが、確かにアイドリングに近い回転数で自動的に走っている感覚です。回転数は850〜900RPM位かなと思います。

ただし瞬間燃費を見ていると必ずしも良い数値を示していませんので、かなり負担が掛かっている走り方なのではないかと勝手に推測しています。DPF燃焼の回数が増えるだけのような気もしますので、どれがいいのかはわかりませんが、私の場合には瞬間燃費と速度だけを見てギヤを選択しています。

書込番号:18629577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 デミオ 2014年モデルの満足度1

2015/04/01 07:47(1年以上前)

XDのAT乗りです。

前にも別の方が書かれていましたが、意外と高速でないとシフトチェンジしないのが特徴です。

私は高速道路走行が7割以上になりますが、4速から5速には65km以上(60km以下に減速すると4速に戻る)、5速から6速には80〜85km以上が必要です。マニュアルモードに切り替えても全く同じデータでした。

アイドリング巡航、フォルクスワーゲンのコースティングと同じ考え方ですね。ワーゲンはDSGの設計そのものがコースティング(アイドリング&ギアニュートラルに近い状態)を念頭に置いて設計されていますが、デミオのATは高速走行時でややそれに近い感触はあるものの、下道での低速(特に4速以下)ではアイドリングにすればエンジンブレーキがかかってきます。他の方の書き込みを見ればMT車は若干違うようですが、デミオではそういった走行は想定されていないように思います。

別メーカーの話で恐縮ですが、フォルクスワーゲンのDSGはティプトロマチック(ATモード)とマニュアルモードでかなり違いました。マニュアルモードだと55kmで7速までOKだったので、スレ主さんがご希望されていたような感じで走れていました。要はメーカーのエンジンとギアの組み合わせ思想の違いだと思います。

個人的にはスレ主さんのご希望の走行方法だとMT車の方が合っているのかもしれませんね。

書込番号:18636723

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マツダ > デミオ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

デミオ 2014年モデル
マツダ

デミオ 2014年モデル

新車価格:135〜227万円

中古車価格:29〜184万円

デミオ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

デミオの中古車 (全4モデル/1,823物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング