『ミッションのシリアル番号』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ミッションのシリアル番号』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6999件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8649件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

ミッションのシリアル番号

2015/03/29 08:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

フィットのスレを見ていましたら、ミッション交換も含めてシリアル番号が話題になっていました。

私のヴェゼルは、昨年5月納車の写真のシリアル番号です。幸い、特に不具合を感じていませんが、ミッション交換された方からの情報によると、リビルト品も使われているのではないかと言うことでした。

最近納車された方のシリアル番号も気になりますので、情報をお願いいたします。

書込番号:18626773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2015/03/29 10:22(1年以上前)

客相に聞けば答えてくれるかと。

書込番号:18627050

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/03/29 11:10(1年以上前)

客相で明確な答えが得られないから、フィットのスレで、あれだけ盛り上がってるのではないでしょうか。

最近、納車された方のミッションが、すごく乗りやすくなったという口コミを見て、ミッションのシリアル番号って気になりませんか。(笑)

書込番号:18627230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/30 02:18(1年以上前)

おそらくそれは一昨年度製造のミッションでしょう
ヴェゼルは20なんですね
となると昨年はH1ー21
謎の最新型がH1ー02かな?
AがフィットでBがヴェゼル(以下同じ)

新車にリビルドは使わないと思いますよ

書込番号:18630195 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/03/30 07:34(1年以上前)

イボ痔マスターさん

いつも、フィットのスレで楽しい投稿ありがとうございます。すごい燃費で羨ましいかぎりです。確か、新潟でしたね。気温が上がってきて、どうなのでしょうか。

ところで、フィットのミッションシリアル番号は、かなり多岐にわたっていますね。

私の車がリビルトとは全く考えていませんが、フィットほどではないにしろ、DCTを交換されている方もいるので、リビルトミッションが使用されている可能性もあるのではないかという、疑問はあります。

というか、ミッションのシリアル番号が、現在に至るまで、どのように変わってきたか、皆さんのシリアル番号はどのタイプなのか、興味があるので、このスレを立ち上げました。

決して、ネガティブな発言はなく、この機会に、自分の愛車のミッションバージョンを、確認しておくのも楽しいのではないでしょうか。

イボ痔マスターさんの燃費向上講座も、よろしくお願いします(笑)。

書込番号:18630435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1584件Goodアンサー獲得:52件

2015/03/31 03:28(1年以上前)

クソレスばかりでお恥ずかしい限りです(汗
新潟ではありませんがまだまだ夕方になればヒトケタ前半の気温です
しかし日中は20度以上いくので20kmも走れば40km/L超えてきますね

自分自身のミッションがこれから手術なので最新型の参考になると思います
こういうスレがありますとズボラな人でもエンジンルームを覗く良い機会になるでしょう(笑)

燃費向上
車が違うのでイマイチわからないのですが法定速度として60km出す時にヴェゼルはEVでやっと走ってるような感覚になりそうなイメージなのですがどうでしょうか?

書込番号:18633386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/03/31 04:20(1年以上前)

イボ痔マスターさん

すいません。てっきり新潟の方だと勘違いしてました。

わぉ〜、燃費40/Lですか。ヴェゼルだと下り坂でないと、出ない数字ですね。EV走行は60kmがやっとですね。

ミッションのシリアル番号、フィットのスレを見るまで、簡単には確認出来ないと思っていました。上からでは見難いですが、写真に撮ると簡単に確認できるんですね。

我が愛車のミッションは、13年製てすか。5月納車でしたので、14年製かと信じていました。う〜ん。でも、大きな不具合もなく満足していますよ。

イボ痔マスターさんのミッションは、2回目の交換になるんでしょうか。最新版は、すごく乗りやすそうですね。結果報告を楽しみにしています。有り難うございました。

書込番号:18633405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RX79[G]さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/01 20:55(1年以上前)

kazuki1641さん

いつもいろいろありがとうございます!
納車は1年前ですが5月下旬にミッションを交換しております。
参考になればと思い、投稿しました。

車庫が暗いため見にくい画像となり申し訳ありません。
シール、車体共にH1-2013485を確認。
5月ミッション交換にしては番号が若い?ところから察するにリビルド品ですかね?

同じく特別な不具合は今の所ありません。
ただし低速のEVからエンジン切り替わりでガクッと前につんのめることはよくあります。
週一は必ずある印象ですが自分は週に1.000km近く走りますので。
一般的な使用頻度では月一程度の感覚でしょうか。

シールと刻印探しを楽しみました。
良い機会をありがとうございます。

書込番号:18638596

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/04/02 01:21(1年以上前)

RX79[G] さん

撮影の時にストロボ使うのがコツです。やっと、シリアル情報が返ってきました(笑)。

その後、エンジンマウントの異音はどうですか。再燃しないといいですね。ナビの方は進展ありましたか。

交換されたミッションが、リビルトかどうかは判断出来ませんが、交換後、改善されたことを素直に喜びましょう。DCTはMTです。下手なマニュアルシフトより、余程滑らかです。

実は、ジェイドと15年版のヴェゼルを運転しました。確かにスムーズになった点は認めますが、今のままでも十分、ミッション交換する必要は感じませんでした。ただし、私の感覚です。

RX79[G] さんは、かなり過走行ですから、保証が期間より走行距離で制限される可能性があるので、念頭に入れておいて下さい。ただし、保証期間内からの再燃は、継続になることも。

前車はトヨタでしたが、保証延長時は距離無制限でしたので、助かりました。

書込番号:18639657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/02 07:05(1年以上前)

私のRU-3ヴェゼルは 昨年6月登録で ミッション番号:H2-20●●●●でした2月にキリキリ音が出てミッション交換しました 
交換後のミッション番号:H2-02●●●●
3月にはいりココココ音がひどくなりミッションマウントの交換とグリスアップして今のところココココ音はでてません 低速時のゴゴー音はなくなりません

書込番号:18639884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/04/02 08:53(1年以上前)

ヤマト… さん

情報ありがとうございます。

今年2月にミッション交換されたそうですが、イボ痔マスターさんの情報通りH1-02の最新バージョンですね。

ヤマト… さんの交換前、交換後の感想を聞かせて下さい。劇的に改善されたように感じられたのでしょうか。

エンジンマウントの異音で、悩まれている方って多いんですね。

書込番号:18640112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/04/02 09:08(1年以上前)

すいません。間違えました。

昨年6月の納車でH1はなく、H2-20で始まるシリアル番号なのですね。最新版はH2-02ですか。

H2-20は14年製なのでしょうか。謎が深まりました(笑)。

書込番号:18640151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2015/04/02 13:42(1年以上前)

すみません間違えました
交換前:H1-20●●●●
交換後:H1-02●●●●でした

書込番号:18640786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/04/02 14:13(1年以上前)

ヤマト… さん

6月登録でも、H1-20なのですね。ヴェゼルは13年12月発売開始なので、13年度製でかなり作っているのですね。

ヤマト… さんと私の車は、初期型とは異なり、ハードの一部を見直した改良バージョンが搭載されているはずですが、キリキリ音が出て、ミッション交換の運びとなったとのこと。

キリキリ音というのは、いつ頃から出だしたものなのでしょうか。交換の際、そのあたりの詳しい説明は、あったのでしょうか。

最新版のH1-02調子はどうですか。

書込番号:18640851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2015/04/02 15:16(1年以上前)

kazuki1641さん
自分の場合は1月頃からキリキリ音が出始めました
(エンジンが冷えているとき)
動画を撮りディーラーに見せたところ試乗車にも同じ症状の車があり まず試乗車のミッションを交換後 異音が消えたことお確認してから自分のミッション交換になりました 交換後1000キロ位走ってますが今のところキリキリ音は出ていまん が異数速でのガガー音はなくなりません

書込番号:18640971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RX79[G]さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 09:29(1年以上前)

kazuki1641さんへ
いつもアドバイスありがとうございます。
過走行による保証切れに注意しつつ大切に乗り続けたいと思います。
それにしてもシリアル情報が少なく残念、ここはオーナーが少ないのかもしれませんね。

愛車の修理入庫中なんと試乗車を貸していただきましたので報告したいと思います。
結論から言うと確かにスムーズになっています。
しかしこれは足回りのセッティング変更による感覚の差でしょう。
ミッションとその制御について変更点は気付ませんでした。
具体的には低速シフトアップの躓きは同じ、許容範囲ですが。
低速EVからエンジン切り替わりでガクッと前につんのめることも相変わらずでした。
現状ではミッションを交換してもスムーズになるということはなさそうですね。

書込番号:18646664

ナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/04/04 13:19(1年以上前)

RX79[G] さん

ヴェゼルのシリアル情報は少ないですが、フィットの口コミで判断できる部分が多いです。

フィットでは、昨年6月頃から、初期ロットからNextバージョンに変更されているのが分かります。14年製ということなどのでしょうか。ヴェゼルのH1-21?の情報、引き続きよろしくお願いいたします。

ヴェゼルのオーナーは、ネガティブな発言を嫌う傾向が、フィットよりも強いのを感じますね。また、フィットのスレには、アンチホンダ系も群がってくるので、盛り上がりも大きいです(笑)。

RX79[G] さんのミッションが、新品かリビルトかは、客相に問い合わせれば確認できるそうですが、そこまでナーバスになる必要はないと思います。ミッションに関しては問題ないからです。私自身も、リビルト品は使ってきました。

ただし、新品使用と事前説明されて、リビルト交換のケースもあるので、納得いかないのは理解できます。

修理中の代車は、最近登録のヴェゼルだったのでしょうか。マイディーラーの試乗車は、まだ、13年12月登録の初期ロットなので、別の販売店に行って試乗してきました(笑)


ヴェゼル購入時に、保証延長は入ったのでしょうか。入っていれば、10万キロを超えても保証が5年まで延長されますね。車検時では、10万キロを超えていると加入はできないそうです。

ヤマト…さんのキリキリ音ですが、寒い地方に多いらしいですね。特に、北海道は多いそうです。

気温が上がってきて、少し遠出すると燃費も上がってきました。南関東の桜もまもなく終わりですが、ヴェゼルライフ楽しみましょう。

書込番号:18647260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


STEP4429さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/04 14:36(1年以上前)

kazuki1641さん

私は、昨年10月下旬納車で写真の
通りの番号です。

幸い?にも、こちらで見受けられる
様な不具合は未だに発生していませ
ん。

先日、高速合流時にスポーツモード
でパドルを使ってのマニュアル操作
を楽しみました。ギアが切り換わる
感じを楽しめるのが、トルコン式や
CVT式と違うところでしょうか。

書込番号:18647435 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/04/04 16:42(1年以上前)

STEP4429 さん

情報ありがとうございます。10月納車でも、H1-20なのですね。

そうなると、H1-20からいきなりH1-02に変更された可能性も出てきましたね。

書込番号:18647694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RX79[G]さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/04 22:50(1年以上前)

kazuki1641さん

修理中の代車となった試乗車ですが先月登録車でした。
試乗車を売却して新たに購入したものと聞いています。
ミッションとその制御に変更ないことが分かったことは収穫でした。

私のミッションがリビルド品かどうかは好奇心程度です。
それより度重なる故障への真摯な対応に感謝の気持ちで一杯です。
お店に支えられていることを実感します。

書込番号:18648994

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazuki1641さん
クチコミ投稿数:251件

2015/04/09 09:33(1年以上前)

昨年11月〜納車の方いらっしゃいましたら、ミッションシリアル番号情報よろしくお願いいたします。

謎のH1-21バージョンが存在するのか、しないのか気になりますので、グッドアンサーは、もうしばらくお預けにさせてください。

書込番号:18663265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜489万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,890物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング