アウトランダーPHEV 2013年モデル
701
アウトランダーPHEVの新車
新車価格: 341〜529 万円 2013年1月24日発売〜2021年10月販売終了
中古車価格: 53〜332 万円 (314物件) アウトランダーPHEV 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル
PHEVオーナーの方に質問させてください!
皆さんは、何年くらいPHEVに乗る予定ですか?
バッテリー寿命やリセールバリューなど
不安に感じる点があるので、参考にさせて頂きたいです。
書込番号:18685548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
残価設定ローンの関係から4年と決めてます。
その頃にはPHEV関係は随分進化するからとの思いもあります。
書込番号:18685579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
不安があるなら次のFMCまで様子見でいいんじゃないですか?
書込番号:18685594 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あらままちゃんさん。
なるほど。まだまだこれから進化するシステムですもんね。
書込番号:18685645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カートホイールさん
次のFMCまで待ったら、リセール価格の下落が心配だったりするのです(^^;
書込番号:18685656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
面白いが評価の定まっていない車を買う場合、一種の冒険だということを理解して買う必要があります。とことん冒険を楽しむのもよし、残価設定ローンで楽しみつつ大きなリスクを避けるのも賢明です。他人の考えがどうかではなく、ご自分の考え方を整理された方がよいと思います。
ご質問で不安が解消できるとは思えません。不安を抱えたまま購入されても、経済的にも心理的にも得るところは全くないと思います。今の状態では、商品のまともな評価や判断はできません。当面は購入されない方がよいと思います。
書込番号:18685717
1点
ごめんなさい。購入済みだったのですね。
でも、ご自分次第だと思います。
書込番号:18685737
0点
4年の残クレだけど、買い取って最低6年は乗りたいと考えてます。
バッテリーが何年もつか判りませんが、バッテリー交換してでも長く乗りたいと思ってます。
次期phevRVRの後継車で2WDですし、4WDの安定感からも乗り続けたい。
自分は高額な車を買う余裕はないし運転がつらいと感じないかぎり乗ると思います。
バッテリーいづれは安くなるだろうと楽観しており、バッテリー載せかえしてでも長く乗りたいと考えます。
書込番号:18685753
5点
これまでの車は10年15万キロ以上乗ってきたので、できるだけ長く乗りたいと思っていますが、最終的には5年10万キロ走った時点でのバッテリの状況で決めると思います。メーカーはどこかで、”バッテリ容量が低下してもエンジンがついているので走れる”と書いていますが、バッテリ容量が70%にも低下するとあとは急速に低下するのでないかと心配しています。ただ、ハイブリッドモードに必要なバッテリ容量はせいぜい2Kwh程度なので、15万キロぐらいまでその程度確保できることを願っています。
書込番号:18685921
4点
自分はローン払い終わるまで、10年乗ろうかと思っています。買った後も何だかんだで結構アクセサリー取り付けたので。10年経てば燃料電池式のPHEVが登場している?!かもしれないので。。。
書込番号:18686155
2点
今のところ、満充電でEV航続距離が25kmを切らない限り10年は乗り続けるつもりです。
書込番号:18686214
4点
3年残クレなので、来年夏迄。返却して補助金一部返済。叉は残債以上で売却出来る査定額が買取屋から出れば、買取、売却、補助金一部返済。
残存率がPHEVは高いので短期で手放せば、新機構てんこ盛りのリスクは軽減出来ると購入時から考えてたので、そのまま予定通り実行。
書込番号:18686539 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
seikoパパさんの辛口レビュー見ました。辛口というより、ご自分の不安の投影という感じです。
あのレビューからすると、このスレは売り抜けのタイミングを計るためのデータ収集に立てられたのでしょうが、自分で評価を下げてしまっては、売り抜けをねらう相場師としては失敗ですし、そこまで迷いながらなぜ購入されたのか不思議に思いました。
書込番号:18686641
3点
中古で購入された理由からすると、早めに売った方がいいですよ。幸いにも、マイナーではEVとしての
能力には、進歩が無いようですし。
充電スポットの有料化で、マンション住まいの方が
手放すケースも増えるでしょう。
書込番号:18687158 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私も三菱は初めてだけど、PHEVよりも4駆の緻密な制御に脱帽したクチなんで、次のSUVも三菱にする可能性大。
スレ主さんのレビュー拝見したけどステアリングの遊びは適度だと思う。ランエボと勘違いしてませんか?これSUVですよ。オフロードも想定したクルマで過敏にクイックにしたらそれこそ非難轟々だと思いますけど。
因みにスレ主さん、売り時はもう過ぎたがら、乗り潰すか、早々に損切りするかしかないですよ。
売るなら2月3月の年度末が有利なんだけどもう遅いね。
書込番号:18687422 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
aobasatsukiさん。
非常に考えて購入されたんですね。「私も乗ってみてダメなら」を想定して購入したつもりでしたが、
obasatsukiさんのように「予定通り」には、なかなかうまくいきません。
マイナーチェンジまでには結論を出そうと思ってはいますが・・・
レビューの「過敏」は、過敏なのが嫌だという意味です。
書込番号:18687696
0点
21世紀電動師さん。
TSJMさん。
同感です!以前乗っていたハイブリッドは15万キロ以上走り、確実にバッテリーが劣化していたはずですが、
大した燃費悪化も感じないまま、普通に乗ってました。
PHEVはバッテリーに依存する部分が大きいので、同じようにはいかないでしょうが
おそらく無しではないかもですね。
交換が必要になるころには「安くなってる」期待は持てますね。
書込番号:18687721
1点
QPTさん。
いつも建設的で理論的なご意見、参考にさせていただいています。
私なりには、ハイブリッドからPHEVというごく自然なステップアップのつもりで
この車を是非体験したいと思い購入しました。
自分の車の評価を下げるつもりはありませんし、実際に気に入ってる部分も正直に表現しています。
私自身、頭がいいわけでもなく、感覚で生きてますのでお気に障ったらすみません。
話題は逸れますが、EV25キロ走行というのは、
QPTさんが独自に計算された数値なのですか?
ズレた質問ですみません。
書込番号:18687765
1点
HIDセレナさん。
わかります!
私もこれに乗っている間に次の世代の先進が登場するかもって期待しての購入です。
書込番号:18687775
0点
SCOTT ALさん。
マイナーでEVとしての進化がないとしたら、
相場の下落は最小限になるという
可能性もあるのでしょうか?
書込番号:18687789
0点
下落を止める要因として、充電スポットの急増が話題になり、EV、PHEVへの関心がたかまる。
同じく高速道路の補助金。
そんな状況になれば、興味がある人が中古を検討する。
バッテリーに飛躍的な進歩があれば、過去の車は値段が下がるので、16年まで待つのは、得策とは思えない。
書込番号:18687838 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SCOTT ALさん。
今後は関心が高まり、
多少穏やかな下降 →15年以内に通常の下降
→だから、今年中に手放せという感じでしょうか?
書込番号:18687907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
seikoパパさん
レビュー自体は誠実に書かれている印象を受けました。ただ、結婚前には両目でよく見て結婚したら片目をつぶれという、幸せに暮らすための知恵はこの種の買い物にも当てはまるのに、なぜ逆のやり方をされるのだろうと思った次第ですが、皮肉な書き方をして失礼しました。お許しください。
なお、EV25kmというのは、近場の用事を電気だけで済ませたいので、そのくらい必要だと思っています。私の使い方だと10年20万キロくらいになり、バッテリー容量は、メーカー想定の10年10万キロで35%減少を基準にすると1.41倍で49.5%減少となるので、10年くらいまでは使える計算ですが、三菱は保証していないので、どうなりますか。
書込番号:18688254
0点
今、買ってない人はバッテリーが安くなるのを待っていると思うんです。
次期リーフ等でそういう可能性が発表されてからでは、もう高く売れないと思います。
アウトランダーのマイナーチェンジで価格UP、バッテリーに進歩無しとなった時が
売り時だと思うんですよね。
自宅充電できて、他車に買い替えても維持費を含めメリットを見いだせないようであれば、
じっくり待っても良いと思いますよ。
私は、他の4WD SUVよりも安い買い物にできる環境で維持してますから、4WD性能含め
良い買い物だったと思ってます。
レビューで思わしくない評価をした人も買っている理由ですよね。
書込番号:18688292
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱 > アウトランダーPHEV 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/09/07 15:26:59 | |
| 34 | 2025/03/04 7:41:06 | |
| 17 | 2024/10/26 18:15:03 | |
| 3 | 2024/09/06 8:50:41 | |
| 6 | 2024/08/17 19:32:17 | |
| 10 | 2025/02/25 17:28:23 | |
| 51 | 2025/01/14 4:42:20 | |
| 12 | 2025/10/19 0:18:23 | |
| 9 | 2024/07/12 9:40:08 | |
| 11 | 2024/06/22 19:36:09 |
アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/812物件)
-
アウトランダーPHEV Gナビパッケージ 純正ナビ/オートリアゲート/Rクルーズ/衝突軽減ブレーキ
- 支払総額
- 110.1万円
- 車両価格
- 105.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 4.5万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 118.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 9.6万km
-
- 支払総額
- 414.6万円
- 車両価格
- 395.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 651.0万円
- 車両価格
- 639.9万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 17km
-
- 支払総額
- 399.4万円
- 車両価格
- 387.3万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
39〜632万円
-
30〜729万円
-
15〜420万円
-
12〜98万円
-
43〜399万円
-
48〜461万円
-
90〜452万円
-
167〜371万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















