『アーシング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アーシング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
セレナ 2022年モデル 412件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2016年モデル 16168件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2010年モデル 10453件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 2005年モデル 189件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1999年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
セレナ(モデル指定なし) 29936件 新規書き込み 新規書き込み

「セレナ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
セレナを新規書き込みセレナをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

アーシング

2015/05/15 18:08(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ

クチコミ投稿数:510件

こんにちわ 今度セレナに乗ることが決まりました。よろしくお願いします。気になっているんですが、バッテリーとボディをアースするタコ足みたいなモンスターケーブルが売っていますが、効果は若干でもあるんでしょうか?ヤフーとか調べると効果は薄いや、やらない方が良いなどと意見も見られるので迷ってます。されている方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:18778858

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/05/15 18:13(1年以上前)

必要なし。と、思います。

書込番号:18778871

ナイスクチコミ!7


不動KANさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:14件

2015/05/15 18:19(1年以上前)

僕もいらないと思います。

C24のセレナに乗ってた頃にやりましたが…
効果は感じられませんでした。

書込番号:18778893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/05/15 18:44(1年以上前)

>効果は若干でもあるんでしょうか?

標準ケーブルや端子が劣化していれば、
アース線を追加することによって、
セルモーターの回りが良くなりますよ。
旧車ファンの人が、たまにやっていますね。
今現在、普通に始動できるのなら変わりません。

あとは、
エンジンルームのドレスアップにもなりますね。
最近のクルマは、エンジンルームがギッシリ詰まっているので、
余計な配線が増えると、逆にカッコ悪くなるかも知れないけど・・・


書込番号:18778965

ナイスクチコミ!4


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2015/05/15 18:44(1年以上前)

最近の車は最初からアース効果を考えた設計になっているので効果は感じられないでしょう。

大昔の車なら多少の効果はあるかもしれませんが。

書込番号:18778967

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/15 19:58(1年以上前)

何年式のセレナにアーシングを実施するのか不明なので正確ではないかもしれませんが・・・
充電制御装置が装備された車両では、バッテリーのマイナス側にバッテリーの状態を検出するセンサーが装備されているので、アーシングによって充電制御システムが正しく動作できなくなる可能性があります。
充電制御システムについては、正しく機能をご説明する自信がありませんのでご自身で調べていただきたいのと、他のかたがたがコメントされていらっしゃるように近年の車両では電気系をカスタマイズするのであれば、ある程度知識が無いと効果がないばかりか、かえって愛車を傷めてしまう可能性も否定できません。
今一度ご自身の愛車にそれが必要かどうかを調査されてから、施工するか否かをご判断されることをお勧めいたします。
でも、愛車にいろいろ手をかけることが楽しいというのは私も同感ではあります。

書込番号:18779184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16362件Goodアンサー獲得:1336件

2015/05/15 20:20(1年以上前)

アーシングを施すとしても
電気的にはどの部分でも電位差は無いのですがね。

カラフルな被膜のコードで綺麗に
配線すると一寸カッコいいです。

書込番号:18779252

ナイスクチコミ!1


ichizinさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/15 20:50(1年以上前)

以前に乗っていた2車種でやっていましたけど効果ないです。

前車のアルファードでやっていたらディーラーの整備士に
火災の危険があるから止めてくださいと言われました(笑)

書込番号:18779355

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2015/05/15 23:01(1年以上前)

よほどの旧車で無い限り、効果はないでしょう。

逆に、新しい車で顕著な効果が実感できるようなら、車の電装系に何らかの異常があると考えるべきです。

1万円近く、ケーブルに投資する位なら、高性能バッテリーにするほうが
よほどメリットがあると思います。

但し、殺風景なエンジンルームに、赤や青の太いケーブルでアクセントを求めるなら、
いいと思います。
私は、以前、そのためだけに、付けていました。

書込番号:18779850

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:510件

2015/05/17 19:50(1年以上前)

遅くなりすいませんでした。皆様ありがとうございます。皆様のご意見を頂き、今回はアーシングはやらない方向にいたします。車はC26後期ハイウエイスター車です。あとオーテックのヤマハ パフォーマンスダンパーをOPでつけたいなと思っています。いろんなオーテックの足回り強化用品がありますが、予算が厳しいのでせめてパフォーマンスダンパーを今回はつけたいと思っていますが、全部つけなくても効果は結構出るものでしょうか?着用されている方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:18785662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ
日産

セレナ

新車価格:271〜393万円

中古車価格:11〜499万円

セレナをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,484物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング