『ボディ補強』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

『ボディ補強』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2014年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2014年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ボディ補強

2015/05/21 19:46(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2014年モデル

クチコミ投稿数:54件

本日納車8ヵ月で3万キロを超えました!
先日ビビリ音の調査の為にディーラーに5日間預け、その間の代車がS4でした。
レヴオーグに比べ車体剛性が強く感じ、カーブにおいてもオンザレールの感覚で曲がれました。
レヴォも良い味付けなんですが、もう少し固めても良いかな?と思っています。

そこで、皆さんに質問なのですが、自分ではリアのロールを抑えたいと思っているのですが、リアの補強をするべきか?フロントの補強をするべきか?どちらの方がしっくりきますかね?
個人差があるので、感じ方は様々だと思うのですが、皆さんならどう思いますか?

尚、補強パーツはリアならばクスコのメンバー等でフロントならSTIのフレキシブルで考えています。

書込番号:18797297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/21 20:02(1年以上前)

こんばんは。

リアのスタビを太くすれば良い結果になると思いますよ。

書込番号:18797342 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2015/05/21 20:05(1年以上前)

>自分ではリアのロールを抑えたいと思っている

リヤスタビ交換に1票。

書込番号:18797346

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2015/05/21 21:30(1年以上前)

3号8ヒロさん

レヴォーグとS4は基本的に足回りは同じであり、車体形状がワゴンとセダンという違いがあります。

この事から3号8ヒロさんはリアのボディ剛性がセダンのS4に比較して劣るレヴォーグのリアの剛性を上げようと考えた訳ですね。

レヴォーグのリアの剛性を上げるとセダンのS4のようなハンドリングになるのではと考えるのは理に適っています。


ただ、実際にはS4のレベルに達する事は出来ないのではと予想しています。

レヴォーグはリアのオーバーハングがS4に比較して95mm伸びる事やリアハッチがある事がその理由です。

それでもリアメンバーを装着する事で剛性が上がりハンドリングも向上するでしょうから、リアメンバー装着が良いのではと思います。

http://minkara.carview.co.jp/car/SUBARU/LEVORG/partsreview/?bi=6&ci=645

書込番号:18797657

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件

2015/05/21 22:29(1年以上前)

VTECパパさん

Berry Berryさん

早速のご回答ありがとうございます。
スタビ交換も考えたのですが、家族用で所有しているヴェルファイアに車高調入れて、スタビ交換した際に変化をあまり感じられなかった事により、その他の補強パーツでロール抑制を考えました。
車自体が全然違うものですので、私の考え方が稚拙なのかもしれませんが…

お二方共、リアスタビ交換とのご意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:18797867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/05/21 22:41(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

ご回答ありがとうございます。
私の下手くそな文章から、私の言いたかったことを読み解いて頂きお礼申し上げます。

正にその通りなのです!
リアハッチの開口部の大きさにおいてセダンとの剛性比較は、比較するまでもないのですが、少しでもS4のハンドリングに近づけるためにどうしたものか?と考えました。
メンバーとメンバーサイドの交換で、それがある程度対策出来るのではないか?と思っていましたが、大変知識が豊富なスーパーアルテッツァさんにご賛同いただけると力強いです。

もう少し考えてみます。ありがとうございました。

書込番号:18797919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/21 23:31(1年以上前)

3号8ヒロさんへ

参考になるかわかりまんが…当方は
新車の早い時期に…クスコのフロントサイドメンバーとリアにはパワーブレースを取り付けました♪

結果ですが…ボディー剛性は元々強い車なので
大きな変化は有りませんでした…。

但、ハンドリングは確かなものを感じることが
出来ると思います。

更に峠等、タイトコーナーでは、
3号8ヒロさんと同じようにリアの
ロールが大きくなった感じがしたので
リアのサイドメンバーも追加しました。

効果は…ボディー剛性は高くなります♪
その反面、ロールが強調された感じ
強くなりました。

恐らく、シャーシの剛性が上がった分、
サスペンションに入力負荷が掛かるように
なり、ロールが大きくなったと思います。

結局、車はバランスなんだと思い、
車高調整を入れてます。

ロールが少なくなり…乗り心地も
ビルより格段に良くなりました♪

不快なピッチングがなく、路面に対して
正しいステアリングインフォメーションが
伝わってきます。

スタビの交換は…考えておりませんでした
適度なロールがあった方が、乗り心地も
良いと判断したからです。

車高調整のスプリングは6キロです
そんなに硬くありません♪
スプリングである程度ロールを減らした
ことになります。

参考に…なればと思い報告させて
頂きます。

もとから素性の良い車のバランスは難しいですが…
これからも…良くなれば思い
自分の好みに改善して行こうかと
思ってます。

以上です。

書込番号:18798139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2015/05/22 01:09(1年以上前)

http://garagenob.com/?cat=22

とくにRFEBはどうでしょうか
マークX G’s にも採用されていますのでワゴンボディにはイチオシかと思われます

また、まだ開発中のSTIスポーツパーツの
フレキシブルサポートリヤやリヤサスペンションリンクセットも有効かと思いますよ

書込番号:18798378

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/05/22 02:31(1年以上前)

一番効果的なのがレートの高いスプリングに交換することだと思いますよ

書込番号:18798473

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:54件

2015/05/22 18:23(1年以上前)

gen6mameさん

タメになるご回答ありがとうございます。
実際に装着されている方のご意見は大変参考になります!

車高調まで入れられているとの事恐れ入ります。
現状では、私はそこまでは考えておりませんが、とりあえず補強パーツの
取り付けをし、イメージと違っていたら検討しようと思います。

やはりバランスですよね…
こればっかりは、付けてみないと分かりませんからね…

ありがとうございました!

書込番号:18799992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/05/22 18:29(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん

ご回答ありがとうございます。
クスコでいうリアエンドですね!

確かにエンドを固めれば、“カッシリ”した感じになるかと
思いますが、今回は自分で取り付けしようと思っているので、
リアバンパー取り外しが面倒だな…と思っていたりします。

検討させて頂きます!
ありがとうございました。

書込番号:18800011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/05/22 18:38(1年以上前)

餃子定食さん

ご回答ありがとうございます。
スプリング交換は考えておりませんでした!(笑)

先ほどgen6mameさんとSIどりゃ〜ぶさんへの返信で書かせて頂きましたが
今回はDIYで行う事とショックとサスの交換は現状考えておりませんでした。
しかしながら、皆さんより足回り交換をご提案頂いて、迷ってしまっております…

う〜ん、どうしたものか?
熟考させて頂きます。

書込番号:18800031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2015/05/22 18:42(1年以上前)

皆様へ

様々なご回答ありがとうございました。
皆様から頂いたご提案を参考にし再度検討したいと思います。

何かしらの行動をした際には、報告させて頂きます!

書込番号:18800047

ナイスクチコミ!0


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/22 23:04(1年以上前)

スレをお借りしてスミマセン。

gen6mameさん
どちらの車高調を入れましたか?
私も車高調を入れたいと考えています。
車内から減衰力調整が出来るといいかな…とも、考えています。

スレ主さんのハンドリング向上にもつながるかな?

書込番号:18800824

ナイスクチコミ!1


gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/23 08:54(1年以上前)

RR-1さんへ

連絡が遅れてすみません。
当方は、クスコの段付調整が固定のタイプです。

段付調整は便利かと思いますが、
自ら悩みの種を、購入するようなもので…。

最初からメーカーセッティングに期待した
次第です。

歴代…オデッセイ、フィット共に
クスコの固定式で乗り心地も良かったので
自信をもって固定式を購入しました。

今回は…歴代の荷姿が少し違って、
アッパーマウントは純正を
流用するタイプでした。

それだけ、レヴォーグの足は、
剛性のある足が最初から適用されて
いるのではと思いました♪

メーカー指定より、10ミリUPのdown量として
ジェントルマン的な(笑)車高downで
ノーマルより、15ミリdownとしました。

気づく人は気づく高さですね♪(笑)

錆びずに、メンテナンスとして
中身だけ購入出来て良いと思います。
他は、経験が無いため比較出来ませんが…(笑)

以上です。


書込番号:18801605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RR-1さん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:11件 レヴォーグ 2014年モデルのオーナーレヴォーグ 2014年モデルの満足度5

2015/05/24 00:04(1年以上前)

gen6mameさん
ご返事ありがとうございます!
STREET ZEROを選ばれたということですね。
私は今まで減衰力調整を入れる機会が多く、その時の
シチュエーションで調整して楽しんできました。
そこで今回もそんな感じで検討している訳です。
でも、幾つかのもので耐久性で?はあります。
オイル漏れや、ダイアルが回らなくなるなど…
車内で減衰力調整と言うと限られておりCUSCOも選択肢のひとつでした。
今までCUSCOは入れた事が無かったので最有力で考えたいと思います。
また、ダウン量が私の思っているのと近いですね。
良い情報をありがとうございました!

書込番号:18804095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gen6mameさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/24 09:19(1年以上前)

RR-1さんへ

やはり…耐久性♪気になりますよね、
クスコ製を過去に3セットのうち
長くて約10万キロ程走行しましたが…
(オデッセイで2セット、フィットで1セット)

経時変化によるスプリングのへたりで
約5ミリdown、減衰力低下でピッチングが
ひどくなって以外は、オイル漏れ等は
ありませんでした。

どれも…乗り心地も良くなり
快適でしたので…クスコ製しか
体験がありません…(^_^;)))

好みのセッティングになにますよう
祈願致します。


書込番号:18804781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件

2015/07/11 21:18(1年以上前)

スレ立てしてから、大分時間が開きましたが補強行いました!
結局、当初予定したリアメンバーとリアサイドメンバーの交換、取り付けを行いました。
結果として、感じていたロールを抑える事が出来、ハンドリングにおいてはかなり効果を感じることとなりました。
リアが強くなった分フロントに今度は目がいきますが、我慢しようと思います。
様々なご意見頂いた皆様ありがとうございました。

書込番号:18957188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2014年モデル
スバル

レヴォーグ 2014年モデル

新車価格:266〜412万円

中古車価格:45〜348万円

レヴォーグ 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,106物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング