『高速燃費は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速燃費は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
CX-5 2017年モデル 29421件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5 2012年モデル 21352件 新規書き込み 新規書き込み
CX-5(モデル指定なし) 14899件 新規書き込み 新規書き込み

「CX-5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
CX-5を新規書き込みCX-5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

高速燃費は?

2015/07/10 09:39(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5

クチコミ投稿数:1331件

どなたか実際に高速通勤されている方、教えてください。
高速通勤が主で年間2万キロ程度走行、うち80%は高速道路(アップダウンは少)です。

書込番号:18952655

ナイスクチコミ!2


返信する
次郎汰さん
クチコミ投稿数:551件Goodアンサー獲得:44件

2015/07/10 11:39(1年以上前)

どの位の速度で走るかで大分かわってくると思います。一概に言えないですよ。
私の場合は基本的に高速では法定速度でしか走らないので、80km/hであればよほど起伏の激しい道路でない限りは20km/Lを下回ることはないですね。
100km/h位でずっと走ると、16km/L位まで落ちるのかな?という感じです。
これも道路状況の影響が大きいと思いますが。
なお、80km/h程度で走行すれば、DPF再生が途中3回くらい発生しても20km/L位の燃費は出ますし、無給油で1000km走行は可能です(^^)

書込番号:18952902

ナイスクチコミ!5


tomygoroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/10 23:37(1年以上前)

スレ主さん

月2回ほど、名古屋ー山梨間、中央自動車道片道約270qを行き来します。通勤ではありませんが、毎回ノンストップで走り切りますので、走行状況は通勤目的と似通っていると思いますので、ご参考になれば。

走行状況は80km/hで、クルーズコントロール使用。燃費計による表示です。
インターに乗る直前に燃費計をリセットします。
名古屋IC→長野県諏訪ICまでほぼ登り(全行程の2/3の距離)、19.8km/L。諏訪IC→山梨県一宮IC(残りの1/3の行程)はほぼ下りで、最終的にトータル燃費24.4km/Lをコンスタントに表示します。
100km/hでは同じ区間で最終的に19.8km/Lでした。
帰りの山梨→名古屋は登り区間が1/3、下り区間が2/3程度ですが、80km/hだとほとんど変わらない燃費です。
車の状況は、26年式前期型XD-LバッケージFF、現時点の走行距離15000kmです。


書込番号:18954591 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1331件

2015/07/11 09:33(1年以上前)

ご教示有難うございました。
100キロでも80キロ走行でも変らないと思ってましたが、結構差が出るんですね。

書込番号:18955462

ナイスクチコミ!2


MINEMINAさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/11 14:06(1年以上前)

空気抵抗が大きくなるから燃費が悪くなるらしいですね。クルコン使うと100キロまでしか出ませんし、燃費も良いですよ。
私の場合は東北道で仙台川口間で18km/Lぐらいですかね。DPFの再生1〜2回含めて。DPFの再生が無ければもっと良いのですが。

書込番号:18956104 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


zamSunnyさん
クチコミ投稿数:8件

2015/07/12 01:05(1年以上前)

MC後XDで山梨→渋谷を週4日通勤しています。
8割高速での使用で5000kim/月程度使用です。
ほぼ全行程クルコンで115kim固定ですがTotalで14km/lです。
中央道がアップダウン多いので少し燃費悪いですが、東名道などで115km固定だと16km/lくらいです。

書込番号:18957937

ナイスクチコミ!2


koniyannさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/14 21:42(1年以上前)

自分の場合XD-AWDですが高速なら100Km以下で16〜18位でしょう。下道で10〜11だったのが高速に乗ると平均15位まで回復するので?以前は高速120〜140でクルージングしてましたが12位だったように思います。
あと、普段はエッソですがエネオスで何回か入れたときに平均18位走りました。エッソは4円/L引きカード持ってるのでついついそちらで入れるのですがどちらが得か??そもそもそんなに差が出るのか実証は出来ていません。

書込番号:18966499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件

2015/07/20 18:54(1年以上前)

皆様の情報有難うございました。
FF車で100km/hで18km/l前後といったところでしょうか。
大変参考になりました。

書込番号:18984120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2015/07/23 14:27(1年以上前)

CX-5proactive ディーゼル4WD
東北道仙台宮城〜秋田道五城目八郎272.9kmの往復での使用の値です。
クルコン使用で往路89km/hで大凡1700回転で20.6km
復路で100km/hで大凡2000回転で18.4km
急がないで距離があるときは1700回転ぐらいでだらだら〜と運転してます。

書込番号:18991943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5
マツダ

CX-5

新車価格:281〜413万円

中古車価格:48〜461万円

CX-5をお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,109物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング