『NewミニクーパーS 5ドア クラブマンどっちがいいですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

『NewミニクーパーS 5ドア クラブマンどっちがいいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル絞り込みを解除する


「MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルを新規書き込みMINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

クチコミ投稿数:9件

人生初の自動車購入を考えています!
どうせ買うのなら後悔しないものをと思っています。
選択肢はミニクーパーS 3ドア 5ドア BMW320d です

先日BMW miniのディラーに行ってきました。
3ドアのSと5ドアのワンを試乗させてもらい(←この2種類しかなかったので)
ミニクーパーS 3ドア 5ドア 新型クラブマンSの見積もりを出してもらいました。

あまりオプションをつけなかったのですが
それでも乗り出しが450-480万ほどかかってしまう計算でした。
それぞれ本体価格の+100万ぐらいです。
結構かかってしまうのだなぁと思ってしまったのですが、やはりこういうものなのでしょうか?

またもし皆さんが選ぶのであれば
どの車種を選ばれますかσ(^_^;)?

書込番号:19312267

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/11/13 03:06(1年以上前)

>どの車種を選ばれますかσ(^_^;)?

ミニのデザインに特別な感情が無ければ俄然BMW320dかなー

だってMINIに400万円オーバーって何だかおかしいと思ってしまいます
だって本来のMINIってだれでも購入出来る大衆車としてデビューした訳ですから・・・・・・・・・

それが400万円オーバーだなんて高級車の価格になっていると感じます

書込番号:19312334

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/13 07:28(1年以上前)

ミニなんて、やめましょう。
狭いし、荷物乗らないし、トラブル多いし、いい事なしですよ。
VOLVO V40となどうですか?是非1度見に行って下さい。

書込番号:19312498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2015/11/13 09:25(1年以上前)

ミニは豊富なオプションを好みに選んで自分専用仕様にして買う車だと思ってます。
そこまで拘らないなら中古で買いますね。
走りを楽しみたいなら断然320dでしょう。

書込番号:19312742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルの満足度5

2015/11/14 01:15(1年以上前)

私も、現時点では新クラブマン(ディーゼル待ちですが)か320dです!

先日、クラブマンの試乗しました。(少し時を置いてクラブマンとクラブマンSを)
普通の走りではSでなくても充分だと思いました。
私はサンルーフを付けますので、結構な価格になります。

320dはFR車ですから、接地感やオンザレール感は素晴らしいです。
クラブマンはFF車ですので、320dとは確かに感覚的には違いがある気がしましたが、
意外に運転しやすく、平均速度も20qぐらいアップしてしまいましたが、その理由は
特にワインディングロードでのことですが、スピードが上がっても全く恐くなく、
何事もないかのように、楽しく楽にドライブできるのです。

TRAINさんや餃子定食さんのご指摘のように、走りそのものでは320dで決まりだと思いますが
miniのおしゃれ感覚にこだわるのであればクラブマンだと思います。
わたしは、ディーゼルの発売があれば、その時点でクラブマンにすると思います。
でなければ、320dにします。(乗降や長距離では疲れますが・・・)


書込番号:19314992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2015/11/14 01:29(1年以上前)

>餃子定食さん
>bluesky7778さん
>TRAINさん
>ickwakさん

返信ありがとうございます。
やっぱりminiは高いですよねσ(^_^;)
ディラーに行ってしまうと
「ああー、これいいなー」ってなってしまいました。

決算期も間近ですし320dの方が値下げ幅は大きいかも
しれませんね
もっと片っ端から各店に見に行った方がいいですか?
何か行くたびに「ココもいいなー」ってなってしまいそうで(・_・;

ちなみに車幅180cmというと
運転はしにくいものですか?

書込番号:19315014

ナイスクチコミ!4


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルの満足度5

2015/11/14 07:35(1年以上前)

乗り比べしまくり
高速道路含めて可能な限りあらゆる状況に近づけてジックリ試乗するしかないですね!
おっしゃるとうりそれぞれに「いいね」となりますので、クールダウンのために何度でも気が済むまで試乗するべきです。
自分が求めるものは何なのかがはっきりしてくつと思います。

書込番号:19315296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/11/14 12:22(1年以上前)

>ickwakさん
高速も行けるんですか?
いつもディラーさんが言われるがままの道を走っていますが
希望した方がいいんですね?

今クラブマン SとBMW320dとで迷っています。

書込番号:19316028

ナイスクチコミ!2


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルの満足度5

2015/11/14 19:53(1年以上前)

>ポチョパッチョさん

高速は絶対希望した方がいいです!
たぶん、ダメといいますが、熱意を、しつこく示せば必ず実現するはずです。
もしダメなら、「じゃ、おたくでは購入しない!」が殺し文句になるのではと思います。
しかし、基本は営業の方と仲良しになるのが一番かと思います。

現に、miniとのお付き合いが長い私は、試乗は一人でさせてくれますので、どこでも行きたい放題です。
しかしあくまで試乗ですから無理は出来ませんが一時間ぐらいはじゅうぶんOKです。
BMWディーラーでは24時間試乗サービスがあります。
ただ、家に乗って帰ると、とんでもないことになりますので
まだ利用はしておりませんが。

繰り返しになり恐縮ですが、とにかくしつこく、納得のいくまで何回も、何回も試乗した方が絶対いいです。

320dか新クラブマンか 確かに悩ましい所ですね。私も全くスレ主様と同感です。
今のところ、オシャレなこと、乗りやすさでクラブマンですが、320dの最新マイナーチェンジ版乗ってみたいと思います。
乗り降りが、ちょっとかがむような無理な姿勢を強要されるのが320dでした。ハンドリングは抜群なのですが、
走行スピードが上がる分、疲れも感じます。
どちらも、ロードノイズ、エンジン音はかなり聞こえてくるような感じがしました。どちらも、決して静かな車ではないと。
このまま、高速主体の走りでは、やはり320dでしょうかね!
でも、やっぱり迷ってしまいますね!

書込番号:19317331

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2015/11/16 15:31(1年以上前)

>ickwakさん
>TRAINさん
>bluesky7778さん
>餃子定食さん

色々とありがとうございました。
先日BMWのディラーに行き商談が成立し、320dに決定。
契約を結んできました。
ミニと320d. 乗り比べてしまうと断然320dに軍配が上がってしまいました。

質問の題名とは違う車種になってしまいましたが
初の購入という事でワクワク、我が家にやってくるまで待ち遠しいです^ - ^

ちなみに値引き幅はというと、かなり頑張って50万弱でしたが
皆さんの平均はどれくらいなのでしょう?

書込番号:19323063

ナイスクチコミ!2


ickwakさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件 MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルの満足度5

2015/11/17 06:08(1年以上前)

>ポチョパッチョさん

ご決断、おめでとうございます。

私もいまのところ6:4ぐらいでクラブマンなのですが
今後の製品展開によっては
再び、320d(今度はセダンか)Mスポになるかもしれません。

320dで「駆け抜ける歓び」を存分に味わって下さいね。

書込番号:19324897

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/11/17 06:55(1年以上前)

アドバイスありがとうございました!

皆さんとてもお詳しそうなので、今後も質問してしまうかもしれません。
その時はよろしくお願いします!
(^O^)/

書込番号:19324931

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ミニ > MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル
ミニ

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデル

新車価格:290〜615万円

中古車価格:59〜609万円

MINI CLUBMAN (クラブマン) 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MINIClubmanの中古車 (全2モデル/812物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング