『DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRとDA★ 16-50mm F2.8ED』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 登録

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

35mm判換算で24.5mm〜130mmをカバーした標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥58,720

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥30,100 (1製品)


価格帯:¥58,720¥71,066 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:16〜85mm 最大径x長さ:78x94mm 重量:488g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRペンタックス

最安価格(税込):¥58,720 (前週比:±0 ) 登録日:2014年10月30日

  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの中古価格比較
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの買取価格
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのスペック・仕様
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのレビュー
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのクチコミ
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの画像・動画
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのピックアップリスト
  • HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRのオークション

『DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRとDA★ 16-50mm F2.8ED』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRを新規書き込みHD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRとDA★ 16-50mm F2.8ED

2016/02/13 08:56(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

いつもお世話になります。現在の手持ちはDA 18-135mmF3.5-5.6ED ALとDA★ 55mmF1.4 にシグマのAPO 70-300mm F4-5.6です。
今回題名のレンズの購入の選択に迷っております。諸先輩方でアドバイスをして頂ける方、よろしくお願い致します。本体はK‐3Uとなります。主に風景、花、人物の撮影を楽しんでおります。

書込番号:19584463

ナイスクチコミ!2


返信する
1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/02/13 09:27(1年以上前)

>DA★ 16-50mm F2.8ED

 
 世代が古く、
 耐逆光性も良くないので、
 価格は下降気味ですが、
 あまりお勧めしません。

大口径ズームなら、
防塵防滴の★レンズでありませんが、
簡易防滴のD FA 24-70mmF2.8ED SDM WRかな・・・・

DA 16-85mmは、所有してません。

スナップ風景であれば、
HD-DA 20-40mmF2.8-4ED Limited DC WR
を使っています。
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000592981/SortID=19579495/?lid=myp_notice_comm#19579495

戸外の花とりでは、
D FA マクロ 100mm F2.8 WR
Makro Planar T* 2/100 ZK

書込番号:19584551

ナイスクチコミ!3


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件 HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの満足度5

2016/02/13 09:29(1年以上前)

スレ主様は次の一本にどのようなもの(要素?)を求めておられるでしょうか?
個人の好みやニーズが最大のポイントだけに難しい選択だとは思うのですが。
僕は登山中の行動時のレンズとして、Sigma18-50→DA17-70→18-135→★16-50と遍歴したのち現在の16-85に至っております。

★16-50は、光芒の美しさ、開放F2.8通し、耐候性というところで比較的長く使いました。
しかし、山で景色を撮る際には概ね絞ることが多いこと、また耐逆光性能や広角端の歪曲が目に付いてきたことから現在の16-85に落ち着きました。
明るいレンズではありませんが開放から使えます。逆光にも強く、望遠端85mmというのも便利です。個人的には18-135よりも写りが良く、★16-50よりも外れが少ないように思っています。

問題は16-85、スレ主様手持ちの18-135とかなり存在がかぶることかと思います。
広角端16mmに意義を求められるなら、16-85もありかと。
キャラ的にかぶりにくいのは★16-50ですね。

個人的には16-85購入→18-135放出→次の一本で望遠側をカバーすべく思考錯誤…をお勧め?

書込番号:19584556

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2016/02/13 09:45(1年以上前)

1641091 さん、白KOMA さん早速のアドバイスありがとうございます。自分の感じではもう少し広角側がほしいかなというところと、
DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRの評価が結構良いので、DA★ 16-50mm とのどちらが・・・と思た次第でございます。白KOMAさん
のおっしゃる、16-85購入→18-135放出→次の一本で望遠側をカバーすべく思考錯誤…心動きます。ちなみに望遠でお勧めなどありましたらご教授ください。

書込番号:19584604

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:50件

2016/02/13 12:02(1年以上前)

機種不明

★300mmほぼ最短距離で

広角が気になっているなら

DA 12-24mmF4
http://kakaku.com/item/10504511450/

で、思いっきり広角にしちゃった方が、新しい世界が拓けると思います・・・!
ズームも24mmまでできて、F4通しなので風景の他、室内でも使い勝手は良いです。

欠点は、広角ゆえの大きさと、★、WRでないことの信頼性かな?



望遠なら、APO 70-300mm F4-5.6と被ると感じると思いますが、断然の画質差で★300mmをおすすめ。
大口径のキレイなボケで、遠くはもちろん、最短撮影距離1.4mと近くの被写体に対しても撮影が可能で
人物や花などにもいいと思いますよ。

書込番号:19585013

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2016/02/13 20:29(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

DA★16-50mmF2.8

DFA150-450mm

DFA150-450mm

>デジ一眼若葉マークさん
お悩みですね。

今から買うのでしたら、DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRが良いかなと思います。
ただ、一点、白KOMAさんの仰るとおり、光芒が綺麗なのはDA★16-50mmF2.8だと思います。
LimitedレンズのHD化に伴って円形絞りに変わってしまったのが光芒好きの人にとってはマイナス点です。

私の場合、所有しているDA★16-50mmF2.8と借りてきた、DA 16-85mmF3.5-5.6を広角域で簡単に比較してみたのですが、
DA 16-85mmF3.5-5.6の調子が悪かったのか、あまり広角域ではアドバンテージを感じなかったため、購入はしていません。

後々フルフレーム機をと思っているのでしたら、少し待ったほうがよいかもしれません。
15-30mmというのも出てきますので、24-70mmも含めて検討することになると思います。

望遠は重さ、価格に問題が無ければDFA150-450mmで決まりでしょう。
望遠で、もうこれ以上素晴らしいレンズはありませんから、是非使って欲しいですね。
AF性能も描写も最高です。
あ、さらに上の描写性能を持つDA560mmF5.6もありますが、ちょっと使い辛いです。

書込番号:19586604

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2016/02/14 18:46(1年以上前)

>ronjinさん
>k-utada77777さん
>白KOMAさん
>1641091さん
皆さまお忙しいところご指南いただきありがとうございました。
私なりの方針が決まりました!
これからもペンタックスライフを楽しみます。ありがとうございました。

書込番号:19590078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR
ペンタックス

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WR

最安価格(税込):¥58,720登録日:2014年10月30日 価格.comの安さの理由は?

HD PENTAX-DA 16-85mmF3.5-5.6ED DC WRをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング