『ハスラー FFを選ぶのっていかかでしょう?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハスラー FFを選ぶのっていかかでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4631件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20775件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ114

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 pinball73さん
クチコミ投稿数:14件

いつも楽しく読ませて頂いています。

13年乗っているセカンドカーのワゴンRが車検間近となり、ハスラーを購入しようとディーラーで現在交渉中です。

カーキのハスラーに一目惚れし嫁を何とか説得しているのですが、予算の都合もありグレードと駆動方式、ターボの有無で絶賛
思案中です。

マイナーチェンジ後のデュアルブレーキサポートには後ろ髪を引かれながらも、Xグレードはやっぱり高い・・・。(ノД`)・゜・。

そうしたところから、Gグレードにすることは確定。(鉄チンホイールがカッコいいしカーキが気に入ってるのでツートンも無し)
こないだNAのFFを試乗し我が家のワゴンRからの進化に驚きました。

ただ、Gグレードはライトがハロゲンなのでそこはディスチャージに変更(夜間の視認性を考えて選択・メインカーもディスチャージなのでハロゲンが暗く感じるため・・)し、ディーラーオプションは最低限のバイザー、マット、ビルトインのETCを考えています。
ナビは現車についていないのですが、今回の購入を機にオートバックスなどで適当なのを後付けしようと思っています。
(メインカーはFFのヴォクシー、8年目。長距離や多人数乗車はこっちを使います。)

主な用途は通勤と近場の買い物、月に一度ぐらい実家の両親宅へ行くのに高速道路を半時間ぐらい利用するのですが、高速を利用することを考えればターボがあったほうがいいんじゃないかと思いGターボのFFでディーラーと交渉を進めています。
(ほぼ価格交渉は終盤です)

ところが・・・いろいろな書き込みを拝見しているうちに4WDもいいんじゃないか・・・と頭をよぎり、しかしターボで4WDとなればさすがに予算オーバー、若いころはスキーも行きましたが最近はめっきり行ってなくって雪道を走ることもない・・・。
ましてや悪路を走ったこともないのだけれど、クルマのキャラ的にはそういうのも楽しそうだな〜と思う始末。

嫁は高速が楽になるとか、我が家は少し小高い坂の上の住宅街であることから坂道を考えてもターボは理解できるけど、4WDなんかいらんやんとバッサリ。
自分的にはターボを切って4WDというのもアリではと思ったり、やっぱ四駆はいらんだろ〜と毎日頭を悩ませている次第です。

まあ、ほぼ嫁との交渉は終結しているので(笑)、FFでの購入となりそうですが、FFを選んだ方のお話を聞いてみたいな〜と思い書き込み致しました。(過去スレにもたくさんあるかもですが・・・スミマセン)

価格面でも13年落ち、11万キロオーバーのワゴンRの下取りが約3万で、上記オプション込みの総支払額142万といったところで決着しそうなので、価格的にも参考となるご意見を頂けたらと思います。
(車両本体値引きが約11万ってとこですね)


書込番号:19586745

ナイスクチコミ!9


返信する
mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2016/02/13 21:36(1年以上前)

MT FFです

林道雪道を走りましたが全く不自由しませんでしたよ
がっつり雪が降る地域なら別ですが、4WDとターボなら
費用対効果的にターボを選びます
ご存知だとは思いますが、ハスラーの4WDは通常はFF走行なので恩恵を受ける状況は前輪が滑ったときです
ターボならいつでも使えますし恩恵を感じやすいです

書込番号:19586844 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51630件Goodアンサー獲得:15479件 鳥撮 

2016/02/13 21:50(1年以上前)

pinball73さん

ハリアー等の上のクラスのシティSUVも、4WDよりもFFの方が売れています。

この事からハスラーでFFを選択されても何ら問題は無いと思いますよ。


値引き額については、車両本体値引き12〜14万円、DOP2割引き1万円の値引き総額13〜15万円辺りがハスラーの値引き目標額になりそうです。

これに対して現状の値引き額は車両本体から11万円程度との事ですね。

更には13年落ちで11万km以上走行したワゴンRの下取り額3万円も値引きの上乗せとなりそうです。

つまり、実質値引き総額は14万円程度になりますから、概ね目標達成と言えそうな値引き額ですね。

書込番号:19586911

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2016/02/13 22:02(1年以上前)

降雪地帯やオフロード走る訳ではないのであれば
FFで十分ではないでしょうか?
やはり、高速道路や自宅が坂の上という事で
ターボはあった方が良いと思います。

書込番号:19586968

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2016/02/13 22:42(1年以上前)

>雪道を走ることもない・・・。ましてや悪路を走ったこともないのだけれど

ハスラーを購入後も走る事が無いのであればFFで良いと思います

4WDはスレ主さんにとって、価格が上がるのと燃費が落ちるデメリットだけでメリットは無いでしょうね。

書込番号:19587136

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:942件Goodアンサー獲得:7件

2016/02/13 22:46(1年以上前)

>自分的にはターボを切って4WDというのもアリではと思ったり、やっぱ四駆はいらんだろ〜と毎日頭を悩ませている次第です。

多分、セオリーから言えば逆だと思いますよ。

ターボで増えたトルクを路面に効率よく伝えるために四駆を選択するのであって、NAなら四駆である必要性は低いと言わざるを得ないでしょう。

と言うものの、軽ターボでそこまでのトルクが出ているか疑問ですね。

一般道の使用が殆どであれば四駆を積極的に選択する理由は見当たりませんね。

オフロード走行を意識するのであれば、ハスラーでは無く別の車種を選択する必要性を感じます。

後は、御自身での選択次第です。

セオリー無視でも、好みだからと言う事であれば、御自身の車ですので、それはそれで宜しいのではないかと思います。

書込番号:19587148

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/13 23:57(1年以上前)

> 高速を利用することを考えればターボがあったほうがいいんじゃないかと思い

高速走行に関しては,エンジンの問題より足回りの問題を気にした方が良いと思います.

書込番号:19587435

ナイスクチコミ!5


スレ主 pinball73さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/14 00:06(1年以上前)

少し見ない間にみなさんありがとうございます。

>kakkurakinさん
ありがとうございます。
トルクの話は仰る通りですね、自分は単純にコストだけでどちらかかなあと思っていたんです。
なんとなくクルマのイメージ的に四駆のほうがアウトドアの趣味が広がるような・・・あるほうがいいようなって感じですかね。
まあ現実に戻ってFFで行きたいと思います。

>北に住んでいますさん
ありがとうございます。
ターボで燃費が下がり(やや気がかり 笑)、四駆でも燃費が下がる・・・
メリット無いですよね〜 でも4WDってかっこいいです(爆)

>グリーンビーンズさん
ありがとうございます。
そうなんです坂道や高速ではターボってなりますよね〜
まあ軽なんですけど

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
値引きの件のコメントもありがとうございます。
そういえば私の会社の同僚もハリアーFFに乗っています。
まったくアウトドアな同僚ではありませんが。
値引きはそろそろ限界かな・・・もう一丁交渉しますがそろそろ決めたいと思います。

>mugichaさん
ありがとうございます。
先輩オーナーからのご意見心強いです。
少しぐらいの雪ならスタッドレスやチェーンを準備すればいいし、未舗装路も無理をしなければ車高もあるし大丈夫ですかね。
NA FF MTなんですね。私も嫁がマニュアルの運転が出来れば、MTにしたい・・。
むかーしパジェロミニが出た時にターボMTに乗っていました。これでスキーにも行ってたのです。(年がばれますね)
ハスラーもターボ車にMTの設定があればいいのにありませんものね。
まあ、出ても嫁のMT特訓をしないと買えないですが・・・。(; ・`д・´)

みなさんどうもありがとうございます。

やはりFFターボの線で進めます。
明日でも改めて値引き交渉に行ってきます。
しかし・・フォグランプもほしいなあ・・(物欲の沼にハマっていく・・)



書込番号:19587466

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/14 00:53(1年以上前)

>pinball73さん

ターボは高速でもそんな使わないと思いますよw
以前ジムニーの時ターボ車でしたが
すごく急加速する時とすごい急な上り坂ぐらいです。

すごい急な上り坂てのはほとんど山道みたいなところで街乗りではほぼありません。
※少し小高い坂程度ではターボはたぶんいらない

すごく急加速する時は高速で車追い抜く時でしょうか?
ターボは加速の遅れみたいなのがあって高速乗り口では
あんまし使いどころない感じでした。
※高速道路をたかだか半時間程度/月なら全然要らない

現在4wdターボなしハスラーですが
燃費無視すれば十分加速するし十分坂も上ります。

私の場合4wdは雪対応のためつけているだけで
雪降らない地域で街乗り以外特別な運転しなければ不要かと。

ターボは本体価格上がる上、
カタログ燃費ガクッと落ちて、
使いどころあんましなしで
踏んだり蹴ったりですよw

さらに、実燃費を気にすればターボ回転が
効くまでの加速にしないと思われます。

また、ターボがあることでエンジンオイルが汚れやすいので
頻繁に変えた方がよくなります。(維持費が上がる)

値引きはそんなものかと思います。

車のコンセプト的にポップデザインで楽しめ、
車内空間が遊べていろんなカスタムつけれて
4wdと燃費のバランスをとった感じですが
だからと言って使いもしないターボや4wdを
つける意味は薄いと思います。

結局、pinball73さんの好みですが必要と思えばつければよいかと思います。

書込番号:19587607

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/02/14 08:58(1年以上前)

ターボと4WDなら、私はターボを選びます。
4WDが1年に1回必要になるかもしれないという程度なら、加速も燃費も良いFFにしますね。
4WDは除雪されていない雪道では強いですが、乾燥路面では重たいだけです。

で、私はヘッドライトはハロゲン派です。
4灯式でハイ、ローが分かれているなら良いのですが、一緒のものだとパッシングがやりにくいですし、バーナー切れたら高いので…。
フォグも使わないので要りません(笑)
前車はHIDでフォグもターボも付いてましたが、今の車には付けませんでした。

ちなみに、ターボもぶっちゃけ要らないと思いますよ。
スズキの軽は軽いので、荷物満載でも踏めばそこそこ加速します。
流石に追い越し等は厳しいですけど。

書込番号:19588166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 pinball73さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/14 10:10(1年以上前)

またまたみなさんありがとうございます。

>[正]メカニック[義]さん
ありがとうございます。
なるほどですね〜ラパンも所有されているようですが、突き詰めるベーシックなところで十分といったところでしょうか。
見た目や装備に拘ると当たり前ですが、コストがかかるので一般的なサラリーマン世帯?の自分は悩んでしまうんですよね〜。

>スピリットオブファイアーさん
ありがとうございます。
結局好みで必要と思えば・・ そうなんです!それが必要だと思えば必要だし、いらんやろって言われればそーだよなーとなるところが意思の弱いところです。(ある意味今が一番楽しいのかもしれませんが・・)
カスタムっていうほどでもないのでしょうが、フロントのメッキエンブレムとリアの凸ステッカーぐらいはつけてみたいな〜と考えています・・。(これも自宅取り付けでコストダウンですかね 笑)

>Ghostview2000さん
ありがとうございます。
足回りですか・・・。 タイヤサイズ?空気圧?ショック?ですかね?
クルマは大好きなのですが、メカニック的な専門的な知識が無いのでコストがかかることは厳しいです。(爆)
でも、突き詰めるとそうなのかもしれませんね〜。参考にしてみます。

それなりの買い物なので、やっぱり悩みますね〜。みなさんありがとうございました。

書込番号:19588345

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/14 10:31(1年以上前)

もうご自身も決断できているようですが用途を考えたら、4WDはいらないでしょうね。でもハスラーの形をみると4WDを欲しくなるのかもしれませんが。
ハスラー全体ではターボなしの方が人気みたいです。高速道路をどれくらい使われるかによるのかもしれませんが、ターボがなくても困らないという意見が多いようです。もちろん、近くに買い物行く程度ならなおさらですね。
実際に両方試乗してみたらいかがですか?。
ちなみに、私は同じカーキでターボに乗ってます。グレードはXなのですが、購入時には同じところで悩みました。
今はJstyleにもターボがあり、カラーも増えたので悩みますね。

書込番号:19588404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2016/02/14 11:44(1年以上前)

> >Ghostview2000さん
> ありがとうございます。
> 足回りですか・・・。 タイヤサイズ?空気圧?ショック?ですかね?
> クルマは大好きなのですが、メカニック的な専門的な知識が無いのでコストがかかることは厳しいです。(爆)
> でも、突き詰めるとそうなのかもしれませんね〜。参考にしてみます。

何かを改造するとかそういう意味ではなくて,パワープラント云々よりシャシーの特性を気にした方が良いのではという意味です.横風にも弱いし接地性も良くないので,高速走行では神経を使います.そもそも,52PSと64PSでは『大同小異』ですし・・・

書込番号:19588661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件

2016/02/14 23:30(1年以上前)

>pinball73さん
私は鹿児島ですが、4駆のターボにしてます。4駆の必要性は人それぞれ考え方あると思いますけど、ターボはこのクラスには必須の装備だと考えてます。NAがダメってわけではありませんが、自分の考えだとターボの方が結果燃費に有利だと思うからです。

馬力に関してはGhostview2000さんがおっしゃる通りパワー差は10馬力程度のものですが、トルクは3キロ程度違います。大体1000CCクラス相当のトルクが発生してるってことです。ターボが3000回転で9.7キロに対しNAは4000回転で6.4キロです。

出足、坂道での加速、ちょっとした遠出等を考え、ターボ必須と考えております。
もちろん、日常の使用が近所の買い物や通勤程度だったらNAでも十分かもしれませんが、リセールを含めターボ付をオススメします。

書込番号:19591248

ナイスクチコミ!5


スレ主 pinball73さん
クチコミ投稿数:14件

2016/02/15 00:27(1年以上前)

またまたありがとうございます。
>youyou4112さん
同じところでお悩みになったそうですが、結局ターボ付きにされたのですね。駆動方式は四駆なのでしょうか?
予算が潤沢にあれば悩まないんですけどね〜。
私の家の近所ではターボの試乗車がなくて、両方乗ってみることが出来ないんです。
Sエネチャージのアイストからの復帰がものすごく静かで、ターボ車にも付いたのでこれだ〜と思ったのですが、悩ましい。(´・ω・`)
Jスタイルもいいのですが、こちらも予算がねぇ・・あれです。
形的には四駆でしょってのは間違いないっす。(笑)

>Ghostview2000さん
度々ありがとうございます。なるほどです。馬力は規制がありますものね。ほかにも選択肢はあるのでしょうけど、なにせ形とカラーが気に入っていることもあって余計に悩ましいんです。
Drスランプをリアルタイムで読んだりアニメを見ていた世代なので、相当影響力大です。(爆)
なので、車種は決まってるのであとはもう少し考えます。

>たかしくんですさん
ありがとうございます。
四駆ターボ、うらやましいです。(笑)
ターボについての考え方はまったくその通りです。自分がぼんやり思っていることをズバリ書いてもらってます。
長くのるつもりなので、もう少し奮発すればいいんでしょうけど・・なかなか難しいですし、ナビやスピーカーなんかも考えてますので大変です。

みなさん貴重なご意見ありがとうございました。
皆さんの意見を参考にしてもうしばらく悩みます。現車の車検切れが4月早々なので、それほど時間も無いのですが頑張ります。
('◇')ゞ
平日はご意見いただけてもなかなかお返事できませんので、一旦これにて解決済みにさせていただきます。
本当にありがとうございました。頑張ってなやみまする〜。
みなさんにgoodアンサーをお付けすることはできませんから、その辺はご容赦ください。<(_ _)>



書込番号:19591417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2016/02/23 20:41(1年以上前)

自分もターボ、4WD悩みましたが
今までの経験から(4WDも2WDも乗った経験)
ターボFFにしました。
軽自動車でNAはやはりいざと言うとき非力です。
軽自動車のFF NAを乗った経験からです4WDならと
思う事は、年に2回あるかないかです。
もちろんスタッドレス履いてです

ちなみに、長野県在住です
ターボならと思う事は、いつもでした
ハスラーで、両方試乗しましたが軽自動車のターボあり無しはどのたかのおっしゃる数値以上に違います、坂道を登りません
乗り比べるとよく分かります
約14万円近くの差を、妥協出来るかたは構いませんが、その分をカスタムに回したほうが良いですよ
せっかくのターボでしたら、70キロも思い4WDは
無いかと。
何時でも、大人一人乗せてるのと同じです
自分はFFターボで、センスよくカスタムしました。
何人もの方に声をかけて頂き、お褒め頂いてます&#10071;
もし、余裕がおありでしたらハスラーはFFで
カスタムが楽しいですよ。


書込番号:19622316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜293万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,868物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング