アクセラセダンの新車
新車価格: 176〜331 万円 2013年11月21日発売〜2019年5月販売終了
中古車価格: 59〜168 万円 (111物件) アクセラセダン 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アクセラセダン 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > マツダ > アクセラセダン 2013年モデル
最初からセダンのMTを希望していたのですが、トラブルがあり、マイナーチェンジ前の生産終了となってMTが手に入らず泣く泣くATになってしまいました。
決してATを否定しているわけではないのです。
ただ、純粋にMTが好きなだけで、これが最後のチャンスかと思っていたので(u_u)
スカイアクティブAT、マニュアルモードなどに関して、アクセラATの魅力を教えて下さい。
15Sツーリングです。
かなり傷心なので、どうか厳しいご意見はお控え願いたいです…すみません(>ω<、)
よろしくお願いします。
書込番号:19771458 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ふたごのイルカさん
私のスバル車はCVTですが、正直な気持ちとして↓のSKYACTIV-DRIVEが羨ましいです。
http://www.mazda.com/ja/innovation/technology/skyactiv/skyactiv-drive/
つまり、SKYACTIV-DRIVEはダイレクト感が高いところが、私には非常に魅力的なのです。
もし、CVTとSKYACTIV-DRIVEが選択出来たなら、迷う事無くSKYACTIV-DRIVEの方を選択しますよ。
書込番号:19771476
![]()
12点
う〜ん。
人によって、車の何処に魅力を感じるかってちがうじゃない?
だから、ATの魅力と言ってもなぁ。
まず、ふたごのイルカさんの中でMTの何処に魅力を感じていたかを
整理して見るのはどうでしょう。
または、MTが良かったにしても、アクセラ以外にもMTセダンはあるじゃない。
なのにどうして アクセラじゃないと駄目だったのか?
アクセラの何処に魅力を感じていたのか?
そのあたりの自分の気持ちを整理してみたら、アドバイスもしやすいかなと思いますよ。
ちなみに僕もMT派であり、今のところ妥協できそうにないので、
MTがなければ選択肢の入らない。
2台持ちで一台はATだけど。
書込番号:19771496
5点
>スーパーアルテッツァさん
前向きになれるコメントをありがとうございます。
私自身、車に詳しいわけではないのですが、詳しい方からすると魅力あるATなのですね。
左足と左手で車を操る感覚が忘れられずにMTを希望していたのですが、これも縁なので楽しめるはずだと前を向きたいと思います。
本当にありがとうございました(ノ_・。)
書込番号:19771525 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
自分にとっては運転に集中できることです
はぁ?・・だと思います
20年前はMT乗りでした、一応
左手にパン、右手&股に缶コーヒーをはさんで出勤なんてことしてました
フロアシフトよりコラムシフトの方が好きでした
ある時スバルのターボ車に乗り換えました・・・(なんかポチさんみたい)
すると加速Gやら旋回Gがすごい、旋回中にも加速できる走行ラインも変えられる
MT操作いらんかも・・・現在に至ります
今はスバル車のアクセル特性も身に付いたし、右左折・コーナーはアクセルオンでギュギュッとです
アイサイトも付いて副業してくださいモードです(笑)
メーカーが異なって申し訳ありません
時折MTもいいなあと思うときもありますが、オートマでも振り回せる車に出会ったので・・
書込番号:19771529
![]()
6点
ロックアップ領域が広く、BMWやベンツのATよりもMTに近いダイレクト感
と言われてますね。
私はMTのダイレクト感以外にも、クラッチ踏んでシフトするという
一連のリズムが好きなんですが、
単にダイレクト感が好きなだけなら十分満足できると思いますよ。
リズムも大切なら、マニュアルモードでもアクセル緩めてシフトする、
というように一つリズムを作ってやるのも、カブっぽくていいかもしれません。
書込番号:19771534 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
7点
>golgolsさん
ありがとうございます。
今までシルビア、GT-R、インプSTIなどどれもMTで乗っていました。
その間にもATにも乗りましたし、つい先日まで所有したのはコラムシフトのATでした。
今回は久しぶりに自分のために自分で購入する車で、歳も歳なので落ち着いた車を探しつつ一目惚れしたのがアクセラセダンでした。
アクセラにATかMTの選択があることを知り、アクセラ購入を決意しました。
なので、ATしかなければATで乗ったのですが…だから、MTに乗りたいからアクセラというわけではありませんでした(u_u)
車に詳しいわけではないのですが、純粋に左足と左手で車を操る感覚が好きです。
ただ乗るだけでなく操縦することを楽しめるのはMTかなって…
次の買い替えは両親を乗せるためを選ぶかな?その次の頃にはもうクラッチペダルはなくなっているかもな、と思って今回が最後のチャンスかと思ったというところです。
ただ、欲しい車があってATとMTの選択があればMTを選ぶことは絶対でした(>ω<、)
書込番号:19771551 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ふたごのイルカさん お早うございます。 契約済みですか?
そうでなければ 他機種、他社も含め マニュアル車 を 探されてはいかが?
書込番号:19771580
5点
スレを立てた時点で未練タラタラなのは明白。
ここでATの魅力を訊いてMTへの未練を断ち切れるのか?答えはNOだと考えます。
書込番号:19771689
9点
MTの操作自体が好きと言うのなら、残念ながら自動変速が売りのATの魅力はと言われても答えはないでしょうね。
誣いて言うのなら、アクセルでの変速操作くらでしょうか。
書込番号:19771707
9点
こういう質問は購入前にするものだと思いますけど? 他人に魅力を訪ねても千差万別です。AT車の魅力は疲れているときに楽ちんなことくらいかな。手厳しい言い方ですけどMT車の設定を生産途中で止めるメーカーって信用できないな。
書込番号:19772104
3点
>SIどりゃ〜ぶさん
ありがとうございます。
そういう考え方もあるんだなぁと思いました。あえてMT操作は必要ないと感じただなんて。
参考になりました☆
アクセラの15Sなので、パワフルな走りとかは求めてはいないのですが、通勤時間の楽しみになると思っていたんです。
MTを所有していたことがあると、乗りたくなりますよね。
アイサイトが付いているとはいえ、どうぞ安全運転して下さいね。
参考になるお話ありがとうございました(・∀・)
書込番号:19772366 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>TRAINさん
そうですね。私もクラッチを踏んでシフトチェンジが好きです。
その内クラッチペダルはなくなったゃうのかなぁと思ったり、年齢的にもこの先マニュアルは選ばなくなるかなぁと思っていました。
お聞きしたかったマニュアルモードのお話、参考になりました☆
いずれにしてももうATは決定なので、少しずつ自分のリズムができるといいなぁと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:19772379 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BRDさん
こんにちは。
お気遣い本当にありがとうございます。
納車までにトラブルがあり、どうしてもそのディーラーで現行のアクセラが条件でした。
でも、やっぱりアクセラの顔立ちは好きなので、他の車は考えられなかったと思います。
本当にありがとうございます。
書込番号:19772386 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>マイペェジさん
そうです。未練タラタラでスレ立てしました。
何日か悩みましたが、アクセラは奥様がAT限定のためにMTを諦めた方も多いようなので、ここで生の声が聞ければいいなぁと思いました。
未練は断ち切れないと十分にわかっているのですが、少しでも自分の気持ちを前向きにしたいって思った、それだけです。
ありがとうございました。
書込番号:19772402 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MT車を5年位乗った後でAT車に変えて25年ほどになります。
今でも時々会社のMT車に乗りますが、今から自分でMT車を買う気はないですね。
一番違うのは渋滞に嵌ってチョロチョロ動いている時。
2時間もやっていると左足がおかしくなります。
峠道を攻める年でもないし、AT車でラクちんが良いですね。
書込番号:19772408
1点
>kakkurakinさん
そうなんですよね。
MTそのものの感覚が無理なことはよくわかっています。
マニュアルモードでの運転などで、何か参考になるお話が聞ければいいなぁと思いました。
ありがとうございました。
書込番号:19772441 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>JTB48さん
契約前にはMTで決まっていまして、契約をしたのですが、トラブル発生で契約し直しになってしまったのです。
アクセラは夏にマイナーチェンジがあるらしく、現行のMTは3月末で生産中止だそうです。
ディーラー側も在庫等調べてくれたのですが、MTは手に入らなくなってしまいました。
アクセラは奥様がAT限定のためにMTを諦めた方も多いようなので、生の声が聞ければいいなぁと思いました。
なお、同じディーラーで現行のアクセラが契約の条件のため、マイナーチェンジ後のアクセラは購入できません。
ありがとうございました。
書込番号:19772450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マツダ > アクセラセダン 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/04/18 12:33:55 | |
| 15 | 2021/06/25 22:30:14 | |
| 1 | 2021/03/09 15:26:01 | |
| 3 | 2020/09/16 21:33:36 | |
| 4 | 2019/07/06 7:26:13 | |
| 6 | 2018/10/17 9:02:50 | |
| 96 | 2019/07/17 23:32:30 | |
| 12 | 2018/08/06 22:03:06 | |
| 4 | 2018/03/16 19:50:33 | |
| 9 | 2018/04/16 23:13:30 |
アクセラの中古車 (全3モデル/127物件)
-
- 支払総額
- 139.8万円
- 車両価格
- 128.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 1.8万km
-
アクセラ 22XD プロアクティブ LEDヘッドライト 衝突軽減ブレーキ レーンアシスト HUD クルーズコントロール 純正ナビゲーション ETC
- 支払総額
- 126.0万円
- 車両価格
- 108.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 141.3万円
- 車両価格
- 125.9万円
- 諸費用
- 15.4万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.7万km
-
- 支払総額
- 149.8万円
- 車両価格
- 145.3万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.8万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 113.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 3.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜194万円
-
35〜259万円
-
14〜184万円
-
48〜461万円
-
29〜229万円
-
37〜278万円
-
70〜329万円
-
127〜267万円
-
136〜452万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















