『購入時期に悩んでいます。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入時期に悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノート e-POWER 2020年モデル 4782件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER 2016年モデル 9714件 新規書き込み 新規書き込み
ノート e-POWER(モデル指定なし) 6970件 新規書き込み 新規書き込み

「ノート e-POWER」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノート e-POWERを新規書き込みノート e-POWERをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入時期に悩んでいます。

2016/11/08 18:51(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER

来年6月車検の軽に乗っています。

e-POWER X 試乗して今までにない加速と減速が気に入りました。
それで、急に欲しくなり車検はやめて購入しようと思います。

そこで(案)
1.”思い立ったが吉日” で即購入
2.新規システム車なのでつきものの、トラブルが終息するまで様子見てから購入
3.エコカー減税の終了前かつ軽自動車税納入前の3月末に購入
4.車検前の6月に購入


最初4案で考えてましたが、3案に傾き。更にもちょっと早い方が、、、、、

初期トラブルはつきものと思いますので、どのくらい待って買うべきか悩んでいます。

つまらない質問ですが、背中押してください。




書込番号:20374178

ナイスクチコミ!2


返信する
simeo-nさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:182件

2016/11/08 19:02(1年以上前)

色々と悩んでいるときが

1番楽しいと思いますので悩んでください、冗談ですが。

真面目な話車は欲しいと思って買いに行っても

店頭の大根じゃないでしょうから

納期が掛かりますよね。

6ヶ月掛かるかどうかは判りませんが

車検を絡めて購入検討なさるならその辺りも踏まえて見ては?

個人的にはエンジン直結モードのない

シリーズハイブリッドの80km/h以上での走行に

些か懐疑の念を拭えないのでお説の中からなら

2番を選んでレヴューが出揃うのを待ちます。

書込番号:20374218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2016/11/08 19:17(1年以上前)

慣れちゃえば

Bダッシュ標準装備のマリオカート。

運転支援システムも無く
エアコンもオプション
故障が多い日産

賢者なら初モノは回避すべき。

書込番号:20374252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2016/11/08 19:28(1年以上前)

3案でいいのでは?

慎重を期してもたかだか半年寝かしではネガ出しも間に合いません。

ただし基幹部がリーフのキャリーオーバー、シャシーやエンジンが現行のキャリーオーバーと改バージョンならリスクは分散出来ると思います。

問題は制御系のプログラムですよね、書き換えは推測で複数回、それが覚悟出来ればありだと思います。

本来、初回の中規模MCを通した最終型が最もリスクが少なく、装備も充実しているケースが多いと感じます。

一部のメーカーを除き、それ以降だと陳腐化が過ぎたり、コスト下げが露骨だったりしますよね。

追加車種ですが、中規模MCにタイミング的には合います。

新しいものにはリスクが潜む、受け入れる覚悟があれば買いですが、もう一度冷静に、俯瞰で状況と可能性を考えた方がいいと思います。

まだ時間は十分あるわけですし。
とはいえ、カタログ見ていると舞い上がって頭の中で走り回るのは、男の性だと理解しています。

書込番号:20374283 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2016/11/08 19:43(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん

納期を気にしながら2案ないし3案ですかね。はたまたエコカー減税改定の状況次第では4案もありじゃないですかね?

書込番号:20374335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4097件Goodアンサー獲得:54件

2016/11/08 20:18(1年以上前)

2案ですかね。
リーフのシステム流用で枯れている部分があるとはいえ、
エンジンでの発電とバッテリーの強調制御は大丈夫かなどの不安はあります。
ホンダのフィットハイブリッドも未完成なのに発売を焦って
大失敗したようなこともありましたし、初物はやはり怖いです。
掲示板で意見を聞くまでもなく購入に至る人でなければ様子見かと。

書込番号:20374443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2016/11/08 20:26(1年以上前)

今すぐ買う。

しばらく優越感が味わえるからね。
これは何物にも代え難いぞ!

書込番号:20374471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/11/08 20:32(1年以上前)

車検の時期が決まっている様なので、それまでに納車されないとアウトですよね。

週末にディーラーへ寄ったら、e-POWERの商談でお客さんがいっぱいでした。

様子を見るのも良いですが納車時期との兼ね合いも見て計画を立てて下さいね。

書込番号:20374487

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/08 20:47(1年以上前)

是非今直ぐ買って人柱になって、世の為人の為に成るべし。いや、日産の為かな(笑)

書込番号:20374537 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:37件

2016/11/08 21:15(1年以上前)

フルモデルチェンジではないから、優越感も半減なんですよね。

書込番号:20374639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2016/11/08 21:28(1年以上前)

先頭に立って荒野を行き、後から続く人のために道を切り開きたいなら →1

既に開かれた道を楽々進みたいなら、次々回の車検時に →2

書込番号:20374695

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/11/08 23:11(1年以上前)

経済性第一なら暫く待てが正解でしょう。
乗りたい気持ちが勝るなら明日にもハンコ持ってディーラーへ。

近々アクアのフルモデルチェンジもありそうですし、値引きが拡大する頃、初期不良が無くなる頃が一番だと思いますが。

軽自動車の車検なんて車の状態にもよりますが3万程度ですよ。

車検間近だと相手も足元を見てくるでしょうし...。

書込番号:20375146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2016/11/08 23:15(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん
うがった見方をすれば、日産はエコカー減税が終わるまでにe-POWER を投入してきたとも考えられます。
そこには焦りや見切り発車的な要素はなかっただろうと思いたいのですが・・・

フィットの例もありますし、ここは2を選択し、軽四をあと1年半ぐらい乗ってから購入するのがよいかと。
また、アクアやフィットなどとも十分に比較することをお勧めします。
価格面も、装備面も含めて。

もちろん、リスク覚悟なら減税前がベストだと思いますよ。
そうなると注文は早めにしなくてはならなくなります。

書込番号:20375163

ナイスクチコミ!3


knshtさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/09 00:35(1年以上前)

>さっぱりワヤやがなさん

1.一般論では、初期トラブルの懸念も尤もですが、e-power については、

 既存プラットフォームに、リーフで先行採用の既存パワートレインですから、

 通常よりは、初期トラブルは、少なめと想定されますねえ。

  私は、昔、リコールやら品質保証関係の仕事をしていました。

2.「欲しい時が買い時」ですから、自然体で買っても良いのでは。

3.EV関係の仕事もしていましたが、EVというのは、実は、充電器関係が

 一番、故障が多いのですが、e-power は、外部充電機構が無いので、

 そんなに重大クレームは無いと思います。

書込番号:20375429

Goodアンサーナイスクチコミ!2


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/09 01:41(1年以上前)

かっちゃえ日産

書込番号:20375544

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/09 09:53(1年以上前)

自分なら間違いなく今すぐ買います。
この車は自慢できますよ。
ヒットすると予想されますので!

書込番号:20376063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:553件

2016/11/09 10:06(1年以上前)

>knshtさん

おっしゃるように、
ハードではリーフとノートガソリン車技術と実績の組み合わせがべースのようですので、 初期トラブルは少なめと思っています。
ソフトはチョットあるかな? でも無料一か月点検六か月点検時の2回のバージョンアップで解消できるかな?っと思っています。

ので、
>懐古セナプロ時代さんのおっしゃる、”人柱”でもいいかな、、、、

「欲しい時が買い時」はその通りだと思いますし、、、、、、、

>ケンツケンツ さんのおっしゃるように、
ヒット・・・だよねぇ--------。
少なくとも、私の理想とする車にピッタシです。

結局
>一義さんのとおり
かっちゃえ日産
かな。

で、
目下思案中ingです。


肝心なこと忘れてました。
嫁に内緒で試乗しに行ったんですよねーーーー。大失敗!
(というか、予定もせず1人でふらりと店に行ったら試乗を勧められて、、、虜になった。)
こっちの了解を得とかないと何かとむつかしそうなので、
”車検”とか”エコカー減税”とかを口実にしてじわじわ雰囲気づくりにトライします。

書込番号:20376082

ナイスクチコミ!3


seikeiyaさん
クチコミ投稿数:15件

2016/11/09 10:06(1年以上前)

自分なら 今すぐ買うかな

初期不良なんてどのメーカーでもありますよ
フィットなんて、一年間で5回もリコールありましたし

燃費を気にするな、次期アクアがいいと思います
でも次期アクアでも、ノートe-powerの走りの良さは無理だと思います

書込番号:20376084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/09 12:39(1年以上前)

ノート(メダリスト)に3年乗ってましたが、このクラスでは広さはバツグンです(アクアとかフィットは狭いよね)なのに走り良し、燃費良しですよ。自分なら迷わないです。

書込番号:20376409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:553件

2016/11/09 13:31(1年以上前)

>all

皆さん色々なご意見ありがとうございました。

試乗で、急坂加速回生減速停止、衝突防止警報・寸止め緊急ブレーキ、狭所すれ違い時用サイドブラインドビュー、車庫入れトップビュー、フロントバックビューと色々楽しませてくれたe-POWER には感動です。

人生、久しぶりにめっちゃ気に入ったおもちゃ(失礼、自動車)に出会った気がします。

おっしゃる通りで人柱であろうと、欲しい時が買い時だと思います。

嫁の了解を得次第、最悪でも3月末までに購入する決断が出来ました。

ベストアンサーは、背中を強力に押して頂いた御3名さまにさせていただきます。

それでは。

書込番号:20376545

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:12件 今なら1000円分貰える 

2016/12/04 22:34(1年以上前)

他にも欲しい人はたくさんいますので、迷っているときはリーフを買うのはどうでしょう。
軽自動車はこの先短いですし

書込番号:20454817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/12/05 21:51(1年以上前)

いつも、参考になる書き込みを有難うございます。
私も3月が車検のティーダに乗っており、距離も12万キロとなるため、今後をどうしようかと悩んでいたおり、試乗を勧められ、夫を伴いディーラーへ。
私も気に入ったのですが、本人より夫が夢中。
『人柱』に一瞬の躊躇もありましたが、スレの口コミに背中を押され、来週な土曜日辺りに納車となります。
さっぱりワヤやがなさんの書き込みは参考になることも多くて、感謝してます。
今後もセンパイユーザーとして、いろいろとご教授下さい。
ありがとうございました。

書込番号:20457514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:553件

2016/12/06 12:24(1年以上前)

>三ツ星トラフィックさん
>迷っているときはリーフを買うのはどうでしょう。

リーフは私にとって三大障害がありまして候補に入っていませんでした。
1.家のガレージに充電設備工事が必要
2.航続距離が280kmでは短い
3.充電時間がガソリン給油時間に比べかかりすぎ。

e-POWERは一挙解決
1.家の工事不要
2.満タンで1000km
3.普通のガソリン給油と一緒で短時間

さらに
リーフと同じで
4.燃費が良い
5.出足が良い
もひとつおまけに
6.楽しい(ワンペダル運転で煩わしいペダル踏みかえ不要、570馬力のGT−Rを凌ぐ発進加速の爽快さ)
で、買っちゃいました。

では。

書込番号:20458939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:553件

2016/12/06 12:42(1年以上前)

>迷えるこたろーさん
>『人柱』に一瞬の躊躇もありましたが、スレの口コミに背中を押され、来週な土曜日辺りに納車となります。

納車とのこと、おめでとうございます。
また、過分なお褒めありがとうございます。

このクルマは、何十年に一回のエポックメーキングな
”楽しく、燃費良く、安全な” クルマだと
300km以上走った今でも私は思っています。


えらそうなことを、ひとつだけ言わせてください。
ぜひ、Sモードでワンペダル運転をマスターしてください。
面白いし楽です。

一度だけ数キロ”エコモード”で走りました。
Sモード走行の後で切り替えたら、”エコモード”では、すっかり ”つまらないクルマ”になったように感じました。(私の主観)

”ドライブモード”なんか試す気も萎えてしまいました。(私の偏見、違ってたら幸いです。)

では、ファンツードライブ!




書込番号:20458985

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER
日産

ノート e-POWER

新車価格:232〜288万円

中古車価格:45〜353万円

ノート e-POWERをお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,554物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング