『後席の乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『後席の乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX 2023年モデル 266件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2017年モデル 4921件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX 2011年モデル 4691件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX(モデル指定なし) 6505件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOXを新規書き込みN-BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

後席の乗り心地

2017/01/03 00:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX

スレ主 dim4100jさん
クチコミ投稿数:19件

ハスラーを所有しており後席の乗り心地悪さに閉口しています。

子供が小さいため、スライドドア車に買い換えを検討していますが、スペーシアも大差ない印象です。

この点、Nボックスはいかがでしょうか。ハイトワゴンは似たり寄ったりでしょうか。

自前のチャイルドシートを付けて子供込みで試乗できるのでしょうか。

お手数ですが、ご教示お願いします。

書込番号:20534151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件

2017/01/03 00:35(1年以上前)

自前のチャイルドシートを持ち込んでの試乗は出来ますよ。

私もハスラー所有していますがポヨンポヨンの跳ね方はひどいですね。

ちなみにN-BOXは乗り心地少し硬めで軽のハイトでは運転もしやすく後席も乗り心地良いみたいです。
軽にしてはずっしりとした安定感のあるハンドリングの印象でした。

書込番号:20534196

Goodアンサーナイスクチコミ!14


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/03 01:06(1年以上前)

実際に試乗してみてはと思います。

チャイルドシート持ち込みは全然オーケーと思います。
まだお子さんが感想など言えない年頃の様なので、営業マンに運転して貰い、親御さんが後ろに乗れば乗り心地が分かるかと思います。

うちはN-WGNで子供は二人共、小学生低学年ですが乗り心地が悪いと言った事はありません。むしろ気が付いたら寝ている事もしばしばあります。
普段は普通車に乗っていますが軽自動車だからと乗り心地が悪いと言った事も聞いた事もありません。

ただし自分はハスラーは乗った事ないので乗り心地がどれくらいなのか分かりませんが。

書込番号:20534257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/01/03 01:24(1年以上前)

後席で苦情が出た事はありません。

下向きながらスマホを、小一時間弄ってた
子もいました。

乳幼児の子育てで三台程使用している人達
がいるので問題ないと思います。

書込番号:20534284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 dim4100jさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/03 08:41(1年以上前)

関東圏住みサン、roginsサン、えくすかりぱサン
コメント有り難うございます。

チャイルドシートが、あまりキレイでないので
中々言い出せないでいました。

早速、試乗に行ってみたいと思います。

書込番号:20534628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/01/03 09:07(1年以上前)

後席の乗り心地が悪いのには理由があります。

人員や荷物を想定して、リアのサスペンションは固めなければならない事。

FF車の設定として、フロントを柔らかくし相対的にリアを固めるのが基本な事。

超ハイト系(軽)の場合、転倒を防ぐ意味合いもある事。

文字通り車重が軽量な事。

4名乗車するケースは少なく、後席は重視されていない事。

乗り心地が悪くなる要素が多く、メーカーは後席の乗り心地の良いクルマは作りたくても作れない。
なので、乗り換えても問題解決には繋がらないと予想します。

書込番号:20534670

ナイスクチコミ!12


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/03 10:15(1年以上前)

>dim4100jさん

チャイルドシートの下にどうですか?
汚れ防止・キズ防止・ゴムっぽくて滑り防止にもなります。
うちは実際に使っていましたが、使ってて良かったなと思いました。ただし自分が購入した時より価格がとんでもなく高くなっていました。

似たような物も西松屋などにも置いてあると思います。
気兼ねなく試乗出来ると思いますし、今後の新しい車のシートにも よろしいかと思います。

書込番号:20534821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/03 11:07(1年以上前)

初期型のnboxに乗ってますが、シートが固定されててタイヤの真上ということもあり、乗り心地は多少固いですね。
現行ですとシートもスライド出来ますし、乗り心地も改善されてます。
ただ、それなりにロールしますので後席は体が持ってかれますが、ゆっくり走れば問題無いでしょう。

自分も後ろに子供2人乗せてますがいつも寝てます。
足回り弄っててロールはあまりしなく乗り心地は結構硬いですが、それでも子供は寝てます。

書込番号:20534941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 12:50(1年以上前)

>dim4100jさん
個人的にはとても良い乗り心地だと思います。
ですが、何分背が高いのでハンドルを揺すったりすると気持ち悪いです。

書込番号:20535153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dim4100jさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/03 15:17(1年以上前)

>マイペェジさん
ハスラーでは、路面の凹凸や継ぎ目を乗り越えた時の揺れは特に酷いと感じています。

これがが この手の車特有のモノか、スズキ車が顕著なのか、フリードやステップワゴンも同様なのか見極めたいと思っています。

>roginsさん
これ、大人が上に座っても効果はありますでしょうか。

>プースケスケさん、>アゴ師匠の弟子 健亮さん
Nボックス、モデルチェンジもあるようなのでじっくり検討してみます。




書込番号:20535507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/03 18:32(1年以上前)

>dim4100jさん

Nボックスは軽の中では良い方だと思います。ハスラーも悪い訳では有りませんがメーカーセッティングの問題だと思います。軽は規格上やコストの問題も有り、乗り心地と走行性能を良くするのは非常に困難な車です。

書込番号:20536051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/03 18:51(1年以上前)

・・・

新年明けましておめでとうございます。(^○^)

早いものでもうすぐ3日過ぎてしまうのですね

こおまま永遠に時間が止まって。。\( ̄0 ̄)/

昨日、定員いっぱいで+ですけど200キロ程都会まで走ってきました。

特に後席から不満の声は聞こえて来ないです・・・

何回か今まで300キロ程走っていますけど不満の声は聞こえて来ないです・・・

最近、代車で普通のN-BOXのGLですけど車内の騒音が減っているのにはとても驚きました。

僕のはGなので防音材のコストダウンがされていると勝手に解釈しています。

(。・ω・。)

新しい年に僕はスイフト良いと思いますよ

Nがどれくらい改良されるのかが気にはなります。

・・・


書込番号:20536107

ナイスクチコミ!8


スレ主 dim4100jさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/03 22:01(1年以上前)

大人が乗っても酔いそうになる車というのがハスラーの評価です。

昨日今日と親が買ったスペーシアに乗った時も、ほぼ同じ印象を受けました。

燃費を良くする努力は惜しまないのに 、『乗り心地を改善しました』というPRがスズキにあるのでしょうか。

ハスラーは、リアショックをKYB製に変えるだけで改善します。純正もKYB製なのでフィードバックすることやオプションに載せることも出来るのではないでしょうか。

Nボックスが売れている理由がユーザー目線のモノ作りに有り、少しでも乗り心地が良いことを期待しています。

書込番号:20536663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/03 22:54(1年以上前)

>dim4100jさん
私が試乗したときは、長時間乗ると酔いそうな感じでした。
町乗りメインなら気にならないという印象でした。
長く乗ると雰囲気変わるのかな?

書込番号:20536859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/03 23:15(1年以上前)

>roginsさん
これ、大人が上に座っても効果はありますでしょうか。

自分が写真を貼ったのはチャイルドシートの下に敷くもので純正シートの汚れや擦り傷防止の為の物なんです。
自分の家の車はフリードですが購入時は子供がまだ小さくて試乗時にチャイルドシートとセットで家族4人で乗った事を思い出しました。

なのでこの商品の上に大人が座る事はなく、乗り心地が改善される物ではありません。

分かりづらい説明で申し訳ないです。

書込番号:20536937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/04 10:28(1年以上前)

ソリオでも乗り心地悪いと聞きますしね。
スズキのクルマの作りは全般的にそういう感じなのかな?
モード燃費ばかり気にして、軽ければいいという訳ではなさそうですね。
買う時も燃費ばかり気にして、乗り心地が悪いと、後で後悔しそう。
重さには重さなりの理由があるのでしょうね。

書込番号:20537863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1672件Goodアンサー獲得:31件

2017/01/04 11:08(1年以上前)

・・・

重さは関係あるかも知れないですけど・・・

昔昔?シビックに乗っていたことがあります・・・

当時、重さは650キロ程だったような気がします・・・

とても信じられない・・・(。・ω・。)

後席でも特に不満の声はなかったような覚えがあります・・・

カバヤ製様のショックに変えれば良いのかも・・・

ワゴンRでは特に不満の声は聞こえて来ないです・・・

ブレーキの不満の声はあります・・・

RRのブレーキのほうがとても良かったと。。

あっと時間です(○。○)

・・・






書込番号:20537936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/04 11:19(1年以上前)

昔は安全装備も少なかったので重量も軽いですしね、今のクルマとは比べても意味はなさそう。
軽いという事はどこかに無理をしているのでしょう。
フロントヘビーで前後バランスが悪くて、後ろがポンポン跳ねるのかな?
予想ですけど、スズキのクルマは軽過ぎて、そういう傾向があるのかな?

書込番号:20537963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2017/01/04 11:29(1年以上前)

スズキ車は タイヤの純正指定空気圧が高いのもそのひとつかも。
他車より軽いボディに高い指定空気圧でポンポン跳ねる傾向なのでは?

燃費はやはり良さそうですよね…スズキの車は。

書込番号:20537977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dim4100jさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/04 11:33(1年以上前)

>エリズム^^さん
パレットもスペーシアも複数回乗ったことがあります。100kg重いパレットは、非力なエンジンと合間って苦しい走りでしたが、乗り心地はシットリしてました。

軽すぎるというのも1つの指標なのかもしれません。

>roginsさん
燃費重視でスズキに着目していましたが、このさい二の次にしたいと思います。

書込番号:20537984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/04 11:56(1年以上前)

>dim4100jさん
燃費を求めるか、乗り心地を求めるかですね。

書込番号:20538035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/04 12:06(1年以上前)

指定空気圧が高いから燃費良いのかな?
他社と合わせるとどうなのかな?
大して変わらなかったり?

書込番号:20538059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/04 12:44(1年以上前)

>エリズム^^さん
Sエネチャージがあるからでしょ。

書込番号:20538144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/04 13:01(1年以上前)

さすがスズキのクルマ好きですね。

世界のデリカ犯ポチ…あ、じゃないか
アゴ師匠の弟子 健亮さん

書込番号:20538193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/04 13:07(1年以上前)

>エリズム^^さん
何を言っているかよくわかりません。
関係ないがウェイクも、乗り心地悪いらしいですね。
祖父母が契約したけどw

書込番号:20538207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/01/05 01:03(1年以上前)

この手のクルマのことはよくわからんのですが、こういうのって右も左もスライドドアなんですか?先日発表された新型タクシー車両(トヨタ製)では左はスライドドア、右は通常ドアになっているそうです。スライドドアは後方からの視認性が悪く、なおかつ乗員が前向きにぴょんと降りられてしまうので(それほど乗り降りがラクってこと)、右側スライドは危険と判断して通常ドアに。一方、左側は基本的には歩道側なのでこれらの危険課題はなくスライドドア。確かにスライドドアって、ついついぴょ〜んと飛び出ちゃいますよね。お子さんがいるなら多少の不便さより安全性をとって普通ドアのほうがいいんじゃないですか?まぁ、ロックして使わなきゃいいんですけど、だったらドアいらないじゃんって別の議論になるので、それはここではナシにします。

書込番号:20540282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/05 05:34(1年以上前)

>kawase302さん
乗客は普通左側から乗り込むから、左側スライドドアな
だけです。

書込番号:20540453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/01/05 06:19(1年以上前)

アゴ師匠の弟子 健亮さん

>>>>>

いやいや、『乗客は普通左側から乗り込むから、左側スライドドアなだけ』ではないみたいですよ。
取材記事では「注目されるのはボディ形状が左右非対称なこと。後席側のドアは左側がスライド式、右側は横開き式になる。このような形状にしたのは、タクシー業界からの要請だという。右側がスライド式だと、路上で開いた時に後方の車両からドアの張り出しが分かりにくい。加えて、開口部が大きく乗降性の良いスライドドアは、利便性が高い反面、通常のドアよりも子供がスッと飛び出しやすい危険性が高まる。そこで通行帯側となる右側は、ドアの開閉が後方からも分かりやすく、開いた時に前方側が塞がれる(子供がいきなり飛び出しにくい)ヒンジ付きの横開き式とした。」と書いてあります。

まぁ、私が直接取材したわけではないただの伝聞なので、アゴ師匠の弟子 健亮さんのご意見のほうが正しいのかもしれません。

デドコロは⇒  http://autoc-one.jp/toyota/newmodel-3063629/   です。

書込番号:20540485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/05 06:26(1年以上前)

>kawase302さん
へぇ〜。そうなんですか。
ありがとうございます。
トヨタは凄いことしますね。

書込番号:20540490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/05 11:22(1年以上前)

>>関係ないがウェイクも、乗り心地悪いらしいですね。
>>祖父母が契約したけどw

結局、誰も契約してないんでしょ?
そうやってダイハツのクルマを貶めてるだけなんだから。

書込番号:20540951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/05 11:34(1年以上前)

>エリズム^^さん
ごめん。本気で契約したから。

書込番号:20540966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/01/06 08:26(1年以上前)

何を誰に謝ってるのかわからないけど。
そろそろ他社を貶めるのやめては?
スレ毎に言ってる事がむちゃくちゃだし。
前の垢よりは大分良くなったけどね。

書込番号:20543508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 dim4100jさん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/06 12:32(1年以上前)

皆さま
多数のアドバイス有り難うございます。
今後は車の選択肢を広げて試乗し、代替え車を
検討いたします。

書込番号:20543974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX
ホンダ

N-BOX

新車価格:173〜203万円

中古車価格:9〜250万円

N-BOXをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,625物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング