『ナビのバックカメラが映りません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ナビのバックカメラが映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「カーナビ」のクチコミ掲示板に
カーナビを新規書き込みカーナビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ143

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ナビのバックカメラが映りません

2017/02/20 14:05(1年以上前)


カーナビ

スレ主 1963masaruさん
クチコミ投稿数:6件

トヨタ純正ナビNSLN-W62に社外のバックカメラを配線しましたが
ギヤをリバースに入れてもナビが切り替わりません。
設定などが有りましたら教えて下さい。

書込番号:20674982

ナイスクチコミ!72


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/20 15:07(1年以上前)

トヨタ純正ナビNSLN-W62に社外のバックカメラを配線しましたが
ギヤをリバースに入れてもナビが切り替わりません。
設定などが有りましたら教えて下さい。
>バックモニターはどんなのを取付したのでしょうか?
トヨタDOPナビは設定など無くバックモニターのコネクターを挿すと認識するのでリバースにするとそのまま映るようになります。

書込番号:20675059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 1963masaruさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/20 15:29(1年以上前)

バックカメラは社外品でCCDセンサーです、RCH001Tの変換ケーブルとセットで購入しました。
ナピバックカメラコネクター4Pの下側2本のアースも確認しました。

書込番号:20675093

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/20 15:40(1年以上前)

バックカメラは社外品でCCDセンサーです、RCH001Tの変換ケーブルとセットで購入しました。
ナピバックカメラコネクター4Pの下側2本のアースも確認しました。
>どんなカメラか?ですが(パイオニア、イクリプス等大体の日本メーカー製はCCDセンサーカメラです)RCH001Tをナビに接続すれば通常はアースするのでリバースにすれば映像信号が無くても画面が黒くなると思います?

どんな車種に取付られているのでしょうか?
5Pは接続されているのでしょうか?(何だか1番怪しい?)

書込番号:20675114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 1963masaruさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/20 15:53(1年以上前)

車種  シエンタ170ハイブリット
リバース12Vも配線されています。
カメラにはシュガー電源の12Vをつなぎました。

書込番号:20675138

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/20 16:06(1年以上前)

バックモニターコネクターが挿されていてリバースにして画面が変わらないのならカメラの問題では無いと思います。

5P(車速、バック、サイド線)を何かしない限りシエンタであればバックモニターコネクターに挿されていてリバースにすればバックモニター信号が無くても画面は黒くなります。

これらが通常接続されているならナビ不良ですね。
裏画面で確認して下さい。

書込番号:20675157 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 1963masaruさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/20 16:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

裏画面で確認とはどのような事ですか?

この後返信遅れます。

書込番号:20675192

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/02/20 19:41(1年以上前)

トヨタ純正ナビ裏画面等で検索してみて下さい。

ダイアグが入ってバックモニターが映らないのかもしれません?

書込番号:20675646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/21 09:46(1年以上前)

ダイアグ設定メニューを開いてカメラ設定で確認してみて下さい。
信号来てなくて設定しても画面が出力されなければ接続に問題ありです。

書込番号:20677198 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 1963masaruさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/23 15:29(1年以上前)

NSLN-W62カーナビで
機能検査・調整 画面を表示しましたが、カメラ設定のところが『黄色』になっていて選択できません。
『他の項目は選択できる』
そこで手詰です。
ご存知のご教示をお願いします。

書込番号:20683427

ナイスクチコミ!24


スレ主 1963masaruさん
クチコミ投稿数:6件

2017/02/23 16:52(1年以上前)

解決しました。
カメラのコネクターをつないでいないとカメラ調整は選択できません。
ステアリング連動だとカメラを認識しませんでした。
にゃんこ先生、F3.5さんありがとうございました。

書込番号:20683608

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング