『中古で購入を考えています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-3 2015年モデル

『中古で購入を考えています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-3 2015年モデル絞り込みを解除する


「CX-3 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-3 2015年モデルを新規書き込みCX-3 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

中古で購入を考えています

2017/07/31 21:42(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-3 2015年モデル

クチコミ投稿数:16件

こんにちわ。

今、中古でのCX-3の購入を考えています。
しかし、購入に際してネックとなる部分があり、ためらっています。

新車であれば年次改良で最新のものが乗れますが、中古だと前のオーナーの名残とか、臭いとかが染み付いているんではないかと思ってしまいます。
今はベリーサを乗っていますが、デザインの良さや、燃費のよさから買い換えを考えています。

中古で買うことのメリット
・納車までが早い
・安く買える
・気負いせずに乗れる

逆にデメリットは
・自分色に染められない
・問題があったときに前のオーナーのせいにする可能性がある。
・性能が落ちる

等があります。勿論予算が許せば新車を買いたいところではありますが、現状手一杯です。
因みに今近所のディーラーに取り寄せてもらっている中古のCX-3があり、明後日見に行く予定です。
Lパケ、セラミックメタリック、走行距離2.5万キロ、諸費用込み230万ほどだと言われています。細かいオプションは実際に行ってみないとわからないのですが、当初の目的がお盆休みに親戚を連れてどこか行きたいなーという思いでした。しかし、この時期だと、それまでに納車はほぼ不可能だと思いますし、暮れまで頭金を貯めて新車で購入するというのもありかなと思っています。

特に中古でCX-3を買った方から中古で買って良かったこと、新車にすれば良かったと後悔している等アドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:21084699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
k550さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/07/31 21:55(1年以上前)

cx-3に二年強乗った者です。
いい車ですよ。家族構成により満足度は変わる車かもしれません。
後席に乗せられるのは小学生くらいまでと思います。
中古のほうがお得感があるので、傷が少なければありでは?

走行性能を気にするのは五年以上からで良いと思いますが。

書込番号:21084731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/07/31 21:55(1年以上前)

>なんばさんさん

暮れまでの貯金で新車が買えるほど頭金が貯まるのだったら、中途半端に中古を買わずに暮れまで待つべきです^^

お盆休みは、レンタカーでも借りたんでええんでないかい?

書込番号:21084733

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/07/31 22:01(1年以上前)

3回マイナーチェンジしてますので、どのモデルか?ってのが気になります

http://www.webcg.net/articles/-/33775
http://www.webcg.net/articles/-/35291
http://www.webcg.net/articles/-/36656

2016年10月以降のモデルがお勧めです

新車なら、ガソリンエンジンの方で問題無いのでしたら、ディーゼルより30万円位安く購入出来ますよ。

書込番号:21084760

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2017/07/31 22:22(1年以上前)

ありがとうございます。

担当と電話でのやり取りで細かい内容までは聞けていないのです。やはり初期より少しでも年式が新しい方がおすすめなのでしょうか?

書込番号:21084819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/07/31 22:25(1年以上前)

ありがとうございます。

新車で買える頭金を用意できるかといえばそうでもありません。ただローンする額が暮れに新車で買ったら今と同じ額位にはなると思います。
ただ新車で買ってもいずれ中古になるのだし、新車にこだわる必要もないのかなと思ったりもします。

書込番号:21084829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/07/31 22:28(1年以上前)

ありがとうございます。

基本的には自分しか乗らないので後席の狭さは気にしていません。
一回試乗したのですが座高が100cm 近くあるため天井の高さの方が気になります。シートがベリーサより沈むような印象だったので良く覚えていないのですが、どのくらい余裕がでるのでしょうか?

書込番号:21084837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/08/01 08:45(1年以上前)

要は予算と納期ですから現状のベリーサが故障だらけでいつ故障するかわからん状態でなければ新車を待つというのがベストではないでしょうか?

お盆にドライブというのも乗りたてのクルマはどなたでも慣れるまでに多少は時間がかかりますので旅先で事故なんて最悪な事態は免れたいものです。中古は安いですが前ユーザーが何かしら手放す理由があるはずですのでそれが不具合でしたら購入後の余計な出費と時間がかかってしまいます。一度新車見積もりして25000キロ&総額230万円の中古との差額がどうなるか再び質問されては如何でしょうか?

書込番号:21085481

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/08/01 09:32(1年以上前)

ありがとうございます。

今乗っているベリーサですが、走行距離約120000kmで来年2月に車検が控えており、ディーラーからも買い換えを進められています。
確かに焦って乗り換えて後悔が一番嫌ですもんね。
明日試乗させてもらって新車の見積りも貰おうと思います。


書込番号:21085550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/08/01 10:54(1年以上前)

ローンで買うなら新車のローンの金利の方が低いのでは?
中古のローン金利は高いので、支払い総額になるとあまり変わらないかも。

書込番号:21085692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/08/01 10:57(1年以上前)

高年式中古車で、しかもディーゼルですから、新車保障が引き継げるかがネックになると思います。

書込番号:21085695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/01 12:16(1年以上前)

車なんてものは買ってからも金がかかるもんです。
新車の価格の半額を頭金で出せないなら手を出すべきではない。
ローンを組んでも結局払わなければならないのだから、金利の分を余計に払わなくていい一括払いが一番お得。
ベリーサもまだ12万キロならまだまだ乗れる。
通勤距離が長ければ年間3万キロなんてザラにあります。
あんた(マツダ)の所の車は二回目の車検すら受けられないようなヤワな作りなのかと。
個人的には、まだまだマツダのディーゼルは完成していない感じ。
今のうちに貯金して、次のモデルチェンジ後まで待ちます。

書込番号:21085814 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


ETO'Oさん
クチコミ投稿数:454件Goodアンサー獲得:5件 CX-3 2015年モデルの満足度5

2017/08/01 17:19(1年以上前)

ベリーサで足る生活であり、予算が苦しいのであれば、デミオのガソリンが良いのではないでしょうか。

年間3万キロ、、、車検二回で15万キロですね。
凄いです。それだけ乗ってくれればMAZDAも本懐ではないでしょうか。

書込番号:21086268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/08/01 17:48(1年以上前)

年間3万キロというのは私の仮定ですね。
スレ主さんが年間どれ位走っているのか不明ですが、ベリーサが走行12万キロ程度でダメになるとは思いませんので。

書込番号:21086323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/08/01 18:59(1年以上前)

直感ですが、スレ主様は中古車を買わない方が良いかと思います

クルマも新型の方が改良されていますしね

書込番号:21086473

ナイスクチコミ!1


hiroman1さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:2件 CX-3 2015年モデルの満足度3

2017/08/01 21:23(1年以上前)

自分ならですが・・・230万の予算で買える新車をグレード落とすか、少し予算オーバーしてでも選びます。
別に中古だからと言って壊れるとか無いでしょうけど、寿命を消費した中古に230万も出したくは無いです(^^;;
数年で飽きるタイプの方でないのなら将来を見越して考えると良いと思います・・・

書込番号:21086820 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2017/08/01 21:55(1年以上前)

ありがとうございます。

新車と中古車で金利は変わるんですね。
中古車の方が金利が高くなるのであれば尚更新車の方が良い気がしてきました…

書込番号:21086908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2017/08/01 21:57(1年以上前)

ありがとうございます。

本当に無知で申し訳ないのですが、新車だと保証があるのですね。
保証があるのであれば、中古車と新車の価格差があまりないCX-3を中古で買うことの方がデメリットだらけだと思いました…

書込番号:21086916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/08/01 22:01(1年以上前)

ありがとうございます。

暮れまで貯めて3分の1くらいです笑
ベリーサですが、中古で買ったため思い入れがなく、この車からはやく身を引きたいというのがあります。一度ぶつけているので、見た目にも良くないですし。
ベリーサ は壊れにくい車と良く聞いてますので、12万キロなんかまだまだですね。
ただ、不具合が最近多く手間がかかるし、早く乗り換えたいのが正直なところです。

書込番号:21086931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2017/08/01 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。

そうですね。自分もこの車を中古で買ったら後悔する気がします。

書込番号:21086946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2017/08/01 22:10(1年以上前)

書きこみの中の「CX-3 2.5万キロ 総額230万円」という
のを中古車検索サイトで探してみても走行距離が多い車
はそう多くありませんでした。
大体がH27モデルで走行キロが1万キロ以下、車両価格で
200万円以下のモデル(190〜200万円程)というのが
見つけやすいので、グレードや装備等は不明ですが
走行距離が伸びている分、価格相応とは言い難いかと。

あと中古車購入で注視する事は、購入した車に対する
保証内容を絶対に確認した方がいいです。

書込番号:21086949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2017/08/01 22:12(1年以上前)

ありがとうございます。

新車と中古の価格差があまりない車なので余計そう感じますよね。
中古で230万だったらもっと上のクラスでも年式古ければあると思いますし…
視野が狭くなってました。

書込番号:21086956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


annie928さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:27件

2017/08/01 23:08(1年以上前)

個人的に、2.5万キロ走行の230万は割高に感じます。
ディーゼルも色々年次改良で良くなってるみたいですので、頑張って新車を購入されては?

やはり、新車の方が気持ちいいと思いますよ❗️

書込番号:21087121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/01 23:46(1年以上前)

私は昨年6000km走行の2015年式の中古車を購入しました。
メーカー保証に関しては、引き継ぐ事が出来るので問題ありません。

私の場合もし新車でオーダーするならドンピシャで一致するであろう仕様カラーの車が新車より100万近く安く買える車が見つかった為、それに決めてしまいました。
もし今乗っている個体に出会わなければ初期型から見れば改良も行われてますし、新車にしたかもしれませんね。

ただ他の方もおっしゃってますが、25000kmで230万は確かにちょっと割高な印象はありますね。

書込番号:21087210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2017/08/02 00:10(1年以上前)

もし中古なら

1、高年式なら新車時の保証書があり、保証継承が受けられること
2、多少の外装の痛みより内装の臭いや傷を良くチェックすること(基本的に異臭は取れません)
3、ノーマルかホイールのインチアップ程度の車両に留めること
4、信頼できる車屋かディーラーで買うこと
5、絶対に試乗すること

業界のはしくれとしてのアドバイスでした^^

余談ですが外車の場合古い物でも保証書が残ってる方がいいです。
メーカーにより保証書がないとリコールが出ても受けられないことがあります。

書込番号:21087277

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2017/08/02 00:49(1年以上前)

>ベリーサですが、中古で買ったため思い入れがなく、この車からはやく身を引きたいというのがあります。

中古で買ったことが「はやく身を引きたい」原因なのでしたら、

また中古を買ったら、

また「はやく身を引きたく」なりませんでしょうか???

書込番号:21087348

ナイスクチコミ!7


tukubaneさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/02 06:58(1年以上前)

CX−3の購入希望なら新車がよいと思います。ディーゼルの場合エンジンのインジェクターとかフィルターのトラブルの可能性が高いです。特にインジェクターのトラブルが多いようです。メーカー保証は5年または10万kmです。私の場合2年4万kmでインジェクターを無償で交換しましたが、有償の場合15万円ぐらいかかるみたいです。

書込番号:21087567

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29692件Goodアンサー獲得:1647件

2017/08/02 08:32(1年以上前)

>なんばさんさん

ガソリンの新車とか


書込番号:21087714

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:23件

2017/08/02 12:11(1年以上前)

頭金や現在乗ってる車の状況などを考えると今無理に買う必要がないのではないでしょうか?
年末くらいまで乗れるならたとえば10月頃に再考してみるとかですね。
車屋は年内の登録台数だったり年度末までの登録台数を競うことがあるので、店によってはこのころのほうが条件よかったりしますし、同じ中古でも量販期になると下取りに出す数が増えるので選択肢も増えますし価格もこなれる傾向にあります。

よほど今!このタイミングで!というのなら別ですが、そうでないなら新車も視野にいれては?と。
長く乗るつもりなら保障なども含め有利な気がします。

よい買い物ができますように願っております。

書込番号:21088119

ナイスクチコミ!2


sky-D1.5さん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:6件

2017/08/02 19:09(1年以上前)

>なんばさんさん

今年の2月に走行400キロ(2016年7月登録)のデモアップ車を購入した者です。

私の場合、XD−T、白、AWDという自分の希望どおりものが見つかったため即購入でした。
(確か、込み込みで250万円ぐらいだったと思います。)
必要なオプションも最初から付いていたので、新車で買うよりは50万円以上はお得だったと思います。
もし条件が合えば、ディーラーのデモアップ車も考えてみてはいかがでしょうか?

私の場合はチョイ乗り中心ですが、リッター13〜15キロは走ります。(長距離なら軽くリッター20キロ超)
前車のBLアクセラ(2Lガソリン)では、同じ乗り方でリッター7〜9キロでしたので、燃料代が以前の半分以下になりました。

これだけ燃費が良くて、走行性能(大トルクで余裕の走り)が両立している車は他には無いのではないでしょうか?
CX−3ならぜひディーゼルをおすすめします。

書込番号:21088845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1100件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/02 20:29(1年以上前)

>なんばさん 様
 中古車は、100台有れば100台ともコンディションは異なり、前オーナーがどのようなメンテナンスを実施していたのか(点検記録簿でどの程度大切にされていたかは、有る程度は確認は可能ですが・・・、それとて限界があります。)、修復前歴の有無(事故も含む)、保管場所は屋内なのか屋外なのか、オーナーの性別、年齢、家族構成、降雪地や海岸近隣の有無、主な使用用途等によっても、車両コンディションの良否が左右されます。
 つまり中古車購入にはそれなりに目利きが効くか、或いはディラー系ショップでしっかりした保証制度(低年式車なら新車保証の延長)が付属しているか可能な車両とすべきだと思います。
 なお、MAZDAブランドやディーゼルエンジン搭載車に拘りがなく同様のSUVカテゴリーなら、CX−3ガソリンエンジン搭載車、ヴェゼル、SX−4、エスクード、エクストレイル、RVR、FORESTER(ミドルグレード)辺りも、現状D提示額で新車購入が可能なエリア内にあるように思います。

書込番号:21089021

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2017/08/03 02:21(1年以上前)

中古で買うことのメリット
・納車までが早い
・安く買える
・気負いせずに乗れる

逆にデメリットは
・自分色に染められない
・問題があったときに前のオーナーのせいにする可能性がある。
・性能が落ちる

-->
要するにデメリット分を安さで割り切れるかってことです。
それは他人にはわかりませんので、自分の胸に聞いてみて下さい。

私は昔はずっと中古車でした。
私にとっての中古車の魅力は安さもそうですが、出会い。
中古なら同じ値段で一個も二個も上のグレードが買えちゃう(例:NAのフェラレディZがターボの革仕様になった)。
新車ではもうないモデルが買えちゃう(例:トーションバーの911が買えた)。
新車では値落ちするが、中古車なら値落ち分を新車オーナーがもう払ってくれちゃってる。
何より、注文書を書いて金だせば誰でも何時でも同じのが買えちゃう新車より、出会いでしか買えない中古車選び好きでした。

今は会社払いのリース車なので半年ごとに新車が来ます。
やっぱ新車は良いです笑。
クルマに愛情が要らない分だけ、道具としてとても使いやすくなりました。
日頃の使用においてはクルマに愛情なんて邪魔なだけだったんですね(すごくさみしい)。

書込番号:21089684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/08/03 16:12(1年以上前)

>当初の目的がお盆休みに親戚を連れてどこか行きたいなーという思いでした。

そういう時に限って、車内で親戚がゲロ吐いちゃったり、当てちゃったりするんだよなあ。
中古でも新車でもイベント抜きで冷静に考えた方が良いよ。

書込番号:21090664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-3 2015年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
過走行車の経年劣化とメンテナンスについて 6 2025/08/10 9:29:18
まちぼうけ999さんへ 1 2025/05/27 22:00:08
悲報 CX-3モデル消滅情報 5 2025/05/07 7:58:21
カックンブレーキ 3 2025/03/14 12:25:19
cx3異音 5 2024/08/09 12:52:01
中古の初期型について 11 2024/09/18 14:58:48
リコールについて 12 2024/05/17 20:23:26
天井のランプにスイッチがない。 6 2025/03/09 10:53:25
勝手にパーキングブレーキに入る。 10 2024/02/10 9:09:46
コンソールボックス 4 2023/12/29 10:54:53

「マツダ > CX-3 2015年モデル」のクチコミを見る(全 12985件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-3 2015年モデル
マツダ

CX-3 2015年モデル

新車価格:227〜303万円

中古車価格:70〜329万円

CX-3 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-3の中古車 (1,443物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング