『同社の18-50mm f2.8 macroと迷います。』のクチコミ掲示板

2010年 6月11日 発売

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

  • 「スーパーマルチレイヤーコート」を採用し、フレア・ゴーストの発生を軽減した、デジタル専用APS-Cサイズ対応標準ズームレンズ。
  • 超音波モーター「HSM」を搭載し、AFスピードの高速化と静粛性を実現している。
  • ズーム全域でF2.8を実現。手ブレ補正「OS」機構を搭載し、約4段分の補正効果が得られる。
最安価格(税込):

¥105,722

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (8製品)


価格帯:¥105,722¥105,722 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:17〜50mm 最大径x長さ:83.5x91.8mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):¥105,722 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 6月11日

  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオークション

『同社の18-50mm f2.8 macroと迷います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

同社の18-50mm f2.8 macroと迷います。

2017/10/30 03:34(1年以上前)


レンズ > シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

このレンズと少し古い 同社の18-50mm F2.8 macroと迷っております。

一つ目は、最大倍率です。
17-50mmは1:5に対し、18-50mm macroは1:2.8という点です。これは、実際かなり差が出るものなのでしょうか?

二つ目は、HSMとOSです。
先日、17-50mmの実物をさわってきて、OSのAF音の小ささと、合焦速度にビックリしました。
18-50mmの方はニコンのみHSMが搭載されているそうですが、キヤノンの場合、やはりタムロンの17-50mmのようにジコジコとモーター音がなってしまうのでしょうか?

三つ目は、価格です。
17-50mmは今の中古価格は20000円越程度ですが、18-50mmは中古では10000〜15000円程度です。
やはり、この差は性能 対 費用面では大きいのでしょうか? 小さいのでしょうか?
ちなみに、今後あと5年はこのレンズを使っていく予定です。

四つ目は、画角です。
やはりこの、17mmと18mmの1mmの差は大きいのでしょうか?

最後は、解像度等性能面です。
18-50mmは、17-50mmと比較すると少し古いレンズ
となるので、実際17-50mmの方がかなり性能は上になるのでしょうか?

この五点を踏まえて、どちらがよいのかご指摘してくださると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:21318974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/30 04:21(1年以上前)

各メーカーに対して、あまり古い中古レンズだと作動が巧くいかない事が有ります。勿論シグマが対応してくれますが、三万を切っていることですので、新品の17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]を買うのが無難かと思います。(^_^;)

書込番号:21318990

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/10/30 06:44(1年以上前)

最新モデルを新品で買う

書込番号:21319061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1065件Goodアンサー獲得:125件

2017/10/30 08:30(1年以上前)

18-50mmは部品保有期間を過ぎているはず。

何かあっても修理してもらえないというのは、長く使う上で不安があります。

また、最新ボディとの組み合わせで動作不良を起こすとか、サードパーティ製レンズによくあるピンズレなどの初期不良?も、それを理由に対応してもらえない可能性があります。

どうしても18-50mmを選ぶとすれば、自前のボディに取り付けての動作確認は絶対条件ですね。

自分なら大人しく17-50mm OSを選びます。

書込番号:21319214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/10/30 08:35(1年以上前)

あらしのよるに 2418さん こんにちは

このレンズは使ったことはありませんが シグマの古いレンズなどの場合 ライブビュー撮影に対応してない場合が多く 居間のカメラでは使い難い場合もありますし 今後 5年使うこと考えるのでしたら 中古よりは新品での購入が良いと思いますので 17-50mm F2.8 の方が安心だと思いますよ。

書込番号:21319220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2017/10/30 10:06(1年以上前)

>あらしのよるに 2418さん
気になる点が沢山あるようなので

キヤノンEF-S17-55F2.8 IS USM
をお薦めします。

書込番号:21319363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/10/30 11:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>infomaxさん
>ゆいのじょうさん
>さいてんさん
>こてーつさん

動画にて、18-50mm f2.8 macroのAF音等確認しましたが、それなりにジコジコとなって、今の17-50mm f2.8よりもAFに迷いがあるような感じだったので、17-50mm f2.8にしようと思ったのですが、

17-70mm f2.8-4 macroとどちらの方がいいのかなと思ったのですが

私が思うのは、
@17-70mmは50mmではf値は最大絞りはいくつになるのでしょうか?これがF3.2程度ならこちらを購入しようと思います。

A私は、今までmacro撮影としてSigmaの28-80mm F3.5-5.6のmacro (全域マクロ化改造)を使用していたのですが、やっぱりかなり解像度は今のものと比べると変わるのでしょうか?
せっかく3000円かけたので、こいつも残しておきたいという気持ちになるのですが……………

B17-50mmでは蛍石同等のレンズを使って収差の補正をうたってますが、17-70mmは、その点はどうなのでしょうか?
やはり、F値以外でもmacroを捨てた17-50mmの方が描写等解像度は上になるのでしょうか?

となります。
皆さんのご意見をお聞かせください。
よろしくお願いします。

書込番号:21319542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/10/30 11:50(1年以上前)

>こてーつさん
流石に、学生なので、そんなにお金が出せません………

書込番号:21319544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2017/10/30 18:36(1年以上前)

新しい17-70mm f2.8-4 macroは、新シリーズのコンテンポラリーに属するので性能は良くなっていますが、マクロを気にしなければ、明るさは神です。f2.8通しは楽ですよぉ〜(^^ゞ

書込番号:21320211

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14994件Goodアンサー獲得:1434件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度4

2017/10/30 18:52(1年以上前)

@についてはこちらが参考になりますかね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000452971/SortID=17049812/

45-70mm→F4.0

のようです。
F値可変のズームでは明るい範囲は少ないものが多いように思います。=すぐ暗くなる

書込番号:21320243

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/10/30 21:23(1年以上前)

機種不明

>あらしのよるに 2418さん
私も17-50F2.8 EX DC OS HSMを使ってますが、F2.8通しは明るくて便利です♪

そして長く使うなら断然、新品購入が結果的にお得だと思います。

それでは、良い選択を〜(^_^)/

書込番号:21320572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]のオーナー17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]の満足度5

2017/10/31 01:14(1年以上前)

FLDや非球面レンズは17-70Cも使ってますし、MTFを見ても新しい17-70Cのほうが良いようですので、解像度は17-70が有利だと思います。

 ただ、実際に使って、その差を感じる場面がどの程度あるかは分かりません。

 +20ミリの余裕と寄れることをアドバンテージとみるか、古い18-50は論外としても、全域F2.8の17-50を取るか微妙なところだと思います。

 マクロレンズを別途使い、望遠を必要としないで、明るさに拘るなら17-50の方かな。

書込番号:21321160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2017/10/31 07:36(1年以上前)

あらしのよるに 2418さん 返信ありがとうございます

>17-70mm f2.8-4 macro

17‐50oと厳密に比べたことは無いので 画質の方の差は判断できませんが 接写能力の違いは大きく 17‐70o F2.8‐4 Macroの方が 大きく出来ますし 差は大きいです。

書込番号:21321409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:18件

2017/10/31 21:42(1年以上前)

あらしのよるに 2418さん こんばんわ

簡易マクロを選択するか、全域F2.8を選択するかですよね
個人的な意見ですが

17-70mm f2.8-4 macroのマクロはあくまでも簡易マクロです
単純に大きく写せる程度に思ってもらえばイイかなと思います

17-50 f2.8 は全域でF2.8が使えるメリットは大きいと思います
暗い場所での撮影もさる事ながら
やはりF4.0と比べたらボケによる表現力は捨てがたいですね

私は70Dを使う時は標準域で17-50f2.8を使って、望遠では50-150f2.8を使用しています
と、いうのもやはり全域でF2.8を使える魅力を知ってしまったからです(笑)

マクロはやはりマクロレンズを使うのがベストです
折角の一眼レフですから
中途半端な選択はもったいない気がします

書込番号:21323029

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2017/11/01 07:58(1年以上前)

>infomaxさん
>こてーつさん
>Like Canonさん
>もとラボマン 2さん
>遮光器土偶さん
>E(X4)Rさん
>BAJA人さん
>さいてんさん
>ゆいのじょうさん

総合的に考えて、17-50mm F2.8にすることにしました。
皆さま方、ありがとうございました。

書込番号:21323839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]
シグマ

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]

最安価格(税込):¥105,722発売日:2010年 6月11日 価格.comの安さの理由は?

17-50mm F2.8 EX DC OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング