シエンタ 2015年モデル
958
シエンタの新車
新車価格: 168〜258 万円 2015年7月9日発売〜2022年8月販売終了
中古車価格: 52〜316 万円 (3,736物件) シエンタ 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:シエンタ 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > シエンタ 2015年モデル
夏頃に買い換えを予定していて、自宅の車庫や周辺の道路状況から取り回しが大変なので、フリードかシエンタを考えてます。
現在、2000ccのホンダの5ナンバーミニバンに乗っていて、土日に買い物などで使う他は、年に数回、家族4人で長距離の旅行に行ったり、近くに住む両親を乗せて6人で近場に出掛けたりしています。
今のところ、同じホンダという点や安全運転支援システムの性能から、フリードに傾いているのですが、シエンタが6月のマイナーチェンジでセイフティーセンスが第二世代となるとの噂もあり、シエンタも気になってます。
そこで、シエンタのハイブリッド車に乗っている方にお尋ねなのですが、
大人2人と小学生2人の4人乗車の際に、高速道路を走っていて、合流時や追い越し時の加速、100km(110km)巡航時の登り坂でのパワーはどうですか?
片道500km位の走行になるのですが、長距離運転されて何か気になるような点はありますか?
また、発進時はモーター走行とのことですが、その日の初めでエンジンが冷えているときでもエンジンはかからず、モーター走行で発進するのでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:21483957 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
tametametameさん
フルモデルチェンジして、すぐ購入し今も乗っておりますが、街乗りはなんの問題もないですよ!
ただ、加速時や登りはしんどいかもしれませんね。
これは人によるので、なんともですが僕はプリウスの1800にHVシステムがちょうど良かったんじゃないかな?と思いますね。
マイナーチェンジでそんな変更が。( ・−・)
ACCぐらいは上位グレードのオプションで欲しいなー。とは思ってましたけどね!
走りを気にされるなら、ちょっと不満かもしれません。
寒い時はエンジン暖まるまでは、エンジン動いてますがあったまれば、もちろん電気で走りますよ。
暖まってしまえば、エンジンはあんまり動いてる感じはないですね。
今でも満足してます。(^○^)
書込番号:21483994 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
シエンタ、フリードともにモーターの補助があるとはいえ1500ccのエンジンですからね。
今乗ってらっしゃる車と比べると高速走行時には非力に感じるかもしれませんね。
エンジンの暖気はスタート時にはありますよ。
一定の温度まで上がる間、暖気をすると捉えてください。
エンジンの暖気>モーター走行>(アクセル踏んだ時の)エンジン稼働の順番です。
ディーラーに相談すると高速を試乗させてくれるところもあります。
大人2人、子供2人ということなので大人3人くらいで乗ってみるか、何か荷物を載せて
試乗させてくれるようにディーラーに話してみるのも良いですよ。
書込番号:21485195
![]()
8点
自分は第2世代のプリウスからの乗り換えでシエンタHVに乗っていますが、パワーは同じシステムとは思えない程有りません、重量が150kgほど重いので仕方ありませんが。よって登りが続く時はエコモードはオフにして使っています。燃費もプリウスと比べると2km/lほど悪いですね。
安全装備が貧弱な事も気になります。まー、それ以外はほぼ使いやすく満足しています、最大5人乗車ですが。
書込番号:21486437
![]()
6点
所有者ではないのですが、
その速度での巡航からの加速は、期待しない方がよいです。
動力性能は、ガソリン車>HV車 です。
(完全に個人的な感想ですが、C−HR HVのパワーモードの走り始めより、
シエンタガソリン車の走り始めの加速の方がよいです)
ただ、ガソリン車のアイドリングストップからの復帰直後の
挙動(スムーズ差)は、HV>ガソリン車 です。
ホンダ車と比較すると、足回りがふわふわしているように
感じるかもしれません。
アクアもそうですが、エコモードは明らかに動力性能が落ちます。
また、高速道路は一般道(渋滞時除く)より燃費は落ちます。
排気量500ccの差は大きいですから、シエンタは一度試乗して
可能ならガソリン車とHV車の乗り比べした方がいいですよ。
(HVじゃなくガソリンもいいかなって悩んでしまうかも)
最大の問題は、試乗した後のセールスがうざいかもしれませんが…
書込番号:21495077
6点
皆さん、ありがとうございました。
その後、YouTubeで高速道路の走行動画を見ましたが、加速中はうるさいですね。
いずれにしても、今の時点で試乗してしまうと営業からの対応が面倒なので、夏のマイナーチェンジでセイフティーセンスが向上するかどうかを見て、向上していたら試乗してみようと思います。
書込番号:21498550 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
tametametameさん
グッドアンサーありがとうございました。
誤解してほしくないのは、大声で叫ばないといけないほどの大きさではないですからね。
普通に会話はできますから。(笑)
書込番号:21498953 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > シエンタ 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2025/06/18 7:49:10 | |
| 2 | 2025/05/21 13:50:48 | |
| 29 | 2024/09/13 16:40:03 | |
| 10 | 2024/08/13 22:41:43 | |
| 4 | 2024/03/24 10:29:48 | |
| 25 | 2024/10/27 9:42:17 | |
| 57 | 2023/12/28 17:26:53 | |
| 26 | 2023/12/03 18:16:47 | |
| 3 | 2023/03/14 12:50:45 | |
| 1 | 2023/03/12 19:32:54 |
シエンタの中古車 (全3モデル/7,057物件)
-
シエンタ G クエロ ・ナビ/AM/FM/CD/DVD/Bluetooth/ワンセグTV/バックカメラ・両側パワースライドドア・禁煙車・ドライブレコーダー・ハーフレザーシート
- 支払総額
- 211.9万円
- 車両価格
- 204.9万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.9万km
-
- 支払総額
- 153.8万円
- 車両価格
- 146.9万円
- 諸費用
- 6.9万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 110.0万円
- 諸費用
- 9.8万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 179.9万円
- 車両価格
- 167.9万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 168.3万円
- 車両価格
- 155.0万円
- 諸費用
- 13.3万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.2万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















