『納車されて三日ほど乗って感じた事』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ S660 2015年モデル 新車画像
  • S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムミスティックナイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムビーチブルー・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア カーニバルイエローU - S660 2015年モデル
  • エクステリア フレームレッド - S660 2015年モデル
  • エクステリア プレミアムスターホワイト・パール - S660 2015年モデル
  • エクステリア - S660 2015年モデル
  • インテリア1 - S660 2015年モデル
  • インテリア2 - S660 2015年モデル
  • インテリア3 - S660 2015年モデル
  • インテリア4 - S660 2015年モデル
  • インテリア5 - S660 2015年モデル
  • インテリア6 - S660 2015年モデル
  • インテリア7 - S660 2015年モデル
  • インテリア8 - S660 2015年モデル
  • 高回転型直列3気筒・DOHCターボエンジン - S660 2015年モデル
このページの先頭へ

『納車されて三日ほど乗って感じた事』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
S660 2015年モデル 2087件 新規書き込み 新規書き込み
S660(モデル指定なし) 2447件 新規書き込み 新規書き込み

「S660」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
S660を新規書き込みS660をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

納車されて三日ほど乗って感じた事

2018/05/23 09:55(1年以上前)


自動車 > ホンダ > S660

クチコミ投稿数:84件

いい車ですね。いい買い物ができました。
ひとつ質問です。他の車両でも現象としてあるかどうかです。
路面のギャップが酷い所や継ぎ目など走行しているとステアリングに振動(左右に小刻み震える)が伝わってきます。
S660特有の現象なのか個体差なのか?

いままで下取りに出した車を含め、いろいろな車で通勤で使っている道ですが、このような振動はS660が初めてです。

疑う個所としては、パワステASS’Yの車体との取付け部の剛性不足ではないかと・・・。
対策品とかホンダから出てないんですかね??

書込番号:21845123

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16361件Goodアンサー獲得:1336件

2018/05/23 11:02(1年以上前)

ステアリングだけが振動するなら剛性不足かな。
逃げを設けずにダイレクト感を出し過ぎた弊害かもしれないですね。
この車のアピール方向としては至ってまともな設定かと思います。

後日、色んな対策?品が出たりしますから相談しても損は無いですよ。

書込番号:21845219 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/05/23 11:11(1年以上前)

スレ主さんがいままでどのような車に乗ってきたのかにも寄りますが、S660自体はかなり硬めの設定です。
当然、ステアリングにも振動はきますが私自身はそれが気になったり不快に感じることはありません。
このあたりの感覚は個人差なので不快に感じる方もいるかもですね。

書込番号:21845233

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2018/05/23 11:19(1年以上前)

>k13改さん

スポーツタイプの車ですから
そのような味付けではないでしょうか。
試乗車等他の車を用意してもらって乗り比べるのが一番です。
ご自身で納得しないと残りますよ。
問題は範囲ですが・・・ダイレクト感があるほうが操作し易く、面白いと思います。
もちろん異常な振動であれば問題です。

書込番号:21845243

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件

2018/05/23 11:19(1年以上前)

>k13改さん
もし、MRのクルマに乗られたことが無いなら、特性上仕方ないかもですよ?
前にエンジン等の重量物が無いので路面からの入力は受けやすくなりますよね。
ハンドリングや脚周りがしつけられてるから余計にギャップを感じるのかもしれませんね。

書込番号:21845244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/05/23 11:21(1年以上前)

まあS660はミッドシップレイアウトで後輪を駆動しますからフロントは軽いですし

ドライブシャフトも有りませんから路面のダイレクト感じゃないですかねー。

一般的なFF車とは全く違いますよ。

後輪駆動の三菱アイもそんな感じですよ。

書込番号:21845249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2018/05/23 11:47(1年以上前)

言葉では表せれない部分ですので、
ディーラが信頼できるのであれば乗ってもらって異常か判断してもらうか、
機会があるならご自身で他車との乗り比べが一番かと思います。
その上で他のS660でも同じであればこの車の特性ですので、
不具合ではなくスレ主様と合わなかったということになってしまうので特に対策品等はないかと思います。
感覚に慣れるかタイヤやサスを違うものに交換するなどで個人で改善する形になると思います。

書込番号:21845287

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:330件Goodアンサー獲得:8件

2018/05/23 12:17(1年以上前)

いわゆる、キックバックってやつですよね。

剛性の弱いクルマによくある事ですよ、かなしいかな所詮オープンカーですから、そんなもんですよ。

書込番号:21845341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件

2018/05/23 13:02(1年以上前)

>k13改さん

試乗したことありますが、フロント軽く、硬めの脚に低扁平のハイグリップタイヤですから、大きい段差等の通過時にそのような状況になりえます。
またまだ三日でタイヤもショックも固さか取れない時期なので様子見てください。

それでも路面の状態によっては一瞬ブルっと出るのは仕方ないですね。

書込番号:21845444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件

2018/05/23 13:20(1年以上前)

皆さん
様々な角度でのご指南有難う御座います。
そう言われればミッドシップ・オープンは初めてですわ。

ちなみに車歴です。
Z32→S14→P11→BNR34→FD2→K12(12SR)→ZC32S→K13改(ニスモS)→JW5
です。

少し様子を見てみようと思います。

車体との取付け部の補強パーツみたいなものがあるか調べてたらSPOONからは出てますね。
どうしても気になる様なら一考してみます。

有難うございました。

書込番号:21845473

ナイスクチコミ!2


DW2さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/23 15:12(1年以上前)

販売開始当時から話題になっていた事例です。
s660 スカットルシェイク
で検索されると沢山の情報が得られます。

書込番号:21845657 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2018/05/24 00:37(1年以上前)

>k13改さん

二輪感覚?な車ゆえ余計かもしれませんが、縦溝路面で顕著とかの常時で無いなら硬めのハイグリップタイヤにおける宿命的なものかと。
感覚によってはナーバスな感じで、運転していて疲れると感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。
あまりにも気になる場合の手軽な対策としては、タイヤをコンフォート系に振ることになりますが、『腰砕けに注意!』はありましよう。。。

書込番号:21846962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4547件Goodアンサー獲得:20件 愛で育む写真アルバム 

2018/05/24 22:09(1年以上前)

この車はスポーツカーではなくて レーシングカーだからね。

振動やブレは乗用車と比較にならないほど ヤバイよ

書込番号:21848905

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > S660」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
M-TEC、前輪サスペンションの自主改善 0 2025/08/29 20:21:10
S660のリコール入庫の販売店対応について 11 2025/05/12 22:03:07
リコール情報 11 2025/05/04 12:10:00
後期α アルカンターラ ステアリングについて 9 2025/04/12 22:33:16
購入検討中 8 2025/04/06 19:41:29
購入検討中 18 2024/07/11 11:46:30
ステンメッシュ オイルフィルター 19 2024/05/22 23:37:43
リジカラとパフォダン 8 2024/06/30 13:34:40
私には最高のクルマ 1 2024/02/13 21:16:40
10年後の価値について 10 2024/01/30 11:45:52

「ホンダ > S660」のクチコミを見る(全 2447件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

S660
ホンダ

S660

新車価格:198〜315万円

中古車価格:98〜450万円

S660をお気に入り製品に追加する <338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

S660の中古車 (637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング