デイズ ルークスの新車
新車価格: 127〜209 万円 2014年2月13日発売〜2020年2月販売終了
中古車価格: 9〜169 万円 (4,650物件) デイズ ルークスの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| デイズ ルークス 2014年モデル | 462件 | |
| デイズ ルークス(モデル指定なし) | 460件 |
嫁のデイズルークスですが、
久々に乗り暑いので20度で風量最大にしましたが、
車内が全く冷えないのですが、
こんなものなんでしょうか?!
15分以上経っても車内は全く涼しくない。
今年は暑すぎてこの車は冷えにくい?(^_^;)
ウインドウ、フロントガラス等、
フーガ、エルグランドとは紫外線カット率とかもちがうんですかね。
もちろん、A/Cオンにしてます。
風量最大、ちょっとした坂道まったくといっていいほど、
登りませんね、、、
後ろから迫ってきて煽られまくる。
こちらは、後続車のこと考えて
ベタ踏みしてるのに苦笑
書込番号:22023234 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
屋外駐車だと外板が鉄ですのでなかなか冷えませんよ。まあ屋根付きでも温度が下がらないので地下駐車場が欲しいです。
私はカブトムシたちと同じで朝夕しか乗りません(爆)。
書込番号:22023253
20点
軽自動車のエアコンは昔に比べれば効くようになりましたが室内空間が普通車乗用車並に広い軽ワゴン車だと特に後席の冷えが悪いという話はよく聞きます。これがワゴン車より室内空間がせまい軽の乗用車あたりだと後席までよく聞きますしワゴンRくらいの広さまでならまだ効くようです。
それと軽ワゴンの場合ボディ色がかなりエアコンの効きに影響を与えるかと思います。
ブラックとか濃色車だと真夏だと熱を吸収しやすくボディも相当熱くなるので当然室内の温度も上がりやすく冷やすときも温度が下がりにくいので軽自動車でエアコンの効きを気にするのなら白とかシルバーの淡色車にすべきでしょうね。
あとディズルークスにはサーキュレーターがついているはずですがそれを付けても涼しくならないでしょうか?
書込番号:22023277
23点
うちの車の一台も、古いこともあり超暑い日にはなかなか冷え難いですね。
他で見かけたのですが、運転席の後ろを透明なビニール板で覆っている車がありましたが、
それなら効率的に冷やすことが出来るのでしょね。
うちでも、暑さが続くようならそうしてみたいとは思っていたのですが・・・。
だだし、2人乗車限定になりますけど。 (汗
いずれにして、今年の暑さは、まさに半端ではありませんね。 (涙
書込番号:22023278
5点
半ばあきらめましょう
これだけ暑いと エアコンも大変だと言ってますよ
書込番号:22023311
13点
>E52アーバンクロムさん
他の車ですが、
昔の車に比べると最近の車は燃費を重視してか、
エアコン最強にしても、アイドルアップが控え目の様な気がします。
家には二台軽が有りますが、
走っているときはあまり差がないですが、
走っていないときや渋滞時など低速時は明らかに古い車の方がよく冷えますが、
アイドリング回転数も全然違います。(笑)
確かに燃費は反比例していますが…
車のセッティングかもしれませんよ。
エンジンを回し気味に走ると冷えるのが早くなるかも?
個人的意見です。
書込番号:22023421 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>E52アーバンクロムさん
室内循環、温度最低、風量最大で15分経っても快適な温度にならないのであればどこかエアコンが不調の可能性も有りますね。念の為点検を受けられて見ては如何でしょうか?なお、走行してフロント前面に風が当たらない様なシチュエーションだと冷えにくいですよ。渋滞とか停車中とかでは無かったでしょうか?
書込番号:22023440
4点
>E52アーバンクロムさん
まずは娘さんの車は H28/3前でしょうか、後でしょうか・・・その頃エアコン関連のリコールがあったと思いますので。
って まずはその車の年式とか エアコンの冷えであれば 色とかグレードとか書いてる方は より確実な情報収集し良いですよ。
やはりこの時期走りと冷えを考えると ターボ装備車である必要があると言う事と
そうでないとしても 色が淡色系であることが 結構大事な条件にもあると思います。
それはやはり 内部容積が増えた分、それなりの基本条件がこの昨今の暑さを思うと欲しい所です。
先ずをもって現車で考えるなら エアコンのフィルターの汚れ確認でしょうか?
それとDIYで 多少の知識があれば可能と思いますが エンジンルーム内の配管の遮熱でしょうか。
コンタクト化・シュートノーズで熱がこもりやすくなっているので 軽には特に効果があるらしいですよ。
まぁ、一般的な ドアの開け閉めで乗車前の熱気茎とか 窓の対角開けで 走り始めは熱気を逃がすとか
この暑さには マメな自己防衛対策が必要なのは 仕方がないでしょうね。
書込番号:22023472
6点
>E52アーバンクロムさん
うちのデイスルークス今月納車されたばかりのバリバリ新車ですが、外気温35℃以上の中では、全然涼しくなりませんでした。気温が下がったら、ちゃんと冷えたので、そんなもんじゃないですかねー
エルグランドは、外気温関係なくガンガン冷えてましたが(笑)
書込番号:22023552 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
10点
予測される不具合としては、エアコン本体の故障、キャップ劣化でガス抜けなどですね。
猛暑対策でクリアフィルムなど施工すれば、多少は効果あると思います。
あとは、エアコンを付けたら、後部ドアを開放して換気すると早いらしいです。
ちな、うちのグレイスは外気39度でも、25度設定でガラスに霜が付くほど冷えます(笑)
書込番号:22023582
3点
>E52アーバンクロム様
外気温40度前後の中で大変ですよね(*_*)
私も日産車乗ってますが、
今年6月に同様に"いくら調整しても"冷えず担当整備士に相談・診断後、
なんとアクチュエーターの異常が発覚!
交換後は冷風が出て快適になりました。
この暑さの中でA/C使用不可ですと、熱中症などを患いかねないので、一度御相談されてみては如何でしょうか??
一刻も早い解決を祈ってます。
書込番号:22023586 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>E52アーバンクロムさん
会社にスペーシア・NBOX・デイズ ルークスの3台(共に2015年製)が有りますが
仰る通りデイズだけイライラする位エアコンが効きません、これは明らかに車の問題!
NBOXとスペーシアもガンガン冷えるレベルには遠いですがイライラまではしません。
坂道 → 同じく何時もベタ踏みです(笑
余談ですがスライドドアの開きも中途半端ですね、もう少し開いてくれると助かります。
書込番号:22023636
![]()
12点
>E52アーバンクロムさん
エアコンガス無いのかエバポレーターから漏れてる可能性大だと思う。
エアコンガスチェックしてもらったら?
書込番号:22023645
2点
>JTB48さん
返信ありがとうございます。
違う車種と比べたらだめかもしれませんが、
E52後期エルグランドやフーガ所有してますが
車内は広いですが車内の冷えは早いので、
嫁もなんでやろなーっと発言してました(^_^;)
★
先程日産に見てもらいましたが、どこも異常はないみたいでした、、、。
書込番号:22023721 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>ビンボー怒りの脱出さん
運転していてもやはり、生ぬるい感じの風ですね(^_^;)
他の所有の車では18度から20度設定すると冷たい風がでてきますが。
後席を1.2.3と風量ありますがあれはもともと送風のみなんですね(^_^;)今日初めて知りました苦笑
ちなみに、ホワイト乗ってます。
書込番号:22023726 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>渚の丘さん
そ〜なんですよねー、、、
風量マックスにすると走りませんし(^_^;)
18度にしてみましたが生ぬるいというかなんというかってかんじで。。。
窓ガラス、フロントガラスもエルグランドやフーガとちがうのかな?!
なんか暑さを感じますね、熱さかな?!両方(笑)
書込番号:22023731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>つぼろじんさん
はい!
自分はこの車運転しないのでそこまで
おもくはかんじていませんが、
同じ所有者の方はどうなのかと気になり投稿
させてもらいました(^O^)
書込番号:22023735 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アテゴン乗りさん
確かにそうですよねー(^_^;)
燃費を向上のため、、、。
アイドリングストップすると、
送風になるんですかね?
余計ぬるい感じの風が信号待ちのときにでてきたので、
ブレーキを離してアイドリングストップを解除させました(^_^;)
書込番号:22023740 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
三菱のアイドリングストップ車に乗っていましたが、停車中(アイスト中)は
送風になりますね。他メーカーでも同じような制御をしているところは多いです。
最近はとても暑いので、青空駐車で炎天下を走る場合は冷えが悪く感じると思います。
自分は高速下の道を走る事も多いのですが、高速道路で影になっているところを走っていると
かなり冷え方の違いが感じられます。
書込番号:22023802
1点
>zop_qroさん
すみません、車検証見ずに、、、
何年式か聞かれるかもとはおもっていましたが、
リコール関係などは知り合いがいるので
そく電話してきてくれますし問題はなく、、、
そして。今日見てもらいましたが、汚れとか色々問題なく、、、。
軽自動車でターボなしの車はこんなもんなんか?!
って思いましたね、、、。
でも、それはそれでひどいもんですよね。
嫁はもう来年も猛暑でエアコンも壊れてなくてこの生ぬるい車内なら、ノートとかのコンパクトカーに乗り換えたいみたいですね(^_^;)
書込番号:22023843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>シルクのせどさんさん
おぉー!(笑)
まぢですか?
やはり今年は去年と違い猛暑で余計に冷えなかったんですかね?
でも、車内セダン、ミニバンより狭く、、、
そこそこ時間経ったら涼しいわぁってならないと意味ありませんよね、そして二人乗車でうねりまくり、
四人乗車で、エアコン最大で坂道発進させたら、
どうなるんやろーっておもいましたね苦笑
ちと、ひどい車ですね。
日産のディーラー、メカニックでさえ
おすすめしないみたいですね苦笑
せめて、ターボをつけろと。
書込番号:22023851 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>緋色幻夢さん
やはり、窓ガラスがちがうんですかね?!
暑い!熱い!両方ですね(^_^;)
車内そこそこ広いエルグランドでさえ、
数分で冷えますし。
書込番号:22023854 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>TERUYUNOさん
外気温43度になってましたねー一昨日かなぁ。
それでも、エルグランドはすぐに冷えましたし。
なぜ、車内狭いデイズルークスが全く冷えないのか。
ディーラーに取りに来てみてもらいましたが、
不具合ありませんでした(T_T)
書込番号:22023859 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Rokuzoさん
まじですか?!
車そのものがなかなか効かない。
冷えない?!
そして、べた踏みは同じですね(^_^;)
これは、乗ってみた方しかわかりませんよね?苦笑
他の車に乗っていて前にデイズルークスが
走っていて、坂道発進でおっそいなー、、、ておもいませんもん、、、仕方ないわぁあの車ならって思うようになりました(´;ω;`)
俺らでべた踏みでものぼらず、、、
年配の方ならベタ踏みしないでしょうから、なおさらですよね。
書込番号:22023867 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かに食べ行こうさん
不具合ありませんでした。
この車は冷えない車とおもいました。
送風か、暖房のみ?(笑)
書込番号:22023871 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>白髪犬さん
やはりアイドリングストップ中は 送風になりますよね(^_^;)
この車は仕方ないんですかね(-_-;)
書込番号:22023876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アイドリングストップ中は、保冷材を凍らせて
送風で冷風を出すのが主流です。
この車は、エンジン自体のパワーを極力押さえて
燃費を良くする仕様ですね。
なので、他メーカーと比べると、エコモード入りっぱなしのエアコンの効きも抑えられているので
今夏の暑さは想定外で、冷やす能力が足りないと
想定します。
N-BOXでは、ターボに乗っていましたが、15分以内で結構冷えていましたよ。現在の三菱との開発の軽自動車は除外して車を選ぶのをオススメします。
書込番号:22023947 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
生ぬるいですか。
大昔の効かないエアコンの軽自動車ならまだしもデイズルークスはまだ最近の軽自動車なので掛けた瞬間は生ぬるくても暫くすればエアコンの吹出し口は冷たい風が出てくるはずですし走れば走るほど更に冷たくなるはずですしね。
なんかクルマの問題というより異常があるようにも感じます。
ついこの間もN-WGNでエアコンが効かないという相談がありディーラーに見てもらったら異常なしの判定。しかしエアコンガスを入れ直して貰ったらエアコンが効くようになったようで改めて見てもらったようです。
なので異常なしと言われたから諦めるのではなくしつこくディーラーと交渉したほうが宜しいかと思います。
ディーラーにあるデイズルークスのエアコンの効きも確かめて自分のデイズルークスと差があるかたしかめてみるといいかもしれません。
ちなみに私のは十年前の色はシルバーのダイハツミラカスタムですがこの猛暑の中でも身震いする程寒くなりますよ。
まあ軽ワゴン車より室内が狭いのもありますがそれにしても効かなさすぎる気はしますね。
書込番号:22024140 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>えくすかりぱさん
なるほどぉー!
やはり去年よりも3度以上暑い日も多く、
余計に冷えが悪いんですねー(^_^;)
燃費も最悪ですしね(-_-;)苦笑
書込番号:22024417 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ビンボー怒りの脱出さん
そーなんですよねー、、、
不具合なし、、、そんなン言われたらどうしょうもないですもんね?!
なるほど!同じデイズルークス試乗させてもらったらいいですね!
10分走ればさすがに、涼しなってきたーとか、
直接手に当たると冷たくなってきたなぁっておもいますもんね!
書込番号:22024427 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>E52アーバンクロムさん
吹き出す風が生ぬるいで思い出しました。
嫁さんのセレナも生ぬるい風が出て、後席の子どもたちから苦情が出ました。
ディーラーさんで診てもらって、コンプレッサーの故障ということで交換しました。高かったですね(笑)
私のスカイラインは夏にも関わらず温かい風が出て、こちらは車内の温度センサーの異常(18℃と認識してたそうです)で、まったく冷えませんでした。こちらはセンサーの交換で対応しました。
セカンドオピニオンではないですが、ディーラーさんを換えてみるのはどうでしょうか?
書込番号:22024429
2点
>E52アーバンクロムさん
公平に見るために見てもらっているディーラーより付き合いのない他のディーラーで乗ってみると良いかもしれませんね。
書込番号:22024471
0点
H19年製造の三菱ミニカ軽、3ATに乗ってます。
11年経過してますが、ガス補充などなしでも、クーラー効いてます。
質問者さんの車の異常としか考えられません。
以下、言葉悪いのですが、悪意は有りません。
その以上を発見できないディーラーがダメなのか
クーラー効かしたつもりでも、冷却水が、暖房のままになっている(切り替えができていない?)
アクセル踏み込めば、エアコンOFFになり、CVTですから、減速比変わって、エンジン回転数が上がるはずですが、この制御が作動していない?
書込番号:22025415
0点
20度にしても20度の風が出るわけではありません。
だから最低温度に設定するのはあまり意味をなしません。
まず乗り込むときに熱い空気を換気してください。
車内は50〜70度とかになってるので。
換気して25〜27度くらいに設定して徐々に冷やすのがベターです。
書込番号:22025809 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
みなさんありがとうございました(*^^*)
やはり温度設定20度にしてもまったく冷たい風が来ませんね。窓を開けて、車内から熱を逃しても。
他の車数台乗っていますがそれをしなくても冷たい風はでてますので、やはり異常なんでしょうね。
クリッパーでさえ車内暑くても、
換気しなくても数分後には冷たい風がでてきました。
切り替えができていない可能性がありますね。
家にあるようなエアコンは、冷房、暖房のボタンがありそれを押して温度設定ですが車は冷房、暖房のスイッチはありませんので、そこが壊れてそうですね。
嫁が暑くてたまらんとかまたいうたら、
セカンドピニオンみたいに、ほかのとこにいってみます。
書込番号:22026725 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
私も新型デイズに乗っています。
私の車もクーラーが効いたり送風になったりと、全然冷えません。
だから、今日ディーラーに行きました。
ディーラーの試乗車も効きが悪いそうですょ。
今調査中なので、『お盆明けまで待って下さい。すみません。』と言われました。
たぶんリコールでしょうね!
アイドリングもONにしていてもアイドリングになりません。
書込番号:22849655 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
アイドリングストップしてると停車中は送風になるので気を付けた方がいいですよ〜
書込番号:22912518 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車のエアコンが効くとか効かないとか車によっての差もあると思いますが,やはり人によって感じ方の差が大きい、つまり体質の差が大きいように思えますね。
この間、中太りの知り合いを助手席に乗せたのですがもう少しエアコンが効かないか?とか言うのですがコチラはもう寒いくらいでしたww
なのでエアコンの風の向きを全て助手席に向けて風量を最強にしてようやく納得してくれた感じでした。
しかしこちらはちょっと寒かったですけど体質の差ってこんなに大きいものか?とちょっと呆れましたw
書込番号:22912818
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > デイズ ルークス」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 63 | 2020/02/26 22:55:24 | |
| 10 | 2020/01/04 22:25:48 | |
| 0 | 2019/04/25 10:50:34 | |
| 8 | 2018/09/02 10:51:32 | |
| 37 | 2019/09/10 10:15:22 | |
| 24 | 2018/03/04 23:38:57 | |
| 11 | 2018/06/25 10:09:11 | |
| 7 | 2018/01/31 9:58:50 | |
| 16 | 2018/01/25 23:32:37 | |
| 8 | 2017/08/27 14:03:56 |
デイズルークスの中古車 (4,650物件)
-
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 27.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.2万km
-
デイズルークス ハイウェイスター Xターボ TVナビ 左パワースライドドア ETC アラウンドビューモニター
- 支払総額
- 38.0万円
- 車両価格
- 27.9万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 14.5万km
-
デイズルークス ハイウェイスター X メモリーナビ・フルセグTV アラウンドビューモニター 両側スライド片側電動 HIDヘッドライト 純正14inchアルミ ETC アイドリングストップ
- 支払総額
- 34.9万円
- 車両価格
- 33.0万円
- 諸費用
- 1.9万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 14.7万km
-
- 支払総額
- 109.9万円
- 車両価格
- 99.3万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
3〜999万円
-
9〜217万円
-
4〜270万円
-
9〜250万円
-
9〜1126万円
-
11〜240万円
-
9〜212万円
-
17〜310万円
-
13〜198万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















