こんばんわ
これまで 数限りないオートバイが出てきましたけど、その中で これまで乗ってみて とんでもなくエキサイトしたバイクを
5台上げるとしたらなんでしょうか?
速い遅い関係なく、乗ってみて わくわくしたバイクをおしえてください。
書込番号:22366853
7点
すみません アイコン間違えました。
あと ついでにダメダメだったバイクも有りましたらおしえてください。
書込番号:22366871
3点
1,GSX1300R HAYABUSA「1999」
2,RG500Γ「輸出仕様」
3,RZ250R「改RZ350R」
4,ZX-14R
5,YZF-R1
書込番号:22366897 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>adrenaline rushさん
1、カワサキ マッハ3 初めて、乗ったバイク(後ろにね♪) バイクに目覚めたバイク
2、CB750K1 音色だけで参ってしまった
3、BMW R100RS (初めて乗った外車 すごい乗りやすかった)
4、セロー225 とにかく楽しいバイク
5、SR400初期型 通り過ぎた時の音色がとても心地良かった
番外 SDR200、DAX HONDA、フリーウェイ250
書込番号:22367721
3点
>マジ困ってます。さん こんにちは
マジ困ってます。さん凄いバイクばかりを乗り継いでこられたんですね!! ハヤブサとかRG500Γとか僕じゃ怖くて
多分全開出来ないと思います。 どれもが速いバイクばかりで、相当な飛ばし屋様なんですね。
回答ありがとうございました。
書込番号:22367862
3点
>T-MAX400さんこんにちは
昔の名車がズラリと言った感じですね。その中においてDAX 、フリーウェイ250が入っている辺りが興味惹きます。
回答ありがとうございました。
書込番号:22367864
3点
>マジ困ってます。さんRG500Γ「輸出仕様」ってどんな感じですか?
現車を見たこともないバイクなので もしよかったら 加速感などおしえてください。
書込番号:22367872
2点
>T-MAX400さん
2ストロークのバイクって まだ乗った事が無いのですけど 4サイクルバイクとの違いとかって どんなものですか?
それと最近のスクーターと比べてHONDA、フリーウェイ250はどこら辺がいいですか? もしよろしければおしえてください。
書込番号:22367884
2点
1 MBX50(規制前) 初めて買って乗ったバイク、中古車だったけどボリューム満点の車体に動力性能。若気の至りで下りをノーヘルで制限速度×3今にして考えるとお恥ずかしい。(当時は原付はヘルメットの規制前)
2 FZ400 初めての新車、兄が当時バイク屋に勤めていたので発売してすぐに納車。
3VF400F 兄がFZを貸せといったので代わりに兄のを乗ったがHRCのF3マフラーで下が全くなくしかもスリック!エンスト為ないか、停められないかワクワクと言うよりヒヤヒヤでした。
4 NSR80 小さな車体に12ps今のdukeより速かった?
5 YZF-R1(08) 街乗りではかえって乗りにくく感じて実家に置いてたので殆ど乗らずに売却
書込番号:22368224 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
MT―09
ZZ―R1100
NSR250(88)
TZR250(92)
R1―Z
書込番号:22368345 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>2ストロークのバイクって まだ乗った事が無いのですけど 4サイクルバイクとの違いとかって どんなものですか?
アクセルをひねれば、ドッカン!とフロントが浮くほど加速する快感
そのくせ、下は回らない ただアクセルを開けるのみ
全開の後、マフラーから出てくるオイルの香り(カストロール最高)
>それと最近のスクーターと比べてHONDA、フリーウェイ250はどこら辺がいいですか? もしよろしければおしえてください。
DAXは最初に乗ったバイク(その後捕まったけど。。。)
当時は、すべてが新鮮だった だから忘れられない。
フリーウェイ250
コンパクト 日常使いには最高 必要十分!
今のスクーターはメットインが主流だが、なければ同じようにコンパクトなものがでくるのではないだろうか?
番外編 もう一つ VESPA RALLY200
書込番号:22368973
4点
川崎 W1 (ダブワン) 音は今聴いてもシビレルサウンドノートですよ。
ホンダ CB450 当時はこれでも大排気量だったよ。
スズキGT750 水冷2スト3発のナナハンは当時熱烈なファンも多かったし 実際走りも凄かったよ。
ヤマハ DT125 モノサスのはしりだったと思う。 これさえ有れば何処にでも行ける気がしたよ。
ホンダ XL250S それまでのSL250Sと比べ かなり新しくなったと感じた。
書込番号:22369024
5点
高校の時3万で買った直管のモトクロッサーCR80
21馬力だったかな?
とてつもなくピーキーでパワーバンドに入ると
ケツ振りまくりながら加速するじゃじゃ馬でした。
トランポに乗せて行くのがめんどくさくて自走して山まで行ったのが一番ワクワクした経験です。
帰りにお巡りさんとばったり、、、一目散に、、、ベンリーぐらいぶっちぎり、、、、
これはドキドキか?
>adrenaline rushさん
モトクロッサーならまだ新車で2st手に入るのでぜひ経験してみてくださいビックリしますよ^ - ^
(中古は昔と比べて割高でお勧めしません)
私みたいに自走しちゃダメですよ、、、(未成年だったのと時効なので許してね)
書込番号:22369175
2点
今夜大人のバイク時間 「女性タレントライダー集結!バイクを語る」がやりますよ。
https://www.bs11.jp/program/?p=22726&s=211&e=34172&ed=20181228
書込番号:22370528
4点
1965年から乗れるようになった、トキメキじゃなく最高に扱いにくかったバイクは川崎のA7という2スト2気筒350cc。
ピーキーなエンジンなので低回転で失速するというのは許容できたが、ボトムニュートラルというシフトは困ったものだった。
C2SSという原付U種は軽量そのもので保安部品を外せばモトクロッサー、2ストなので航続距離が短かった。
中断をはさんで2輪に乗りだしたのがXE75というホンダの4スト、中学生でも空き地で楽しめた小型バイク。
リード80という2ストのスクーターは力強くて楽しかった。
その後はスクーターを、最大排気量はフリーウェイの250どまりで数台乗り継いだ。
現在は3速のバーディー90とPCX150に乗ってます。
バーディー90は快適で今の愛用車となっています、45年ほど前に乗っていたカブ90より良くできています。
大きなのより扱いやすい小型の方がときめきます。
書込番号:22370763
3点
ワクワクするバイクって言ったら そりゃあ2スト以外無いでしょうね。
近頃の速いバイク、(ハヤブサ、国産SS、BMW1200現行モデル等)乗っても 「めちゃめちゃ速いよねぇえ〜」と
感じはこそすれ ワクワク感とか面白さは希薄なので 欲しくはならない。
バイクの面白さ = 速さ では無いからだ。
その点 2スト車だと競争でGSX-1000Rとかに負けたとしても 走った時の充実感がまるで違う。
その辺りは例えていうと 調教されて従順になり過ぎたタダの道具としてのバイクか、生き物のような叫ぶエンジンかの
違いとでもいうのかな 今のオートバーイに魅力が無くなり売れなくなった最大の理由がそこにあるのよ。
さて質問に戻ると 自分が高校生で初めて買ったバイクである ヤマハRD400(終型)かな こいつはセカンドであろうが
サードであろうがフロントを浮かして加速していった。音ばかりで遅いKH400やCB400fourとは気持ち良さがダンチに
違っていた。
書込番号:22370977
8点
ワクワク5台でしたね
先に書いた奴以外で
1、スズキ RGVΓ250
スタイリング、加速、軽量、
フロントの接地感が無いのが玉にきず
2、スズキ GSXーR1100(k)
初めて乗った時、何故か笑みがこぼれる加速
コーナーでの抜群の安定感、60km出てれば何速でも加速する低速トルク
ガンマの接地感の無さはこのバイクを乗って痛感しました。
3、ホンダ CRM250R
ウイリー、ジャンプ、ドリフト自由自在
リッターバイクから乗り換えても満足できる性能でした。
でもコールドスタートは白煙モクモク、長距離ツーリングは疲れてお尻が痛くなる所はダメダメ
4、ホンダ・スティード
低速トルクゴリゴリで飛ばさなくても面白い
安楽に楽しめるバイクでした。
欠点はすごく売れたので同じバイクをよく見た事
5、ホンダ CR250R改モタード
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22338942/ImageID=3128431/
2stモトクロッサーを逆輸入登録して
オンロードタイヤを履いて乗ってました。
0-100mまでなら1200CCのバイクが物足らなく感じる怒涛の加速
このバイクを乗った後に車に乗ると何故かパンクしてるように感じ程のトラクションの塊でした。
公道を走る前提のないレーサーなのでアクセルをパーシャルにするとギクシャクし回せ回せと言ってくる
100kmも乗るとヘトヘトになる
元々ライトも無いレーサーに容量アップのジェネレーターつけているとはいえ
バッテリーも無く、すぐ電気系のトラブルを起こしウインカーが点かなくなってしまう
混合オイルなので一々オイルを別に携帯が必要
ゆっくり走ると、すぐカブるので変えのプラグ携帯必須のトラブルの塊でもありました、、、
書込番号:22371716
4点
上で書いたRG500Γですが知人のバイクです。
ベースは国内仕様の400。500のシリンダとピストンを組んで500化。
キャブの仕様「セッティング」を500にしてスガヤのチャンバーとフルスケールメーターに交換。
400のノーマルが64馬力なのにたいして500の輸出仕様が95馬力。これにスガヤのチャンバーを組んで115馬力。車体重量(装備重量) 178kg
その時自分はRZ250R「RZ350R改。チャンバーとキャブを交換」に乗ってて満足してました。
フロントアップするのと2スト独特のパワーの出方には慣れているはずでしたが・・・
乗って見るととんでもない化け物。
ここから先は夢の中での出来事ですが・・・
改RZ350Rでのフル加速だと140キロまでは元気に加速するのですが、そこから200キロまでがなかなでした。
それがRG500だとフロントを上げながら一気に220キロ。そのままアクセルをひねり続けるとフルスケールを簡単に振り切ってしまう。
この事がきっかけとなり大型に興味を持ちましたが、結婚してバイクを売却。
そうこうしてると知人がGSX1300R HAYABUSA「1999」を中古で購入。
これも貸しててもらいましたがフル加速すると脳みそが後頭部にずれる感触がして視野がかすむ。
でも、RG500みたいなじゃじゃ馬ではなく安定感があるのにとんでもなく速い。
この2台は自分の中では”とんでもなくエキサイトしたバイク”です。
それから数年。リターンしてバイクの世界に帰ってきました。
書込番号:22372027
6点
RC213V-S
NR750
RC30
OW01
RGγ250
書込番号:22372691
2点
>☆ゴン隊長☆さん
それらのバイクは一般人が所有は勿論の事 試乗さえもする機会が無い物ばかりですが、ホントに乗りました?
>マジ困ってます。さん
RZ250R「RZ350R改昔は良く見ましたよね。 自分も無改造のRZ250Rは持ってましたし、今はもう車両は無いのに
社外チャンバーだけは隣の部屋に放置されてます。
RZ250Rは250なのに意外と重くてフル加速しても そこそこ速いですが、RD400やRZ350のようにはいかなかった
ので大して乗らずに売りました。
RZ500やRG500には乗った事が無いですけど250のエンジン2つ積んでるのですから ちょっと乗るのが怖いですよね。
あの高井幾次郎も新型YZR500で死にましたし 片山敬済もNS500で背骨を圧迫骨折して引退したし・・
だからTZ750を乗りこなしてチャンピオンになっらケニーR は凄いですよ。同じ時代にV/ロッシやM・マルケスがいても
勝てたかどうか・・・
書込番号:22373193
4点
>20000RPMさん
乗ったことがあるバイクが前提なのですね。
見逃してました。
改めて。
ZXR400
TRX850
ゼファー400
R1-Z
TT-R250
こんな感じです。
オンロードは勿論楽しいのですが、TT-Rでダートの楽しさと難しさを教えてもらいました。
バイクって楽しくてワクワクしますよね!
書込番号:22373869
4点
ほぼ全員のひとが2サイクル入ってませんか?
バワーバンドに入ってからの伸びは魅力でしたよね。その反面扱いづらかったですが、それも魅力のひとつでした。
こうして話してると2サイクルが乗りたくなって来ました(笑
今乗るならヤマハのR1-Z。欲しいー(笑
書込番号:22373933 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マジ困ってます。さん
自分はR1-Zを所有しておりましたが、扱いやすいバイクでした。
とても楽しいです。
2スト最高ですよね!
オイルを燃焼させないクリーンな2ストを誰か開発してくれ!
書込番号:22374061
3点
やっぱ2ストきゃないでしょう。
パワーバンドに入った時 瞬時に吹け上る早さは4サイクルじゃあ真似できませんしその官能的な排気音も4サイクル
じゃあ真似できない2ストの魅力です。
RD400と ほぼ同時期に出て来て値段も同じ30万くらいだったSR400が未だに売られているのならRD400とも再販して
欲しいな。
いまSR400が572,400円なら RD400も売るならそれくらいだろうし、もう一度RD400を買いたいな。
https://www.youtube.com/watch?v=24cc4mC7FpY
https://www.youtube.com/results?search_query=yamaha+rd400
書込番号:22374143
4点
YSR80も忘れないでね♪
ゴーカートのような感覚で奥多摩周遊道路を走り回っていました。
当時付き合っていた、今の妻にプレゼント 私はXLR80で一緒に遊んでいました。
妻にはピッタリなサイズでした。(懐かしいな 思い出させてくれてありがとうございます)
書込番号:22374180
3点
2ストがだめならロータリーエンジンを搭載してくれー!
ピーキーだけど速いマシンに飢えてるんだ!
書込番号:22374277
3点
>☆ゴン隊長☆さん。
R1-Zの最終型が1993年ですから今から26年前。
>20000RPMさん。
RD400だと40年くらい前になりますね。
価格も程度の良いR1-Zだと70万円。RD400になると150万円(驚
パーツも欠品が多数出てて維持していくのは大変そうですね。
書込番号:22375366
2点
皆さん こんにちわ いつもお世話になってます。
久しぶりに覗いてみたら 2スト談義の板ができてたので読んでくうち おいらも昔話をしたくなっちゃいました。
おいらがまだバイクの免許を持たないうちに初めて買ったのがバイク雑誌の個人売買欄で見つけたKAWASAKI KH500
というバイクでした。 これの前モデルが同じエンジン使ったマッハスリーと昔有名だったモデルです。
(齢がバレちゃいますネ・・‥(;^_^汗
近所の道路を数十m乗っただけなんですが、これで初めて無免で捕まりました。
そしてGL500を挟んで2ストのハスラー400(TS400)を買い暫く乗っていましたけど 2ストのエンジンは味わいが濃厚でした。
今うちの倉庫にはYZ250が2台とVJ22aのガンマがもう15年以上放置されて5置いてありますが、いつか復活させてみたいですね。
>ktasksさん 何故か放置プレーされちゃってますが、YZ250は保安部品つけて小型登録して乗ろうと思ってましたのでバイクの
趣味が結構おいらに近いものがありますよ。 2スト250t以上のモトクロッサーってXR650Rに乗ってるユーザーさんから見ても
相当狂暴なんじゃないでしょうか? 同じフロントアップでも上がる早さが違いますよね。
ほんとうに2ストはワクワクバイク 今乗ってるビジネスバイクボルティとは対極をなすものです。
書込番号:22375607
4点
2スト250ccならやっぱアプリリアのRS250ではないでしょうか。
70ps超えるフルパワーは最高です!
でも実はエンジンはRGVγなんですよね。
自主規制なんてくそくらえだ。
書込番号:22376785
3点
ワクワクしたバイク5種、いきます
HONDA CRM250R
オフロードバイクの事は全然知らず、なんだこんな細長いしタイヤも細し、という先入観で乗って超絶びっくり!
アホみたいに加速していく様にびっくり!
これ本当に250なのかーと驚愕しました。
SUZUKI RMS250S
先述のCRMですら驚いていたのに、さらにもっと細身。
そして1人乗りというスパルタンさ。
止まっているときからの振動とか、写真じゃなくて実物の迫力にびびりました。
怒涛の加速感は、実スピードより遥かに激しく感じました
BUELL X1
こうやって並べると実測よりも加速「感」がワクワクさせるということで3台目も。
思ったよりスピード出てないのに、めちゃくちゃ加速感が凄いBUELL
これも振動の塊、アイドリングと低速だとなんか船でも乗っているかのようにブルンブルンしているくせに、スピードともに収束していく振動のエモーショナルな感じがなんか楽曲みたいにメロディアスです。
HONDA VF1000R
これまた、怒涛の加速。荒々しい雄たけびはカムギアなんかのノイズも相まって。
初めてヘルメットの中で脳味噌がずれそうな感覚を教えてくれました。
HONDA CRM50R
これは怒涛じゃないけどスーパーワクワクマシンでした。
河川敷でいつまでも、日が暮れてもずっと遊びたい、そんな1台。
扱い切れるパワーと車体の良さが忘れられません。2スト最高!
総じて、最高速とかよりも加速のアドレナリンどれだけ出るかが肝だった気がします
書込番号:22609725
5点
亀レスですがおもしろそうなので
44才のオッサンですが・・・
1.'85FZ400R(紀ノ国屋の集合管)
2.CBR400F(たぶん1型・星形ホイール)
3.'89CBR400RR(オメガスピード耐久カウル笑)
4.'98GPZ900R(ACサンクチュアリで作った)
私はこの4台ですね。
FZとCBR-Fは若かりし頃、バイクの面白さとメカニズムと
安全運転(笑)を学びました。
CBR-RRは山を覚えました。
ニンジャはカスタムの深さとお金がかかることをを知りました。
ちなみにFZ400Rは小学生の時から好きでいまだにカタログを
持っています。
今は先日までZRXを所有していましたが、どうもおもしろくなくて
売ってしまいました。
現在はZ900RSを買うか悩んでいますが、楽しそうに乗っている自分が
想像できず、友人達のバイクを見てモヤモヤしています。
皆様良きバイクライフを(^_^)
書込番号:22630904
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バイク(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 22:57:34 | |
| 5 | 2025/12/25 12:50:10 | |
| 1 | 2025/12/27 23:37:09 | |
| 4 | 2025/12/25 11:55:17 | |
| 7 | 2025/12/28 10:21:11 | |
| 2 | 2025/12/27 20:55:01 | |
| 18 | 2025/12/27 8:40:22 | |
| 0 | 2025/12/23 0:47:21 | |
| 2 | 2025/12/22 21:37:19 | |
| 0 | 2025/12/21 4:26:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)












