RAV4の新車
新車価格: 323〜453 万円 2019年4月10日発売
中古車価格: 175〜599 万円 (3,433物件) RAV4 2019年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル
軽自動車から普通車への乗り換えを検討中です、購入に関してアドバイスが欲しいので投稿させていただきます
WLTCで15km以上 2000cc以下 車中泊が可能 ルーフキャリーが積める 安全装備がついている 予算300万(MAX350万)で
乗り換え先を検討中なのですが、候補としてRAV4(XにOPもろもろ)競合としてはフォレスター、エクストレイルなんでしょうか?
通勤と冬のレジャーに使いたいのでできればミニバンよりSUVタイプを希望しています
今週末にはRAV4の試乗予約が取れたのでアドベンチャーですが試乗してこようと思います
買うならガソリンXになるんだと思いますが、展示車G-Hvを見た限りでは
【良い】見た目が格好良い、燃費が欲しい基準程度ある、安全性能がXグレードにもついている(追加もできる)、ハロゲンフォグがある
【悪い】室内天井が低い、ドアノブの位置がハンドルに近い、運転視界は悪そう、ルーフキャリーは使い勝手が悪そう
という点が個人的に気になりました(ここのトピックでも何点か書いてありますね)
書込番号:22605443
6点
同ジャンルとしての競合は、CX-5やCR-Vあたりも該当するでしょうか。
書込番号:22605521
9点
>yosiymdaさん
悪いことは言いません、フォレスター選んだ方が後々後悔しませんよ。
書込番号:22605558 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>yosiymdaさん
諸経費込み350万ならRAV4だとオプションあまり付けれない。エクストレイルなら上級グレード、オプションも贅沢。
そんな価格帯です。
他の方も言ってますが、比べるならcx-5とcr-vじゃないですかね??
書込番号:22605589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
悪い事はいいません、軽自動車にそのまま乗られていた方が正解です。
他人の情報に左右されすぎですね。
軽自動車の方が良いと思います。
書込番号:22605625
17点
>yosiymdaさん
ご予算的にエクストレイルかフォレスターがよろしいかと思います。
書込番号:22605632 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>マロン263さん
どこを気に入ってどこに後悔するかなんて人よって違います。
RAV4を所有してもいないのにそれは無責任な発言ですよ。
書込番号:22605643 スマートフォンサイトからの書き込み
30点
皆さんお返事ありがとうございます
>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>ライト1982さん
CRVとCX-5調べてみました
CRVは320万〜ということでしたので諸経費とオプションを考えるとちょっと予算オーバーなのかなという気がします
CX-5はお値段的にお手頃ですね、4WDモデルでも280万〜なのでもう少し詳細を調べてみようかと思います
>マロン263さん
フォレスター 形はすごく好きなので気になります(先代のほうがスマートで好きでしたがフルフラットがないなど一長一短・・・)
ただ安全性能と燃費の問題や諸経費込み同じぐらいの値段になるのでRAV4と比較するとRAV4のほうが良いのかな?と気になっています
フォレスターをRAV4より推せる部分はどこでしょうか?
エクストレイルも気になる選択肢ではありますが、上記と同様に安全性能の部分でRAV4が一歩リードなのかなと思っています
>2013もぐらまんさん
普段使いには今の軽自動車で文句はないのですが、安全性能装備が皆無なのと高速の走破性や積載性に使い勝手的に普通車が欲しいなあというところと
初年度から年数が経っているので結構ボロが出てきていて乗り換え検討中です
書込番号:22605659
1点
>ニューエラ1962さん
やはりフォレスターかエクストレイルになるんでしょうか?
フォレスターもOPを載せるとRAV4のXグレードにOPつけたものと同じような値段になるので
同じ値段を出すなら故障が少ないTOYOTAブランドで安全性能の高いRAV4の方が良いかなと思っているのですが
RAV4よりフォレスターを推される理由は予算以外に何かありますでしょうか?
書込番号:22605665
8点
エクストレイルはモデルチェンジから日が経っているので、RAV4かフォレスターが新鮮でよいのではないでしょうか、まあ、お好みで。
書込番号:22605666 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>yosiymdaさん
RAV4で感じた【悪い】部分(室内天井が低い、ドアノブの位置がハンドルに近い、運転視界は悪そう、ルーフキャリーは使い勝手が悪そう)をある程度満たせるのがフォレスターでしょうね。
フォレスター良いと思いますが、個人的にはアシンメトリーなコンロッドが許容できない(笑)
書込番号:22605696
4点
>yosiymdaさん
試乗される時に、ディラーで競合車種との比較資料を見せてもらうといいですよ。
競合車種は、エクストレイル・ フォレスター・CX5・CRVとの比較になってました。
先進安全装備などは比較表で確認された方がわかり易いですし、その場で機能説明も聞けるので大変参考になりましたよ。ちなみにRAV4が一番充実していて、次がフォレスターでした。
後は、実際試乗してみてのご自分の判断が一番だと思いますので、スレ主さんの条件に合ういい車選びをされて下さい。
書込番号:22605702 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
安全装備ならCX−5もおおすすめです。
RAV4で下位グレード、オプションとなっている装備も全グレードで標準装備です。
ナビ付けなくてもバックカメラも付いています。
燃費もWLTCで15km以上でも2Lガソリンなら車体が重いので実走行では10K程度と思います。
CX−5デイーゼルなら街中で常時12-15K程度、高速で15-20Kぐらいでます。
他社でオプション追加しなければ装備出来ない物もけっこう標準で付いているので価格的にも良いところあると思います。
書込番号:22605707
10点
>yosiymdaさん
ご予算的なところでフォレスターがよろしいのではと思っただけです。それ以外には個人的にはありません。(スバルが嫌いなわけではありません)
RAV4とフォレスターの価格帯を比較して、RAV4のXを買うならフォレスターの上級?グレードに手が届くのかなと。(フォレスター詳しくないのですいません)
書込番号:22605730 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>yosiymdaさん
これからの車選び楽しみですね。
私個人的にはRAV4がデザインも性能も一番気になりますね。
次に考えると、やはりCX-5ですね。
安全装置も高評価ですし、内装もいいです。コストパフォーマンスはいいと思います。
2000cc以上になりますが、ディーゼルでしたら燃費もいいですし、燃料も安いです。
あとはアウトランダーもいいと思いますが、アウトランダーを買うならPHEVが欲しくなりますね。
ただ価格が・・・
書込番号:22605746
![]()
2点
お返事ありがとうございます
やはり頂いたアドバイスだとCX-5かフォレスターが検討の選択肢に入ってきそうですね
買い急いでいるわけではないので、今週末のRAV4の試乗体験と装備価格とを合わせてもう少しゆっくり検討してみます
RAV4の欄でお話を伺ったので、ひとまず解決済みにさせていただきます
大変貴重なアドバイスをたくさんいただけました!ありがとうございます
アウトランダーPHEV良いですよね!手が出ませんけど欲しいです!笑
書込番号:22605800
2点
>yosiymdaさん
RAV4よりフォレスター を推せる部分ですか?
-運転席からの視界の良さが素晴らしい。
-アイサイトによるベンツと同等かそれ以上の世界トップレベルの安全性能
-スバルのお家芸でもある世界トップレベルの悪路走破性。
-後席含め室内が広い
-全席シートヒーター標準装備等、装備の良さ
RAV4が勝っているのは燃費とリセールの良さくらいですね。
試乗してみると上記のことに納得されるかと思います。
書込番号:22605921 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>マロン263さん
さすがです!
もう試乗比較されたんですね!
どのグレードを試乗されたんですか?
書込番号:22605948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ニューエラ1962さん
メガウェブでアドベンチャー試乗しましたが、結構横幅が広いのと視界が悪かったですね。
余程アドベンチャーのデザインに惚れ込んだっていうならアリかもしれませんが実用重視ならオススメできません。
書込番号:22605966 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>yosiymdaさん
ちなみにCX-5等のディーゼル車はチョイ乗り(10km以内の走行)を頻繁に繰り返すと煤が溜まってエンジントラブルになりますのでお気をつけください。
https://bestcarweb.jp/news/business/1529
書込番号:22605995
7点
>yosiymdaさん
300〜350の予算でしたら、私ならエクストレイルを選択します。
cx-5もフォレスターも良いですが、予算内に収まるためにはオプションをかなり妥協せねばならず、後々後悔しそうだからです。
cx-5は内装・走り含めとても良い車ですよ!
フォレスターの視界はたしかに良いですが、SUV系で視界悪い車なんてありましたっけ??
私の座高が高いだけ?(笑)
書込番号:22606043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>SUV系で視界悪い車なんてありましたっけ?
エクストレイルの方がフォレスターより着座位置が高い分、見晴らしはいいですね。
フォレスターはウエストラインやボンネットが低く、「死角が少ない」と言い換えた方が良いかもしれません。
書込番号:22606076
6点
>コピスタスフグさん
見晴らしというか視界の広さですね。
両車乗られると違いがわかりますよ。
書込番号:22606270 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>readersさん
それフォレスターのコンロッドですか?
今時な感じですね。
小端部フルフローなんですね。
今時は当たり前ですか?
オイルホールが2個有りグッドです。
加工は流石に汎用品ですが、直に触って肉付きを確かめたいですね。
書込番号:22606316 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スバル車全体に言えますが
予防安全装備は言わずもがな
もし事故を起こしたとき(自動ブレーキは完璧なものではない)のことも重視していてエアバックの数も国産車でもトップクラスです。
自動ブレーキばかりに目が行きがちですが
多いほうがより安全です。
フォレスター良い車です
書込番号:22606323 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>マロン263さん
両者乗っての感想です。
書込番号:22606413 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
フォレスターアピールの場になっちゃってますね。
必死さが伝わってきてなんか可愛そうに思えてきちゃいました。
頑張れフォレスター(^。^)
暖かく見守ってますよ!
書込番号:22606417 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
あっでも、ほかのスレで私自身「視界が広い」と書いていました。(笑)
書込番号:22606457 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さんすみません 16時のお返事のときに解決済みのチェックを完了したつもりだったのですが
完了されていなかったようです、RAV4の欄で長いこと多種多様なアドバイスありがとうございます
予算をもう少し上げるか他を検討するかも含めて16時の返信と同様に今週末のRAV4の試乗をまずは楽しみにしております!
書込番号:22606593
1点
>コピスタスフグさん
違いのわかる男になれるよう影ながら応援しています。
書込番号:22606604 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>覆水盆に返らずさん
RAV4スレでフォレスター の話をするのはご法度でしたね。大変失礼いたしました。
書込番号:22606615 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/11/13 21:40:08 | |
| 3 | 2025/11/10 21:48:09 | |
| 2 | 2025/11/08 16:06:55 | |
| 8 | 2025/11/08 17:41:51 | |
| 3 | 2025/09/17 22:02:25 | |
| 10 | 2025/11/30 16:17:35 | |
| 0 | 2025/08/11 16:03:35 | |
| 2 | 2025/08/02 14:15:04 | |
| 2 | 2025/07/16 18:27:15 | |
| 28 | 2025/12/16 15:58:58 |
RAV4の中古車 (全2モデル/3,443物件)
-
- 支払総額
- 309.9万円
- 車両価格
- 294.3万円
- 諸費用
- 15.6万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.9万km
-
RAV4 アドベンチャー 禁煙車 サンルーフ 4WD 10.5インチディスプレイオーディオ 全周囲カメラ シートベンチレーション ステアリングヒーター ブラインドスポットモニター パワーシート ETC
- 支払総額
- 379.9万円
- 車両価格
- 361.2万円
- 諸費用
- 18.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.4万km
-
RAV4 G Zパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ DVD再生 ミュージックプレイヤー接続可 バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー
- 支払総額
- 297.2万円
- 車両価格
- 284.0万円
- 諸費用
- 13.2万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 277.0万円
- 車両価格
- 265.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 5.3万km
-
- 支払総額
- 390.5万円
- 車両価格
- 377.0万円
- 諸費用
- 13.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 7km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
95〜751万円
-
44〜548万円
-
33〜616万円
-
48〜461万円
-
108〜383万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















